2018年08月21日

緊急手術

19日の日曜日ママは大阪でコンサートだったからルネは娘に預けてたのですが、おやつのさつま芋は食べたそうですがフードは半分ぐらいしか食べなくて家に連れて帰ってしばらくして食べさせたら食べてくれたのでほっとしました。
でも翌朝はお水は飲んでたけど、フードは見向きもせず全然食べてくれなかったのです。
お昼頃まだ出して目の前に持っていっても要らないと言うように顔を背けてしまいました。
おやつも食べてくれないのでこれはおかしい どこが悪いのか気になって夕方病院へ連れて行きました。
今日は食べてなくて時々震えるということとほとんど動かなくて元気がないことを伝えると全身を触って事細かに診てくれましたが、先生も首を傾げてました。
とにかく血液検査をしてみましょうと言われて結果が出るのを待ってましたが、この前以上に心配でたまりませんでした。
結果 白血球の数値が異常に高いのと貧血も起こしてました。
ルネは避妊手術をしてないのでもしかしたら「子宮蓄膿症」かもしれないということでその後エコーとレントゲンを撮ってもらったらやはり子宮に膿がたまってるみたいでした。
症状として多飲多尿やおりものがあるそうですが、ルネにはこの症状はなかったのです。
もしこの症状が出てたらもっと早く病院へ連れてきてましたが、たまに突然具合が悪くなるという子もいるようなのでルネもそうだったのでしょう。
昨日は抗生剤の注射と点滴をしてもらい、明日の朝何も食べなければ無理に食べさせないで午前中に病院へ連れてきてくださいと言われました。
治療法としては命を落とすこともあるから一刻も早く手術をしたほうがいいということでした。

やはり今日の朝も何も食べようとしないので病院へ行き、すぐに先生が診察してくれて熱をはかってもらったら9度6分ありました。
発熱もこの病気の症状のひとつだから昼から手術をしますと言われて何も変わったことがなければ電話しませんので、夜に面会に来ていただいてその時に詳しいお話をさせていただきますと言われ病院を後にしました。

レオが手術をした時はルネがいたから少しは気が紛れたけど、今は誰もいないから気を紛らすことも出来ません。
しなければいけないこともあるけど、何も手がつけられなくてママには祈ることしか出来ないのです。
只々無事手術が終わり電話がかかってこないことを願ってます。

昨日の夜のルネ、ほとんど寝てて時々こうして目を開けても動こうとしません。
声をかけてもママの方を見るけどしんどそうです。
こんなに元気がないルネを見るのは初めてで、見てるママも辛いですね。

18.0820.1.jpg

18.0820.2.jpg

今頃は手術の最中かもしれませんが、ルネちゃん頑張ってね!
またママに元気なお顔を見せてね!
お空でパパとレオが見守ってくれてるから大大丈夫よね!



レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







posted by レオママ at 14:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネちゃん
手術が無事に終わり、また元気なルネちゃんに戻りますように!
祈っています。
Posted by しおん at 2018年08月21日 21:17
手術無時に終わったのでしょうか?

一日も早い回復をお祈りします。

Posted by しのん at 2018年08月21日 23:08

さぞ驚かれた事でしょう
変化に気づいて良かったです
ももは9ヶ月でやはりルネちゃんの様に
様子が違って夜に気がついて不安なまま
朝一番病院へ行き手術しました
こんなに若い子が係るのは珍しいと言われました

ママさん大丈夫 お空のみんなも見守っていますよ
私たちも祈っていますね
Posted by ももママ at 2018年08月22日 14:34
💖しおんさんへ
ずっとブログ見てくれてたのですね。
ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、昨日無事に手術が終わりました。
回復も順調のようです。

Posted by レオママ at 2018年08月22日 16:59
💖しのんさんへ
昨日無事に手術は終わりました。
回復も順調のようでほっとしてます。
心配していただきありがとうございました。
Posted by レオママ at 2018年08月22日 17:01
💖ももママさんへ
ほんとに早く気づいて良かったです。
ももちゃんはそんな若いときになったのですか。
この病気はルネのような高齢の子がなりやすいのにね。

昨日無事に手術が終わりました。
みんなが祈ってくれた気持ちも通じたのだと思います。
Posted by レオママ at 2018年08月22日 17:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください