2014年04月30日

初めての茨城 あゆみらちゃん宅へ

yukoさんちの別宅は狭いうちのマンションとは違ってとっても広くてレオルネは部屋中を探検してました。
初めてのお家へ行くと興味津々でちっともじっとしてないのですよ。
でもルネはさっきまでの動きと違ってうまうまを見つけると素早い動きでyukoさんもビックリされてました。
お外ではのんびり歩くルネなのにうまうまを目の前にすると豹変するのですよ~(笑)
初めて会った人はこの変わりようにみんなビックリしますが、ブログで載せてても実際に見ないとそこまで伝わりにくいですものね。

この時もうまうまが目の前にあるからyukoさんの膝の上に乗って取ろうとしてるのですよ。
14.425.9.jpg


yukoさんがお芋さんを持ってきてくれたら一番に膝の上に乗って真剣な顔で見てるでしょう。
あーちゃんとレオは横で順番に貰えるのを待ってるのにルネは待てないのよね~
14.425.10.jpg


夕方にyukoさんのお友達の梨音ママが到着しましたが、来られることはyukoさんから聞いてましたけどね。
ママは初めてお会いしましたが、お友達のところで見てたのでお名前だけは知ってました。
早速ルネを抱っこしてくれて「軽いね~」ってまた言われましたよ。
14.425.11.jpg


yukoさんが台所で夕食の準備をしてくれてる時もずっと離れずまるでストーカーですね(笑)
家でもママが食事の用意をし始めると足もとを付いて回ってますからね。
14.425.12.jpg


食卓にお料理が運ばれるとウロウロして危ないから娘に捕まえてもらってました。
みらちゃんは食に関しては興味がないらしく後ろにぽつんと写ってるのが見えるでしょう。
こんなに沢山のお料理でおもてなしして頂いてありがとうございます。
さすがお肉屋さんだけあってどれもみんな美味しかったです。
ご馳走さまでした~
14.425.13.jpg


あーちゃん得意の『頂戴ポーズ』は可愛いね~
これが出来るのは元気な証拠よね。
レオも少し前まではしてたけどもう出来なくなったから寂しいわ。

14.425.14.jpg


yukoさんちのお姉ちゃんやyukoさんにレオルネはいっぱい抱っこしてもらって可愛がってもらって嬉しいね~
14.425.15.jpg

14.425.16.jpg


夕食のあと娘とママは順番にお風呂に入らせていただき疲れているからと先に休ませていただきました。
明日も予定がぎっしりだからね。
まだまだ続きます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:30| Comment(6) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

初めての茨城 あゆみらちゃんとご対面

4月25日待ちに待ったお友達の所へお出かけです。
朝6時に家を出発して(人間だけならもう少し遅くてもいいのですが、レオルネ連れてるとどの駅でもエレベーターを利用しないといけないので時間がかかるから余裕を持って出ました)JRの最寄駅から新大阪まで在来線で行きそこから新幹線に乗り換えて東京まで行きました。
ママたちは朝食も食べずに出たので駅のコンビニでサンドイッチとおにぎりを買って新幹線の中で食べましたよ。
レオは電車に乗ったらすぐ寝ますが、ルネは時々うとうとするぐらいで中々寝ないのです。
でも一度も吠えたらしないしお利口にしてくれてるんだけどね。

東京に着いたらまず駅の外に出てレオルネのトイレ休憩ですが、カートのふたを開けると大人しくお寝んねしてたレオも顔を出してきました。
14.425.1.jpg


もうお昼なので東京駅周辺でテラスがある所がないかと探したけどなさそうなので上野まで行くことにしました。
テラスでレオルネと一緒に入れるならどこでも良いと思って見つけたのが駅のすぐそばのスペイン料理の『Vinuls』というお店でした。
カートがあるからちょうど一番広い席が空いてたのでそこに案内していただきました。
14.425.2.jpg


ママたちが頼んだのはパエリアのセットとワンプレートランチで二人で分けて食べましたが、少なそうに見えたけどけっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。
14.425.3.jpg


その後近くの公園をお散歩させて時間を見ると電車の出発時間が迫ってたので、上野駅に戻りここから常磐線に乗って1時間ほどでお友達が迎えに来てくれてる駅に着きました。
念願叶ってやっとyukoさんあゆみらちゃんに会うことが出来ましたよ。
でもずっとブログで見ていたからか初めての感じが全然しなくて、気が付くと「初めまして~」のご挨拶もしなかったのじゃないのかしら?
まずはyukoさんちの第二のお庭『芸術の森公園』に連れて行ってもらいました。
あゆみらちゃんレオルネと初対面のご挨拶です。
初めてでも誰一人吠えることなくみんな良い子ですね。
14.425.4.jpg


チューリップの綺麗な所で初めての4ショットですが、何枚か撮ったけど全員カメラ目線なんて1枚もありませんでした。
14.425.5.jpg


丘の上の方でも撮ったけど正面を向いてるのはあーちゃんとルネだけでした。
レオはお耳が聞こえないから呼んでも知らんぷりだから仕方ないものね。
14.425.6.jpg


ママと娘もyukoさんに一緒に撮っていただきました。
14.425.7.jpg


綺麗な芝桜が咲いていたのだけど、ゴールデンウイークに『ひまつり』というのがあるらしくてその準備でこの周りにテントが張ってあったり車が止まってたりしてせっかくの綺麗な芝桜なのに残念でした。
最初は4ワン並んでたのにレオが飛び降り次にみらちゃんが飛び降りて、あーちゃんとルネだけになってしまいました。
ルネも降りたそうにそうだったけど怖くて降りられなかったのよね。
14.425.8.jpg


この後yukoさんの別宅にお邪魔させていただきましたがその続きはまた明日…
3日間で撮った写真が400枚以上あって、全部お見せしたいのですがそうもいかないので選ぶのも整理するのも大変なんです。
なので少しずつのアップになりますが、お付き合いきださいね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:47| Comment(4) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

お出かけ前にトリミング

明日からお出かけなのでお姉ちゃんにレオルネのトリミングをしてもらいました。
時々ママが伸びたところをカットしてたのですが、中々思うように出来ません。

まずはレオからです。
最近ドライヤーを嫌がるようになったから少しでも短縮出来るように出来るだけ短くしてもらいました。
しばらくしてなくても流石プロだからママとは手つきが全然違いますよ。
14.424.1.jpg


レオちゃん、短くなってスッキリして若返ったみたいね。

14.424.2.jpg


続いてルネですが前回のトリミングから2カ月経ってるのでけっこう伸びてます。
ルネもお顔周りは時々ママカットしてたのですけどね。
時々「ワン!」と文句をいってましたが、前よりはお利口になったかな~
14.424.3.jpg


ルネちゃんもスッキリして可愛くなったね。

14.424.4.jpg


ミルキーママさんからまたレオにプレゼントを頂きました。
少し送れますとお祝いメールをいただいてたのですが、思ったよりも早く届きました。
以前にレオルネの写真を送った中からコルクポットにプリントしていただきました。
14.424.5.jpg

ミルキーママさんミルキーちゃんベリーちゃんネージュちゃんココロちゃん、ありがとうございました。


明日からレオルネ連れて娘と一緒にお泊りのお出かけします。
レオが元気なうちにどうしても会いたいお友達がいるので会いに行って来ます。
今度娘が帰って来たら行こうと数か月前から計画を立ててやっと実現しそうでとっても楽しみです。
一人だと道中何かあったらと心細いけど娘がいるから安心ですよ。
もしかしたらレオにとって最後に旅行になるかもしれないから思い出いっぱい作って楽しんで来ようと思ってます。
なので次回の更新は帰ってからになるのでしばらくお休みします。
お友達のところへもしばらく訪問出来ませんが、帰って来たらまた伺いますのでレオルネのこと忘れないでくださいね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:39| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

2回目のお誕生会はショコラちゃんと一緒に♪

昨日は今月23日に9歳になるお友達のショコラちゃんと一緒に2回目のお誕生会をしました。
あっちゃんが車で来るというのでマリンピアで待ち合わせをして『TOOTH TOOTH』のテラスでママたちはランチを食べました。
食べてる途中で雨が降ってきて屋根があるのだけど、ちょうどつなぎ目の所に座ってたから席を変えてもらいました。
メイン料理を選んでパンとドリンクはバイキング形式です。
順番にパンを取りにいってワンコたちの前に置いたらみんな良い匂いがするので近づいてきました。
14.421.1.jpg


みんな食べる気満々ですが、これはあげられないのよ。
スープはミネストローネでランチにはこれも付いてます。

14.421.2.jpg


メイン料理は上から「サワラのグラタン」「タコのトマトパスタ」「鯛のアクアパッツァ」です。
娘もいるから3種類頼んで3人でシェアしました。
娘がいる所は魚は川魚がほとんどで美味しくないから日本の魚が食べたいと言うので、娘のリクエストで選びましたがどれもみんな美味しかったです。
14.421.3.jpg


時々レオが「ワン!」って鳴いてたけど、貰えないと分かると大人しくしてました。
ショコラちゃんとルネも良い子でしたよ。

14.421.4.jpg

14.421.5.jpg

14.421.6.jpg


パンは何度も取りにいったけど行くたびに新しいパンに変わってて、いったい何種類あるのかわかりませんが全種類は食べられません。
調理パンから甘い菓子パンまであってどれも美味しかったです。
お喋りしながらゆっくり食べて2時間ぐらい居たかな~
その間に雨も止んでお店を出るとうっすら日が差してきました。

わが家までお散歩しながら帰って来てショコラちゃんとレオのお誕生会をしました。
可愛い似顔絵ケーキを頼んでたのですよ。
ロウソクは別に買ってたので9と16に変えました。
14.421.7.jpg


レオは真剣な顔でケーキばかり見てます。

14.421.8.jpg


レオルネはお姉ちゃんに抱っこされてるからこれ以上前に行けませんが、手を放すとルネはきっと一人で食べちゃうでしょうね。
14.421.9.jpg


昨日は娘が食べさせてくれたからママはカメラマンに専念できましたが、動くのでうまうま写真はぶれちゃって難しいね。
14.421.10.jpg


あっちゃんからお誕生日プレゼントにお揃いの黄色い帽子を頂いたので早速被せてみました。
14.421.11.jpg

レオはカメラ目線してくれなかったけど、可愛いね~
ルネちゃん、幼稚園児みたいに見えるのがまた可愛いわ~

他にもおやつをいっぱい頂きました。

14.421.12.jpg

あっちゃんショコラちゃん、ありがとうございました。

ショコラちゃんもこの1年元気に過ごして、また来年もレオと一緒にお誕生会をしましょうね!

昨日はパルママさんからもプレゼントが届きました。
たくさんのおやつとシーちゃんのキーホルダーのようなものとペット用ケアスプレーを頂きました。
14.421.13.jpg

パルママさんレイちゃんナミちゃん、ありがとうございました。

今年もお友達からいっぱいプレゼントを頂きありがとうございました。。
皆さんにお祝いしていただき心から感謝しています。
また来年もこうして元気にお誕生会が出来れば良いなと思ってます。
お友達の中には「レオちゃんはみんなの希望の星で、うちの子もレオちゃん目指して頑張りたいです。」と言ってくれる人がいるのでその希望に応えられる様にママもレオには出来るだけ頑張って欲しいと願ってます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:09| Comment(4) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

レオちゃん、元気で16歳を迎えられました

Happy Birthday レオちゃんバースデー


元気でお誕生日を迎えれたことが何よりママは嬉しいです。
昨年のクリスマスに病気が発覚した時は凄く辛くて無事お誕生日が迎えられるのかと不安でいっぱいでした。
でもそんなママの心配をよそにレオは頑張ってくれてます。
この頑張りがいつまで続くかわかりませんが、レオならまだまだ頑張ってくれそうな気がします。
これからも一日一日を大切にしてママと一緒に思い出いっぱい作ろうね!
大好きなカフェにも時々連れて行ってあげるからね~
レオちゃん、まだまだママの傍にいてね。
来年も「おめでとう~」が言えるようにそれだけをママは願ってます。

お誕生日の最初の写真は今朝のお散歩風景ですが、今日は朝からとっても元気でリズミカルに歩いてました𕾘
こんな姿がいつまでも見られると良いのになあ~
14.420.3.jpg


ママを見つめるこのお顔も大好きだからずっといつまでも見ていたいです。

14.420.2.jpg

14.420.1.jpg


お誕生日前に頂いたプレゼントを順次紹介させて頂きます。
ぶんままさんからはお揃いのお洋服とレオルネにおやつそしてママにもお菓子を頂きました。
お揃いのお洋服ってやっぱり嬉しいですね~
北海道のお土産の中でママはこの六花亭のマルセイバターサンドが大好きなんですよ。
数年ぶりに食べるので味わって頂きたいと思います。
14.418.1.jpg


お洋服はレオルネ共にサイズはピッタリでした。
ルネの方が小さいですがお洋服はのサイズはモコちゃんと同じですね。
またお散歩に着せて行きますね。

14.418.2.jpg

14.418.3.jpg

ぶんままさんモコちゃん、ありがとうございました。


ボブ&リリmamaさんからはバッグにレオルネをプリントしてくれてマグネットも作っていただきました。
レオルネのおやつとママにも美味しそうなお菓子が入ってました。
14.420.4.jpg

14.420.5.jpg

ボブ&リリmamaさんボブちゃんリリちゃん、ありがとうございました。

みるみるさんからもお揃いのお洋服とレオルネにおやつとママには身体に良い雑穀米と黒ゴマアーモンドきな粉を頂きました。
14.420.6.jpg


お揃いのお洋服ってやっぱり可愛いね~
こちらもお散歩に着せて行きますね。

14.420.7.jpg

14.420.8.jpg

みるみるさんみうちゃんるかちゃん、ありがとうございました。

皆さんがレオルネのことを考えて選んでくれたプレゼント、大切にさせていただきます。

昨日は娘が帰って来て、ママはファンクラブのイベント行って楽しく過ごしてきました。
今年のクラパはとっても楽しかったです。
ツーショット写真もここ数年で一番良い表情で撮っていただき嬉しいです。
でも証拠写真は残ってるけど、その時のことってほとんど覚えてないのよね。
一瞬しか傍にいられないけど、ほんの数秒でも幸せ感じました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:07| Comment(6) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする