2018年08月01日

ブログ再開10周年と楽しみなコンサート♪

2008年7月31日にブログを開設して昨日でちょうど10年目でしたが、昨日の夜気がつきました。
パソコンを始めたばかりでわからない事ばかりだったけど、ただレオルネの記録を残したくて始めたのよね。
当時はまだ写真の加工の仕方もわからなくて色々覚えながら悪戦苦闘で書いてました。

当時のレオルネ レオが10歳でルネが2歳の頃ですが、こうして見ると若いよね。
レオはもうシニアだったけど、元気はつらつだったもんね。
2ワン共に上を向いてるのはおやつを見てるのかな?

2008 レオルネ.jpg

この10年色んな事があったけど、ブログを通じてこの子たちのお陰でたくさんのお友達出来て、数名の方とはお会いすることも出来ました。
嫌な思いをしたこともあって何度か止めようと思ったこともあったけど、今は続けて良かったと思ってます。
レオルネが繋いでくれたご縁はこれからもずっと大切にしてきたいので、こんなつたないブログですがよろしくお願いします。


先週末は大阪でコンサートがありました。
その数日前に台風が発生してこちらに向かってるということで気が気じゃなかったです。
当初の予報では28日の夜から29日の午前中が暴風雨圏だと言われてたので、コンサートは中止か開催されても行けないかもと思ってました。
でも当日の朝に天気予報をみると関東方面に向かってて関西方面に近づくのは29日の夜中みたいなので、コンサートも開催されるということだからとりあえず会場に向かいました。
Nさんはこの日はお仕事でだから会場で待ち合わせでした。
無事コンサートは終了して外へ出ると風もなく雨も降ってなかったので急いで帰りましたが、最寄り駅に着くと雨が降ってました。

そして29日の夜中に暴風雨圏に入ったみたいで携帯に大雨洪水警報が発令されたと連絡がきて、風雨の音がすごくて何度も目が覚めました。
でも朝起きるととっても静かだから天気予報をみるともう通り過ぎて岡山に入ったみたいでした。
これでコンサートに行けると喜んだのですが、台風の影響で家から一番近い私鉄が運休と携帯に連絡が入ったけどJRが動いてるなら大丈夫と思った束の間 今度は人身事故でJRが止まったのです。
どちらかの電車が動いてたら行けるのに、いつ動くのかとネットで何度も情報を見てたら10時半頃に私鉄が動いたので出かける用意をしてしばらくしてまた見るとJRも動き出したのでほっとしました。
でも遅れてるようなので早めに家を出て予定より1本早い電車に乗ったら、やはり遅れててNさんとの待ち合わせ時間のギリギリに着きました。

29日のコンサートは15時からなのでまずランチを食べました。
あまりゆっくりしてる時間はないので、ふと目についたお店に入ったけど美味しかったです。

上はママが食べたローストビーフランチ これにライスそしてスープとドリンクは飲み放題です。
下がNさんの野菜オムカレーだったかな?ちゃんとした名前は忘れたわ。

18.0729.1.jpg

18.0729.2.jpg


ランチを食べて会場に着いたらちょうどいい時間でした。
この日の席は4列目の右端ですが、両脇は2列目からで3列目の前の2席は音が響くから黒い布が被せてあって空席だから前には誰もいないので見やすかったです。
それにあるアップの曲と最後に横の花道に来てくれたから間近で見れて最高でした。
最後に来てくれた時は一瞬目が合ったような気がするのは錯覚かもしれませんが、そう思えるだけで幸せな気持ちになれました。

実は大阪の2週間前には地元の神戸でコンサートがあったのですが、その日も運悪く大雨の時だったのです。
コンサートは7月8日と9日二日続けてでしたが、7日の前日から大雨で私鉄が土砂崩れで運休になりました。
主催者側から12時に開催されると発表があったから、雨が少しでもましな時に早めに家を出たけど駅に着くと足元がけっこう濡れてました。
本当は私鉄に1駅乗ってJRに乗り換えようと思ってたのに運休になってしまったから仕方ありません。
三ノ宮からは地下を通って行けるから濡れることはないのですけどね。
会場に着くとママは3列目で前の方ですが、後ろを見ると所々空席がありました。
東日本の方からは時間がかかっても来れると思うけど、ママが住んでるところより西は電車が動いてなかったり災害にあわれた来れない人がいたのだと思います。
でも今回は自然災害ということで自分の都合で行けなくなったのではないから、来れなかった人には払い戻しされるそうです。
二日目の9日は雨もすっかり上がって晴れ間も出てきたので、昨日よりは空席が少なかったように思います。
今年は異常な暑さと災害も多いけど、後2回無事コンサートに行けることを願います。

ルネは2日間お姉ちゃんとお留守番だったけど、良い子にしてたようです。

18.0729.3.jpg

次のコンサートまで2週間ちょっと、またお姉ちゃんとお留守番しててね。
お姉ちゃんと一緒だと寂しくないよね。



レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by レオママ at 15:23| 兵庫 ☀| Comment(6) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10周年おめでとうございます。

レオ君もお空で見守ってくれていますよ。
シニアになっても元気に歩いてたレオ君の
姿、小さいルネちゃんの姿忘れません。
ママさんの無理のないように体調に気遣って続けてくださいね。

ムクムクにほんわかした優しいご縁は大切にさせて
くださいね。
コンサート生で見たらどれだけ素敵でしょうか。
災害で行けなくなった方たちに配慮されるなんて
やっぱり大スターですね。素晴らしいです。
Posted by ぶんまま at 2018年08月02日 13:54
ブログ開設10周年、おめでとうございます。

レオ君もルネちゃんも若かったですね。
とっても可愛くって、良いお顔です。
10年・・・いろいろあったでしょう。
これからも、楽しみながら続けて下さいね。

ママさんが楽しみになさっているコンサート、
あと2回ですね。
天候に恵まれることを祈っています。
ルネちゃんは、お嬢さんに見ていただけるから、
安心してお出かけ出来ますね。
ルネちゃん、お留守番もちゃんとしてくれて、
おりこうさんです。

ママさんもルネちゃんも、
夏バテなさいませんようにね。
Posted by patochanママ at 2018年08月02日 16:07
💖ぶんままさんへ
ありがとうございます。
元気な時にレオに会ってもらえて良かったです。
私も可愛いモコちゃんのこと忘れませんよ。
マイページ続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

テレビで見るのとは違って生はいいですよー
今回は自然災害ですからね。
Posted by レオママ at 2018年08月03日 10:21
💖patochanママさんへ
ありがとうございます。
レオルネも若くて戻れるものならあの頃のレオルネに戻って欲しいです。
この10年 ほんと色々ありました。
マイペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

今年のコンサートもあと2回になりましたが、天候に恵まれることを祈っていただきありがとうございます。
この時は娘が見てくれるので、安心して楽しめます♪

暑い日が続きますので、ママさんも体調に気をつけてくださいね。
Posted by レオママ at 2018年08月03日 10:32

やったねママさん10周年おめでとうございます
継続するって大事ですもの
ママさんはずーと前から気になってて それから
最初から見せてもらいながら中々一言が書けなくて

でもこうして縁が出来てとても嬉しく思っています
それはブログを通してこ存じの方々が登場しその気になれたのですからね

一途に応援し生の姿を出来るだけ観に行こう何て事
その気力と精神力 明日への糧ですよね
リューマチもお薬で改善出来る事を願っています
そんな心の支えのルネちゃん 暑さでカイカイ酷く
ならない様にママさんの頑張りがきっと効きます様に

Posted by ももママ at 2018年08月03日 10:46
💖ももママさんへ
ありがとうございます。
最初の頃からの見ていただいたなんて嬉しいです。

コンサートへ行くことは私の元気の源なんです。
どんなに辛いときもひろみの歌に励まされ元気をもらいましたからね。

関節リウマチはなかなかよくなりませんが、痛みが少しでも和らいでくれたらいいのですが…
ルネのカイカイも暑さのせいもあるのでしょうが、こちらもよくなりませんね。
ももちゃんもカイカイ良くなったらいいのにね。
Posted by レオママ at 2018年08月04日 11:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください