2013年05月29日

お姉ちゃんとお出かけ♪

5月27日娘が帰って来て初めてレオルネを連れてお出かけしてきました~
ドッグカフェに行こうと思ったのですが、お気に入りのカフェは月曜日がお休みだっから、娘がハーバーランドへ行きたいと言うので行って来ました。
ここは先月新しい施設がオープンして変わったからね~
平日なのに近辺の駐車場は満車でしょっと離れた所しか空いてませんでした。
今までは平日なら結構開いてたのに、やっぱり新しくなるとみんな一度は来てみたいのよね。
ここにもドッグカフェがあったんだけど、去年の9月に閉店しちゃって残念です。
でもテラスだとワンコOKの所もあるかと思って行ってみたら抜群のロケーションのお店がありましたよ。
場所はモザイクの2Fにある「HARBOR DELI」というお店ですが、お店の前の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。
食事が終わってから撮ろうと思ってたんだけど…気が付いたときに撮らないと駄目ね~

ルネも一緒に撮ろうとしたのにシャッターを押した瞬間にレオが前に身を乗り出してきました。
うまうまがあると思ったのか、嬉しそうなお顔してるね~
13.527.1.jpg


神戸らしい風景をレオルネと一緒に撮ってほしいと言うので娘と場所を変わりました。
ここから見る景色はほんとにいつ見ても素敵だな~って思うの。
13.527.2.jpg


ドッグカフェじゃないからワンコメニューがないので、レオルネにはサラダをあげました。
何でも食べるレオルネだから、お野菜も大好きだもんね~
お姉ちゃんの持ってるトマトに注目のレオルネです。
13.527.3.jpg

いつもはおやつを持ってくるのにこの日に限ってママが忘れちゃったのよね。
ごめんね~

ママと娘が食べたランチレストラン
上がママが食べたハーバーデリのオムライス、写真がなかったのでどんな味のオムライスかわからなくて注文したのだけど、オムライスなら外れはないでしょうと思ったの。
でもあっさりして美味しかったですよ~
下が娘のイカと明太子のスパゲティーですが、ママは明太子が苦手なので食べてませんが娘は美味しいと言ってましたよ。
13.527.4.jpg


会計のときにお店の中を見たけど普通の感じで、これなら良い景色を見ながらテラスで食べた方が美味しく感じますね。
この日はちょうど曇ってて日差しがなかったからテラス席も満席でしたよ。

この後モザイクをウロウロしてたのですが、一つだけ残念な事がありました。
ここはリード付ければワンコを歩かせても良いのですが、ノーリードで歩かせてる飼い主さんがいたのです。
トイプーちゃんでちっちゃいのですが、大きさの問題ではありません。
見てると勝手にお店の中に入ろうとして、飼い主さんが呼ぶと戻ってきましたが人もたくさんいるし中にはワンコが嫌いな人もいると思うのです。
こうして規則を守れない人がいるからワンコOKの場所でもNGになっちゃうんですよね~
リードを付けないといけないのを知らないのかもしれませんが、こんな人通りの多い公共の場では普通は付けますよね。
だって可愛いわが子が踏まれたり蹴飛ばされたりしたら嫌だし、何かにビックリして逃走してうことだったてあるから…
自分の不注意で後悔はしたくないですからね。

先月オープンしたアンパンマンミュージアムはお金がかかるからショッピングモールを娘が見てみたいというのでワンコは入れないからレオルネとここで待ってました。
13.527.5.jpg


このすぐ横にはワンコは乗れませんが、観覧車もあるのですよ~

13.527.6.jpg


娘が一通り見て戻ってくると「この中でも結構楽しめるね!」って…
ジャムおじさんのパン工場はやっぱりまだ凄い行列だったらしくて買えませんでした。

お店の入り口にペットNGの張り紙がなければカートやキャリーバッグに入れたら一緒に入ることも出来るお店もあるのですよ。
レオは疲れたのか途中でお寝んねしてました。
13.527.7.jpg



昨日はパパの親戚の不幸があってパパの時もお世話になった方だから娘も一緒に式に参列しました。
朝から出かけて家に帰ったのが夕方でした。
本当はレオのお目目の検診で午前中に病院へ行ってもらおうと思ってたけど、時間がなかったので夜8時までしてるから帰ってから行って来ました。
検診結果は充血は少しましになってるので、もう出血は止まったと思われるからしだいに元通りというか白くなってくると言われました。
ただ眼圧は左目は正常値ですが、右目が28で前回よりちょっと上がってるので点眼を一日4~5回するようにと言うことです。
それに右目はちょっと大きくなってきてるみたいなので、痛がったりしてないか常に観察してあげないといけません。
次回の検診は何も変わったことがなければ目薬が無くなった頃にと言われましたが、これ以上進行しないようにと願います。

娘が帰って来てから毎日何かと忙しくお友達のところへも訪問出来てません。
コメントの返事も遅れてて…りぃまま~みるみるさん御免なさいね。
後程書きます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:24| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

お姉ちゃんのお土産

5月25日娘が1年ぶりに帰ってきました。
おかえり~~
ルネはお姉ちゃんが帰って来ると尻尾フリフリでお迎えしてましたが、レオは無関心でしたね。
「レオちゃん、冷たいな~」なんて言ってましたが、お耳も聞こえないしお目目も右目は見えないから最初誰だか分らなかったのかもね。
でもレオルネの大好きなフルーツをいっぱい目の当たりにすると嬉しそうでしたね。
13.525.1.jpg

ジッとしてないのでお姉ちゃんに抱っこしてもらっての撮影です。

他にはママにワンコのバッグチャーム、シーちゃんじゃなくてプードルですが娘も色違いで買ったそうです。
それとレオルネにヘルメットのついたサングラス、似合うかな~?付けてみようね!

レオはバッチリ似合ってカッコいいね~

13.525.3.jpg


ルネはどうかな?可愛いね~

13.525.4.jpg

シーちゃんは鼻ペチャだから動くとすぐ下がってきちゃうからこれをつけてお散歩は出来ないね。

今夜は早速おやつにマンゴーをいただきました。
ルネは相変わらず待てなくて舐めようとしてますが…
順番にお姉ちゃんに食べさせてもらって、美味しいね~
13.525.5.jpg

一人でうまうま写真を撮るのは難しいけど、娘が食べさせてくれるから撮りやすいですね。
でも腕はいまいちだけどね。

やっぱり女の子が家に居るって良いね~
男の子ってあんまり話しないし、ご飯もほとんど一人で食べてたのが今は娘と食べるの楽しみです。
数日しか居なくてまたすぐ戻ってしまうけど、娘が居る間は好きな物を作って食べさせてあげたいしレオルネとのお出かけも楽しみたいと思います。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

今度はお目目が充血&久しぶりに電車でお出かけ

昨日の夜今まで白かったレオの右目が今度は赤くなってました。
でも痛がることもなく食欲もあるし普段と全然変わりないので、朝まで様子を見て今日病院へ行って来ました。
最初バスで行こうと思ったのですが、息子が仕事がお昼からだと言うので連れて行ってくれたので助かりました。

レオのお目目の診察の結果ですが、内出血を起こしてたそうです。
治療法はないそうで、今の目薬をさしていずれ出血は止まるのでそれまで待つしかないのです。
緑内障になるとよくあることらしいので、それほど心配することはないと言われました。
眼圧が上がって酷くなったのかなと思ったけど、眼圧も左目は正常値で右目は26で正常値をちょっと超えてるぐらいだからこれぐらいだったら目薬で様子を見てまた来週診せてくださいと言うことでした。
大したことはないらしいから一安心ですが、早く出血が止まってこのまま落ち着いてくれますように…

レオの右目が赤くなってるのがわかりますでしょうか?

13.524.1.jpg


そして病院から帰ってきてから今日は久しぶりに電車でお出かけしてきました。
前から約束していたパパの従妹のお家へ「ワンコOKのマンションだからレオちゃんルネちゃんも一緒にどうぞ」って誘っていただいたので行って来ました~
最寄駅まで迎えに来ていただいてお家へお邪魔したのですが、ワンコは飼っていないのにワンコが大好きなので、レオルネもいっぱい可愛がってもらいましたよ。
レオルネのおやつも買って用意してくれてありがとうございました~
13.524.2.jpg


お野菜も頂いてレオルネとっても嬉しそうで良いお顔してますね~
13.524.3.jpg


レオはちっともじっとしてなくてずっとハイテンションで嬉しそうでした。
よそのお家へ来たらうまうまいっぱい貰えるのをよく知ってるからね~
13.524.4.jpg


帰りは駅まで交代でお散歩させながら行って駅の手前でカートに乗せたら、レオはもう眠たそうでした。
お家だと昼間はほとんど寝てるのに今日は寝てないもんね。
13.524.5.jpg


電車に乗った途端レオは爆睡でした。
あれだけ「ワンワン!」鳴いてずっと動き回ってたんだから疲れたのでしょうね。
ルネは寝たり起きたりしてましたけどね。
電車を降りても気づかずレオはまだ寝てました。
13.524.6.jpg


なので帰りはルネだけお散歩させて帰って来たのですが、今日はルネちゃんにしたらいっぱい歩いたね~
13.524.7.jpg

レオはお疲れみたいだったから帰りはずっとカートの中でしたが、楽しかったよね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:58| Comment(4) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

今年もこの季節が…

フィラリアの検査は先月にしてたけど、予防薬は先週のレオの薬浴の時にいただいてきました。
レオルネの通ってる病院では毎月20日に飲ませるようにと言われてるので、昨日が今年初めての投薬日でした。
お薬をテーブルの上に置くとレオルネはおやつが貰えると思って寄って来ました~
13.520.1.jpg


中を開けて手のひらに乗せて近づけると何も言ってないのにルネはママが手を出したから「お手!」だと思ったのか手を上に乗せてきました。
ルネはすぐ食べるのかな~って思ったのにその仕草が可愛い~
レオはジッーと見つめてますね~
13.520.2.jpg

レオルネはフィラリアのお薬もおやつと思ってるから、この後美味しくいただきました(笑)
ちょっとしかないから物足りないみたいだったけどまた来月ね~


だいぶん暑くなってきたので、今日は朝から衣替えをしてました~といってもほとんどママの分だったのですけどね。
ここ数年着てない服をこの際思い切って処分することにしましたが、パパに買ってもらった服は出来ませんね。
もう二度と買ってもらうことが出来ないからね。

レオルネは前に冬物は片付けて春物を出してたんだけど、今日はクール素材のお洋服を出してきました。
暑くなってきたらお出かけには必需品ですからね。
数年前にクールクールのお洋服が出来てから買いだしたんだけど、いつの間にかこんなにあったのね~
13.521.1.jpg


こうしてお片付けをしてる時レオは普段は入らないのにゲージの中にいたのですよ。
小さい時は嫌がって全然入らなかったのにね~
13.521.2.jpg

そこでママのことを監視してるみたいだけど、レオは甘えん坊だからママの傍にいたいのよね。
ルネは誰でも良いけどレオはママが居ないと駄目だもんね。
パパが居た時はパパでも良かったけど、今はママが動くと必ずついて来て傍にいます。
この時ルネはリビングでお寝んねしてました~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

マリンピアでショコラちゃんとデート

昨日はあっちゃんショコラちゃんと久しぶりのおデートでした~
あっちゃんはお仕事してるし、東京へ単身赴任してるご主人の所に行ったりしてなかなか会えなかったの。
先月も23日がお誕生日だったショコラちゃんとレオのお誕生会をしようと思ったんだけど、あっちゃんが体調を崩してたので治ってからっていうことで昨日になりました。
本当はケーキを頼んで家でしようかと思ったんだけど、ショコラちゃんがしばらくパパと一緒にいてわがままになってフードをあまり食べなくなったらしいの。
美味しいケーキを食べたら益々フードを食べなくなると思うからと言うので今回はマリンピアで待ち合わせしてランチを食べてきました。
レストランはテラス席はワンコOKなんですよ。

ショコラちゃん、久しぶり~
元気そうで良かった~
遅くなったけど、8歳のお誕生日おめでとう~

13.517.1.jpg


ここはメイン料理のピザ・パスタ・ドリア20種類ぐらいある中から選んで野菜とドリンクはバイキング形式なってます。
メイン料理が来るまでにあっちゃんと交代で取りに行ってテーブルの上に置くと、野菜だから貰えると思って食いしん坊のレオルネは身を乗り出してきました。
13.517.2.jpg


ワンコメニューがなくてもここだとレオルネも食べられる野菜があるから良いよね~
うまうまを前にするととっても嬉しそうなお顔になるレオルネです。
13.517.3.jpg


メイン料理は桜エビと春キャベツのピザと海老と菜の花のクリームソースパスタを頼んでシェアして食べました。
どちらもとっても美味しかった~
13.517.4.jpg


ショコラちゃんも美味しそうに食べてましたが、最初は食べてたブロッコリーを途中で食べなくなってかぼちゃは食べてましたけどね。
13.517.5.jpg


お家では絶対に要求することはないのにこういう所に来ると「ワン!ワン!」と鳴くのよね~
テーブルの上にはうまうまいっぱいあるもんね~
それにこんな嬉しそうなお顔で見つめられたらあげたくなっちゃいますね。
13.517.6.jpg


知らなかったのですが、月曜と金曜は12時と1時半にタイムサービスでデザートが出るのですよ。
入ったのが12時ちょっと前でゆっくりお喋りしながら食べてたので1時半のデザートまでゲット出来てラッキーでした~
テラス席だと見えないのでいつ出るかわからないけど、お店の方が「今からデザートが出ます」と言いに来てくれたので2回ともママが取りに行ったんだけど、そんなに数がないのであっという間になくなりましたよ。
最初のがティラミスで2回目がパンケーキにチョコがかかっててオレンジゼリーが入ってました。
13.517.7.jpg


お腹がいっぱいになったのでこの後はお散歩しました𕾘
お天気も良くて暑くも寒くもなくて風がちょっとあって気持ち良かったです。
今は一番良い気候なんでしょうが、この気候の良い時期が短いのよね~
13.517.8.jpg

ショコラちゃんのお散歩してるところも撮ったんだけどぶれてて駄目でした。
ごめんね~今度はちゃんと撮るからね!

最後に3ショットを撮ったのですが、全員カメラ目線は難しいですね~
13.517.9.jpg


レオのお誕生日プレゼントに頂いたお揃いの組み紐のネックレスなんですが、早速付けさせてもらったけど見えるかな~?
13.517.10.jpg


これが頂いたネックレスですが、オーダーしてちゃんとレオルネのサイズに作っていただきました。
とっても可愛いです。
13.517.11.jpg

レオのお誕生日なのにルネにまでありがとう~
来年は可愛いケーキを作ってもらって一緒にお誕生会しましょうね!


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


「Pascoの通販」おススメ!「ロングライフブレッド」の人気投票受付中★★
posted by レオママ at 17:08| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする