2018年07月21日

ルネの再診&おニューのキャリーバッグ

昨日ルネの再診で病院へ行って来ました。
水曜日から咳が治まったことを伝えると治ったわけではなくお薬で症状を抑えてるので続けて気管支拡張剤のお薬を飲むようにということです。
でも今までは朝晩1日2回飲んでましたが、1日1回もしくは咳が治まってるのなら2日に1回でもいいらしくて様子を見て飲ませるようにと言われました。
この前の記事で病名を書き忘れましたが「気管虚脱」で酷くなると呼吸困難になり死に至ることもあるそうです。
ルネの場合は初期だそうですが、これから先もお薬はずっと続けないといけないでしょうね。

ルネちゃん、お薬が増えて嫌だと思うけど酷くならないようにちゃんと飲もうね!
18.0720.1.jpg

18.0720.2.jpg


昨日は電車とバスで病院へ行ったのですが、家から3分ぐらいの所に電車があるので一駅電車に乗ってそこからバスで行きました。
この前もあとから気がついたのですが、スリングだと電車には乗れないのよね。
なので軽くて使いやすそうなキャリーバッグがないかと探してペッパラで見つけました。

それがこのキャリーバッグで何種類かあったのですが、一番軽くて肩紐が調節できるとういことだったのでこれにしました。
本体が重いとママの手の痛みがあるから大変で、底に保冷剤を入れるからその重みも考えました。
18.0720.3.jpg

18.0720.4.jpg


ルネを入れるとこんな感じですが、電車やバスの中ではお顔を中に入れてじっとして良い子でした。
18.0720.5.jpg

保冷剤を入れてたせいもありルネは涼しそうな顔をしてたし、ママも往復電車で行ったからこの前のように汗だくにならず楽でした。
帰ってから保冷剤を出したら半分も解けてなかったから、中は暑くなくて気持ち良かったのかもね。
ママも膝にのせてるときは冷たくて気持ち良かったもの。
スリングもいいけど、このキャリーバッグはもっと良くてこれからは重宝すると思うので買って正解でした。


レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




posted by レオママ at 16:18| 兵庫 ☀| Comment(10) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院お疲れさま
気管虚脱だったんだね
高温多湿の夏に発症しやすいと聞いた事があるよ
心疾患では無くてまだ良かったね

で、スリングだと網がないからダメって事かな?
網付きならOKなんだよね??
っても、、うちのみらちゃんの体重ではスリングもキャリバも無理だけど(爆)
Posted by yuko at 2018年07月21日 16:34
ご無沙汰でごめんm(_ _)mです。

ルネちゃん気管虚脱になったのね。
お薬で効果が出る事願う!!

スリングじゃバス乗れないんだ!!
お顔が出るとダメなのね。
このキャリーバッグ良い感じね。
今の時期、保冷剤は必需品よね。

こんなに暑いと、歩きは大変だよね。
ルネちゃんも13歳か・・・早いね。

伊豆旅行楽しそうで良かったね
何よりルネちゃんも一緒だし^^

3日置きのシャンー大変だろうけど ママの手の調子みながら頑張ってね
あんずは週1だからまだ良いよね。
本当は週2回してあげたいけどね・・(苦笑)
Posted by らら at 2018年07月22日 08:46
💖yukoさんへ
気管虚脱はこの時期に発病する子が多いと先生にも聞いたのよ。
この暑さでなってしまったのかもしれないわ。
あゆみらちゃんのように心疾患じゃなくて良かったけど、この病気も完治するのは難しいらしくお薬はずっと飲まないといけないみたい。

スリングは何がダメなのかよくわからないけど、たぶんしっかりした作りじゃないと駄目だと思うの。
それに夏用のスリングは網付きじゃないからね。
このキャリーバッグは4㎏までだけど、もうひとつ大きいサイズの7㎏までのもあったからそれならみらちゃんも使えるよ(笑)
でもそういう問題じゃないよね。
重たい子を抱えてるのは大変だもんね。

Posted by レオママ at 2018年07月22日 14:45
💖ららさんへ
ららさんは忙しいから気にしないでね。

今のところお薬が効いてるみたいで咳は治まったけど、この先もずっとお薬は続けないといけないみたいね。

電車がスリングが駄目でバスは乗れるのよ。
今まで通院はバスしか使ってなかったからね。
ルネもわかってるみたいで乗り物の中ではお顔は出さないのよ。
今の時期は保冷剤が必要で特に今年は暑さが異常だもんね。
スリングは安定してないから保冷剤を使うのが難しいけど、キャリーバッグなら使いやすいから買って良かったわ。

Posted by レオママ at 2018年07月22日 14:56

ママさん上手に良い物チョイスです
見た目もだし使い心地もそしてルネちゃんも
い心地良さそうで言う事無しのお買い物ね

お利口さんなルネちゃん ちゃんとお顔も出さずにじっとして

先代犬は15歳でしたが これと言った病気もしないまま患いもなしでした 幸いにもね
ももが初めて皮膚疾患での治療継続中

そしてももは歯の歯石除去を10日にしてもらいましたがその後も変わらず元気にしてます
今年の暑さは異常な程 ルネちゃんもママさんも
お大事にね
Posted by ももママ at 2018年07月23日 16:03
💖ももママさんへ
自分でも良い買い物したと思ってます。
デザインも私好みで可愛いし使い心地もいいです。
何よりルネが居心地よさそうでお利口にしてくれたからね。

ももアズちゃんのの前に先代犬が居たのですね。
15歳まで病気もしないなんて親孝行な子でしたね。

ももちゃん、歯石除去をしてもらったということですが全身麻酔ですよね。
今は元気にしてるようで良かったですね。


今年は例年にない暑さでママさんもももアズちゃんも熱中症に気をつけてくださいね。


Posted by レオママ at 2018年07月24日 11:17
器官虚脱で咳が出るって辛いですね。
近くのお友達のシちゃん咳が出てます。
お薬やママの愛情ケア、お友達の元気玉をいっぱい
送ります。
ルネちゃん可愛い軽そうなキャリーが見つかって
良かったですね。抱っこできたり膝に乗せたら
安心しますよね。(^_-)-☆
Posted by ぶんまま at 2018年07月24日 19:21
とっても可愛いバッグを見つけたのね。
ルネちゃんにピッタリだし、保冷剤で涼しかったみたいで良かった。
(^^)
ルネちゃんの症状が、これ以上悪くならないように祈ってますね。
Posted by シャンディママ at 2018年07月25日 11:37
💖ぶんままさんへ
最初は心臓病かと思ったら気管虚脱だったのよ。
どちらにしても咳が出るのは可哀想でしたが、今お薬では抑えられてるので席は治まってます。
お友達のワンちゃんは病院へ行ったのでしょうか?
まだなら早くみてもらった方がいいと思います。

軽くて使い心地のいいキャリーバッグが見つかって良かったです。
ルネは抱っこが好きだから身体に触れてると安心するようですね。
モコちゃんもそうなのかしら?
Posted by レオママ at 2018年07月26日 12:34
💖シャンママへ
思い通りのキャリーバッグが見つかって良かったです。
ルネも居心地良さそうで保冷剤を入れてたから涼しそうでした。
ほんとにこれ以上悪くならないでほしいです。
ありがとう~
Posted by レオママ at 2018年07月26日 12:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください