2014年08月30日

何回見ても楽しいわ~♪

昨日はママの楽しみにしてるコンサートで先週も行ったから4回目なんですが、何回見ても飽きないしそれどころか行くたびに楽しさ倍増です♪
1回目は今年はどんな構成でどんな曲を歌ってくれるのかと期待して新鮮味があるのですが、それ以降セットリストはわかってるけど綺麗なライティングをすべて見るとこは出来ないんですよ。
だって動く方にずっと目で追ってますからね~
昨日もここでこんなライティングだったなんて新たなに発見しました。

出かける前にレオのトイレ散歩を済ませて、ちょっと早いけど帰りが遅くなるからご飯をいつもの量より少なめに食べさせました。
帰ってからまた少し食べさせようと思ったからね。
レオルネはまたママだけお出かけだということがわかってるのみたいね。
ルネはケージに入ってじっとして出て来ようともしないし、レオはもうお寝んねしてましたよ。
なので起こさずにそっと出かけました。
14.829.1.jpg

14.829.2.jpg


昨日行ったのは滋賀の「びわ湖ホール」でいつも一緒に行くNさんと待ち合わせて行ったのですが、コンサート初参加のらむママさんと学生の頃よくコンサートに行ったリボンママさんも一緒です。
去年から行きたいと言ってたのですが、もう優先予約の申し込みが終わった後だったので今年の優先予約が始まったらすぐに連絡して一緒にチケット取ってあげました。
条件はありますが、フレンド席というのがあるので取ってあげることが出来るのですよ。。
ママたちファンクラブに入ってる人とは一緒には座れなくて1階の後ろの方か2階席になってしまうけど、一般で申し込むより良い席が取れると思うし場所によっては完売してしまって一般では取れないこともあるからね。
地方だと取りやすいけど関東や関西は競争率多いから難しいのよね。
ただジャニーズみたいにファンクラブに入っててもチケットが取れないなんてことは絶対なくて必ず取れるのが嬉しいです。
ただし抽選なのでチケットが届くまでどの席になるかはわかりませんけど、運を天に任せるしかありません。
今年は一桁席のほぼ中央が多くてラッキーでしたが、真ん中より後ろばっかりの時もあったからね。
昨日はママたちは6列目のちょっと右寄りでらむママさんとリボンママさんは2階なんだけどこののホールは両脇にも席があってその前列だからよく見えたと言ってました。
ママも2階は行ったことがないから、始まる前に一緒に席まで行って見たけどここならよく見えると思ったの。

始まる前にちょっと早いけどご飯を食べようと入ったらその近辺のお店はみんないっぱいで待つしかありませんでした。
ここにいる人はきっとコンサートに行く人で考える事はみんな一緒だからね。
コンサートが終わってからだと遅くなるし、一緒に歌って踊るから結構な運動量になるからしっかり食べておかないとね。
ママたちが食べたのはロコモコドリアでリボンママさんだけ煮込みハンバーグです。
14.829.3.jpg

初体験のらむママさん、数十年ぶりのリボンママさん2人共とっても楽しみにしてくれて「はまったらどうしよう?」なんて言ってグッズも買ってましたよ。
このコンサートの必需品のタオルも買って準備万端でした。
コンサートが終わって感想を聞いたらものすごく楽しかったって、それを聞いて嬉しかったわ。
下から見た時に特にらむママさんがノリノリで楽しそうなのが見えたのよ。
ママが何度も見る気持ちもわかってくれたみたいで、来年も行きたいからまたチケット取ってと頼まれました。
ここだけじゃなくて大阪も見てみたいと言われたので、来年のコンサートのスケジュールがわかったらお知らせしますね。
大津までJRで行って送り迎えをしてくれたので助かりました。
らむママさん、リボンママさんありがとう~
来年も一緒に楽しみましょうね♪
もし他にもコンサートを見てみたいという人がいたらチケット取ってあげることは出来るので言ってくださいね。

ママが帰って来た時のレオルネは出かける時とは違って嬉しそうです。
この後ずっとママのあとを付いて離れませんからね。
14.829.4.jpg


Nさんが天草へ行って来たからとお土産頂いたのですが、レオの前に持っていくといきなりカブっと袋を銜えて離してくれません。
14.829.5.jpg


これはレオちゃんのじゃないよ~
やっと離してくれて良いお顔も見せてくれました。

14.829.6.jpg


レオちゃんルネちゃん、昨日も良い子でお留守番してくれてありがとう~
あと2回あるから頑張ってお留守番してね。
でもお留守番はあと1回かな?最後の時はお姉ちゃんが帰って来てるからね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:22| Comment(8) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

レオちゃんが元気だからママはランチ♪

ステロイドを飲まなくなって4日目だけど、たまに吐き気はあるものの嘔吐することもなく今はとっても落ち着いてるレオです。
なのでママはいつも行くお友達のMさんとランチしてきました。
2ヶ月ぶりかなと思ったらなんと3ヶ月ぶりでしたが、こんなに間が空くのは初めてじゃないかな~?
今日行ったのは阪急三宮の山側にある「Momiji もみじ」というお店です。
14.826.1.jpg


2人セットというのがあって通常2000円なのがクーポン利用で1400円なんですよ。
サラダはおかわり出来るので最初は豚しゃぶサラダであとでシーザーサラダをいただきました。
パスタは2人分一緒に入ってます。
デザートは牛乳プリンでこれにドリンクも付いててこの値段ならお得ですよね。
お腹もいっぱいになってとっても美味しかったです。
14.826.2.jpg


この後はセンター街をぶらぶらしてたら新しい雑貨屋さんが出来てたので、覗いて見たらまだオープンしたとこみたいでお店の中はいっぱいの人でした。
良いなというのもあったけど、今回は2人とも買わずに見るだけでしたが、こういうお店って見てるだけでも楽しいですね。
他のお店でちょこっと買い物したけど、いっぱい歩いて疲れたしデザート食べたいねということで「本高砂屋」で休憩しました。
上がママの食べたバニラアイスで下がMさんの食べた抹茶あんみつです。
14.826.3.jpg

14.826.4.jpg


今日は雨の予報だったけど時々晴れ間も出て蒸し暑かったけど、雨が降らなくて良かったわ。
最近のお天気は不安定で天気予報も当たりませんね~
雨だといって晴れるのはまだ良いけど、晴れるといって雨だと嫌ですね。

お家へ帰るとレオルネはお利口にお留守番してくれてました。
ママだけ美味しい物食べてきたからレオルネにもおやつあげないとね。
14.826.6.jpg

14.826.7.jpg

うまうま写真は撮れませんでしたが、途中で撮った可愛い舌チョロとお口の下に白いのが付いてるから何を食べたかわかるかな~?
正解はヨーグルトでした。
レオちゃんルネちゃん、今週はママの楽しみにしてるコンサートがあるからもう一日良い子でお留守番してね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:58| Comment(11) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

こうべパールキャンドル2014

レオのお散歩コースのアジュール舞子では毎年海水浴期間終了時期に「こうべパールキャンドル」が実施されます。
ペットボトルで作られた約2000個のメッセージキャンドルの灯りは阪神淡路大震災の「1.17希望の灯り」より分灯されたものです。
ママがレオルネ連れて見に行ったのが夕方6時過ぎだったのでちょうど始まった頃でした。
14.823.1.jpg


レオルネ甚平さんと浴衣で行ったからたくさんの人が「可愛い~」って言ってくれてママは嬉しかった~
レオはお姉ちゃんにいっぱい撫で撫でしてもらって写真も撮ってもらいました。
14.823.2.jpg

ルネは怖がりだからこの時ママが抱っこしてたのだけど「浴衣着て可愛い~」と言ってくれたの。

少し暗くなってきたから後ろのキャンドルの灯りが見えるでしょうか?
14.823.3.jpg


レオルネの写真を撮ってると後ろから「レオちゃん」と言う声が聞こえたので振り向くとレオの小さい時のお友達でした。
昔はよく遊んだMダックスのミルキィちゃんで、もうすくレオと同じ16歳になります。
ミルキィちゃんもミルキィちゃんのママも浴衣着てましたよ、
14.823.4.jpg

ミルキィちゃんもお耳が聞こえないから呼んでもわからないからカメラ目線は無理だけど2ショットが撮れただけでも良かったわ。
アジュールにお散歩に来たのは久しぶりだったそうだけど「レオちゃんに会えたから来て良かった。」って…
少しお話してお別れしたけど、ママも久しぶりに会えて嬉しかった~

「レオちゃんルネちゃん~」って呼んだらルネは振り向いてくれたけど、レオはお耳が聞こえないから無理よね。
14.823.5.jpg


ららさんに頂いた浴衣可愛いからみんなの注目の的でしたよ。
ワンコもたくさんお散歩に来てたけど浴衣を着てたのはミルキィちゃんとルネだけだったからね。
14.823.6.jpg

ママは7時頃帰ったのだけどもう少し暗くなるまでいたらキャンドルの灯りが綺麗なんだけどね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:16| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

クールクールの福袋

買おうかどうしようか迷ってたのだけど、お友達のららさんが買ってたのを見たら可愛いのが入ってたのでレオルネにも買っちゃいました。
先週届いててどんな可愛いのが入ってるのかなと期待して開けて見たらガッカリでした。

ルネに届いたのはこんなので、右上のキャミワンピはあんずちゃんと一緒で唯一可愛いと思えるのはこれだけです。
その横のもピンクだからまだ許せますが、ワンピが1枚も入ってな~い!
それにどう見ても下の2枚は柄とデザインが男の子用だと思うのよね。
これが男の子用のレオのに入ってたらママは可愛いのが好きだからまあ良いかと思いのだけどね。
14.819.1.jpg

お店のHPには女の子用のSサイズはワンピースやフリル系は無くなりましたと書いてあったけど、Mサイズはまだあると思ったから買ったのに…
あと1枚でも可愛いワンピが入ってたらたとえ1枚ぐらい男の子用でも我慢するけど納得がいかないからお店に写真を添えてメールしました。
そしたらすぐに「こちらのミスでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お詫びに新作の中から好きなお洋服を1点お選びください。」と返事がきたのです。
本当なら返品か交換してもらいたいけど福袋だからそれは無理だと思ったので、今後このようなことがない様にとメールに書いたのですけどね。
でもお言葉に甘えてママの好きなのを選ばせて頂きました。

そしてお詫びのお手紙と一緒に届いたのがこのワンピですが可愛いでしょう。

14.819.2.jpg


早速ルネに着せてみたらピッタリでやっぱり可愛いね~
親ばかですが、ルネはこんなふりふりの可愛いワンピが似合うのよね。
14.819.3.jpg

14.819.4.jpg


レオの福袋に入ってたのはこれですが、もう少し可愛いのがあれば良かったけどまあこだわりはないし持ってないものばかりだったから良かったわ。
でも暑いのにツナギにフードはいらないと思うんだけどね。
このツナギとルネに入ってた赤いタンクトップが色違いなのよね。
14.819.5.jpg


レオにも1枚だけ着せてみましたが、明るい色が似合うね。
じっと出来なくなったからモデルも難しいけど、今日はお利口で良いお顔もしてくれたのよ。
14.819.6.jpg

14.819.7.jpg


クークチュールの店長さんは女性の方で電話もかかってきてお話しさせていただいたけど、とっても感じの良い方でした。
何度も「申し訳ありませんでした。」と誤って頂き、対応も良かったのでまた利用させて頂きたいと思います。
ここの商品は高いけどとっても良いからね。

ルネのに入ってた下の2枚のタンクトップ誰か着れるワンコがいたら譲りたいのだけどどなたか要りませんか?
でもMサイズの男の子ってシーちゃんにはいないよね。
お友達でチワワちゃん・トイプーちゃん・ヨーキーちゃんなどで着られるワンコがいたら聞いて見てね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

病院Day

ここのところレオルネ地方は鬱陶しいお天気が続いてレオのお散歩もまともに行けてません。
雨の合間に1日1回ちょこっとしか出れないのです。
今朝も雨が止んでたから今のうちに連れて行こうと用意をして外に出たら雨が降って来て結局行けなかったの。
時々土砂降りの雨が降って今は大雨洪水警報が出てます。
8月になってから雨の日が多くてまるで梅雨のようなお天気です。
今年は梅雨の時期に雨がほとんど降らなかったから今頃降ってるのかしら?
週間予報を見ても曇り雨ばかりでいつになったらお日様が顔を出してくれるのかな?
レオはお外に行けないからつまらなさそうです。

前日にレオのお薬が無くなったから病院へ行かないといけないけど、雨だからどうしようかと思ったらたまたま息子がお休みだったから連れて行ってくれて助かりましたよ。
なのでルネもカイカイが治まらないから一緒に診てもらうことにしました。

まずはレオから体重は4.25kgでちょっと増えてて良かった~
ここしばらく嘔吐はしてないけど、吐き気だけは毎日2~3回ぐらいあるのよね。
そのことを先生に伝えると「吐いてないということだから、ステロイドを減らしてその後一旦ステロイドを止めて様子を見ましょう。」と言われました。
ステロイドは4分の1を二日置きに飲ませて八日後から無くなりますが、制吐剤は1日2回飲ませます。
ステロイドを飲まなくなってから吐いたり、他に変わったことがあったら連れて行かないといけないけど何もなければ次回の検診は制吐剤が無くなってからということです。
今は落ち着いてるけどお薬を飲まなくなってもこのままの状態が続いてくれたら良いんだけどね。
14.815.1.jpg


続いてルネですが、体重は2.9kgで変化なしですね。
ここしばらく2.9kgで減らないだけ良いけど、せめて3kg台になって欲しいわ。
カイカイの状態は足の辺りが一番酷いのよね。
先生に今年は湿度の高い状態が続いてるから皮膚の弱い子は酷くなってる子が多いと聞きました。
清潔にしてあげることが一番だからシャンプーをこまめにするしかないみたいですが、お薬も処方されました。
あとお目目も目やにがよく出るので診てもらいましが、ルネはドライアイだからまた目薬も頂いてきました。
14.815.2.jpg


診察の後におやつを待ってるレオルネ、嬉しそうな良いお顔してるね~
これが習慣になってしまったけど、食欲があるのは元気な証拠だからママも嬉しいよ。
14.815.3.jpg


うまうまを食べてお水を飲んだら後はお利口に会計が済むまで待っててくれました。
14.815.4.jpg


1ヶ月ほど前にルネのトリミングを8月の後半ぐらいにお願いしようとしたら8月はもういっぱいでした。
いつもなら何日かは空いてるのにトリマーさんが一人退職されたそうで予約が取れなくなってます。
年配の方がいたのでその方だと思いますが、ママも希望をちゃんと聞いてくれてとっても感じの良いトリマーさんだったのに残念です。
9月の中ごろには空いてたのですが、娘が9月の後半に帰って来ることになったからそれだったらもうちょっと待とうと思って予約しませんでした。
ボサ子ちゃんになってるけど時々伸びたとこを少しずつカットしてるから、いつもよりまし思うのよね。
娘が帰って来るまであと1ヶ月ちょっとママトリで頑張るしかないね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:49| Comment(11) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする