2018年08月22日

無事手術終わりました

昨日 夕方になっても電話はかかってこなかったので無事手術は終わったのだと思い少しはほっとしました。
でもルネの顔を見るまでは気分的に落ち着きませんでした。
病院への道のりもいつもより長く感じて、ケージに入ってるルネを見た時は安堵と同時にこんな小さな体で頑張ったんだ思うと涙が出てきました。
最初はちょっこんと座ってたのにママが来たことがわかると出てこようとしたのです。
先生から術後の経過を聞き摘出してもらった子宮と卵巣を見せてもらったら膿がたまって通常の2倍以上に腫れあがってました。
これが悪さをして食欲が落ちて元気がなくなくなったと聞かせれたけど、早く見つかり適切な処置していただいたので良かったです。
術後の経過は順調のようですが、まれに膿がお腹の中に残ってることがありそこから細菌が繫殖して感染症を起こすことがあるのでその心配がなくなったら退院できるそうです。
先生とお話してる時もママの声が聞こえるからかここから出してと言うように「ウーンウーン」叫んでました。
そういえばレオが術後もこんな状態だったのよね。
連れて帰ってあげたいけど、また明日来るからねと後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

今日は息子がお休みだったので車で病院へ行ってもらいました。
まずルネに会わせてもらってケージのドアを開けてくれたので「ルネちゃん」と呼ぶとすぐにママだと気づいて近づいてきたのです。
それまでケージの中でじっとしてたのにこんな姿を見ると嬉しいですね。
先生も順調に回復してこの病気になる子は多いけど、その中でも回復は早い方だと言われました。
すぐに立つことも出来なくてじっとしてる子も少なくないみたいです。

ケージの中の今日のルネ
点滴されて傷口にガーゼをはられて痛々しいですが、思ったより元気そうです。

18.0822.1.jpg

18.0822.2.jpg

ルネちゃん、お家へ帰りたいよね。
でももう少しここで頑張ってね!
ママもルネちゃんが居ないと寂しいよ。


レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


posted by レオママ at 17:07| 兵庫 ☀| Comment(8) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術が無事に終わってよかった~!
ブログのルネちゃんの写真を見ながら祈っていました。
レオママさん、ルネちゃん、お疲れさまでした。
このまま順調に回復しますように^^。
Posted by しおん at 2018年08月22日 20:40
おはようございます。
ルネちゃんの手術が終わるまでのお気持ちお察しします。
ルネちゃん、レオママさんお疲れ様でした。
小さい身体で良く頑張ってお利口さんなルネちゃん。経過が安定してお家に帰れるようにモコと元気玉いっぱい送ります‼
Posted by ぶんまま at 2018年08月23日 09:08
ご無沙汰しています。

久しぶりにお邪魔して、びっくりしました。
ルネちゃん、手術して入院されているんですね。
小さな体で・・・よく頑張りましたね。
ママさんが、どんなに心配されたと思うと
胸が詰まります。
手術の結果も良く、回復に向かわれているご様子に
安堵しつつも、一日も早くママさんの待つお家に
帰られますようお祈りしています。

残暑厳しき折、ママさんもご自愛下さいね。
Posted by patochanママ at 2018年08月23日 17:14
 良かった良かった 無事済んでお顔見て
一安心でしたね 
手術で摘出した部位も見せてくれたなんて
ももの時は見てないですよ

ママさんゆっくり眠れたでしょうが
横にルネちゃんが居ないのは寂しいね
もうあと少しで帰れます
安堵しました きっとおうちへ帰ると
何時ものルネちゃんに戻りますよ
Posted by ももママ at 2018年08月24日 10:34
💖しおんさんへ
ご心配をおかけしましたが、順調に回復してます。
ルネの無事を祈っていただきありがとうございました。
Posted by レオママ at 2018年08月24日 18:22
💖ぶんままさんへ
手術が無事に終わるまで何も手が付けられませんでした。
ほんとにルネはよく頑張ってくれたと思います。
ありがとうございました。
Posted by レオママ at 2018年08月24日 18:26
💖patochanママさんへ
ご心配をおかけしましたが、順調に回復してます。
ルネのことを祈っていただきありがとうございます。
お陰様で明日お家へ帰れることになりました。
Posted by レオママ at 2018年08月24日 18:30
💖ももママさんへ
無事に終わってお顔を見たらほっとしたと同時に涙が出てきました。
先生が「摘出したのを見ますか?」っと聞かれたので見せてもらったのですよ。
まだ完治したわけではないけど、明日帰ってこれるので嬉しいです。
Posted by レオママ at 2018年08月24日 18:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください