2018年02月08日

娘夫婦とランチ

今年の冬はほんとに寒いですね。
ママは痩せてるせいか骨身にしみますが、いつまでこの寒さが続くのでしょうか。
日本海側は大雪で、その中でも福井では大雪による渋滞でもう二日以上も動けず車の中での生活は大変だと思います。
そんな事を思えばこの辺りは滅多に雪は降らないし、たまに降ってもちらつく程度でましなんですけどね。

5日は娘夫婦が舞子ホテルのランチを予約してくれてご馳走になりました。
遅くなったけど、結婚式の費用を出してくれた御礼だそうです。
親としては当たり前のことだし、それに全額出したわけじゃないけど親戚やお友達からもお祝いを頂いてプラスにはなったのだと思います。
なのでご厚意に甘えることにしました。

18.0205.1.jpg

この他にもパンとドリンクがありましたが、どれもとっても美味しかったです。
外は冷たい風が吹いて寒かったけど、娘夫婦の優しさに心は暖かでした。
ありがとう~


ルネは連れていけないのでお留守番でしたが、良い子で待っててくれました。
ルネちゃんもお留守番してくれてありがとう~
暖かくなったらまた一緒にお出かけしようね!

18.0205.2.jpg

18.0205.3.jpg


昨日はママの通院日でした。
早朝は特に寒いから行きたくなかったけど、予約もしてるしお薬もなくなったからね。
大した病気じゃなければ日を改めることも出来るけど、痛みも全然とれないから行かないわけにはいきません。
昨日の検査の結果はCRPの数値は下がってきてますが、12月からひとつ追加したお薬が効いてきてるのかもしれないということでした。
でも痛みは全然変わらないことを伝えると手の腫れ具合からみるとそうかもしれませんと言われました。
もう1ヶ月今のお薬で様子を見てそれでも痛みが変わらなければバイオ製剤の治療に変える方がいいかもしれないということです。
このバイオ製剤については先月詳しく話を聞いたのですが、飲み薬ではなく注射や点滴による治療なんです。
ただ普通のお薬とは違って凄く高額だから躊躇してますが、金銭的に余裕があればもっと早くこの治療法に変えてたと思います。
12月から飲み始めたお薬もそこそこ高いのですが、それ以上に高額でこれをずっと続けるのは難しいです。
高額医療費の手続きをしても相当払わなければいけないので悩むところです。
ママが働けたらいいけど、この痛みがある限り家事もまともに出来ないから無理ですね。
今のお薬で痛みだけでも和らいでくれないかな~


𕿀
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 16:35| Comment(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください