2013年04月28日

楽しい楽しいお誕生会♪

一週間遅れですが、昨日はレオのお誕生日のお祝いにらむママさんあいちゃんとリボンママさんリボンちゃんが電車に乗って京都から来てくれました。
前からのお約束でママはずっと楽しみにしてたのですよ~
到着の時間に駅までお迎えに行ったのですが、違う電車に一駅乗ればわが家まですぐなのでどうしようかと迷ったけど、あいちゃんリボンちゃんがずっと電車の中だったのでお散歩がてらに歩いて行くことにしました。

あいちゃんリボンちゃん、いらっしゃ~い!

13.427.1.jpg

13.427.2.jpg


まずは子供たちが楽しみにしてるケーキでお祝いです。
今年もレオの写真を送って似顔絵ケーキを作っていただきましたが、そっくりで可愛いですね~揺れるハート
13.427.3.jpg


今日の主役のレオちゃんと一緒に撮ろうとしたら、いつもならじっとしてるのに大好きなお友達が来てくれたからテンションアップで動いてなかなか撮れませんでした。
13.427.4.jpg


続いて全員の集合写真も誰かが動いて撮れないのでリボンママさんに抱っこしてもらっての撮影です。
何枚か撮ったけどあいちゃんが全然カメラ目線してくれませんでした~
13.427.5.jpg


らむママさんとリボンママさんから頂いたプレゼントキャリーバッグとおやつとおもちゃも一緒にもう一度レオと撮ってたら我慢しきれなくてちょこっと食べちゃいました。
レオちゃんのお誕生会だから良いよね~
13.427.6.jpg

でもこのケーキよく見ると右上に「レオちゃん」って書いてたクッキーがなくなってるのですよ。
そう、犯人はフライングの名人ルネです。
決定的瞬間は撮れませんでしたが、らむママさんが撮ってくれたみたいです。

四等分に分けてテーブルに置くとみんなお利口に待ってるのに、待ての出来ないルネはみんながちょっと目を離したすきにまたやっちゃいました~
13.427.7.jpg


この後みんなで美味しく頂きましたが、うまうま写真はちゃんと撮れてなくて載せられません。
ワンコたちに食べさせた後はママたちのご飯ですが、大した物は用意出来なくてごめんなさいね。
レオルネはリボンママさんが抱っこしてくれました。
13.427.8.jpg


そしてまたルネが今度はトマトを銜えてしまいました~
どうしてこんなにお行儀が悪いのでしょう?
普段はおとなしいのにうまうまを前にするとダメなのよね~
この性格は一生直らないでしょうね?
13.427.9.jpg


ママたちが食べ終わってテーブルの上に何もなくなるとみんなお寝んねしてました。
その中でもリボンちゃんはとっても寛いで癒し系ですね~
13.427.10.jpg


しばらくして食後のデザートを食べようと出してきたらまたみんな起きて来て食べる気満々ですね。
13.427.11.jpg


あっという間に時間は4時前でした。
せっかくここまで来て頂いたのだからわが家のお庭アジュールを見ていただかないとね。
明石海峡大橋に海が目に前に見えるので「良い所に住んでるね」って遠くから来てくれたお友達にはいつも言われます。
でもママ毎日見てるのでそれほど感じないんですよね~(笑)
橋をバックに写真を撮ったら逆光で真っ暗だったので、アジュールを通り舞子公園の方に行って橋の反対側に行きました。
ほぼ橋の真下なんですが、ここだとなんとか撮れましたよ。
13.427.12.jpg


今度はカートから下して撮ったのですが、いつもじっとしてるあいちゃんがなぜか動いてなかなか撮れなくて全員カメラ目線はありません。
13.427.13.jpg


海をバックにも撮ってみましたよ。

13.427.14.jpg


この後マリンピアのアウトレットまで歩いてスタバで休憩したのですが、暑かったのでアイスにしたのに飲んでると冷えてきました。
13.427.15.jpg


13.427.16.jpg

そして駅まで送ってお別れしたのですが、楽しいときってほんと時間の経つのが早いですね~
らむママさん、リボンママさん楽しいひと時を本当にありがとうございました。
何のお構いも出来ませんが、またいつでも遊びに来てくださいね~

らむママさんとリボンママさんからパパにお供えの綺麗なお花も頂きました。
もうすぐパパが亡くなって3年になりますがちゃんと覚えていてくれてとっても嬉しかったです。
お線香をあげてお参りもしてくれて天国のパパもきっと喜んでると思います。
本当にありがとうございました。
13.427.17.jpg


リボンママさんからは「いかなごのくぎ煮」のお礼にとさくらのジャムと蜂蜜を頂きました。
ジャムも蜂蜜も大好きなので嬉しいです。
お気遣いありがとうございます。
13.427.18.jpg


昨日あとでレオをキャリーバッグに入れて撮ろうと言って忘れてたので、今日入れて撮ってみました。
キャリーバッグも欲しいと思ってたので、またバスで病院へ行かなといけない時にでも使わせて頂きます。
13.427.19.jpg

らむママしゃん、リボンママしゃんありがとうでしゅ~



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:26| Comment(5) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

レオの心配は尽きません

昨日ははレオルネのフィラリアの検査とレオはヘルニアとお目目も診てもらうため病院へ行って来ました。
雨だったので空いてるかなと思ったら予想的中で5分も待たずに名前を呼ばれました。
この時期はいつも混んでるけどこれだけ雨が降ってると具合が悪くない限りまた今度にしようと思いますよね。
でもうちは息子がお休みの日でないと行ってもらえないから…
1ワンずつならバスで行けるけど2ワンだと無理だからね~

まずは看護士さんに体重と熱をはかってもらったのですが、ルネの体重が思ってたよりも増えてて3.3kgなってました。
これでもまだ軽いんですよね。
院長先生が来られて診察していただきそのあと採血してもらいました。
13.424.1.jpg


続いてレオはヘルニアの状態とお目目も診ていただきましたが、ヘルニアは「あれから全然痛がってません」と話すともう治ったみたいでお薬も飲まなくて良くなりました。
「お目目は充血してないので目薬だけで大丈夫でしょう」と言われホッとしました。
13.424.2.jpg


しばらく待ってフィラリアの検査結果はレオルネ共に陰性で予防薬を飲むことになりましたが、こちらでは5月20日から飲ませるのでそれまでにも病院へ行くので今日は貰って来ませんでした。
それ以外の血液検査の結果はルネはどこも異常なかったのですが、レオは腎機能と肝機能の数値が正常値より高かったのですがく〜(落胆した顔)
去年も肝機能が高かったけど、今年は腎機能まで引っかかってしまいました~
なのでまた来週チッコと血液検査の再検査をしないといけないことになりました。
今度は12時間以上絶食で検査してもらうので、食いしん坊のレオには絶食が辛いかな~?
ひとつクリアするとまた次の心配事が出て、やっぱりこの歳になると色々ありますね。
大したことなければ良いんですけど…結果が出るまで心配です。


病院から帰ってポストを見ると先日虹の橋へたった2歳6ヶ月で旅立ったKanaloa君の供花のお返しが届いてました。
中を開けるとレオルネの可愛いお洋服とおやつが入ってました。
可愛いお揃いのお洋服はママさんの手作りなんですよ~
13.424.5.jpg


ではモデルさんに着ていただきましょう。
ママさんはレオのサイズを心配されてましたが、大丈夫ですよ!

13.424.6.jpg


後姿も可愛いでしょう~

13.424.7.jpg


ママさん、お心遣いありがとうございました。
大切に着させていただきますね。

13.424.8.jpg



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:41| Comment(3) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

たくさんのプレゼントありがとう~

レオのお誕生日にお祝いメッセージ、たくさんのプレゼントをありがとうございました。
お友達の皆さんがレオのことを考えて選んでくれたプレゼントを紹介させていただきますね。

ぶんままさんから頂きました。
「いかなごのくぎ煮」のお礼をママにも頂きましたよ。
シーちゃんの編みぐるみのストラップ、可愛いですね~

13.422.1.jpg


13.422.2.jpg


yukoさんから頂きました。
冷え冷えマットはルネの分までありがとうございます。
夏には必需品なので、暑くなったら使わせて頂きますね

13.422.3.jpg


13.422.4.jpg


りぃままさんから頂きました。
ママにも「いかなごのくぎ煮」のお礼を頂きましたよ。
スリングは息子が居ない時の病院通いに必需品なので助かります。
ルネにも使えるしね~

13.422.5.jpg


試しにレオを入れてみましたが、おとなしく入ってます。
りぃままが「男の子なのにピンクを選んでしまった。」って言ってたけど、使うのはママだからピンクの方が嬉しいですよ。

13.422.6.jpg


13.422.7.jpg


みるみるさんから頂きました。
どら焼きは人間のみたい美味しそうですが、ワンコ用です。
ボディータオルはみるみるさんのブログでUPされてて欲しいなと思ってたので嬉しいです。

13.422.8.jpg


13.422.9.jpg


パルママさんから頂きました。
ピンブラシにレオルネを可愛く描いてくれてありがとう~
ちょうどピンブラシを買い換えようかと思ってたので嬉しいです。

13.422.10.jpg


13.422.11.jpg


どれもみんな素敵な物ばかりで大切に使わせて頂きますね。
レオに頂いたプレゼントですが、ママの方がとっても嬉しいです。
こんなにたくさんのプレゼントを頂いて本当にありがとうございました。
最後にレオルネからも…
13.422.12.jpg

みなしゃん、プレゼントありがとうでしゅ~



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:54| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

レオ、今日で15歳です!

Happy Birthday レオちゃんバースデー


今日で15歳になったレオですが、先日はヘルニアになりすごく心配しました。
その後痛がることもなく落ち着いて無事15歳のお誕生日を元気で迎えることが出来てママは嬉しいです。
でも最近はお誕生日が嬉しいと思う反面あと何年こうしてお誕生日をお祝いしてあげるとこが出来るのかな~?と思うと寂しい気もします。
14歳の年は緑内障になり右目はもう見えてないようですが、左目だけでもこのまま進行しないでほしいと思います。
これからも色々心配事は尽きないと思いますが、元気で長生きしてくれることだけを願ってます。

ボク、15歳になりました~
まだまだ元気で頑張りましゅ~𕾗

13.420.1.jpg


今日ママは大好きな人のファンクラブのイベントでお出かけしてたのでレオルネはお留守番でした。
レオのお誕生日なのに一緒に居てあげられなくてごめんね~
でもこれは日にちが決まってるので仕方ないのよね。
ママの楽しみだから許してくれるよね。

急いで帰って来てレオルネの為にママ特製のワンバーグを作りました。
焼けてくるといい匂いがするからふと見ると可愛いお顔がこっちを向いてました~
13.420.2.jpg


ワンバーグが焼き上がりましたよ~
レオルネに近づけるとガン見で、ルネは舌チョロでこれ以上近づけると食べちゃいそう。
13.420.3.jpg


熱いので冷ましてからキャベツと人参をトッピングしました。
いつもと違うご飯だとルネはなかなか待てが出来ないんですよね。
13.420.4.jpg

このあとあっという間に完食しちゃいましたが、フードのときより食べっぷりが全然違いますね~
今日はワンバーグだけだったけど、来週はお友達がお祝いに来てくれるからその時までケーキはお預けです。
お友達と一緒に誕生パーティーして食べようねバースデー

お友達からたくさんプレゼントも頂きましたが、写真を撮ってからまたそれは後日UPしたいと思います。
たくさんの方にお祝いしていただき本当にレオは幸せですねハートたち(複数ハート)
皆さんありがとうございました。

レオちゃん、これからもママの傍にずっと居てルネちゃんとふたりでママを癒してね。
ママはレオルネが居てくれるだけで幸せなんだからね揺れるハート
来年のお誕生日もこうしてお祝い出来ます様に…


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:45| Comment(10) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

心配おかけしました

レオのことをたくさんの方が心配してメールやコメントありがとうございました。
おかげ様でその後は痛みを感じてないみたいです。
次の日も病院へ行き院長先生に診ていただいたのですが、腰を押さえても前日とは違って普通で先生も「もう痛みはないみたいですね。」って言われました。
でも念のためにこの日は飲み薬𕾣をもらってきましたが、このまま落ち着いてくれることを願います。

しばらく安静にと言われたけど、ワンコに安静は難しいですね。
だってちょっと元気になるとお散歩に連れて行っても走ろうとするからね。
でも今は一日一回夕方だけご近所だけのちょこっと散歩に行ってます。
朝はお風呂場にシートを置くとそこでチッコをしてくれますからね。

いつもと違う様子を見ると一人だとどうしようって不安になります。
高齢だから今まで以上に気をつけてあげないといけないし、ちょっとでもおかしいと感じたら迷わず病院へ行くのが一番だと感じました。
これからもきっと色々心配事が出てくると思いますが、お喋りできないからどんなサインも見逃さない様にしないとね。
食欲がなくなったのを心配しましたが、痛みがなくなればそれもすぐ元に戻って食べてくれるのでもう大丈夫だと思います。
お友達からのメールやコメントはとっても嬉しかったです。
こんなにたくさんの方が心配してくれるのは心強いしほんとにありがたいことです。

心配かけてごめんね~ボク、元気になったよ~

13.417.1.jpg

こうして写真で見るとレオの右目が少し大きくて白くなってるのがよくわかりますね。
緑内障も今の所は進行はしてないようだけど…また来週眼圧をはかってもらいます。


今日はボブ&リリmamaさんからもうすぐお誕生日のレオに早々とプレゼントが届きました。
ママにも「いかなごのくぎ煮」のお礼を頂き、ありがとうございます。
13.417.2.jpg


13.417.3.jpg

ボブ&リリmamaしゃん、ありがとうでしゅ~



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする