2017年12月30日

レオにありがとう~&ママシャン

昨日、今年最後のご挨拶をしたのですが、しのんさんからまたレオにお供えを頂いたのでUPさせていただきます。
しのんさんにはお礼のメールをしたのですが、お返事がないので届いてないのかもしれません。
また後ほどメールしようと思いますが、このブログを見ていただけたら嬉しいです。

可愛いシーちゃんのシルエットがついたプリザーブドフラワーを頂きました。
しのんさん、ありがとうございます。

17.1230.4.jpg

たくさんの方がレオのことを覚えていてくれてそれだけでもとっても嬉しいです。
ママにとっては大切なわが子ですからね。
皆さま本当にありがとうございました。


そして今日、ルネを今年最後のママシャンをしました。
カイカイは少しはましになったけど、週2回のシャンプーは欠かせません。
大変ですが少しでもカイカイを取り除いてあげたいから、これはママの務めですね。
だから今日シャンプーしても年明けもまたすぐにシャンプーしないといけませんけどね。

17.1230.1.jpg


ドライヤーで乾かして湯上り美人になりました(笑)
シャンプー後はふわさらで触ると気持ちいいです。
ルネちゃんもさっぱりしたでしょう。

17.1230.2.jpg

17.1230.3.jpg


今年も本当にありがとうございました。
皆様にとって来年も素敵な年でありますように…
良いお年をお迎えください。



𕿀
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

定期検診&今年最後のご挨拶

昨日はルネの定期検診とワクチン接種のため病院へ行って来ました。
お目目の状態は良好で目薬を続けるようにということでした。
体調も良いのでワクチンも接種していただきましたが、お耳が汚れてるので毛を抜いて処置していただきました。
17.1227.1.jpg

以前はお家でもおとなしくさせてくれたのにレオが居なくなってから嫌がるようになったのです。
入口の毛が汚れてるだけで中は綺麗だったのですが、毛を抜かないとここからばい菌が入って化膿することもあるからこれからは定期的に病院でしてもらおうと思います。

注射は良い子だったし、お耳も綺麗にしてもらって頑張ったからおやつをあげると美味しいお顔をしてました。
17.1227.2.jpg


その後はいつもなら寝てるのに昨日は何故か落ち着きがありませんでした。
17.1227.3.jpg


これで今年最後の更新になると思うのでご挨拶をさせていただきます。
お友達には今年もルネを可愛がっていただきありがとうございます。
そしてこんな拙いブログを見ていただいたことにも感謝します。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。


𕿀
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 23:59| Comment(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月26日

お友達とランチ&頂いた供花

少し前の事ですが、先週と先々週2週続けてお友達とランチしてきました。
先々週の15日にMさんといつものように元町で待ち合わせをしたのだけど、ママが予定の電車に乗り遅れてしまって5分ほどお待たせしてしまいました。
この日は前に今度は行こうと話してた「幸せのパンケーキ」に行って来ました。
ここはいつも数十組の行列ができてるのですが、4組しか並んでなかったのでこれ位ならそんなに待たなくても入れると思い名前を書いて並びました。
しばらくして後ろを見ると10組近く並んでたように思います。
デザート系のパンケーキも食べたかったけど、お昼時だったのでママもMさんも食事系のきのこチーズオムレツのパンケーキにしました。

パンケーキがふわふわでとっても美味しかったです。
お家で作ってもどうしてもこんなにふわふわにはなりません。

17.1215.1.jpg

厨房がガラス張りになってるからこちらからもよく見えるのですが、しっかり混ぜるというか泡立ててるみたいでした。
焼く前の生地がふんわりと柔らかくて逆さまにしても落ちないのですよね。

ランチの後はどこへ行こうかと話してたら、世界一のクリスマスツリーがメリケンパークにあることを思い出して行って来ました。
昼間だけど皆さんこれが目当てのようで沢山の人が来てましたよ。
上に上がるのはお金がいるので行きませんでしたが、下からでも十分おおきいのが分かります。
夜になるとイルミが綺麗でしょうが、お互い夜は来れないので仕方ありません。
17.1215.2.jpg


メリケンパークに来るのも数年ぶりですが、前はこんなのも無かったように思います。
17.1215.3.jpg


神戸のシンボルのポートタワー、遠くからと真下からを撮ってみました。
小さい頃に両親に連れていってもらって上まで登った記憶があるのですが、中がどんなだったかほとんどが覚えてません。
覚えてないということはそれ以後行ってないような気がします。
神戸に住んでても行ったことない人も沢山いると思いますが、そんなもんですよね。
17.1215.4.jpg


そして先週の22日はファンクラブのお友達Nさんのお誘いでママの大好きなひろみのお店でランチでした。

まずはスープとサラダとフォカッチャが運ばれてきましたが、スープは毎月変わってて本日のスープは玉ねぎのスープでした。
このスーパーはじめてのだけど、トロトロで玉ねぎの甘みが出てて美味しかったです。
17.1221.1.jpg


ピザとパスタはそれぞれ3種類の中から選んでどちらも食べたいから、お友達とシェアしました。
17.1221.2.jpg


ドルチェは左がママの食べた丹波栗のケーキとジェラートで右がNさんで名前ははっきり思えてなくて洋梨の何とかでした。
17.1221.3.jpg


この日貸してたCDを返してもらったのですが、そのお礼と他にも色々お世話になったからと言ってご馳走していただきました。
Nさん、ありがとうございました。

今年のランチはこれで最後ですが、Mさん Nさん来年も行きましょうね。
またいつでも誘ってくださいね。

ルネは寒いし遅くなるとひとりだと可哀想だから娘と一緒にお留守番してもらいました。
17.1221.4.jpg

お姉ちゃんちで良い子にしてました~


そして昨日、ららさんから遅くなってごめんなさいとレオに素敵なお花を頂きました。
遅くなっても届けてくれたことがうれしいです。

17.1225.1.jpg


ルネと並べてみると大きさがわかると思いますが、けっこう大きくて立派なんです。

17.1225.2.jpg


早速レオにお供えさせていただきましたが、ららさんあんずちゃん、ありがとうございます。

17.1225.3.jpg


ららさんには沢山アイコンも作っていただきました。

レオ 千社札1.gif   レオ 千社札2.gif   ルネ 千社札1.gif   ルネ 千社札2.gif

ルネ サンタとトナカイ.gif


レオルネ 雪だるま1.gif     レオルネ 雪だるま2.gif

ルネ 初詣.gif     ルネ お正月.gif

ルネ 羽根つき.gif

どれも可愛いわ~
ららさん、ありがとうございます。



𕿀
レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村
posted by レオママ at 18:42| Comment(0) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月20日

レオちゃんの一周忌

昨日はレオがお空に旅立って一年になりました。
まだつい最近のようにも思えるけど、月日の経つのは早いですね。

patochanママさんから早々と素敵なプリザーブドフラワーを頂いてました。

17.1219.1.jpg


シーちゃんのシルエットが可愛いですね。
優しいメッセージも嬉しいです。
patochanママさん、ご紹介が遅くなりましたがありがとうございます。

17.1219.2.jpg


17.1219.3.jpg


そして昨日の夕方にはボブ&リリmamaさんからもお供えを頂きました。

17.1219.4.jpg


箱を開けるとこんなキャンドルのセットが入ってました。

17.1219.5.jpg


キャンドルの台に電池を入れてセットすると色が次々と変わってとっても綺麗です。
mamaさんもお友達から頂いたそうですが、綺麗だったのでレオにもプレゼントして頂きました。
17.1219.6.jpg


早速レオの傍に置きましたが、お空のレオちゃん見てるかな?
とっても綺麗でしょう。
ボブ&リリmamaさん、リリちゃんが旅立ってまだ日が浅いのにレオのことを忘れずにいてくれてありがとうございます。

17.1219.7.jpg

レオがお星さまになった後はルネがママを癒してくれてますが、レオはレオ ルネはルネだからね。
せめて夢でも会いたいのに一年経ってもまだ夢にも現れてくれません。
いつになったら夢に出てきてくれるのかな?
レオちゃん、今は沢山のお友達とお空で元気に走り回ってるよね。
お散歩大好きだったから歩けるようになって良かったね!
ママに沢山の思い出を残してくれてありがとう~大好きだよ!

りぃままからルネにまみちゃんの着物を頂きました。
そしてママには美味しそうなお菓子を一緒に送ってくれました。

17.1219.8.jpg

17.1219.9.jpg


まみちゃんとルネはほとんど同じサイズだからルネに着てもらえたら嬉しいということで送ってくれたそうです。
お正月に間に合うように送ってくれたので、今はりぃままに前に作ってもらった着物を着てるけど今度のお正月はこれを着ようね。
りぃまま、ありがとうございます。
まみちゃんのことを思い大切に着させていただきますね。


𕿀
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:41| Comment(6) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月16日

お星さまになったお利口な莉音ちゃん

12月14日ママの大切なお友達の莉音ママちの莉音ちゃんがお星さまになってしまいました。
莉音ママからのメールで13日の午前中までいつも通り元気だっただったそうですが、午後から具合が悪くなって病院へ行ったら肺水腫と言われたそうです。
次の日の14日容体が急変して息を引き取ったということでしたが、あまりにも突然だったのでびっくりして何て言葉をかけたらいいのかわかりまんでした。
先日のあーちゃんのお誕生日会に会ったときは元気そうだったから、今でも信じられません。

莉音ママとはyukoさんちで3年前の4月に初めて会いました。
初めてでもそんな感じはしなくて二日間一緒に過ごさせていただきとても楽しかったです。
その後も莉音ママは神戸に来てくれたりママが関東方面へ行って何度かお会いしてます。
莉音ちゃんに初めて会ったのは昨年の7月コンサートに行った時に莉音ママちにお泊まりさせてもらった時でした。

その時の莉音ちゃんはとっても可愛くて、ルネとは違ってお姫様のようでした。

16.0723.4.jpg


パパとママ二人がかりで綺麗にしてもらって愛されてるなと感じました。

16.0724.2.jpg


レオルネと一緒に写真は撮れなかったけど、ちびレオルネと一緒です。

16.0724.4.jpg


今年の8月に会った時の莉音ちゃん、お目目が見えなくなりお耳も聞こえなくなってましたが相変わらず可愛かったです。
17.0825.1.jpg


そして3回目に会ったのが12月2日のあーちゃんのお誕生日会でした。
あゆみらちゃんちでの写真はありませんが、お家の中をうろうろしてたし元気そうでした。
お誕生日会ではカートの中でお利口にして、たまに大好きなパパに抱っこしてもらってたね。
17.1202.20.jpg

17.1202.21.jpg

17.1202.22.jpg


また来年も会えると楽しみにしてたのにもう会えないと思うと残念でたまりません。
パパとママにいっぱい愛されて莉音ちゃんは幸せだったと思いますが、莉音ママパパの気持ちを思うと辛いです。
レオがお空の住犬になってもうすぐ一年になりますが、莉音ママはレオが寝たきりになり段々と食欲が落ちてきたとき心配して何度もメールをくれました。
ママはお返事を送ることが出来ないこともあったけど、莉音ママの優しい気持ちが凄く嬉しくて励みになりました。
そんな莉音ママに今は何もしてあげることが出来ません。
あまりにも突然で心の準備も出来てないからママよりも悲しみが強いと思います。

人間もそうですが、命って明日はどうなるかわかりません。
ワンコが幸せな犬生を過ごせるようにママたちも精一杯お世話してあげないとね。
でもどんなに頑張ってもきっと後悔すると思います。

莉音ちゃんは先ほどお空に旅立ちました。
ママはルネと一緒にお空を見上げてお見送りさせていただきました。
近くなら本当は駆けつけたかったのですが…

最後までお利口だった莉音ちゃん、大好きだよありがとう~
お空でレオに会ったら仲良くしてね!
莉音ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


そして先日11月にお空に旅立ったリリちゃんのお返しを頂きました。
mamaさんまだまだ悲しくて辛い日々をお過ごしのことと思いますが、ご丁寧にありがとうございます。
17.1212.1.jpg

17.1212.2.jpg



12月に旅立つわんこも多いですね。
お友達のわんこもほとんどがシニアで病気を持ってる子が多いですが、全てのわんこが穏やかに過ごせることを願います。



𕿀
レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする