2015年04月30日

ショコラちゃん、お久しぶり~

24日はショコラちゃんとカフェでデートでした。
お互い都合の良い日がこの日しかなくて前日に急きょ決めたのです。
娘にも連絡したら行くと言うので待ち合わせ場所と時間を言ったからそこに来ると思って用意をして出かけようと思ったら家まで来てくれました
カートを先に下までおろしてレオルネ連れて行こうかと思ってたから助かりました。
うちは1階なんだけど階段があるから抱えないと駄目だからね。
以前はカートにレオルネ乗せたまま抱えて下りてたのだけど、それが出来ないのを娘は知ってるから迎えに来てくれたのです。

待ち合わせ場所に行くとあっちゃんとショコラちゃんはもう着いてて先にお散歩させてました。
そしてここからはあっちゃんの車でカフェまで連れて行ってもらいましたよ。
この日行ったカフェは「Akala」で前にもあっしゃんに連れて行ってもらったから2回目です。

ショコラちゃん、お久しぶり~
元気そうで良かった!

15.424.1.jpg


レオルネはママたちのランチがきたからそっちに目がいってます。

15.424.2.jpg


ルネはレオの尻尾をお手手でカリカリしてるけど、レオは全然怒らないのよね。
他のワンコには絶対にこんなことさせないのにね。
15.424.3.jpg


ワンコたちのご飯はロコモコで二つ頼んで3ワンで分けました。

15.424.4.jpg

15.424.5.jpg


レオルネは最初お姉ちゃんに食べさせてもらってたけど、途中で細かくして下に置いたらあっという間に完食でした。
ショコラちゃんも美味しそうに食べてましたよ。
15.424.6.jpg


ママたちのメイン料理は上がママが食べた「トマト煮込みハンバーグ」で下があっちゃんと娘が食べた「おろしそハンバーグ」です。
そして一番下がランチに付いてるミニデザートとドリンクです。
15.424.7.jpg


23日がショコラちゃんの10歳のお誕生日だったのでプレゼントを渡したら早速お洋服を着替えてくれました。
15.424.8.jpg


レオルネが着てるのはお誕生日プレゼントにpatochanママさんから頂いたお洋服でここでお披露目させていただきます。。
サイズもピッタリでやっぱりお揃いは可愛いね~
patochanママさん、可愛いハーネスのお洋服ありがとうございました。
レオはうまうまがなくなったらお寝んねしてましたけどね。
15.424.9.jpg

15.424.10.jpg


ランチを食べてしばらくお喋りしてからデザートにパンケーキを頼みました。
見た目よりけっこうボリュームがあるので3人で分けてちょうどいいぐらいです。
15.424.11.jpg


イチゴのいい匂いがしたからお寝んねしてたレオも起きてきてみんなウマウマに注目です。
あとでイチゴを少し食べたのよね。
15.424.12.jpg

15.424.13.jpg


食後はじっとしてるのが嫌だからレオはお店に中をうろうろしてました。
男の子はマナーバンドが必要ですが、店内ノーリードでも大丈夫なんですよ。
15.424.14.jpg


撮影ブースがあってご自由に着せてくださいとアロハシャツが横に置いてあったのでまずはレオルネだけで撮ってみました。
15.424.15.jpg


ショコラちゃんとの3ショットはレオは寝ちゃってるけど、ショコラちゃんとルネはカメラ目線してくれました。
15.424.16.jpg


最後にまた着替え直してレオルネとショコラちゃんも一緒にみんなで何枚か撮ったけどこれが一番ましかな~
15.424.17.jpg

15.424.18.jpg


またお家の近くまで送ってもらってお別れしましたが、とっても楽しかったです。
レオルネも久しぶりのカフェで嬉しそうだったもんね~
あっちゃんショコラちゃん、また行きましょうね。
あっちゃんにはレオにお誕生日プレゼントを頂きましたが、また次回紹介させていただきます。
あっちゃんショコラちゃん、ありがとう~

カフェでの様子も娘が動画を撮ってましたが、ママは出来ないので今度娘が家へ来た時UPしますね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:43| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

レオルネにちょっと心配なことが…

4月22日にフィラリアの検査の為、レオルネ病院へ行って来ました。
まずはルネから看護士さんに体重を量ってもらい健康状態を聞かれ、快食・快便・快眠ですがカイカイが治まらなくて皮膚が赤くなってますと答えました。
ルネの体重は3kgで前回より100g増えてますが、相変わらず軽いですね~
15.423.1.jpg


続いてレオの体重を量ってもらって健康状態は先週フードを食べた後すぐに吐いてしまったことが2回あったけど、その後は吐いてませんと伝えました。
レオの体重は4kgでまた減っちゃいました。
15.423.2.jpg


そのあとすぐに院長先生が来られて身体の隅々まで診ていただき順番に採血してもらいました。
ルネは痛がってちょっと暴れたけど、レオはお利口にじっとしてましたよ。
15.423.3.jpg

15.423.4.jpg


検査結果はレオルネ共にフィラリアにはなってなかったので予防薬を飲むことになりました。
その他の血液検査の結果は大したことはないけど、2ワン共にちょっと貧血気味だけど心配するほど数値が低いわけではないということでした。
レオは肝機能の数値が標準値よりちょっと高いけど、これも今のとこそれほど心配しなくてもいいけど体重がまた減ってるので念のため来月再検査をしましょうと言われました。
ここのところ病院へ行くたび体重が減ってるのが気になります。
先生にもフードを増やすように言われて少しずつ増やしてるし、娘が帰って来てからは娘からもおやつをもらってるから増えてもいいはずなのにね。

それとルネにも気になることがあるので先生に診てもらうとやはりママが思ってた通りでした。
実は左目が右目に比べると白くなってたので白内障かなと思ったのです。
幼く見えるけどルネも9歳でシニアなのよね。
先生にも年相応だから様子をみましょうと言われましたよ。
白内障は仕方ないかもしれないけど、レオのように緑内障にならないように気をつけてあげないとね。
シニアになると次から次へと心配事が増えますね。
どうしてもる高齢で病気のレオの方が気になりますが、これからはルネのことも気にかけてあげないとね。
レオちゃんルネちゃん、ママと一緒に頑張ろうね!


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:25| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

素敵なプレゼントありがとう~ パート1

先日はレオのお誕生日にコメントやメールでたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
またプレゼントもいっぱい頂いてお友達には感謝でいっぱいです。
お誕生日の前から頂いてご紹介が遅くなってしまいごめんなさい。

patochanママさんから頂きました。

箱から出して並べてるとレオが寄ってきたので一緒にパチリカメラ
袋に中はお揃いの可愛いハーネス服が入ってました。
昨年のルネのお誕生日にはママさんが作っていただいたのですが、今回は頼んで作っていただいたそうです。
今日お出かけに着せて行ったので、その時の様子はまた後日お披露目しますね。
15.422.1.jpg


そしてママには「いかなごのくぎ煮」のお礼にお菓子をたくさん頂きました。
大好きな「萩の月」をまた頂いてとっても嬉しいです。
15.422.2.jpg

patochanママさん、ありがとうございました。


ボブ☆リリmamaさんから頂きました。

精米したてのお米と山菜の炊き込みご飯の素そしてクッキーも入ってました。
お米は毎日食べる物でレオルネもご飯が大好きだから嬉しいですね~
15.422.3.jpg

ボブ☆リリmamaさん、ありがとうございました。


yukoさんから頂きました。

15.422.4.jpg


この袋の中は開けて感激、レオルネそっくりの似顔絵でした。
以前あゆみらちゃんを描いてもらったyukoさんのお友達のマリさんに頼んで描いていただいたそうです。
また宝物が増えました~
世界でたったひとつのこういうプレゼントってほんと嬉しいです。
レオルネを可愛く描いていただいたマリさんにも感謝です。
マリさん、ありがとうございました。

15.422.5.jpg


そしてママには「いかなごのくぎ煮」のお礼に鶏肉、豚肉、ハムをこんなにいっぱい頂きました。
15.422.6.jpg

yukoさん、ありがとうございました。


ぶんままさんから頂きました。

レオにそっくりの可愛いケーキも頂いたからそれだけで十分なのに、レオルネのおやつとママには六花亭のお菓子をまた頂いて嬉しいです。
15.422.7.jpg

ぶんままさん、ありがとうございました。


15.422.8.jpg

みなしゃん、いっぱいプレゼントをありがとうでしゅ~
ボクはまだまだ元気でがんばりましゅ~


今回お誕生日の当日までに頂いたプレゼントを紹介させて頂きましたが、皆さん本当にありがとうございました。
お誕生日の後も遅くなりましたとまた数名の方からプレゼントを頂いてますが、まだ写真を全部撮ってないのでそれはまた次回に紹介させてくださいね。
ママに頂いた美味しい物は娘が半分持って帰ってほとんどありませんが、美味しくいただきました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:13| Comment(3) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

お誕生日の夜はケーキでお祝い

お誕生日の夜はお姉ちゃんがいちごを買って来てくれてご飯の前にいちごを食べました。
15.420.5.jpg


M君も仕事の帰りに寄ってご飯を食べてから、レオルネお待ちかねのケーキでお祝いです。
15.420.6.jpg

可愛い似顔絵ケーキ、レオにそっくりでしょう。
実はこのケーキはぶんままさんからのお誕生日プレゼントなんです。
2月にお会いした時、「ケーキをプレゼントしたいので今年はケーキを頼まないでね。」と言われてたので楽しみにしてたのですよ~
ぶんままさん、可愛いケーキをありがとうございます。

ローソクに火をつけて、Happy Birthday レオちゃんるんるんバースデー

15.420.7.jpg


ケーキを前にするとテンショングッド(上向き矢印)でぶれぶれです。

15.420.8.jpg


切り分けてお姉ちゃんに順番に食べさせてもらったけど、レオが食べてる時もテーブルの上のケーキが気になってルネは勝手に食べようとします。
15.420.9.jpg

15.420.10.jpg


ルネはこのあとケーキをひっくり返しちゃったんだけど、その決定的瞬間は撮れなくて残念!
15.420.11.jpg


残ったクリームをお姉ちゃんにお鼻に付けられてペロペロして美味しいお顔と、最後に洗わなくてもいいくらいに綺麗にお皿を舐めてるルネ(笑)
15.420.12.jpg

レオちゃんルネちゃん、ケーキ美味しかったかな~
イチゴも食べたし一度に食べると多いので、半分食べて残りは次の日に食べました。


娘は先週新居に引っ越してM君と新しい生活を始めてます。
この日はレオのお誕生日だから二人でお祝いに来てくれたのですよ。
そして結婚式はまだですが、昨日入籍を済ませ晴れて夫婦になりました。
親なら誰でも思うことですが、幸せになってくれたらそれだけでママは嬉しいです。
嫁にはやらないって言ってたけど、パパが生きてたらどう思うかな~?
父親って娘が可愛くてしかたないからどんな良い人でも一度は反対するでしょうね。
ママの父親もそうだったし、パパも娘が年頃になったら「あの頃のおまえのおやじの気持ちがよくわかる。」って言ってたからね。
でも天国のパパも娘が幸せになるのだったらきっと喜んでくれるでしょうね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:48| Comment(7) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

17歳になったレオちゃん

Happy Birthday レオちゃん揺れるハート


朝起きて一番最初に撮った今日のレオ、寝起きなのでボサボサですがこうして元気に17歳を迎えられたことに感謝です。
15.420.1.jpg


毎朝の楽しみはまずバナナを食べることです。
パパが居た頃からの習慣でバナナを食べるまでずっとママの後をついて離れません。
お顔の前に持っていくととっても嬉しそうなのがわかるでしょう~
勝手に食べてはいけないことが分かってるのか最初はじっと見てますが、そのうち我慢出来なくなってかぶり付きにきました。
いつもは千切ってあげるのですが、今日は誕生日だから特別です。
といっても最初だけでルネも待ってるので、この後は少しずつ千切って3人で食べました。
15.420.2.jpg


その後しばらくして仲良くフードも完食しました。

15.420.3.jpg


今は気持ち良さそうにお寝んねしてますが、いつまでもこうして穏やかな日々を過ごせることが今の一番の願いです。
15.420.4.jpg


最近は食べてるとき以外はほとんど寝てるから、しばらく動かないと息してるのかな?と心配になって顔を近づけたりそっと背中やお腹を触ったりするのですよ。
それに一年前と違って後ろ足が弱くなったから、よく転んだりつまずいたりするけどまだ自分の足で一生懸命歩こうと頑張ってます。
お外でも歩くのがすごくゆっくりだからお散歩も一日一回しか行ってません。
ママも午前中は手の痛みが強いから連れて行ってあげること出来ないからね。

今はお友達の中でもレオが一番高齢だと思いますが、「レオちゃんが希望の星」「レオちゃんがうちの子の目標です」なんて言ってくれる方もいてとっても嬉しいです。
みんなの期待に応えられるようレオにはまだまだ頑張ってもらわないとね。
来年のお誕生日もこうして元気に迎えられたら良いのにね。

お友達から沢山プレゼントを頂いてますが、紹介は後日させてくださいね。
patochanママさん、ボブ☆リリmamaさん、yukoさん、ぶんままさんありがとうございます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 12:53| Comment(17) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする