2018年07月12日

娘夫婦と伊勢旅行

数日前に「ルネちゃんも行けるから一緒に行こう」と娘が誘ってくれたので伊勢まで行って来ました。
7月9日から1泊で予約してくれたのですが、前日まで大雨警報が出てたので心配でした。
でも当日は朝からとってもいいお天気で暑かったですが、車なので中は快適です。
場所は伊勢志摩エバーグレイズというキャンプ施設でアメリカンな感じでした。
18.0709.1.jpg

18.0709.2.jpg


カヌーが付いてるお部屋でルネも一緒に乗れるので娘が抱っこして乗ろうと思ったけど、ルネのライフジャケットはないので暴れて落ちたら大変だから断念しました。
なので娘とM君だけで乗ったのですが、その前にちょっとだけルネを乗せてみました。
18.0709.3.jpg


その後に娘とM君がカヌーに乗って池を一周してきました。

18.0709.4.jpg


その間にママとルネはこの周りをお散歩しましたが、初めての場所で他のワンコの匂いもするから最初はなかなか歩いてくれませんでした。
でもそのうち楽しそうに歩き出したのでレオちゃんが付いて来たのかもしれないね。
18.0709.5.jpg

18.0709.6.jpg

18.0709.7.jpg

18.0709.8.jpg


晩ご飯にアメリカンBBQを予約してくれてたので、ルネはその前にフードを食べてスタンバイです。
18.0709.9.jpg


M君が火を熾してくれてBBQの始まりです。

18.0709.10.jpg

18.0709.11.jpg


ビアカンチキンといって缶ビールを半分程度の量にチキンを立てて焼いたものです。
18.0709.12.jpg

この前にもステーキがあったのですが写真は撮り忘れてましたが、どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。
18.0709.13.jpg


BBQの後は順番にお風呂に入って寝たのが11時前ぐらいのでした。
ルネは昼間もあまり寝てなかったから夜はぐっすり寝てくれると思ったのに2時頃に起きて「ワン」とは鳴かないけど、「クンクン」言い出して朝まで寝なかったのです。
運転手のM君は寝れないと困るから娘が何度か外へ連れて行ったけど、寝ないので途中でママも一緒に外のベンチで寝かせようとしたけど駄目でした。
どこへお泊まりに行っても夜はよく寝てくれるのにこんなこと初めてだからほんと困りました。
どうしちゃったのか分かりませんが、朝もしっかりご飯も食べて元気なんですよ。

写真はありませんが朝食はフレンチトーストが用意されてたので、それを食べて部屋の片づけをして今日の目的地の伊勢神宮へ向かいました。
でも伊勢神宮はペットは入れないのですよね。
M君はこういうところが好きで興味があるので「ママはルネとおはらい町で待ってるから行って来たらいいよ」と言いました。
待ってる間におかげ横丁の方にも行ったけど、暑かったのでおはらい町にアーケードのようになってて屋根がある涼しい所で「赤福氷」を食べました。
ここはワンコもOKでルネにお水も用意してくれてお店の方もみんな感じが良かったです。
18.0710.2.jpg


ルネも食べたそうにしてたので、何もついてないとこを少しあげたら冷たくて気持ちいいからペロペロ舐めてました。
18.0710.3.jpg


ここへ来るといつも赤福餅を食べるのですが、この日は暑かったので初めて赤福餅を食べました。
かき氷の中に赤福が入ってますが、冷たくても硬くなりません。
18.0710.4.jpg

18.0710.5.jpg


食べ終わって休憩してたら連絡がきて合流しおかげ横丁でお昼を過ぎてたので「冷やし伊勢うどん」を食べました。
18.0710.1.jpg

18.0710.6.jpg

以前にパパと来た時に「伊勢うどん」は食べたことがあるけど、お出汁じゃなくてお醬油がかかってる感じで味も濃くてあまり美味しくなかったのよね。
でも冷たいのなら大丈夫かなと思いました。
めかぶや山芋とろろにあおさのねばねば系が入って食欲はそそりますが、関西人としてはうどんにコシがないのがちょっと物足りないですね。
でも暑かったせいもあり全体的にはまあまあ美味しかったかな。

このあと帰路に着きましたが、前日ほとんど寝てないので車の中でルネはよく寝てました。
こういうお泊まり旅行はレオがまだ落ち着いてた2年ほど前に行ったのが最後でしたが、とっても楽しかったです。
ママひとりでルネを連れての旅行は難しいので連れて行ってくれた娘夫婦には感謝してます。
そして運転してくれたM君、お疲れ様でした。


レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







posted by レオママ at 15:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ~~~!
ご旅行だったのね♪
ルネちゃんも一緒で楽しかったでしょー
M君とMちゃんに感謝ですね

でも夜中眠れなかったのは大変、、
ルネちゃんはまだお目目はっきり見えてるのよね?
あゆなは見えなくなってから他所では泊まれなくなったよ、、、なので旅行どころか実家にも泊まれない
吠えないけどここがどこかわからない様子でウロウロ落ち着かないの
Posted by yuko at 2018年07月12日 16:55
💖yukoさんへ
久々の旅行でとっても楽しかったです。
連れて行ってくれた娘夫婦に感謝してます。
どこへ行っても夜はよく寝てくれたのに、こんなこと初めてだったのよ。

ルネは左目はドライアイで眼球に傷ができてからほとんど見えてないみたい。
右目もはっきりは見えてないと思うの。
レオも見えなくなってからどこでもウロウロしてたけど、レオの場合は脳疾患だから認知症の症状が出てたのよね。
あーちゃんはそれとは違うと思うけど、高齢になると色んな病気が出てきて心配事が増えるよね。
Posted by レオママ at 2018年07月13日 14:50

ルネちゃん一緒の旅行ちょっと想定外の事もでしたね
娘さん御夫婦の思いやりには目頭が少し熱くなっちゃた 親思いですよね 娘って良いですよね♥ 場所が違ってルネちゃん何だか『おかしいよ』敏感になったのかもね
Posted by ももママ at 2018年07月18日 13:49
💖ももママさんへ
今までどこへ行っても夜はよく寝てくれたのにこんなこと初めてで困りました。
いったい何が原因だったのかわかりませんが…
こうして一緒に旅行に連れて行ってくれて、娘夫婦には感謝してます。
パパがいないから何かと気遣ってくれてるんだと思います。
娘って良いですが、娘婿のM君も優しいんですよ。
Posted by レオママ at 2018年07月19日 14:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください