2019年01月23日

ワクチン&定期検診で病院へ

久しぶりの更新ですが、ルネは元気にしてますよ。
昨日はワクチンと定期検診のために病院へ行ってきました。
また寒くなるということなので昨日は寒さがましだったのでバス通院で行ってきましたが、珍しく空いてたのですぐ診てもらえました。
昨年末に病院へ行った時少し早かったのですが、ワクチンした方がいいのか先生に聞いたら「1か月後で大丈夫ですよ。」と言われたので昨日チックンしてもらいました。
レオは注射は全然平気でいつも良い子だったけど、ルネはその時によっておとなしくじっとしてる時と嫌がる時があるのよね。
昨日はどうかなと思ったら良い子にしてました。
ママはルネを押さえてたから診察中の写真はありません。

診察が終わるとおやつがもらえると思ってまたバッグにお顔を突っ込んでいないましたが、その瞬間は撮れなくて顔を上げた時でした。
19.0122.0.jpg


おやつを出したらカメラに近づいて来て、美味しそうに食べました。

19.0122.1.jpg

19.0122.2.jpg


帰りはバスを降りたら歩きたそうにしたけど、商店街の中を通るので歩かせておしっこをしたら困るので通り抜けてから歩かせました。
最初は軽快に歩いてたけど、段々とゆっくりになって歩いたり止まったりの繰り返しでそのうち動かなくなってしまいました。
なのでまたスリングに入れてしばらくしたら出たそうにしたので下ろしたら今度はお家まで何とか歩いて帰りました。
19.0122.3.jpg

19.0122.4.jpg

19.0122.5.jpg

こんなにゆっくり歩くワンコなんていないと思うけど、これも性格だから仕方ないよね。
せかしても歩けるわけではないし、のんびり付き合ってあげないとね。

全体的に毛が伸びてきてお顔はぼさ子ちゃんになってます。
娘にカット頼んでるのだけど、忙しいみたいでいつしてくれるのかわかりません。
ママもシャンプー後に乾かすのに時間がかかって大変なのだけど、手の痛みがなかったらそれほど感じないんだけどね。

レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村




posted by レオママ at 17:21| 兵庫 ☀| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
ルネちゃんのお洋服似合ってて可愛いですね
今年初の病院はワクチンと他は何事も無くなら
ホッとしましたよね
ももは相変わらず週一薬浴と痒み止めのお薬と
耳の洗浄等です 見た目は分からないのですよ
寒い時期はお家シャンプーが難しくて
ママさんも乾かす時のドライヤー負担になりますから
大変だろうと思います

そうそう昨年末にクロキキさんからご連絡頂いて
出来上がったのです 忘れないで作って下さったのです しかも ももアズと先住犬さくらと
今日発送して下さったので又ブログに載せますね
楽しみにしています。覗いてみてね
Posted by ももママ at 2019年01月29日 20:48
💖ももママさんへ
可愛いってありがとう~
このワンピはお友達に頂いたのよ。

ワクチンは良い子だったので、あっという間終わりました。
カイカイは相変わらずだけど、そんなには酷くなってないようなのでまた前回と同じお薬を出してもらいました。
ももちゃんは毎週の病院通い大変ね。
ルネは月1だけど、お家でのシャンプーは週2回だからこの時期は特にドライヤーが大変なのよね。

クロキキさんの羊毛ドッグ届いたのね。
早くブログにアップしてね。
Posted by レオママ at 2019年01月31日 16:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください