2018年09月16日

ファイナルコンサート

5月末から始まった今年のコンサートですが、いよいよファイナルを迎えました。
今年のラストコンサートは名古屋で15日・16日続けてありますが、ママは昨日の15日に行ってきました。
ママが出かける前のルネの様子ですが、ルネも今日はママがお出かけだとわかってるみたいでなぜかそわそわしてます。
18.0915.1.jpg

18.0915.2.jpg

名古屋まで行くから長時間のお留守番になるけど、お姉ちゃんと一緒だから寂しくないよね。
娘が見てくれるからママも安心してラストコンサートを思いっきり楽しめます。

行きは近鉄特急で行くので鶴橋でNさんと待ち合わせしました。
帰りは遅くなるから少しでも早く帰れるように新幹線で帰りますが、電車のチケットは全てNさんが手配してくれました。
Nさん、色々ありがとう~
お喋りしてたら名古屋まであっという間に着きますね。
ここでFさんと合流してコンサート会場の近くはどこのお店もいっぱいだと思うから、この近くのカフェに行こうということになりました。
ワッフルの専門店に行ったのですが、数名並んでたけどすぐ空きそうだったからその間に注文を決めて待つことにしました。

ママとFさんが食べたのは期間限定ポイントかぼちゃとモンブランのワッフルです。

18.0915.3.jpg


Nさんはフルーツたっぷりのワッフルです。

18.0915.4.jpg


食べながら話に夢中になってると開場の時間が迫ってきたので急いで会場に向かいました。
着くと長蛇の列ができてたけど開場の時間が少し過ぎてたのにいっこうに前に進みません。
しばらくしてやっと会場の中に入れたけど、コンサート会場の扉は閉まったままで誰も中に入ろうとしないから側に居た人に聞くと照明か機材に何かトラブルがあったみたいです。
やっと中に入り席に着いたけど、始まりは15分ほど遅れました。
そういえばママの初日の横浜でも同じことがありましたが、最初と最後でこんなことになるなんてありえませんね。
3曲終わった後に最初のMCがあるのですが、まず遅れたことのお詫びがあり台風の55号のせいでなんて冗談言ってました。
そして「15分遅れたので15分早めに終わります。」と言われたらみんなからブーイングがあり「冗談ですその分心を込めて歌います。」と言われて納得しました。
昨日で8回目ですが、その時によって違いまた新しい発見あるのです。
見納めとなってしまったコンサート、今年もとっても楽しくて素晴らしかったです。
本当は今日行きたかったのだけど、Nさんがお仕事休めないというので昨日になったのです。

余韻に浸り楽しい思いで帰ろうと新幹線のホームに上がったら静岡~掛川駅の間で線路内に人が入ってきたということで運転見合わせになっててびっくりです。
コンサートが普通通り始まってたら1本前の新幹線に乗れたのに…
でも悪いのは線路内に入った人だからひろみが悪いわけではないのよね。
ホームは段々と人が増えてきて人だかりになり結局名古屋駅で1時間ほど待たされたからもの凄く疲れました。
こっちの終電に間に合うのか気がかりだったけど、何とか昨日のうちに帰れました。
最後のコンサートなのにこんなことで終わってしまって残念です。
コンサートはすごく楽しくて最高だったのにね。

来年のコンサートはどんな素晴らしいのを魅せて聴かせてくれるのかを楽しみに待ちたいと思います。
でも来月ファンクラブのイベントがあるので今はそれを楽しみにしてます。


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村




posted by レオママ at 20:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
ずーと楽しみだったコンサート
最後の最後にハプニングでしたね
無事その日に家に帰れて良かった良かった
名古屋は鶴橋から近鉄線でも行けますし
新幹線でも行けますしね
新幹線の方が便利そうに思えました 

安室さんのファイナルでもファンの存在が凄かったですよね 皆さんのエネルギーに感服します
熱くなれる物に出会えてある意味幸せかな
最後にまだ残ってるのですね 良いなあ
そして又来年もと続いてくのね

ルネちゃんもママさんのたまのお楽しみはきっと
楽しんで来てね と送り出してくれてますよ
元気になってほんと良かったです

Posted by ももママ at 2018年09月21日 13:59
またまたコンサートだったのね
もう今年最後なのか~
帰りに疲れた事があったけどコンサートでは沢山の元気をもらって来たのでしょうね!
Posted by yuko at 2018年09月21日 16:56
💖ももママさんへ
最後にとんだハプニングでしたが、無事帰れたから良かったとしましょう。
名古屋まで近鉄のほうが安いですが、時間的なことや交通の便を考えると新幹線の方が便利だと思います。
でも行きはゆっくりお友達とお喋りしながらなので近鉄の方がいいのです。

安室ちゃんの場合はほんとのラストコンサートだからファンの思いはまた格別のだったと思いますが、こんな日が来ないことを願ってます。
こういう楽しみがあるのは幸せでしょうね。
また来月お楽しみが残ってますが、ももママさんも何か楽しみを見つけてくださいね。

ルネもママの楽しみは毎年のことなのでわかってくれてると思います。
もうすっかり元気になりましたが、ご心配していただきありがとうございました。

Posted by レオママ at 2018年09月22日 11:21
💖yukoさんへ
もう今年のコンサートは終わってしまいました。
最後の帰りは疲れたけど、いっぱい元気とパワーをもらってきましたよ。
また来年を楽しみに待ちます。
Posted by レオママ at 2018年09月22日 11:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください