2018年09月22日

初めての屋外撮影会

昨日 娘と一緒にルネの撮影会に行ってきました。
数日前から雨の予報で前々日に雨の時は延期になるかもしれませんと連絡をいただきましたが、前日にはちょっと予報が変わって夕方から雨になったので予定通り行いますと連絡がありました。
夜中もすごい雨が降ってたけど、朝7時ごろには雨が止んだのでこれなら大丈夫かなと思い用意をして待ち合わせ場所に向かいましたが、駅に向かう途中で傘をさすほどではないけど小雨が降ってきたのです。
待ち合わせ場所はハーバーランドですが、カメラマンさんにお会いした時は雨も止んでて少し晴れ間も出てきたからほっとしました。
初めてだったから最初に色々説明を聞いて、ルネだけじゃなくて家族写真も撮って頂けるということでこういう機会はないのでお願いしましたよ。
撮影中ママはルネがカメラマンさんの方を向くように「ルネちゃん」って呼んだりしてたからママが撮った写真はありませんが、娘がカメラマンさんの撮影風景をスマホで撮ってました。

その写真がこれですが、ちゃんとわんこ目線で撮ってくれてるのです。

18.0921.7.jpg

流石ドッグカメラマンで撮った写真を数枚見せていただきましたが、ルネが動いてるのに一瞬のカメラ目線を見逃さず可愛く撮ってくれてました。
このカメラマンさんを知ったのは数年前にyukoさんがあゆみらちゃんの写真を撮ってもらってたのです。
本当はレオが元気な時に一緒に撮ってもらいたかったのですが、その頃は娘が海外に行ってて帰ってきてからは中々タイミングが合わなくてその内レオに認知症にの症状が出てきて撮影は無理になってしましました。
なので今回ルネと家族写真を撮ってもらいましたが、いい記念になったので撮ってもらって良かったと思ってます。
ドッグカメラマンということだけあってわんちゃんの扱いも慣れてるし、とっても感じのいいカメラマンさんでした。
室内での撮影会は何度か経験があるけど屋外では初めてだったのでカメラマンさんに全てお任せでしたが、何度か場所を変えて撮っていただきそれも新鮮でしたね。
ルネにじっとさせるのは大変ですが、ママと娘は撮影中も楽しませていただきました。
通常1ヵ月以上かかるそうですが、今はそんなに混んでないので2.3週間で出来ると言われたから届くのが楽しみです。
届いたらまたブログに載せますので見てくださいね。

撮影が終わったらお昼頃だったので、モザイクでランチをしました。
ここ数ヶ月で新しいお店が出来ててテラス席はわんこOKのお店が数件ありましたが、娘がここがいいと言うのでパスタとピザを頼んで分けて食べました。

ルネのはありませんが、お料理が運ばれてくるとじっと見てます。
でも「ワンワン」鳴いて要求することはなくとっても良い子でした。
ルネには持ってきたおやつをあげたらそれで納得したのだと思います。

18.0921.1.jpg

18.0921.2.jpg

18.0921.3.jpg


ランチの後は少しお買い物して最寄り駅に着いて下ろすとお家まで一生懸命に歩いて帰りました。
途中走り出したりすることもあってまたレオちゃんがついてきたのかな~

18.0921.4.jpg

18.0921.5.jpg

18.0921.6.jpg


お家へ帰ると疲れたみたいでよく寝てましたが、ご飯の時間になると起きてきてしっかり食べてたから大丈夫ね。
いつも昼間はほとんで寝てるけど、お出かけすると外ではあまり寝ないからね。


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 15:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ

撮影会、お疲れ様でした。
プロって違いますよね。
すご~い。
出来上がりが楽しみですね。
お嬢さんいつも優しくて寄り添ってくれて仲良しでほほえましいです。(^_-)-☆
ルネちゃん、やっぱりピンクが似合いますね。
Posted by ぶんまま at 2018年09月24日 13:52
💖ぶんままさんへ
モコちゃんもよく撮ってもらってるよね。
プロの撮影は全然違いますね。
出来上がりがほんと楽しみです。
娘もルネが可愛くて仕方ないのですよ。
ぶんままさんもルネがピンクが似合うと思ってくれるのね。
モコちゃんも似合うよね。
Posted by レオママ at 2018年09月24日 14:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください