2013年09月29日

お友達に感謝です

先日はルネにコメント、メールでたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
これだけでも十分嬉しいのに素敵なプレゼントまで頂いてお友達には本当に感謝でいっぱいです。
遅くなりましたが頂いたプレゼントを紹介させていただきますね。

みるみるさん、みうちゃん&るかちゃんから頂きました。
お誕生日のちょっと前に頂いたのに紹介が遅くなってごめんなさい。

13.928.1.jpg

可愛いお揃いのお洋服とたくさんのおやつ、そして甘い物大好きなママにまで美味しい物をありがとうございます。
スイートポテト美味しかったですよ。


yukoさん、亜由奈ちゃん&美蘭ちゃんから頂きました。

13.928.2.jpg

お揃いのフリースのお洋服とシーちゃんのキーホルダー、あゆみらちゃんのマグネット(冷蔵庫に張ってます)ママにもおやつをありがとうございます。


ボブ&リリmamaさん、ボブちゃん&リリちゃんから頂きました。

13.928.3.jpg

可愛いワンコの足跡柄のタオルを2枚とおやつにおもちゃ、そしてママにはコシヒカリの新米をありがとうございます。


パルママさん、レイちゃん&ナミちゃんから頂きました。

13.928.4.jpg

カフェマットとおやつそして可愛いリボンをありがとうございます。


りぃままさん、りぃ君&まみちゃん&みことちゃんから頂きました。

13.928.5.jpg

名古屋のきしめんに栗ををたくさんありがとうございます。
栗は栗ご飯にして食べてレオルネには湯がいておやつにあげました


モデルさんたちに頂いたお洋服を着せてみました。
まずはみるみるさんから頂いたフード付きのお洋服です。

13.928.6.jpg


そしてyukoさんから頂いたフリースのお洋服です。

13.928.7.jpg

ルネの誕生日だけどレオにまでお揃いで頂いてありがとうございます。
どちらもサイズはピッタリで、やっぱりお揃いは可愛いね~


皆さんがルネのことを考えて選んでくれたプレゼント、どれも素敵な物ばかりで大切にさせて頂きます。
そしてママにまで美味しい物を頂きありがとうございます。
もう食べてお腹の中に入ってしまったのもありますけどね(笑)

お祝いメッセージは頂いてプレゼントはちょっと遅れますと連絡いただいてるお友達もまだいますので、それは届き次第紹介したいと思います。

毎年思いますが、こうしてたくさんのお友達にお祝いして頂いて本当に幸せだと感じます。
この子たちが縁で知り合えたお友達、これからも大切にお付き合いしていきたいと思いますので、どうかレオルネ共々これからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新発売!濃厚生クリーム入りタカナシぬってもおいしいヨーグルトレシピ募集100名
posted by レオママ at 13:33| Comment(10) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

パリからお友達が来てくれました~

昨日は念願のプーママとやっと会えることが出来ました~
シャンママがプーママんちのCoCoちゃんがルネに似てると言ってくれてそれを見たプーママがレオルネのブログにコメントを書いてくれたのが数か月前なんです。
パリから帰国するから会いたいとコメントもらってメールをしたけど最初は届かなくて連絡とれないし、もしかしたら会えないんじゃないかと不安でした。
でもやっとメールが届いてお互い連絡が取れあうようになったときは嬉しかった~

日本に帰国してからは事前にママの携帯電話番号を教えてたので何度か連絡をもらって待ち合わせの時間と場所を決めました。
最初はプーママが京都まで遊びに来てるからママが京都まで行くつもりでいたのですが、レオルネにどうしても会いたいと言ってくれて神戸まで来てくれることになりました。
場所はどこにしようかと考えたのですが、三宮にあるドッグカフェ「Cafe & Bar Candy」にしました。
ここはレオが2歳ぐらいの時にパパと歩いてて偶然見つけたドッグカフェなんです。
当時はドッグカフェなんて今みたいにあっちこっちにありませんでしたから、レオを連れてよく行ったんですよ~
店長さんも何度か変わって2年ほど閉めてた時期があったのですが、また再開してここへ来たのは何年ぶりかな~?

プーママが先に着いてちょっと待っていただきました。
ここは「北の坂ホテル」というワンコも一緒に泊まれるホテルと一緒になってるので、ホテルのロビーで待っててくれました。
数年ぶりのお友達に会った様な感覚で初めてのような気がしなくて、お互い「初めまして!」の挨拶もしなかったのじゃないかな~?
カフェの方に移動するとレオは覚えてたのかもしれません。
13.926.1.jpg


ママたちのサラダが先にきて食べ始めたらレオルネの豆腐とお肉のハンバーグがきました。
人間用みたいで美味しそうでしょう。
13.926.2.jpg

プーママがワンコメニューがあるなんてビックリしてましたよ~
パリでは基本的にレストランなどどこでも入れるそうですが、ワンコメニューがあるところはないって言ってました。
でもどこでも一緒に入れるなんて日本では考えられないから羨ましいですね~

レオルネが食べたあとはママたちのランチです。
まずはサラダとパンですが、パンは数種類の中から好きな物を何個でも選べます。
13.926.3.jpg


メイン料理はの名前は忘れましたが本日のランチでお魚2種類とお肉が3種類あったのですが、上がママが食べたサーモンでしたがプーママが食べたスズキです。
それにデザートも付いてました。
13.926.4.jpg


プーママがレオルネを抱っこしたいと言ってくれてルネはいっぱい抱っこしてもらいました。
13.926.5.jpg


レオはあんまり抱っこされるの好きじゃないからあとで落ち着いた頃にちょっとだけ抱っこしてもらいました。
13.926.6.jpg


ここに来たのも数年ぶりだけど今度の店長さんも従業員の方も若いけどとっても感じ良い方でした。
プーママとママがここで初めて会ったことを話すとビックリされてましたよ。
数年来のお友達のように見えたみたいですね。
こういう出会いの場にここを利用してくれてありがとうございますとも言ってただきました。

お喋りしてると時間の経つのも早くてあっという間の2時間でした。
もっとゆっくりお話ししたかったけど新幹線の時間があるので仕方ないですね~
最後にお店の方に4人で写真を撮ってもらいました。
13.926.7.jpg


ギリギリまで一緒に居てここでタクシーを呼んでもらってお別れのとき握手とハグをしてお互い涙ぐんでしまいました。
タクシー見えなくくなるまでお見送りしましたが、お別れは寂しいですね。
これが日本にいてまたいつでも会えるとなるとこんな思いはしませんが、パリだからなかなか帰って来ることも出来ないしママもパリに行くことは無理ですからね。
プーママ~遠い所を会いに来てくれてありがとう~
とっても楽しいひと時でした。
ワンコが繋げてくれたおかげでこうして会うことが出来たのも縁があったですよね。
この子たちにもほんと感謝です。

プーママとお別れしてからお店の方とまたちょっとお話させてもらってまた来ますと言ってお店を後にしました。
13.926.8.jpg


プーママに頂いたプレゼント、レオルネにはマカロンのおもちゃママにはバーブの入ったウサギの飾り物です。
ありがとう~
13.926.9.jpg


おもちゃを袋から出すとルネが近づいてきて銜えて持って行っちゃいました~
一人でピーピー鳴らして遊びだして気に入ったみたいです。
嬉しそうな良いお顔してるでしょう~
しばらくすると音がならなくなったのでも見るとおもちゃを銜えたままお寝んねしてました~
ルネちゃん、またお気に入りのおもちゃが増えて良かったね!
13.926.10.jpg


明日は横浜でたくさんのお友達と再会して楽しいひと時を過ごされることと思います。
ママも時間があれば参加したかったです。
次回は是非お友達とも会いたいなあ~
そのあと日本をたってパリに戻るそうですが、気をつけて帰ってね~
今度日本に帰って来るときも必ず連絡してね~待ってるからねっ!
また再開出来る日を楽しみにしてますよ~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ
posted by レオママ at 14:32| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ルネちゃん、8歳のお誕生日で~す

わが家の次女のルネが今日で8歳のなりました~バースデー
ちっちゃくて幼い顔立ちだからとても8歳には見えませんが、もうすっかりシニアの仲間入りですね。
13.925.1.jpg

13.925.2.jpg


若い子が居るとパワーをを貰えるっていうから、レオもルネからのパワーを貰って元気なのかもしれませんね。
ママもルネにいっぱい助けてもらってます。
うちの子のなってくれてありがとう~

今日も朝からおもちゃを持ってきて投げてのくり返しで遊びました。
毎日数回この遊びをするのですが、忙しい時もあるけど出来るだけ遊びに付き合ってあげないとね。
だっていつまでこうして遊んでくれるのかわからないもの。
レオもぬいぐるみが大好きでよく遊んでたのに10歳を過ぎた頃から少しずつ遊ばなくなり、今では全然遊ばなくなったからね。
ルネちゃんのはまだまだ遊んでもらいたいです。

ママからの誕生日プレゼントは新しいカートです。
今のカートは3年使ってまだまだ使えるのですが、電車での利用が難しくなったと先日あっちゃんに聞いたので調べてみると鉄道会社によっては乗れない電車もありました。
わが家が一番よく利用するのはJRですが、今にカートだと乗れないことがわかりました。
フレームとバッグ部分が取り外せるのもならOKだそうです。
その条件に合うのは天使のカートとコンビから出てるミリミリというカートでした。
天使のカートは丈夫でデザインも色々あって良いのですが重たいのです。
ママは一人で使うのなるとやはり軽量なのが一番でフレームを簡単に畳めないと駄目です。
そうなるとミリミリしかないのですが、お値段が高いのですよ~
でもわが家にカートは必需品ですから思い切って買っちゃいました~
パパが居たらこんなことで悩むことないのにね。

これが新しいカートですが、以前のよりコンパクトでとっても軽いです。
ママでも簡単に組み立てられたし、簡単に畳めましたよ。
13.925.3.jpg


レオルネも乗せてみましたが、ちょっと前よりせまいけど乗り心地はどうかな~?
明日はおニューのカートでちょこっとお出かけしてきますが、間に合って良かった~
13.925.4.jpg


お友達からもたくさんプレゼントを頂いてますが、後日UPさせていただきたいと思います。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:07| Comment(6) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

一年ぶりに蒜山へ

息子がだいぶん前から9月の休みに蒜山へ行こうって言ってくれたので、あっちゃんショコラちゃんをお誘いして昨日行って来ました車(セダン)
あっちゃんショコラちゃんを迎えに行き順調よく出発したのに加古川バイパスに入りしばらくすると加古川付近で事故渋滞でのろのろ運転、通過するときに見たら4台の玉突き事故でした。
そして姫路バイパス入ったらまた事故渋滞で今度はトンネルの中で停滞してしまって時計を見てなかったのではっきりわかりませんが、15分ぐらいは足止めされてしまいました。
もう一か所で休憩する予定だったのですが、休憩してたら余計に遅くなるのでノンストップで中国道に入り勝央SAでやっと休憩です。
予定通りいってたらもうとっくに蒜山に着いてるのにね。
渋滞って運転手にしたら普通に走ってる倍以上の疲れがあるというから息子も疲れたと思います。
途中ちょっとイラついてたからね。
このイライラがまた事故のもとになるから「焦っても仕方ないからゆっくり安全運転で行こう!」って宥めました。
息子はスピードはあまり出さなくてほとんど走行車線で走ってるけど、追越車線は凄いスピードで抜いていく車がいるからね。
高速で事故があると逃げ場がなく待つしかないから困りますよね~

ワンコたちもずっと乗ってたから疲れたかな~?
勝央SAで撮った3ショット、ショコラちゃんの帽子が可愛い~

13.918.1.jpg


中国道に入ってからは順調でここは車が少ないから走りやすいと息子が言ってました。
そういえばパパも同じようなことを言ってましたね~
車の中はちょっと暑かったのかたまに下におりてましたが、でもすぐに上がってくるのですよね。
13.918.2.jpg


蒜山へ着くとまず前に行った時に安いお店を見つけたのでそこで野菜を買いました~
大根とかぼちゃがすごく安かったです。
去年はキャベツもあったけど、もう終わっちゃったみたいで残念でした。
そしてここへ来た一番の目的のMr'レオンでランチです。
お店に入るとシーちゃんとチワワちゃんを連れた親子連れの方がいました。
駐車場に止まってた車を見たら神戸ナンバーだったので、聞くと西宮から来られたそうです。
ワンコの写真を撮らせていただいたのですが、動いてなかなか撮らせてくてなかったのと腕が悪いのでちゃんと撮れてなくてごめんなさい。
上からまいちゃん5歳、みいちゃん2歳、チワワのちいちゃん2歳です。
13.918.3.jpg

ここでシーちゃんに会ったのは初めてじゃないかな~?

レオはここへ来ると落ち着きがなくじっとしてません。
そんなレオを見て元気そうで15歳だなんて思えないね~って言っていただきましたが、食いしん坊なだけなんですよ。
13.918.4.jpg


そしてママたちが食べた芋のみ焼き(じゃがいものお好み焼き)2個頼んで3つに分けていただきました。
一人前がボリュームがあって一人では食べきれません。
プリン付きのを頼んだのですが、1個はサービスしてくれました。
ありがとうございます。
13.918.5.jpg

13.918.6.jpg


お兄ちゃんに抱っこされてるルネとあっちゃんに抱っこされてるショコラちゃん
ちょうど向かい合ってたので2ショットも撮ってみたけどショコラちゃんのカメラ目線は撮れませんでした。
13.918.7.jpg

13.918.8.jpg

13.918.9.jpg


いつも元気で時々「ワンワン!」鳴いてた看板犬のレオン君の姿がないので聞いてみたら頭に悪性の腫瘍が出来てかなり悪い状態で、もう看板犬は引退したそうです。
今は実家の方で奥様と暮らしてるそうですが、食欲はあるみたいでなんとか持ちこたえてると言われました。
わが家がここへ来るようになって5、6年になると思いますが、レオン君の姿がみえたいおは初めてだったので寂しいですね。
もうレオン君に会うことは出来ないけど、一日でも長く元気で居られるよう遠くからお祈りしてます。

Mr'レオンさんを出て向かった先はもう一軒の野菜を売ってる道の駅ですが、ここはいつも一番に来るのだけど着くのが遅くなったから逆になってしまったら商品は少なかったです。
その後行ったのがいつも行くシャージーランド、青空に蒜山がとっても綺麗です。
13.918.10.jpg


ベンチの所でショコラちゃんと3ショットも撮りましたが、全員カメラ目線は難しいです。
13.918.11.jpg


ここでいつも食べるソフトクリームは濃厚でとっても美味しかったです。
レオちゃんルネちゃんのはあげられないけどね。
見てるだけでは可哀そうなのでこの後おやつはあげましたよ。
13.918.12.jpg


どこか行こうかと思ってけどもう5時を過ぎたので帰ることにしました。
高速に入ってすぐの蒜山高原SAで雲がかかった蒜山がとっても綺麗だったので、バックに撮ったけど見えるでしょうか?
13.918.13.jpg

途中休憩もしましたが、帰りは渋滞にも合わず順調に帰って来れました。
今度はいつ行けるか分かりませんが、また連れて行ってくれるでしょうね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:35| Comment(6) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

レオの薬浴&検診&お散歩

昨日はレオの薬浴の日でした。
午前中に連れて行って看護士さんにまだ吐き気があることを伝えると先生にちょっと聞いてきますと言われて、先生からの伝言で今日は止めておいた方がいいでしょうと言われたのです。
看護士さんは吐き気を嘔吐したと勘違いして先生に伝えてたらしく今日は吐き気もないしずっと食欲もあって元気なんですけどと言うともう一度先生に聞いてくれてそれなら大丈夫ですということで薬浴していただきました。

夕方5時過ぎに迎えに行って先生からのお話を聞きたかったので診察してもらったのですが、その前に看護士さんが体重を量ってくれてなんと4.5kgに減っててビックリです。
13.911.1.jpg


先生が来られてまずアカラスは今は落ち着いてて大丈夫だということで薬浴は止めてもいいのですが、止めるとまた再発する恐れがあるので2ヶ月に一度はしてる方がいいらしいです。
前にもちょっと良くなったから止めたらすぐ再発してまた2週間おきにすることになったからね。
今みたいに2ヶ月に一度ならレオも我慢してくれるでしょう。
これは一度なると完治するのは難しいと最初に聞いてるからね。
それに薬浴はアレルギーの皮膚にも良いらしいから続けようと思います。

心配なお目目は今は安定して前より落ち着いてるから目薬は両目に一日3回でいいと言われました。
一時大きくなったてたのが、ここ最近また元に戻った様な気がしたのは目薬が効いてるのでしょうね。
これ以上良くなることはないけど、これ以上悪くならない様このまま落ち着いてくれたら良いんだけどね~

そして次に心配なのが吐き気です。
お薬を飲んでる間は大丈夫なのに、止めると吐き気が出てきます。
なので今回お薬を変えてもらって様子を見ることになりました。
あと体重が減ってるのも気掛かりだと言われました。
ママも最初に体重を量ってもらってまた減ってたので心配になりました。
1週間前の混合ワクチン接種の時は4.65kgでその2週間前は4.9kgだったと思うの。
食欲もあってちゃんと食べてるのに段々減るのは内臓に問題があるかもしれないそうです。
今度の薬で吐き気が治まらず体重がこれ以上減ったら内視鏡検査をしないといけないかもと言われました。
そうなると全身麻酔になるのですよね。
次回は2週間後に検診ですが、そうならない様にこのお薬が効いて体重も増えます様に…

15歳にもなると次から次へと心配事が出てきますが、レオはまだ元気な方ですよね~
お友達のワンちゃんの中にはもっと大変な病気で頑張ってる子もいますからね。

ママが迎えに行った時はハイテンションでじっとしてませんが、診察が終わり会計を待ってる時は落ち着いてます。
13.911.2.jpg

レオちゃん、お薬飲んで良くなるよに頑張ろうね!

今日はルネの登場はありませんが、いつものようにお利口にお留守番してましたよ。
これは前日のお散歩の様子です。
歩いてると遠くからこっちにカメラを向けてるおじさんがいたのですが、レオルネを撮ってるのかな~と近づいて行くとやっぱりそうでした。
カメラを低くして撮影してたからね。
数年前にシーちゃんを飼ってて15歳でなくなったそうですが、レオルネを見て可愛いと思って写してくれたのです。
その傍にはあと3人のカメラを持ったおじさんがいてその方達も可愛いと言ってレオルネの写真を撮ってくれてしばらくモデルさんしてました。
皆さん高そうな一眼の良いカメラ持ってましたよ。
レオが15歳だと言うと足腰がしっかりしてて元気そうやねって言われました。
確かに足どり軽いし歩く姿は15歳に見えないかもね。
お別れするときも元気で長生きしてねって言ってくれましたが、嬉しいですね~
パパが生きていたらちょうどパパぐらいの年齢だと思うのですが、何だかパパとダブって見えてしまいましたよ。

シャッターを押したらまたルネがあくびをして変なお顔が撮れましたが、これもママにしたら可愛いのよね。
さっきをモデルを頑張ったのでおやつを持ってきたからここでおやつタイムにしました。
13.910.1.jpg

13.910.2.jpg


ルネちゃ~んって呼ぶと振り向いてくれたのですが、まさかレオがカメラ目線してくれるなんて一瞬だったんですけどカメラに納まりました。
お耳が聞こえないから偶然なんですけどね。
13.910.3.jpg



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:15| Comment(7) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする