2018年06月18日

今朝の地震にびっくり!

今朝7時58分に大阪北部を震源地とする大きな地震が起こりました。
その数秒前にアラートが鳴り「地震です!地震です!」とメッセージが聞こえたので、どこで?と思いながらルネの傍に行った瞬間に揺れたので慌ててルネを抱いて物が落ちてこないとこでしばらくじっとしてました。
23年前に阪神淡路大震災を経験してますが、いざ揺れるとルネを守るのが精いっぱいで何もできませんでした。
この辺りは震度4だったけどけっこう揺れて、阪神淡路大震災のことが頭をよぎりびっくりと同時に怖かったです。
その後は揺れを感じてませんが、大阪では余震が何度かあったようですね。
大阪にはお友達がいるのでメールしたけど返事がなかなかこなくて心配したけど、「大丈夫よ」と返事きたのでほっとしました。
気象庁から今後1週間程度はまた大きな地震が起こるかもしれないから注意するようにということですがこないことを願います。


ルネちゃん、朝はびっくりしたよね。
ルネは自分の身を守ることが出来ないからママが守ってあげるからね。

18.0618.1.jpg


関西で地震が起きたとニュースで知って心配して数名の方からメールをいただきありがとうございます。
おかげさまでわが家は大丈夫ですのでご心配なく…


レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



posted by レオママ at 20:25| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震お見舞い申し上げます。

震度4でも、結構の揺れですから、怖いですよね。

ルネちゃんは、ママさんが守ってくれるし、
お空のレオちゃんも見守っているから大丈夫よ。

これからもまた地震が発生するかもしれないので、
どうぞ気をつけて下さいね。
Posted by patochanママ at 2018年06月21日 23:42
💓patochanママさんへ
震度4でも結構揺れて怖かったです。
そうですね~レオも守ってくれますよね。
ご心配ありがとうございます。
Posted by レオママ at 2018年06月22日 17:29
地震 びっくりしましたね
急いで震源地みたらママの所から離れてたので大丈夫だとは思ってたけど、、、
余震はこれからもあるかと思うので気をつけて下さいね

ルネちゃんもイボがいっぱい出来てるんだ・・・
あゆなも凄いよ 出血しかさぶたになってるのが多数、、、ただ悪性ではなさげなのでそのままにしてる
もう局部麻酔も出来なくて(抑えつける事がストレスだし)
たった十数年しか生きられないのだからその間は何事も無く過ごさせて欲しいよね
神様って意地悪。。。
Posted by yuko at 2018年06月23日 16:20
💓yukoさんへ
地震、びっくりしました。
昨日の夜、余震があったけど今はちょっと揺れただけでも怖いです。

ルネも身体のあちこちにイボがいっぱい出来てるのよ。
あーちゃんは年齢的にも局部麻酔でも可哀想よね。
私も悪性ではないと言われてるから出来ればさせたくないわ。
Posted by レオママ at 2018年06月24日 16:09
こんにちわ

どれだけびっくりされたことでしょう。
大きな地震を経験されているからなおさら怖かったことでしょう。余震もなく何事もありませんように。
レオママさんお身体を労わってくださいね。
Posted by ぶんまま at 2018年06月26日 11:11
💓ぶんままさんへ
その節は心配していただきありがとうございました。
本当にびっくりしました。
何度経験しても怖いですね。
余震は一度だけありましたが、大したことはありませんでした。
ありがとうございます。
Posted by レオママ at 2018年06月26日 14:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください