2018年06月16日

先日の病院でのこと

先日、ルネの目薬と飲み薬が残り少なくなったので病院へ行って来ました。
診察前のルネ、落ち着いてるように見えるけどドキドキなのよね。

18.0613.1.jpg

18.0613.2.jpg


いつものお目目の検診と皮膚の状態を診てもらいましたが、お目目は目薬で落ち着いてるとのことカイカイはお薬を飲んでることもあってそんなに酷くあってなってません。
でもお薬を飲まなければもっと酷くなってると思うので今は1日1錠飲んでます。
高いお薬だけど、ルネにとって必要なものだから仕方ないのよね。

この日はお耳の中の毛が伸びて汚れてるみたいだったからお耳も綺麗にしてもらいました。
レオが居なくなってから暴れて嫌がるようになってお家では出来なくなったのです。
それまでは良い子にしてたから娘がしてくれてたのですが、ママが押さえててもじっとしてなくて危ないから今は病院でしてもらってます。
病院だと少しは嫌がるけどお家とは全然違うのですが、どうしてこんなに嫌がるようになったのかわかりません。

あと左足にある2ヵ所のイボを診てもらいました。
ひとつはあんよの先の方に出来てて少しずつ大きくなってきて、ルネが舐めたりママがシャンプーする時に優しくしてるのだけど血が出ることがあるのです。
頻繫に出血することがあれば局部麻酔で出来るので取った方がいいかもしれませんと言われました。
以前診てもらって良性だということなので、もう少し様子を見て考えようと思います。

もうひとつはそのちょっと上に出来てるのですが、これも最近大きくなってきたのです。
ちょうど診てもらってる時に中から血と膿のようなものが出てきたので消毒してもらいましたが、これは局部麻酔では取れないそうです。
ルネもここは気にしてないようだからそのままでもいいということでした。
高齢になると身体のあちこちにイボが出来てますが、悪性でなければほっておいてもいいのですけどね。

診察が終わるといつもおやつがもらえるのでバッグの中にお顔を突っ込んでますが、ルネは今までこんなことしたことないのよね。
これはレオがよくしてたことだから、もしかしたらまたレオちゃんが来たのかもね。
レオはママのバッグだけじゃなくてお友達と一緒の時はお友達のママのバッグまで覗き込んでたけど、ワンコだから許せるのよね(笑)
18.0613.3.jpg


ルネのイボはこんな状態になってます。
局部麻酔とはいえ年齢的にはさせたくないのですが…

18.0613.4.jpg



レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




posted by レオママ at 17:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝の地震 何ともなかったですか 私はお出掛けの日で準備中でした ももアズも何?って顔 揺れは少しでした 先生が大阪の方で電車も動かず中止になりました 出掛ける前で良かったです ルネちゃんのカイカイはももと同じでお薬で痒みを軽減してるのね 我慢させるよりもその方がベストだと思います イボが可哀想 痛くなかったらいいのですけどね なるべく体に掛かる負担は避けてあげたいですよね ママさんの身体もルネちゃんのイボも軽く済みますようにね
Posted by ももママ at 2018年06月18日 11:03
💓ももママさんへ
今朝の地震は大したことはありませんでしたが、久しぶりの揺れでびっくりして怖かったです。
ももママさんはお出かけの予定だったということですが、出かける前で良かったですね。
阪神間の電車はほとんど動いてなくてJRはいまだに運転見合わせとなってます。

ももちゃんもカイカイのお薬飲んでるのですね。
カイカイは辛いと思うから少しでも軽減してあげたいからね。
イボは触っても嫌がらないから痛くはないと思うの。
だから出血とかがなければこのままの状態がいいのですけどね。


Posted by レオママ at 2018年06月18日 20:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください