2018年09月01日

術後の経過

今日から9月ですが、いつまでこの暑さが続くのでしょうね。
それにまた台風が近づいてますが、この前の台風より大きいだなんてあれでも十分大きかったのに…
今年はほんとに台風が多くて、何事もなく過ぎ去ってほしいです。


ルネのその後の体調ですが、食欲もすっかり元に戻って術後の経過は良いようです。
昨日も病院へ行ってきましたが、また血液検査をしてもらったたらまだ白血球の数値は基準値ではなく貧血もあります。
でも段々と正常値に近づいてるので心配はないそうです。
本当なら術後10日目なので抜糸するのですが、ルネの場合は皮膚疾患で皮膚の状態が良くないから週明けになるようです。
これも先生から手術が終わった後に聞いてました。
傷口は綺麗になってるからもう感染症の心配はないし順調に回復してると言われたので一安心です。

昨日はカメラを忘れたのでその前の検診の時です。
体重は3.5kgで落ち着いてます。

18.0828.jpg


病院のカラーは硬いのでいつも使ってるのに変えましたが、これだと寝ると枕にもなります。
見た目は苦しそうに見えるかもしれませんが、ルネは全然嫌がってないのよね。
18.0831.1.jpg

18.0831.2.jpg


カイカイのお薬が術後しばらく飲めなかったこともあって酷くなってきたのが可哀想です。
今は飲んでもいいということで飲ませてるので少しはましになってる気がします。
シャンプーも出来ないから毎日シャンプータオルで拭いてるあげてるけど、拭くだけでは毛や皮膚の汚れは綺麗に取れないからね。
早くシャンプー出来るようになって綺麗にしてあげたいけど、ルネちゃんもう少し我慢してね。
お散歩も少しなら良いと昨日先生から許可が出ましたが、お外へ行くと汚れるのでシャンプーが出来るようになってから連れて行こうと思います。
その頃にはもう少し涼しくなってるかなと思うし、ルネはお散歩好きじゃないからその方がいいよね。


レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 16:25| 兵庫 ☔| Comment(4) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネちゃんはカラーに慣れてるからね
こんな時はいいね
うちは両方経験が無いので、、、私が可哀想で装着できないかも(>_<)
まだシャンプー出来ないけど食欲が戻ったのはいいことだね
抜糸までもう少し頑張ってね!
Posted by yuko at 2018年09月04日 15:35
順調な経過で一安心 ホッとですね
後は日にち薬でしょうが
シャンプー出来ない事だけが辛くて
可哀想です

ママさん台風怖かったでしょう
各地で相当な被害が出てます
こちらも窓から見える木々のしなりと
暴風雨の音が半端なかったです 懲り懲りです
Posted by ももママ at 2018年09月05日 14:19
💖yukoさんへ
カラーに慣れてない子はストレス感じたり固まって動けなくなる子もいると聞くからそんな子は可哀想ね。
でもルネは慣れてるから良かったわ。
月曜日に抜糸して今日シャンプーの許可も出たからもう大丈夫よ。
心配してくれてありがとう~
Posted by レオママ at 2018年09月05日 23:28
💖ももママさんへ
順調に回復して月曜日に抜糸して今日シャンプーもしました。
ルネもさっぱりしたようです。

台風はまともにきたので大変でした。
我が家が水漏れの被害にあうなんて想定外でしたからね。
ほんとにもう懲り懲りです。
Posted by レオママ at 2018年09月05日 23:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください