2017年10月01日

ファイナルコンサート

6月から始まったコンサートですが、昨日大阪フェスティバルホールでファイナルを迎えました。
お友達のNさんHさんと早めに待ち合わせをして会場の2階のレストランで夕食を食べました。
いつもは地下で食事をしてたましたが、Nさんの知り合いの方がここで食べて美味しかったと聞いたので行ってみました。

肉オードブル盛り合わせとナポリタンスパゲティとパエリアを3人でシェアして食べました。
どれもとっても美味しかったです。
途中でまだ食べれるのでピザを追加注文したのですが、お喋りに夢中になって気がつくと開場の時間が来てたので聞いてみるとオーダーが通ってなかったみたいです。
今から焼いてもらっても食べてる時間がないのでもう結構ですとお断りしましたが、注文を受けた店員さんやお店の店長さんらしき人が何度も謝ってくれました。
でも変わったピザだったので食べたかったなあ~
17.0930.1.jpg


この日の座席はNさんが申し込んでくれたのですが、2階席だったのです。
Nさんがごめんねと謝ってくれたけど、ラストということで全国各地から来てると思うから競争率も高いので仕方ないですね。
ほとんどがファンクラブで埋まってしまったみたいです。
ママは8月に莉音ママと最前列で見たからまだ諦めがつくけどね。
聞くところによると全部1階の真ん中より後ろばかりという人もいるらしいから、その人に比べるとほとんどが前列で最後だけが2階席だったからまだましですね。
でも2階席は全体が見渡せてそれも2列目だったからまだよく見えたし、1階の前列では見えないレーザー光線やステージ上のライティングも綺麗でした。

1曲目はバラードだったからじっくりと聴いてたけど、2曲目からはアップテンポの曲でファンのテンションもいつも以上に上がってました。
そして3曲目が終わった後に最初のMCがあるのですが、その時の拍手や声援が今までとは違って凄く大きかったです。
最後までずっとこの調子でアンコールで次の曲で最後になりますと言われたときあちこちから「嫌~」とか「え~」ってみんな叫んでました。
もちろんママも「嫌~」って叫んでました。
今までよりトークも長くて最後の歌が終わってからもステージに長く居てくれたけど、2時間半あっという間でしたね。
また来年まで生のひろみに会うことは出来なくて寂しいですが、それまでは70年代に出たアルバムをCD化したのがもうすぐ発売されるのでそれを聞いて楽しみます。
その当時アルバムはよく聴いてましたが、そのアルバムもどこかへいってしまったしあったとしても聴くことも出来ないから、CDになるのはとっても嬉しいです。  
そしてその後まだ日にちは決まってませんが、このコンサートのDVDも発売されるからそれも楽しみです!
辛いときや悲しいときにこの方の歌を聴いてどんなに励まされたことでしょう。
泣きながら聴いた時もありますがママにとっては元気の源なんです。


娘も昨日は出かけてたけど、早く帰ってきてくれてルネの晩ご飯を食べさせてくれてお姉ちゃんちで預かってくれてました。
この日ママが帰って来たのは10時過ぎになったけど、娘が見てくれてると思うと安心ですね。
迎えに行くとM君からおやつをもらってる時だったので食べるのを待ってからお家へ連れて帰りました。
17.0930.2.jpg

ルネは良い子でママが帰ってくるのをお姉ちゃんちで待ってたでしゅ~



𕿀
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 23:48| Comment(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください