2017年11月17日

ランチ&異人館街

昨日お友達のNさんのお誘いで元町で待ち合わせをして、Nさんが数年前に行って美味しかったからまた行きたいというので中華料理のお店でランチしました。
偶然にも2週続けて中華料理になってしまいました。

上がママが食べた唐揚げの甘酢ソースで下がNさんが以前食べて美味しかったという酢豚のランチセットです。
Nさんのも少しは頂いたけど、どちらも美味しかったです。
17.1116.1.jpg


食後に異人館の方へ行ったのですが、異人館通りを歩くのも久しぶりなのでお店が変わってる所もありました。
風見鶏の館の所まで歩いて行ってせっかくなので一ヶ所ぐらい入ろうかということになって入ってみました。
長年神戸に住んでますが、いつも外から見るだけで一度も入ったことがありません。
ここ数年はレオルネを連れて行ってたので無理でしたけどね。
17.1116.2.jpg


中はクリスマスツリーが飾ってあったり、風見鶏もありました。

17.1116.3.jpg


その後テレビで何度か見たことがあるワッフルのが美味しいというお店に行きました。
レオルネを連れてると入ることが出来ないので一度も来たことがないのですが、食べたいなとこの前を通るたびに思ってたのです。
種類が多くてどれにしようか悩んだのですが、ママもNさんも抹茶ソースのワッフルにしましたが美味しかったです。
17.1116.4.jpg


ここでもいっぱいお喋りをしてまだ喋り足らなかったけど、お家でルネが待ってるからまたランチしましょうと約束して三宮でお別れしました。
ルネはいつものようにお利口にお留守番してくれてました。
17.1116.5.jpg


Nさんが鳥取に行ったのでお土産に二十世紀梨のゼリーを頂きました。
ありがとうございました。

17.1116.6.jpg



先日タケちゃんの四十九日のお返しにと手作りのバッグなどを頂きました。
皆さんにお渡しする為にたくさん作られたことと思いますが、大変なのにありがとうございます。
裏地は赤ですが、ママの好みをよく知ってくださってるのが嬉しいですね。
17.1113.jpg



ららさんが久しぶりに作ってくれたアイコンですが、可愛いですね。
𕿀
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 15:56| Comment(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください