2018年09月22日

初めての屋外撮影会

昨日 娘と一緒にルネの撮影会に行ってきました。
数日前から雨の予報で前々日に雨の時は延期になるかもしれませんと連絡をいただきましたが、前日にはちょっと予報が変わって夕方から雨になったので予定通り行いますと連絡がありました。
夜中もすごい雨が降ってたけど、朝7時ごろには雨が止んだのでこれなら大丈夫かなと思い用意をして待ち合わせ場所に向かいましたが、駅に向かう途中で傘をさすほどではないけど小雨が降ってきたのです。
待ち合わせ場所はハーバーランドですが、カメラマンさんにお会いした時は雨も止んでて少し晴れ間も出てきたからほっとしました。
初めてだったから最初に色々説明を聞いて、ルネだけじゃなくて家族写真も撮って頂けるということでこういう機会はないのでお願いしましたよ。
撮影中ママはルネがカメラマンさんの方を向くように「ルネちゃん」って呼んだりしてたからママが撮った写真はありませんが、娘がカメラマンさんの撮影風景をスマホで撮ってました。

その写真がこれですが、ちゃんとわんこ目線で撮ってくれてるのです。

18.0921.7.jpg

流石ドッグカメラマンで撮った写真を数枚見せていただきましたが、ルネが動いてるのに一瞬のカメラ目線を見逃さず可愛く撮ってくれてました。
このカメラマンさんを知ったのは数年前にyukoさんがあゆみらちゃんの写真を撮ってもらってたのです。
本当はレオが元気な時に一緒に撮ってもらいたかったのですが、その頃は娘が海外に行ってて帰ってきてからは中々タイミングが合わなくてその内レオに認知症にの症状が出てきて撮影は無理になってしましました。
なので今回ルネと家族写真を撮ってもらいましたが、いい記念になったので撮ってもらって良かったと思ってます。
ドッグカメラマンということだけあってわんちゃんの扱いも慣れてるし、とっても感じのいいカメラマンさんでした。
室内での撮影会は何度か経験があるけど屋外では初めてだったのでカメラマンさんに全てお任せでしたが、何度か場所を変えて撮っていただきそれも新鮮でしたね。
ルネにじっとさせるのは大変ですが、ママと娘は撮影中も楽しませていただきました。
通常1ヵ月以上かかるそうですが、今はそんなに混んでないので2.3週間で出来ると言われたから届くのが楽しみです。
届いたらまたブログに載せますので見てくださいね。

撮影が終わったらお昼頃だったので、モザイクでランチをしました。
ここ数ヶ月で新しいお店が出来ててテラス席はわんこOKのお店が数件ありましたが、娘がここがいいと言うのでパスタとピザを頼んで分けて食べました。

ルネのはありませんが、お料理が運ばれてくるとじっと見てます。
でも「ワンワン」鳴いて要求することはなくとっても良い子でした。
ルネには持ってきたおやつをあげたらそれで納得したのだと思います。

18.0921.1.jpg

18.0921.2.jpg

18.0921.3.jpg


ランチの後は少しお買い物して最寄り駅に着いて下ろすとお家まで一生懸命に歩いて帰りました。
途中走り出したりすることもあってまたレオちゃんがついてきたのかな~

18.0921.4.jpg

18.0921.5.jpg

18.0921.6.jpg


お家へ帰ると疲れたみたいでよく寝てましたが、ご飯の時間になると起きてきてしっかり食べてたから大丈夫ね。
いつも昼間はほとんで寝てるけど、お出かけすると外ではあまり寝ないからね。


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 15:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月16日

ファイナルコンサート

5月末から始まった今年のコンサートですが、いよいよファイナルを迎えました。
今年のラストコンサートは名古屋で15日・16日続けてありますが、ママは昨日の15日に行ってきました。
ママが出かける前のルネの様子ですが、ルネも今日はママがお出かけだとわかってるみたいでなぜかそわそわしてます。
18.0915.1.jpg

18.0915.2.jpg

名古屋まで行くから長時間のお留守番になるけど、お姉ちゃんと一緒だから寂しくないよね。
娘が見てくれるからママも安心してラストコンサートを思いっきり楽しめます。

行きは近鉄特急で行くので鶴橋でNさんと待ち合わせしました。
帰りは遅くなるから少しでも早く帰れるように新幹線で帰りますが、電車のチケットは全てNさんが手配してくれました。
Nさん、色々ありがとう~
お喋りしてたら名古屋まであっという間に着きますね。
ここでFさんと合流してコンサート会場の近くはどこのお店もいっぱいだと思うから、この近くのカフェに行こうということになりました。
ワッフルの専門店に行ったのですが、数名並んでたけどすぐ空きそうだったからその間に注文を決めて待つことにしました。

ママとFさんが食べたのは期間限定ポイントかぼちゃとモンブランのワッフルです。

18.0915.3.jpg


Nさんはフルーツたっぷりのワッフルです。

18.0915.4.jpg


食べながら話に夢中になってると開場の時間が迫ってきたので急いで会場に向かいました。
着くと長蛇の列ができてたけど開場の時間が少し過ぎてたのにいっこうに前に進みません。
しばらくしてやっと会場の中に入れたけど、コンサート会場の扉は閉まったままで誰も中に入ろうとしないから側に居た人に聞くと照明か機材に何かトラブルがあったみたいです。
やっと中に入り席に着いたけど、始まりは15分ほど遅れました。
そういえばママの初日の横浜でも同じことがありましたが、最初と最後でこんなことになるなんてありえませんね。
3曲終わった後に最初のMCがあるのですが、まず遅れたことのお詫びがあり台風の55号のせいでなんて冗談言ってました。
そして「15分遅れたので15分早めに終わります。」と言われたらみんなからブーイングがあり「冗談ですその分心を込めて歌います。」と言われて納得しました。
昨日で8回目ですが、その時によって違いまた新しい発見あるのです。
見納めとなってしまったコンサート、今年もとっても楽しくて素晴らしかったです。
本当は今日行きたかったのだけど、Nさんがお仕事休めないというので昨日になったのです。

余韻に浸り楽しい思いで帰ろうと新幹線のホームに上がったら静岡~掛川駅の間で線路内に人が入ってきたということで運転見合わせになっててびっくりです。
コンサートが普通通り始まってたら1本前の新幹線に乗れたのに…
でも悪いのは線路内に入った人だからひろみが悪いわけではないのよね。
ホームは段々と人が増えてきて人だかりになり結局名古屋駅で1時間ほど待たされたからもの凄く疲れました。
こっちの終電に間に合うのか気がかりだったけど、何とか昨日のうちに帰れました。
最後のコンサートなのにこんなことで終わってしまって残念です。
コンサートはすごく楽しくて最高だったのにね。

来年のコンサートはどんな素晴らしいのを魅せて聴かせてくれるのかを楽しみに待ちたいと思います。
でも来月ファンクラブのイベントがあるので今はそれを楽しみにしてます。


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村




posted by レオママ at 20:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月14日

早々とプレゼントを頂きました

少し涼しくなり過ごしやすくなってきたけど、また来週は暑さが戻ってくると言われてますね。
もうこのままゆっくり涼しくなってくれたらいいのにそうはいかないみたいですね。

今月25日がルネのお誕生日だけど、昨日プレゼントが届きました。
「ピンポン」っとチャイムがなったので出ると宅配便で何も頼んでないから誰からかなと見たらららさんからでした。
ららさん忙しいのにまさかもうプレゼントが届くなんてびっくりでした。
早速開けてみると次から次へと出てきて沢山入ってましたよ。

可愛いワンピを2枚も頂きました。
ルネはピンクがよく似合うのでピンクを選んでくれたそうですが、どちらも可愛くて嬉しいです。

18.0913.1.jpg


ビーズリードとシーちゃん柄のボールペンそれにシーちゃんの置き物も入ってました。

18.0913.2.jpg


ママにも美味しそうなお菓子とくまモンのゼリーそして梨も頂きました。
梨はルネも大好きなので一緒にいただきますね。

18.0913.3.jpg


たくさんプレゼントをありがとうでしゅ~

18.0913.4.jpg

偶然ですが、ルネが着ているこのワンピも前にららさんから頂いたものです。
でもルネがカイカイしてしまって見えないけど、胸のあたりに小さい穴が開いちゃったのよ。
せっかく可愛いのを頂いたのにごめんなさいね。
今度は大切に着せますね。

ワンピのお披露目は今はルネがぼさ子ちゃんなのでまだ今度させていただきますね。
近々娘がトリミングしてくれるので綺麗になってから着せたいと思います。
ららさん・あんずちゃん、早々とプレゼントをありがとうございました。


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村

posted by レオママ at 12:43| 兵庫 ☔| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月09日

可愛いちびレオルネ

先日の台風の後、今度は北海道で地震があり今年は大雨・台風・地震と災害が多いですね。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
北海道にはお友達がいるので地震と聞いたときはまず頭に浮かび大丈夫かなと心配でした。
ラインやメールは控えた方がいいのはわかってますが、安否だけ知りたかったので既読になれば少しは安心なのでラインをしました。
しばらくしてご家族のみんな怪我もなく元気という返事をいただいてほっとしました。
まだ余震もあって元の生活に戻るまで時間がかかると思いますが、一日も早く復旧出来ることを祈ります。

こちらも台風の後、三日前から雨が降り続いて毎日大雨警報が出てます。
今日もありましたが、時々バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降ります。
秋雨前線の影響だと言われてますが、いつまでこんな天気が続くのでしょうね。
一昨日雨が止んでる間に急いでイオンお買い物に行ってきたのですが、商品がほとんどなくて棚がガラガラでびっくりしました。
前日に息子が仕事の帰りに寄ったらほとんど商品がなかったと聞いたのだけど、夜だからかなと思ったけど台風の影響みたいです。
こんなに商品がないなんて23年前の阪神淡路大震災を思い出しました。
お豆腐や納豆は何一つなくガラガラで牛乳やヨーグルトもほとんどありませんでした。
ルネにヨーグルトを食べさせてあげようと思ったのに無糖のがなかったのです。
いつ商品が入荷するかは未定だと張り紙がありましたが、ママはたちが食べるものも少なくなってきて困ってます。
それでも台風や地震で被害に遭われた方のことを思うとしばらくはあるもので我慢するしかありませんね。


先日クロキキさんにお願いしてたちびレオルネがやっと届きました。
クロキキさんは注文が殺到しててお忙しいからママも5か月待って可愛いちびレオルネとご対面することが出来ました。

レオルネの特徴をよく捉えてほんとそっくりで可愛いです。
レオは小さく生まれ変わってママのそばに帰ってきてくれたようで嬉しいです。

18.0908.1.jpg

18.0908.2.jpg


これは出来上がった時にクロキキさんから送られてきた写真ですが、ママが撮るより綺麗ですね。
18.0907.1.jpg


後ろ姿までそっくりです。

18.0907.2.jpg




レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村


posted by レオママ at 16:01| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月05日

久々のシャンプー&台風の被害

ルネのその後ですが、月曜日に抜糸して今は普通の生活に戻ってます。
たくさんの人に心配をおかけしましたが、もう大丈夫みたです。
応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。

今日からシャンプーしてもいいと先生から許可も出たので、久しぶりにシャンプーしてすっきりしました。
数えてみると18日ぶりのシャンプーでしたが、こんなに長い間シャンプーしなかったのはパピーのとき以来ですね。
18.0905.1.jpg


18.0905.2.jpg



シャンプー後はいつもおやつがもらえるので楽しみにしてますが、段々と前に出てきます。
18.0905.3.jpg

18.0905.4.jpg


食欲も元に戻って食いしん坊ルネになってますが、あの時はどんなに好きなおやつをもっていっても顔を背けて食べなかったものね。
普段から食むらのある子ならすぐに気がつかなかったかも知れないけど、ルネが食いしん坊だったのが幸いでした。
食べないってことでママにSOSを出して体調が悪いのを教えてくれたのよね。
これからもどんな小さな変化も見逃さないようにルネのことをしっかり見ていくからね。
後3週間ほどでお誕生日だけど、これで元気でお誕生日が迎えられると思うとママは嬉しいです。


そして昨日の台風ですが、今までにない大きな台風で我が家にも被害がありました。
息子の部屋に雨漏りがして2階はどうなってるのかと思いドアを開けたら風雨が強くて出ていける状態じゃなかったのです。
なので電話をしたけど出ないので、どうしようかとしばらく様子を見てたら雨の音が小さくなったので見てみるといくことができました。
2階の方に水漏れしてることを伝えるとベランダの排水口がの詰まって水が流れないということで見せてもらったら、部屋のぎりぎりの所まで水が溜まってました。
でも水漏れしてるのはベランダのある方の反対側の部屋なんですよね。
家のお隣の方ならわかるかと思って聞いてみたら中の構造がどうなってるのかわからないけど、あり得ることだそうです。
しばらくして水が流れ出したと聞いたのでもうしばらくしたらおさまるかと思ったら、今度はリビングの方まで水漏れしだしてどうしようかとあわてました。
こんなこと初めてなのでタオルを何枚もひいてその上に水を受けるものを置いて様子を見るしかありませんでした。
その内に段々と水が落ちる量が減ってきておさまりましたが、一時はどうなることかと思ったけどその後の片付けがまた大変で疲れました。
後で2階の方が「私が今もう少しで早く気づけばこんなことにならなかったのに、ほんとに申し訳ありません。」と謝ってくれましたが、災害だから仕方ないですね。
それに家はこの程度で済んだのは不幸中の幸いだったと思います。
2回続けてまともに台風がくるなんてこんなことも今までありませんが、昨日の台風は近くに上陸したそうで被害も凄かったですからね。

テレビのニュースで関西が被害にあったと知ってLINEやメールで心配してくれたお友達がいますが、お気持ち嬉しかったです。
ありがとうございました。
でももう落ち着きましたので、ご心配なく…


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村


posted by レオママ at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする