2018年09月05日

久々のシャンプー&台風の被害

ルネのその後ですが、月曜日に抜糸して今は普通の生活に戻ってます。
たくさんの人に心配をおかけしましたが、もう大丈夫みたです。
応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。

今日からシャンプーしてもいいと先生から許可も出たので、久しぶりにシャンプーしてすっきりしました。
数えてみると18日ぶりのシャンプーでしたが、こんなに長い間シャンプーしなかったのはパピーのとき以来ですね。
18.0905.1.jpg


18.0905.2.jpg



シャンプー後はいつもおやつがもらえるので楽しみにしてますが、段々と前に出てきます。
18.0905.3.jpg

18.0905.4.jpg


食欲も元に戻って食いしん坊ルネになってますが、あの時はどんなに好きなおやつをもっていっても顔を背けて食べなかったものね。
普段から食むらのある子ならすぐに気がつかなかったかも知れないけど、ルネが食いしん坊だったのが幸いでした。
食べないってことでママにSOSを出して体調が悪いのを教えてくれたのよね。
これからもどんな小さな変化も見逃さないようにルネのことをしっかり見ていくからね。
後3週間ほどでお誕生日だけど、これで元気でお誕生日が迎えられると思うとママは嬉しいです。


そして昨日の台風ですが、今までにない大きな台風で我が家にも被害がありました。
息子の部屋に雨漏りがして2階はどうなってるのかと思いドアを開けたら風雨が強くて出ていける状態じゃなかったのです。
なので電話をしたけど出ないので、どうしようかとしばらく様子を見てたら雨の音が小さくなったので見てみるといくことができました。
2階の方に水漏れしてることを伝えるとベランダの排水口がの詰まって水が流れないということで見せてもらったら、部屋のぎりぎりの所まで水が溜まってました。
でも水漏れしてるのはベランダのある方の反対側の部屋なんですよね。
家のお隣の方ならわかるかと思って聞いてみたら中の構造がどうなってるのかわからないけど、あり得ることだそうです。
しばらくして水が流れ出したと聞いたのでもうしばらくしたらおさまるかと思ったら、今度はリビングの方まで水漏れしだしてどうしようかとあわてました。
こんなこと初めてなのでタオルを何枚もひいてその上に水を受けるものを置いて様子を見るしかありませんでした。
その内に段々と水が落ちる量が減ってきておさまりましたが、一時はどうなることかと思ったけどその後の片付けがまた大変で疲れました。
後で2階の方が「私が今もう少しで早く気づけばこんなことにならなかったのに、ほんとに申し訳ありません。」と謝ってくれましたが、災害だから仕方ないですね。
それに家はこの程度で済んだのは不幸中の幸いだったと思います。
2回続けてまともに台風がくるなんてこんなことも今までありませんが、昨日の台風は近くに上陸したそうで被害も凄かったですからね。

テレビのニュースで関西が被害にあったと知ってLINEやメールで心配してくれたお友達がいますが、お気持ち嬉しかったです。
ありがとうございました。
でももう落ち着きましたので、ご心配なく…


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村


posted by レオママ at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください