2018年06月26日

ルネのお散歩後にママはランチへ

昨日の朝ルネをお散歩に連れて行ったけど、あまり歩かなかったのよね。
最初はちょっと歩いてくれたけど、レオちゃんが付いて来てくれたら良かったのにね。
18.0625.1.jpg

18.0625.2.jpg

18.0625.3.jpg


その後ママはMさんと約束したので待ち合わせ場所に向かいましたが、電車がちょっと遅れてたからメールしたけど時間には間に合いました。
どこへ行こうかと考えてなかったけど、ママが以前テレビで見たオーパ2に行ってみることにしました。
ここのオーパはMさんは来たことあると言ってたけど、ママは初めてでした。

この中の「イナズマお米研究所」がテレビに出てて他にも沢山お店はあるけど、お米や発酵食品を使った身体にいいものを作ってるようなのでここにしようということになりました。
ママMさんが食べたのはここで一番人気の「イナズマ寿司」です。
普通サイズだとお寿司がこの2倍あるのですが、食べきれない気がしたのでハーフサイズにしてちょうどよかったのでこれにして正解でした。

18.0625.4.jpg


ランチの後はオーパの中を見て回りここでは何も買わなかったけど、お喋りしながら見てるだけども楽しいですね。
センター街の方へ行きMさんが行きたいところがあるというので付き合って、まだ時間も早いから神戸駅まで歩いて行きました。
そこでカフェで休憩しようということでケーキセットで紅茶のシフォンケーキを食べました。
18.0625.5.jpg

梅雨だから雨が多いけど、昨日は梅雨が明けたような快晴で今年一番の厚さだったようです。
週間予報でこの日が晴れになってたから日にちを決めたけど、雨だったら延期しようと思ってたから晴れて良かったわ。
暑かったけど、雨よりましだものね。

お家へ帰るとルネはお利口にお留守番してくれてました。
今週はまたママはお出かけするからお留守番が多いけどごめんね。

18.0625.6.jpg


Wカップ、日本選手頑張ってますね。
可愛いアイコンはららさんが作ってくれました。

ルネ Wカップ2.png



レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


posted by レオママ at 15:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルネちゃんはお散歩 気分が乗らなかったのかも
これからは益々暑くなって
お散歩も行きにくい事でしょうね

ご馳走付きの楽しみは
お友達と過ごすひと時
こんな時間は経つのも早いでしょ
大事な大切な時間 分かります

お利口さんにお留守番してるルネちゃん
ママさんも助かりますね


Posted by ももママ at 2018年06月28日 11:47
💓ももママさんへ
ルネは元々お散歩が好きじゃないのよ。
たまにはよく歩いてくれることもあるけど、そんな時はお散歩が大好きだったレオが乗り移ってると思うの。
暑くなるといつもより早い時間に行きます。
ももちゃんアズちゃんもお散歩大変でしょう?

お友達との楽しいひと時は大切ですね。
私が辛いときにいつも心の支えになってくれましたからね。

ルネはお留守番させても一度も悪戯したことなくて、ほんとにお利口だから助かりますね。
その点レオはよく悪戯して困った子でした。
でも今ではそれも懐かしい思い出ですね。
Posted by レオママ at 2018年06月29日 12:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください