2013年10月31日

トリマーさんが代わってました

今日はルネのトリミングでした。
前回から2ヶ月近く経ってて、時々伸びたところをママカットしてたけどね。
9時に連れて行くと見たことがない新しいトリマーさんが出て来られて「今日お世話させていただく○○です。」と言われたのです。
いつものようにお顔は丸く横に広がらない様出来るだけ小顔でお耳も丸く角ばらないように足と体と尻尾は揃える程度でまつ毛は切らないでください。
などいっぱい注文を付けてお願いしました。
前回の記録も残ってるでしょうけど、初めての方なのでちょっと心配でした。
12時前にお迎えに行くとおリボンを付けてもらって最後の仕上げの最中だったのでちょっと待ってました。

終わってすっきりしたルネですが、可愛くなったでしょうか?

13.1031.1.jpg


お顔は小顔になったけど、ママ的には前回の方が好きなんですよね~

13.1031.2.jpg


帰ってから全体の写真を撮ろうと思ったら、早速おもちゃで遊んでひと暴れしたら向かって右のリボンが変になっちゃいました。
13.1031.3.jpg


今回も可愛いリボンですが、これよく見ると昨日あんずちゃんがトリミングでつけてもらったのと色は違うけど同じデザインみたいね。
13.1031.4.jpg


せっかく綺麗にしてもらったのに…
でもね途中で見るとリボンの付け方というかペーパーの巻き方が緩いと感じたからすぐ崩れてしまいそうな気がしたの。
もう一度付け直そうと外したらペーパーに直接リボンを付けてたの。
これじゃあちょっと暴れたら緩んでくるよね~
前のトリマーさんはちゃんとペーパーをゴムで止めてからリボン付けてくれてたのにね。
それに前のトリマーさんはすごく感じが良い方だったの。
今回の人も悪くはないんだけど、前の人が良すぎたのよね~
でももう辞めちゃったみたいなので、次回はどうしようかと予約してこなかったの。
病院も元に戻そうかと考えてるし、そうするとトリミングもそこでしてもらった方がいいからね。
ここはオゾンシャワーがあるから選んだのだけど、今レオが行ってる病院も数か月前からオゾンシャワーを導入したみたいなの。

今日頂いてきたポストカードのカレンダーですが、これは可愛く撮れてるね~
13.1031.5.jpg


お留守番してたレオですが、ママとルネが帰って来たのも全然気づかずぐっすり寝てました。
13.1031.6.jpg

もう完全にお耳は聞こえてないね~
ルネが傍でおもちゃを「ピーピー」鳴らして遊んでるのにね。
レオが気づいたのはしばらく経ってからでしたが、ママが居るからビックリしたようだったけど嬉しそうだったね。


AKBあんず組も18ワンに増えてららさんが今度は会員証を作ってくれました~
レオ AKB14.gif   ルネ AKB15.gif


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:14| Comment(5) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

秋晴れのお散歩&モニターに当選

レオルネ AKB.gif


朝晩寒くなったけど、今日は秋晴れのとっても良いお天気晴れだったので、いつもより遠くまでお散歩してきました𕾘
ルネは一度も抱っこをせがむことなくレオの後をついて今日はよく歩きましたよ~
13.1027.4.jpg


ここで休憩しておやつタイムです。
うまうま写真はありませんが、お外で食べるおやつも美味しいね~
13.1027.5.jpg

今月の上旬まで暑かったのが、もうすっかり秋ですね~
良い気候の時期が短いのが残念ですが、寒い冬が来るまでお散歩楽しもうね!


先日シートのモニターに当選して商品が送られてきたのですが、今日初めて使ってみました。
13.1027.1.jpg


わが家はシングルのシートをトレイに2枚並べて使ってます。
こうすると片方だけにしたときは1枚だけ替えたらすむのでね。
13.1027.2.jpg

ルネちゃんチッコ中ですが、今日は真ん中の橋の方にしちゃったから2枚とも替えないとダメね。
ルネはちゃんとチッコしたから「ママおやつ頂戴!」って目で訴えてるのですよ。
シートでチッコやうんPをしたらおやつをあげて躾けたのママだからね~
13.1027.3.jpg

シートは今までのより厚みがあってしっかりしてます。
吸収力も良くてあまり広がらないのですが、消臭効果はないみたいですね。
ルネが今使ってるのはふんわり香るシートなので臭いはあまり気になりません。
どこのメーカーの商品かわかりませんが、ペットのコジマさんのオリジナルなのでしょうか?
お値段もわかりませんが、消臭効果がほしいですね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中
posted by レオママ at 23:39| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

カイカイで病院へ&可愛いアイコンがいっぱい!

昨日ルネがカイカイしてあんよが真っ赤になっちゃったので病院へ行って来ました。
ルネがカイカイを診てもらってる病院は歩いて行けるからまだ楽なんですけどね。
あんよの付け根のところが赤くなってるのわかるでしょうか?
13.1024.1.jpg

お薬が無くなって大丈夫かなっ?と様子を見てたのだけど、やっぱりカイカイ出ちゃいました~
出来るならお薬飲ませたくないけど、先生が言うには少量で最小限にしてるから痒みが出るなら飲ませた方がルネちゃんの為にはいいでしょうって!
でも一生お薬を飲ませたくないから、何か良い方法はないかと色々試してみたけどルネに合うものが見つからないのよね。

清潔にしてあげることが一番良いと言われてるので、昨日の夜マラセブシャンプーしました。
バスローブに包むと固まってじっとしてるけど、これを外すと暴れちゃいます。
13.1024.2.jpg


毛の量が多くなってドライの時間がかかって大変だけど、去年は毛が抜けて酷い状態
だったことを思えばふわふわで可愛くなったもんね~
13.1024.3.jpg


続いてレオもシャンプーしちゃいました。
レオもカイカイが酷くてあっちこっち毛が抜けて背中が赤くなってるのわかるでしょう。
13.1024.4.jpg

レオはお薬使えないからまめにシャンプーしてあげることとスプレー式の痒み止めしか使えないの出来ないのです。
でも毛が少ないからドライの時間は短くて早く乾くからレオにしたら楽かもね。
13.1024.5.jpg


レオルネ共にカイカイ防止のためお家でつなぎを着せることにしました。
たとえ掻いても直接じゃないからちょっとでも傷にはならないからましだと思って、以前もカイカイが酷い時は着せてたけどね。
13.1024.6.jpg



ららさんがまた可愛いアイコンたくさん作ってくれたので、まとめてご紹介させていただきます。
レオルネ 柿.gif


レオルネ 学生服.gif


AKBあんず組で~す。
レオルネがどこに居るかわかりますか~
左から2番目と3番目ですよ。

2013-10-20-oooo.gif


レオちゃんの三つ編みにスカートそれなりに可愛いでしょう(笑)

レオルネ AKB.gif


お勉強中のレオルネです。

レオルネ お勉強.gif


ちょんまげスタイルはユニークでしょう。
左がレオで、右がルネですよ~(笑)
レオ 着物.gif ルネ 着物.gif

ららさ~ん、たくさん可愛いアイコン作ってくれてありがとう~
ママはこんなの作れないからすごく嬉しいです。
これからもよろしくねっ!


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:00| Comment(5) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

吐き気の原因は…?

レオの吐き気が治まらないのが気になるので、今日は息子がお仕事お休みじゃないけど病院へ行って来ました。
バス停までちょっと距離があるのですが、お散歩大好きなレオだからしっかり歩きます。
近くになったらスリングへ入れてバスで通院です。
13.1021.1.jpg


バスに乗るとき頭を中に入れようとしたら嫌がったので、ママが被ってた帽子をレオに被せて隠しました。
バスの中ではおとなしくじっとしてくれるので助かります。
今までも一度も「ワン!」とも鳴いたことありませんからね。
バスを降りると病院まで1分ぐらいなのでこっちは楽です。

いつも混んでるけど今日は比較的空いてて待ち時間も少なくて良かった~
前々回はお薬を飲んでる間は全然吐き気が出なかったのに、前回は同じお薬なのに飲んでる途中も毎日じゃないけど吐き気と嘔吐があったのです。
なので「一度レントゲンと血液検査も前回から2ヶ月経ってるのでしてみましょう」と言われレオだけ検査室へ連れて行かれママは待合室で待ってました。
検査結果が出るまでドキドキでしたが、大したことがありませんようにと祈る気持ちでした。

まず結果からいうと原因がはっきりわからないんです。
これはレオの横からと上からのレントゲンですが、これを見る限り特に悪いところはないと言われました。
13.1021.2.jpg


心臓と肺には全然問題がなく15歳という年齢にしては綺麗だと言われてホッとしましたが、素人にはわかりませんが肝臓がちょっと晴れてるらしいのです。
血液検査も肝臓の数値がまた高くなってたけど、それほど心配することではないけどお薬で様子を見ましょうと言われました。
13.1021.3.jpg


問題の吐き気ですがレントゲンにはガンは写ってないと言われたのですが、小さいと写らないこともあるそうなので1週間また吐き気を抑える薬を飲んでそれでも治まらなければ次の処置を考えましょうって…
エコーでは分かりにくいそうなのでCTや内視鏡検査をしないといけないかもしれませんが、どちらも麻酔が必要なんですよね。
レオの年齢を考えて先生もすぐしましょうとは言いませんが、もう3ヶ月ぐらい続いてるので原因も知りたいし心配です。
今のところ食欲もあり元気ですが、今まで以上に毎日のレオの様子(食欲、チッコ、うんP、お水の飲む量など)をよく見て少しでもおかしいなと思ったら病院へ連れて行きます。

お家ではルネが良い子でひとりでお留守番してました。
なのでご褒美のお辰をあげようと用意してたら、レオルネちゃんとスタンバイしてました。
レオちゃんは病院で検査頑張ったし、ルネちゃんはお留守番頑張ったもんね!
13.1021.4.jpg

13.1021.5.jpg



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中
posted by レオママ at 16:46| Comment(9) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

三つ編みも可愛いね~

昨日の夜から雨が降り出して、今日朝起きたらまだ降ってたので朝のお散歩は行けなくてレオはお家でチッコしてもらいました。
小さい頃はお家でチッコ出来るように躾けたのに、お散歩に行くようになってから段々お家ではしなくなったのよ。
昔は雨でもレインコートを着てお散歩行ってたのに、濡れるのが嫌になって雨だと歩かなくてすぐに帰ろうとするの。
高齢になってからまた躾けるのは大変だけど、何とかお家でチッコしてくれないかと色々考えた結果お風呂場でシートを置くとそこにしてくれるようになりました。

レオちゃん、チッコ中で~す。

13.1019.1.jpg


チッコをするといっぱい褒めておやつをあげる習慣をつけたものだから、その後はずっとママのあとを付いてきておやつを貰えるまで離れません。
13.1019.2.jpg

あとはうんPをしてくれたら助かるんだけど、これはちょっと難しいかもね?
でも最近はしてないけど、よっぽどしたくなるとトイレの周りをウロウロしだすから分かるのだけどね。


タイトルの三つ編みですが、ルネちゃん昨日初めて三つ編みしてみました~
お友達のあんずちゃんがしてたので、ルネにも似合うんじゃないかな~って思ったの。
13.1019.3.jpg

やっぱり可愛い~いつもの親ばかだからスルーしてね(笑)

13.1019.4.jpg

後ろから見ても可愛かったから撮ろうと思ったのに、ルネがすぐ頭を上げるからちゃんと撮れなかったの。
三つ編みをしてるときにそういえば娘が小さい時、こうして毎日三つ編みにしたりポニーテールにしたり色々楽しんで髪型変えてたのを思い出しました。
忙しくても女の子は可愛くしてあげたかったからね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中
posted by レオママ at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする