2018年11月04日

ルネの定期健診

気がつけばもう11月だなんて早いですね~
昨日はお薬が無くなったのでルネの定期健診も兼ねて病院へ行ってきました。
着いたら10番目で1時間ほど待たされたけど、ルネは時々震えて今日は何をされるのか不安なんでしょうね。

体重は3.55㎏最近は大体これぐらいですが、ルネの体格からすればちょうどいい感じですね。
18.1103.1.jpg

院長先生に身体の隅々までしっかり診てもらいましたが、カイカイ酷くて見た目には赤くはなってないのですが皮膚の状態は悪くなってるようです。
なのでいつものアポキルと少しステロイドを飲むことになりました。
その他はお目目は目薬をちゃんとしてるので安定してるといってもほとんど見えてませんが、後は心音も大丈夫ということでした。

行きは電車とバスで行きましたが、帰りは急ぐこともないのでバス停から歩いて帰りました。
暑くも寒くもなくちょうどいいい気候だったのでね。
ゆっくりとぼとぼ歩くのかなと思ったらリズミカルにサッサと歩いてくれたからそんなに時間はかかりませんでした。
18.1103.2.jpg


お花のところで匂いを嗅いでたけどいい匂いがしたのかな?

18.1103.3.jpg


誰もいない車の来ないところで放したけど、真っ直ぐ歩けなくて「ルネちゃん!」と呼んだらママの方に向かって歩いて来ました。
お耳はちゃんと聞こえてるけど、やっぱりお目目はちゃんと見えてないみたいね。
可哀想だけどママがルネのお目目になってあげるからこれ以上悪くはならないように点眼で頑張ろうね!
18.1103.4.jpg


途中で止まってじっとしてたけど、何かを感じたのかな?
誰もいなかったのにもしかしたらレオちゃんがいたのかもしれないね。
わんこはそういうことも感じ取るから、お家でも時々レオの写真のところへ行ってじっとしてることあるものね。
ママにも見えたら良いのになあ~
18.1103.5.jpg


ららさんがまた可愛いアイコンを作ってくれました。
いつもありがとう~

ルネ 秋桜.png



先週はママも病院へ行ってきました。
今回の治験は先月で終わって少しでも痛みがとれたらと期待したけど、全然効果はありませんでした。
なので普通の治療に戻ってますが、今までのお薬であまり効果がなかったから今は新薬を飲んでます。
ただこのお薬は特殊で新薬ということもあってすごく高くてルネのアポキルよりも高いです。
でもこれ以上痛みが強くなると耐えられなくて日常生活にも支障が出るので仕方ありません。
そのため高額医療の手続きをしたけど、それでも高いですね。
年内続けて駄目なら他の治療法に変えましょうと先生から言われてますが、今は痛みが少しでも和らぐことが先決だから今度こそ効果があることを願ってます。



レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村







posted by レオママ at 13:08| 兵庫 ☀| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネママさんm(__)mご無沙汰していました~
ルネちゃん懐かしくて可愛い(^^) 
我が家の奈律も失明してしまいましたが、まだまだ頑張っています。
母の介護などで、仲良くして頂いたママさんには長らく不義理を致してしまいスミマセンでした。
また時々、ルネちゃんに会いに来ても良いかしら(⌒‐⌒)

ママさんお身体が辛そうですね…とても心配…お大事になさって下さい。
Posted by 奈緒 (奈津ママ) at 2018年11月05日 06:38
ルネちゃんもママも病院お疲れ様
ママの治験の結果がちょっと残念、、
今度のお薬が効いてくれるといいね
寒くなると特に痛みが出るんじゃないかな?
気をつけてね
Posted by yuko at 2018年11月05日 15:32
💖奈津ママさんへ
お久しぶりです。
どうしてるのかなと気になってましたが、ママさんも奈津ちゃんも元気そうで良かったです。
ご無沙汰はお互い様ですよ。
ママさんは介護など色々大変でしたものね。
少しは落ち着いたのかしら?
またお時間がある時にいつでも見に来てくださいね。
私も奈津ちゃんのお顔が見たいです。

また私のことも心配していただきありがとうございます。
一生付きあっていかないといけない病気だけど、痛みだけはとれてほしいのよね。
Posted by レオママ at 2018年11月06日 13:33
💖yukoさんへ
治験の結果が思わしくなくてほんと残念でした。
今度こそお薬の効果が出てほしいわ。
腫れはともかく痛みだけはとれてほしいのよね。
いつも心配してくれてありがとうございます。
Posted by レオママ at 2018年11月06日 13:38
 
ルネちゃんの皮膚は芳しくないのね
ももはずーっつと順調でしたが
耳の治療に使った抗生剤が耐性を持ってしまい
それまでのお薬が効かなくなったりとで
又皮膚の状態が最悪 掻くので毛がフェルト状
特に顎から下 胸の辺りは少なくなってしまったのよ

ルネちゃんにとって大事なママさんも心配です
治験のお薬も効かなかったのは残念ね
少し費用が係ったとしても痛みを和らげかつ治療
に繋がる薬であって欲しいですね
姉は痛みはママさん程では無いですが今は副作用で
肺には特に注意をしています
これからの季節 寒さも堪えるかと思いますが
ご自愛下さいね
Posted by ももママ at 2018年11月07日 14:55
💖ももママさんへ
ももちゃんの皮膚も大変なことになってるのね。
皮膚疾患のある子はほんと可哀想よね。
お互い少しでも痒みが治まったらいいのにね。。

私の手の痛みもほんと辛いです。
高額だけどこれ以上の痛みには耐えられそうもないので、このお薬に懸けるしかありません。
お姉様は痛みは大したことはなくても大変ですね。
いつも気にかけていただきありがとうございます。
お姉様もお大事にしてくださいね。
Posted by レオママ at 2018年11月09日 12:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください