2013年11月29日

嬉しいプレゼント

昨日も今日もレオルネ地方はすごく寒い一日でした。
でも身体は寒かったけど、心はとっても温かくなるプレゼントを二日続けて頂きました。
まず昨日は先月ちゃたろう君の一周忌だったので、気持ちだけの物を贈らせていただいたら、しのんさんからお返しにとこんな可愛いシーちゃんの置物を頂いたのです。
レオルネにはおやつを頂きましたよ。
13.1129.1.jpg

13.1129.2.jpg

しのんさん、可愛いシーちゃんの置物とレオルネのおやつをありがとうございました。
レオルネに頂いたクッキーは今日のおやつに頂きましたが、とっても美味しそうにうまうましてましたよ。

そして今日はららさんからあんずちゃんのカイカイのお薬分けていただいたのですが、それ以上に沢山のプレゼントが入っててビックリです。
ちゃんちゃんこを2枚ずつ、うまうまはママも分もそれにレオルネのレターセットまで作ってくれてもう感激ですよ~
13.1129.3.jpg


レオルネがちゃんちゃんこを持ってないというから送ってくれたのですが、早速着せてみました~
13.1129.4.jpg

初めてのちゃんちゃんこ、親ばかですがうんうん可愛いね~
今年の冬はこれ着て暖かく過ごそうね~
カイカイのお薬が効いて少しはましになってくれたらいいのだけどね。
ららさん、こんなに沢山のちょっと早いクリスマスプレゼントありがとうございました~

そして今日のおまけ~
前記事でレオルネ同時に舌を出してくれたら可愛いのになあ~って書いたらこんな合成写真を作ってくれました~
レオルネ 舌出し.jpg

現実では中々難しいので、写真だけでも嬉しいです。
こちらもららさん作ですが、こんなことも出来るなんてららさんって凄いですね。
下のバナーのアイコンもららさんが作ってくれました。
いつもありがとう~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 20:15| Comment(9) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ぽかぽかなお散歩日和

今日のレオルネ地方はとっても暖かくてこんな日にお家に居るのはもったいないから、いつもより早めに出てゆっくりロングお散歩してきました𕾘
ルネが途中で歩かなくなったら困るのでカートで出発です。
アジュールに着くとレオルネを降ろして少し歩くともうおやつの催促でママの顔ばかり見て中々歩きません。
おやつはもっといっぱい歩いてからね。
13.1124.1.jpg


今日は風もほとんどなかったので、海も穏やかで波もほとんどなくて気持ち良いですね~
13.1124.2.jpg


「途中ちょっとルネが歩かなくなったけど、向こうへ行っておやつ食べるよ~」って言うと一生懸命マリンピアまで歩いてくれました。
先週は神戸マラソンがあったから人が少なかったけど、今日は臨時駐車場までいっぱいですごい人でした。
マリンピアはもうクリスマスモードに変わってました。
13.1124.3.jpg

いつもの場所に大きなクリスマスツリーも設置されて、暗くなると点灯されて綺麗なんですよね~
今年はどんなのかまた見に来ないとね。
これから日が暮れると寒くなるからルネは連れて来れないかもしれないけど、レオちゃんママとまた見に来ようね!
こうして写真を撮ってると周りから「モデルさんみたいにじっとして可愛い~」って声が聞こえたのでママは嬉しかったです。

土日は色んなイベントや催し物をしてるのですが、今日はくまモングッズを売ってましたよ~
13.1124.4.jpg

くまモン焼もあって買おうかなと思ったけど、いっぱい並んでたので買いませんでした。
他には沖縄の物産展もありましたよ。

マリンピアのいつもの場所でおやつタイムで~す。
ここは人も少なくてゆっくり休憩できる穴場なんですよ。
おやつの時は良いお顔してるね~
ママはこのお顔大好き、食欲があるのは元気な証拠だからいつまでも食欲旺盛なレオルネでいてね。
13.1124.5.jpg


交互に舌を出してるのも可愛いけど、同時にしてくれたらもっと可愛いのにこれは難しいね~
13.1124.6.jpg


ルネの今日のワンピは昨日あんずちゃんがファー付きのワンピを着てたので、ルネもあるのを思い出して着せてみました。
13.1124.7.jpg

13.1124.8.jpg

もう何年も前のですが、久しぶりに着せたらやっぱり可愛いね~
写真では赤に見えて買ったのに届いて見たらワインレッドだったのです。
でもデザインが可愛いので気にいってますけどね。

最後にもう一度おやつをあげようと思ったらレオちゃんまだ気づいてないのよね。
13.1124.9.jpg

今日は往復2時間のロングお散歩だったけど、暖かくて気持ち良かったね~
ママはこんな所しか連れて行ってあげられないけど、レオちゃんルネちゃんは楽しそうにしてくれるからまた暖かい日は行こうね!
明日は雨の予報だからお散歩行けないかもしれないね。

ららさんが作ってくれた新しいアイコン
露天風呂に浸かって赤いホッぺのレオルネです。

レオルネ 赤いほっぺ.gif



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!
posted by レオママ at 22:53| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

レ~オはコタツで丸くなる♪

昨日、今日はレオルネ地方北風が吹いてとっても寒かったです。
今日は雨が降ってきたと思ったら変な音がするのでよく見たらあられが降ってましたよ。
この辺りで11月にあられが降るなんて考えられません。
冬じゃないですか~
秋は何処へ行っちゃったのかな~?

寒くなるとお家でのレオの居場所はコタツの中で、毎年コタツを出すと待ってましたと一番に入るのです。
レオはそんなに寒がりじゃないけど、コタツが大好きなのよね~
今日も覗くとコタツの中で気持ち良さそうにぬくぬくしてました。
13.1120.1.jpg


反対に寒がりのルネはコタツには滅多に入らなくて、ベッドでお寝んねしてます。
13.1120.2.jpg


写真を撮ってたら起きちゃいました。
ママが邪魔しちゃったかな~?でもお眠のお顔も可愛いよ。
13.1120.3.jpg


そしてレオちゃんのおむつ生活がまた始まりました。
去年も今頃だったかな?と思って去年の11月のブログを見たらやっぱりそうでした。
暑い時期は全然おもらししなかったのに、寒くなると高齢だから冷えから来るのかな~?
人間も高齢になるとトイレが近くなるっていうものね。
でも毎日じゃないけど急に立ち止まってしちゃうのよ。
何か兆候でもあったらトイレに連れて行くんだけど…
13.1120.4.jpg

まあレオも嫌がってないし、ママもこの方が楽で何時しても気にしなくていいからね。
でも昼間はしないの夜だけなのよ。

ららさんが作ってくれたレオの大好きなコタツのアイコン
可愛いね~

レオルネ こたつ.gif



レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:12| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

神戸マラソン&カートでお散歩お買い物♪

レオルネ カートでお散歩.gif


11月17日は今年で3回目の神戸マラソンがありました。
ちょうどわが家のお庭の前の2号線を走るので、お散歩がてらに見に行って来ました。
2号線は通行止めで渡れないので少し先の歩道橋を渡って上から写真を撮りましたが、2万人のランナーが走ってるそうですが沿道も凄い人でしたよ。
テレビでも放映されるので上からはヘリコプターが何度も行き来してました。
13.1117.1.jpg

このちょっと先が折り返し点になってて、その手前ではイベントも行われてたので行ってみると『はばタン』が居ました~
『はばタン』は10年ほど前に出来た兵庫県のマスコットキャラクターでフェニックスをモチーフにしたのですよ。
13.1117.2.jpg


この辺りは今日は人が多いので舞子公園、アジュール舞子をレオルネ交代にお散歩させながらマリンピアに行きました。
いつもなら日曜日は凄い人でいっぱいなのにマラソンで2号線が通行止めでマリンピアの入り口も閉鎖されてるので、平日よりも歩とが少なくて歩きやすかったです。
電車か徒歩でないと来れませんからね。
13時半を過ぎると通行止めも解除されるからその後は車で来られる方もいるでしょうね。

ママはペットパラダイスに行こうと思って来たのですが、今日で閉店という看板を見てビックリ!
店員さんに聞くと期間限定でオープンしてたそうです。
寒くなってきたのでお家で着るペティーヒートのお洋服が欲しくて、去年も買って持ってるんだけど新しいのを買ってあげようと思ったの。
ここなら試着が出来るからルネは変わってないけど、レオがどのサイズがピッタリなのかわかるからね。
気に入ったのを着せてみるとやっぱり今まで通りSサイズでちょうどでした。
店員さんがいうには500gぐらいなら骨格はそんなに変わらないからサイズもかわらないそうです。
20%offでお買い得だったのでルネのと2枚買いましたが、5000円以上でマフラーを一つプレゼントしていただけるそうでもらいましたが、2枚だったら良かったのにね~
でも今日行って良かったわ~
明日以降ならお店が無くなって買えなかったものね。

そしてまたお散歩させると、レオルネ同じところをクンクンしてます。
13.1117.3.jpg


少し歩くとおやつタイム、食いしん坊なレオルネはこれが楽しみなのよね~
13.1117.4.jpg


それから駅の方まで行ってちょっと用事済ませて戻ってきました。
実はこの近くにもペットショップがあるのですが、ふと見るとシーちゃんのポーチが目に留まって見てたらお店の方が気がついてドアを開けて「ワンちゃんも一緒に中で見てください。」って行ってくれたので入ってみました。
もう何年もここにあるのは知ってたのですが、何となく入りづらかったのよね。
でも入って見みたらお店の方はとっても気さくで感じの良い方でした。
レオルネのことも可愛いって言ってくれておやつまで頂いたのですよ~
他にもお客さんがいたのですがその方々も可愛いって言ってくれて嬉しかったです。
ここはトリミングもしてるしお洋服におやつやおもちゃもたくさん売ってましたが、今回はシーちゃんのポーチが二つあったのでお友達の分とおやつを買いました。
本当はお洋服も買いたかったけど、さっきペッパラで買ったから持ち合わせがなかったのよね~

お店の中は狭いけどたくさんの可愛いお洋服があって試着も出来るそうです。
下はお店の方からおやつを貰ったレオルネですが、きっと今度来たら覚えてるでしょうね。
13.1117.5.jpg

名前も聞いてくれて「レオちゃん、ルネちゃん」って呼んでくれたし、帰るときもお店の外まで出て来てくれて「レオちゃんルネちゃん、また来てね!」って見送ってくれました。
今度はお洋服買いに来ようね!

今日、ペッパラで買ったペティーヒートのお洋服と頂いたマフラーです。
13.1117.6.jpg


では早速レオから着せてみましたが、ペティーヒートのツナギ可愛いね~
13.1117.7.jpg


そしてルネはワンピですが、本当はルネもツナギが欲しかったのだけどSSサイズがなかったの。
ルネは頂いたマフラーもしてみたけど、これも可愛いね~
13.1117.8.jpg


駅前のペットショップで買ったシーちゃんのポーチとおやつですが、それ以上にフードのサンプルを沢山頂きました。
13.1117.9.jpg



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:08| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

美味しい物がいっぱい

昨日、あっちゃんショコラちゃんと三ノ宮で待ち合わせしてレオルネの大好きなカフェに行って来ました。
前日まで寒かったのが、昨日は風もなくて暖かかったのでお出かけには最適でした。
ショコラちゃんが怖がりなので、カフェまで人通りの少ない所をお散歩させながら行きました。
場所は9月にプーママと行った『Cafe & Bar Candy』です。
お料理も美味しいし何よりお店の方の感じがすごく良いんですよ。
レオルネのことも覚えてくれてて「今日はお友達連れて来ました。」と言うと「ありがとうございます」と大歓迎してくれました。

ショコラちゃん、去年ママが編んでプレゼントしたワンピを着てくれてました。
会うのは久しぶりだったけど、元気そうで良かった~
13.1114.1.jpg


でもここでハプニングが…がく〜(落胆した顔)
デジカメのシャッターがおりなくなったのです。
それどころかどこを押しても動かなくて困ってしまいました。
なのでここからの写真は携帯で撮ったのでブレてたり、光の加減で色が綺麗に写ってません。
あとから見ると携帯のカメラも連写とかシーンに合わせて撮影すること出来たのよね。
それをしなくて標準撮影で撮ったから綺麗じゃないのよね。
でもそれを使ってても腕が悪いから綺麗に撮れたかわからないけどね。

ママたちの食べたランチですが、前回とはメニューが変わってて女性限定ランチコースを選びました。
サラダとパンですが、パンはカゴに入れて持ってきてくれて好きなだけ選んで温めて持ってきてくれます。
これは二人分ですが、もう2個ずつ追加で頂きました。
13.1114.2.jpg


そしてメインのパスタ、上が名前は忘れちゃったけど和風パスタで、下がボロネーゼです。
シェアしていただきましたが、どちらも美味しかったです。
特に和風パスタはお家では作れなさそうは味でした。
13.1114.3.jpg


ワンコたちにはハンバーグとスイートポテトを頼んで3ワンで分けて食べさせました。
ショコラちゃんのうまうま写真も撮ったのですが、ブレブレで載せられなくてごめんね。
13.1114.4.jpg


最後はデザートとドリンク、チーズケーキも柔らかくて美味しかったし、チョコケーキにかかってるクリームもとっても美味しかったです。
13.1114.5.jpg

ここに来たのが12時前でしたが、気がつくと2時半頃でビックリです。
美味しい物を食べて気の合うお友達とお喋りしてると時間の経つのも早いですね~
それに居心地が良いからつい長居してしまうのよね。
ママたちのちょっと後に来た人お店を出る頃まだいましたしね。
それでも嫌な顔もせずお水を入れてくれたり、通るときにワンコの相手をしてくれたりワンコ好きなとっても感じの良い方なので、また来たくなるお店ですね。

この後ワンコたちをお散歩させながら異人館の方をブラブラしました。
神戸に長年住んでいながらこうして異人館を歩くのは実は初めてなんですよ。
パパがいたとき車で通ったことは何度かあるのですけどね。
あっちゃんもそうだと言ってました~
近いからいつでも行けるしわざわざ行こうとは思わなかったのよね。
それにここは観光客が多いから、まあ昨日は平日だったからまだ少なかったけどね。
でもこうして歩いて見てまわるのもいいですね~
ただ坂道だからカートを押しながらレオルネ交代にお散歩させるのは大変でした。
デジカメが使えなくなったので写真を撮るのも忘れてたけど、とっても素敵な場所ですよ。

ブラブラ歩いてると『パラスティン邸』を見つけました。
ここはドッグカフェではないけど、店内ワンコOKのレストランカフェなんです。
知っていたけど入ったことはないのでせっかく来たのだからお茶でも飲んで休憩しましょうと言うことになりましした。
カートのまま入れるのかと聞いて見たらこのままどうぞと言っていただきました。
お店に入るのに数段の階段があったのですが、お店の方が出て来てくれてカートを一緒に持ち上げてくれました。
入ってすぐに注文を聞く前にワンコの名前を聞いてくれてメモして「レオちゃん、ルネちゃん、ショコラちゃん」とちゃんと名前を呼んでくれて可愛がっていただきました。
今まで行ったドッグカフェでもまず名前を聞いてくれたところはなかったので嬉しかったです。
ここもお店の方はワンコ好きでワンコに優しいカフェですね。
ママたちはさっきもデザートを食べたけど、お散歩してちょっとお腹も空いたのでケーキセットを頼みました。

上がママが頼んだ紅茶のシフォンケーキで、下があっちゃんのオレンジムースのアイスケーキです。
紅茶のシフォンはふわふわで紅茶の香りがして美味しかったし、あっちゃんのもひと口食べさせてもらったけど、オレンジの風味がさっぱりして美味しかったです。
13.1114.6.jpg


お店の中は異人館らしくアンティークな物が飾られてて素敵な空間でした。
13.1114.7.jpg


ワンコメニューはないのでママが持ってきたおやつを少しあげたらみんな大人しくて良い子にしてました。
レオはカフェではカートにずっと入ってるのが嫌なのでママの膝の上にいました。
13.1114.8.jpg


ランチはちょっと高めでしたが、ワンコと一緒に食べられるし店員さんもワンコ好きで可愛がってもらたのでまた来たいですね。
この子たちのことを可愛がっていただけるのが一番の条件ですからね。
ここを出た後あっちゃんショコラちゃんとまた遊びにいきましょうねと言ってお別れしました。
楽しいひと時をありがとう~

お家へ帰ってデジカメを充電するとちゃんと使えるようになりました。
でもどうしてあの時急に使えなくなったのかな不思議です。
前にも一度あってその時も充電したら元に戻ったのよね。
お出かけするときはいつもちゃんと充電してから持って行くのに、でも壊れてなくて良かったけど、度々こんなことがあると困るのよね~

昨日アクセサリー乗せる2段トレイをあっちゃんから頂きました。
レオルネがリボンをいつも付けてるからこれに置いてもらおうと選んでくれました。
ピンクでとっても可愛くてさすがママの好みをよく知ってますね~
13.1114.9.jpg

早速リボンをちょっと乗せてみました。
あっちゃん、可愛い物をありがとう~
大切に使わせて頂きますね。



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!
posted by レオママ at 19:20| Comment(5) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする