2016年04月28日

心配な検査結果

25日の月曜日レオの定期検診と今回はフィラリアの検査もしてもらうからルネも連れて行きました。
毎年この時期はフィライアの検査があるから混んでるのよね。
待ってる間レオは椅子の上やママの膝の上に乗せても「ウーンウーン」と鳴いて下してほしそうだったので下に降ろすとずっとうろうろしてました。
お目目がほとんど見えてないからお家と違って何かにぶつかりそうで危ないし、他の人やワンちゃんにも迷惑なのでママはずっとついて見てました。
何度も尻もちをついたりよろけてたから傍に居た方が「足が悪いのですか?」と聞かれたので「18歳で高齢なのと病気のせいで後ろ足が弱ってるのです。」と答えました。
そしたら周りに居た方も18歳という年齢にビックリして「そんな風には見えませんね。」と言われましたよ。
ルネはその間お兄ちゃんの横で椅子に座って待ってました。
16.425.1.jpg

16.425.2.jpg


名前を呼ばれて順番に診察してもらったらレオルネ共に体重が増えて嬉しい~
レオは4kgでなんとルネは3.5kgになっててビックリ!
体重が増えたのは何か月ぶりかな~これを維持出来たら良いのにね。
そしてフィラリアの検査のために採血してもらってるレオルネです。
16.425.3.jpg


検査結果が出てからもう一度診察室に呼ばれて院長先生から説明を聞いたのだけど、レオルネ共にフィラリアにはかかってませんでした。
ルネは他の血液検査の結果も異状はなかったけど、レオは1月に体調が悪くなった時よりもほとんど数値が上がって肝機能や腎機能も悪くなってました。
それに貧血の症状も出てます。
年齢によるものでお薬を飲んでも良くなることはないらしいです。
脳からの障害も出てるようで歩行困難にもなると言われました。
あんよが大好きなレオだから最後までそれだけは奪わないで欲しいです。
見た目はそんなに変わってなくても18歳という年齢だから仕方ないかも知れませんが、こういうことを言われると辛いですね。
考えたくはないけど、レオとのお別れの日が少しずつ近づいてきてるのは確実なんですよね。
残された時間がどれだけあるかわかりませんが、毎日を穏やかに過ごしてくれることを願います。

診察が終わっておやつを食べてお水を飲んだらレオは疲れてお寝んねいてました。
16.425.4.jpg



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:13| Comment(7) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

沢山のプレゼントありがとう~

レオのお誕生日にたくさんのお友達からお祝いのコメントやメール、そしてプレゼントをありがとうございました。
遅くなりましたが、頂いたプレゼントを紹介させていただきたいと思います。

yukoさんからはレオルネの可愛い似顔絵の小物入れとレオルネとママにもおやつを頂きました。
この似顔絵はパルママが描いてくれたそうで、可愛く描いてくれたパルママにも感謝です。
16.422.1.jpg

yukoさん、ありがとうございました。


ボブ&リリmamaさんからはおもちゃとmamaさん手作りのカゴと美味しい焼き菓子を頂きました。
16.422.2.jpg

ボブ&リリmamaさん、ありがとうございました。


ミルキーママさんからはフォトフレームとウォレット、そしていかなごのくぎ煮のお礼にと小物入れとウッドチョーカーを頂きました。
16.422.3.jpg

ミルキーママさん、ありがとうございました。


お誕生日会の時にあっちゃんからシーちゃんのマグカップと迷子札とレオルネのおやつを頂きました。
16.422.4.jpg

あっちゃん、ありがとうございました。


らむママさんからは可愛いお花を頂きました。
お誕生日のプレゼントはお互い様なのでしなくなったですが、18歳ということでレオちゃんにはまだまだ長生きしてほしいと願いも兼ねて贈ってくれたそうです。
思いがけないプレゼントにビックリしましたが、気持ちが嬉しいですね。
16.422.5.jpg

らむママさん、ありがとうございました。


ぶんままさんからはレオルネの写真入りバッグとおやつ、そしてママにもいかなごのくぎ煮のお礼にとチョコレートを頂きました。
勿体なくて使えませんが、レオルネの可愛いバッグを作って頂き嬉しいです。
16.422.6.jpg

16.422.7.jpg

ぶんままさん、ありがとうございました。


皆様がレオの為に選んでくれた心のこもったプレゼント、どれも素敵な物ばかりで感謝でいっぱいです。
来年もこうして皆様にお祝いして頂けることを願います。
本来ならレオからもお礼を言わなければいけないのですが、じっと出来なくて写真を撮るのも難しいから代わりにルネがご挨拶させて頂きます。
16.422.8.jpg

みなしゃん、レオちゃんにたくさんのプレゼントをありがとうでしゅ~
おやつはあたしも一緒にいただきましゅ~



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:16| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

楽しいお誕生日会♪

昨日はお友達のショコラちゃんと楽しいお誕生日会でした。
あっちゃんにわが家の近くまで車で迎えに来てもらって、去年も一緒に行ったドッグカフェ「Akala]へ行きました。

お友達のショコラちゃんはママのお膝の上でお利口にしてます。
16.420.3.jpg


ルネはお姉ちゃんの横にお利口に座ってましたが、レオは起きてる時はじっとしてるのが嫌なのでお店の中をうろうろしてました。
よろよろしてよく転ぶしお目目もほとんど見えてないから、お家と違って何かにぶつかると危ないのでママがずっとついてましたよ。
16.420.4.jpg

16.420.5.jpg

16.420.6.jpg

この日レオルネが着て行ったのは先日patochanママさんから頂いたお揃いのハーネス服です。
レオがモデルを出来なかったのでここでお披露目しますが、可愛いのを作って頂きありがとうございます。

まずはママたちのランチ

16.420.7.jpg


その間レオルネは大人しくお寝んねしてました。
今までのレオならこういう所へ来るとうまうまがあるのを知ってるから「ワンワン!」鳴いて要求してたのにそれをしなくなったらちょっぴり寂しいですね。
認知症の症状も出てきてるから分からなくなっているのでしょうね。
16.420.8.jpg


ママたちの食事が終わると頼んでたレオとショコラちゃんのバースデイケーキを持ってきてくれました。
16.420.9.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらってケーキを前にして撮ったのだけど、レオが動くからこれが精一杯ですね。
16.420.10.jpg


クッキーのプレートを変えて、ショコラちゃんは4月23日で11歳になります。
16.420.11.jpg


そのあとお店の方が三等分してくれてルネの前に置いたら勝手に食べようとしてます(笑)
16.420.12.jpg


お行儀の悪いルネと違ってショコラちゃんは良い子で待ってます。
16.420.13.jpg


切り分けてくれたケーキを前に置いてお姉ちゃんがレオルネを捕まえてくれたのだけど、ルネは呼ぶとカメラ目線してくれますが、お耳が聞こえないレオは無理だものね。
16.420.14.jpg


3ショットも撮ってみたけど、前を向いてくれるのはこれもルネだけだけど仕方ないね~
16.420.15.jpg


撮影の後お姉ちゃんが食べさせてくれたけど、朝もしっかり食べたのにちゃんと完食しましたよ。
16.420.16.jpg


そのあとママたちもちょっと小腹が空いたねと言うことでパンケーキを3人で分けて食べました。
レオはいっぱい食べて満足したみたいでお寝んねしてたのに、ルネは欲しそうにじっと見てましたよ。
16.420.17.jpg


今年もショコラちゃんと一緒にお祝い出来て良かったね~
また来年もお互い元気で一緒にお祝い出来ますように…

昨日またお友達からお誕生日プレゼントが届きました。
たくさんのお友達からお祝いしてもらってママは感謝でいっぱいです。
これからも毎日を大切にレオとの思い出をいっぱい残しておきたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:25| Comment(8) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

レオちゃん、お誕生日おめでとう!

Happy Birthday レオちゃんバースデー

16.420.1.jpg


元気で18歳を迎えられたことにママは感無量です。
今日も朝から食欲旺盛でゆっくりしか食べられなくなって時間はかかるけど、食べてくれるだけで嬉しいです。
この食欲がずっと続きますように…
16.420.2.jpg


大きな病気を抱えながらも一生懸命生きてる姿は健気で愛おしいです。
病気に負けないでいつまでもママの傍に居て、来年もこうしてお誕生日を迎えられることを願ってます。
そして成人式を迎えられたらどんなに嬉しいことでしょう。
お友達がレオちゃんが希望の星で目標だと言ってくれることはとっても嬉しいです。
病気があってもこんなに頑張れるのだから、皆さんのワンコも長生き出来ることを祈ってます。

今日はこれから娘も一緒にお友達のショコラちゃんとお誕生日会をするのでお出かけしてきます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 10:58| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お誕生日プレゼント、ありがとう~

少し前にレオのお誕生日プレゼント頂いてましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。
patochanママさんからは手作りのハーネスを頂きました。
上はお家で使う介護用のハーネスで「レオちゃん、がんばれ!」って刺繍がしてあるのですよ。
こんなの欲しかったし、これを見た時すごく嬉しかったです。
下はレオルネお揃いのハーネスですが、これもとっても可愛くて嬉しいですね。
16.418.1.jpg


レオはモデルが出来ないから代表でルネにモデルをしてもらいましたよ。
16.418.3.jpg

16.418.4.jpg

16.418.5.jpg

ママさん、サイズを気にしてましたがピッタリでとっても可愛いです。
レオにも着せてみたら大丈夫でしたよ。
こんな可愛いのをレオルネの為に作って頂きありがとうございます。

そしてママにもいかなごのくぎ煮のお礼ということで美味しい物を沢山頂きました。
特に「萩の月」は大好きなので嬉しいです。
16.418.2.jpg

patochanママさん、たくさんありがとうございました。


パルママからはお揃いの可愛いハーネスリードを頂きました。
16.418.6.jpg

ママの好きなパステルカラーで素敵ですね~
パルママ、ありがとうございました、

今日もまたプレゼントが届きましたが、それはまた後日ご紹介させて頂きたいと思います。


𕾢レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:29| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする