2018年09月09日

可愛いちびレオルネ

先日の台風の後、今度は北海道で地震があり今年は大雨・台風・地震と災害が多いですね。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
北海道にはお友達がいるので地震と聞いたときはまず頭に浮かび大丈夫かなと心配でした。
ラインやメールは控えた方がいいのはわかってますが、安否だけ知りたかったので既読になれば少しは安心なのでラインをしました。
しばらくしてご家族のみんな怪我もなく元気という返事をいただいてほっとしました。
まだ余震もあって元の生活に戻るまで時間がかかると思いますが、一日も早く復旧出来ることを祈ります。

こちらも台風の後、三日前から雨が降り続いて毎日大雨警報が出てます。
今日もありましたが、時々バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降ります。
秋雨前線の影響だと言われてますが、いつまでこんな天気が続くのでしょうね。
一昨日雨が止んでる間に急いでイオンお買い物に行ってきたのですが、商品がほとんどなくて棚がガラガラでびっくりしました。
前日に息子が仕事の帰りに寄ったらほとんど商品がなかったと聞いたのだけど、夜だからかなと思ったけど台風の影響みたいです。
こんなに商品がないなんて23年前の阪神淡路大震災を思い出しました。
お豆腐や納豆は何一つなくガラガラで牛乳やヨーグルトもほとんどありませんでした。
ルネにヨーグルトを食べさせてあげようと思ったのに無糖のがなかったのです。
いつ商品が入荷するかは未定だと張り紙がありましたが、ママはたちが食べるものも少なくなってきて困ってます。
それでも台風や地震で被害に遭われた方のことを思うとしばらくはあるもので我慢するしかありませんね。


先日クロキキさんにお願いしてたちびレオルネがやっと届きました。
クロキキさんは注文が殺到しててお忙しいからママも5か月待って可愛いちびレオルネとご対面することが出来ました。

レオルネの特徴をよく捉えてほんとそっくりで可愛いです。
レオは小さく生まれ変わってママのそばに帰ってきてくれたようで嬉しいです。

18.0908.1.jpg

18.0908.2.jpg


これは出来上がった時にクロキキさんから送られてきた写真ですが、ママが撮るより綺麗ですね。
18.0907.1.jpg


後ろ姿までそっくりです。

18.0907.2.jpg




レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村


posted by レオママ at 16:01| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ~!
レオちゃんもルネちゃんも本当にそっくりね。
特徴を良く捉えていて可愛い!!!
長い間待った甲斐、有りましたね♪

本当は今年の災害大変ね。
これ以上の災害が起きないと良いですね。
Posted by シャンディママ at 2018年09月09日 16:50
 
今年程の災害の多い年は困りますね
平成最後の年なのに良い事で終わりたいです
災害は明日は我が身かも知れないとの思いで
今年も福岡の朝倉市 岡山の倉敷市
そして今回の北海道厚真町へふるさと納税義援金
簡単なのでしました 私達は二人現役で働いてますし
年金も頂けてますからね この位させて頂かないと
商品が品薄なんてね びっくりしました

可愛い子供達 小さくてそっくり
ママさんの笑顔が分かります
少し大きいうちの子も持ってますが
このタイプが欲しいな でも中々お忙しいみたいです
もう少したってからお願いしようかな
Posted by ももママ at 2018年09月10日 11:43
💖シャンママへ
よく似てるでしょう~
みんなが本当に特徴をよく捉えて可愛いよね。
ほんと長い間待った甲斐があったわ。

これだけ次から次へと災害が起きて数か月前の災害もまだ復旧してない所もあるのに、これ以上起きないことを願います。
Posted by レオママ at 2018年09月11日 10:54
💖ももママさんへ
こんなに災害が多い年は今までないですからね。
私は自分の生活が手いっぱいでそこまで出来ませんが、ももママさんのように少しでも余裕のある方はお願いしたいです。
台風の影響でこんな事になるなんて私もびっくりです。
少しずつ入荷してるみたいですが、スーパーによっては入荷先が違うのであるものないものが違います。

レオルネにそっくりでしょう~
大きさもちょうどよくて可愛いです。
今はオーダーをストップされてるみたいなので、もう少ししてからももアズちゃんのも作ってもらってね。
Posted by レオママ at 2018年09月11日 11:08
 
クロキキさんへメールしました
又オーダー再開の時はお知らせ下さるとの
お返事届いて嬉しいです
待てば作って頂けそうなのです

ふるさと納税も色々趣旨と違ってたりするみたいです
が私達納税者は寄付させて貰って税金の恩恵が頂けたら 支援のお手伝いはさせて頂きやすいのですよ
小さな額でも集まればね 出来る事も喜びです
Posted by ももママ at 2018年09月12日 10:39
今回、地震のことで気にかけて下さり早速の励ましをありがとうございます。
まだ、不自由は続きますが、自分の家、家族がいること、モコが元気なことに感謝せねばです。
ありがとうございます。

クロキキさんのお人形、可愛らしく出来ていますね。
我が家もオーダー待ちなんです。^_^;

台風の影響も深刻ですね。
まだ停電されてるところもあると聞きます。
気をつけて大事にしてくださいね。
Posted by ぶんまま at 2018年09月12日 15:22
💖ももママさんへ
クロキキさんからお返事いただいて良かったですね。
でもまだ数ヵ月かかると思いますが、気長に待ってくださいね。
きっと可愛いちびももアズちゃんを作っていただけますよ!

ふるさと納税は色々問題になってますね。
私はしたことないのでよくわかりませんけどね。
Posted by レオママ at 2018年09月13日 11:46
💖ぶんままさんへ
私も地震の経験があるから大丈夫かなと気がかりでした。
でもモコちゃんを含めてご家族みんなが元気だとわかりそれだけでほっとしました。
まだ普通の生活に戻るまで時間がかかると思いますが、無理しないでお身体には気をつけてくださいね。

クロキキさんが作ってくださるワンコはみんな可愛いですね。
ぶんままさんもオーダー待ちなんですね。
気長に待ってると可愛いのが出来上がりますよ。
ぶんた君とモコちゃんのをお願いしたのですよね。

台風の影響この辺りはもう大したことありませんが、大阪の方でまだ停電してるところがあるみたいです。
Posted by レオママ at 2018年09月13日 12:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください