2018年12月30日

今年もあと一日です

先週、お友達のMさんと今年最後のランチに行ってきました。
いつもは元町か三宮辺りが多いのですが、今回は久しぶりに明石でランチでした。
数年前にランチバイキングがあったのが無くなってそれがまた復活したと地元のフリーペーパーに載ってたのです。
6種類のメイン料理の中から選んでサラダ、パン、スープ、デザート、ドリンクはバイキング形式です。

メイン料理が来るまでにビュッフェでお料理を取ってきました。

18.1219.11.jpg


そしてママが選んだメイン料理はトマト鍋です。
思ったより量が多かったけど、美味しかったので全部食べましたよ。

18.1219.12.jpg


最後はデザート、いっぱい食べてお腹いっぱいになりました。

18.1219.13.jpg

Mさん、来年もいっぱいランチ行きましょうね。

そしてママは26日に今年最後の病院へ行って来ました。
新薬を飲み始めて約3カ月になりますが、先月からお薬の効果があらわれてきて少しずつですが首や肩の痛みがとれて腫れもましになってきたのです。
なので年内飲んで効果がなければ次の方法考えましょうと言われてたけど、このまま続けることなりました。
ただ手首の痛みはなかなかとれません。
この痛みが和らいでくれたら楽になるのですが、まあ少しずつでも効果が出てるのでその内に痛みも取れてくれるかと期待してます。
先生から新薬だからお薬が高いと聞いてなのでこのお薬を使うことにすごく悩んだけど、あの時は痛みを我慢するのが限界にきてたけどこうして少しでも効果が出たら使って良かったと思います。
やっとママに合うお薬が見つかったようでこの調子で来年はいい方向に向かってくれるかな?

今日はルネの写真はありませんが、ママのお気に入りの1枚レオルネ写真を載せますね。
reo&rune マリンピア.jpg

一年ってほんと早くても今年も残すところあと一日となりました。
皆様には今年もこんなつたないブログを見ていただきありがとうございました。
これで今年最後の更新になりますが、良いお年をお迎えください。

レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村



posted by レオママ at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんの最後のお楽しみのランチが出来て
良いなあ こちらは年末29日午前中まで仕事
28日長女帰省 29日二女夫婦帰省 30日お餅つきとももアズ最後のシャンプー
大勢が年末に揃いました バタバタです
 
そして診察の結果 新薬が少し痛みを和らげているみたいですね 手首にも効果が出ると良いのにね

来年こそはもっと痛みが和らぎます様にね
ルネちゃんのカイカイも和らぎます様にね

今年もお付き合い宜しくお願い致します

Posted by ももママ at 2019年01月03日 19:22
💖ももママさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。

年末お友達とランチへ行ってきましたが、これが楽しみなんですよね。
ママさんは年末年始と忙しかったようですね。
私はのんびりしてました。

新薬は腫れや痛みに少しずつ効果が出てます。
でも手首の痛みはなかなか取れなくて、こちらにも早く効果が出てほしいです。
ルネのカイカイも少しましになってるけど、もうちょっとくれたらいいのだけどね。
ももちゃんのカイカイも落ち着くといいのにね。


Posted by レオママ at 2019年01月04日 16:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください