2013年03月30日

通院は大変です

昨日はルネの病院でした。
ここ2ヶ月レオルネは毎週のように病院通いが続いて通院も出費も大変です。
わが家では最近はレオルネの医療費に一番かかります。
レオは高齢なのでこれからもいつ何が起こるかわからないし、医療費は今以上にかかると思います。
でも元気で長生きしてもらいたいので、レオルネにかかる費用は絶対削れませんからね。

ルネのカイカイも今はちょっと落ち着いてますが、お薬を止めると駄目なのよね~
お薬は極力使いたくないので少しずつ減らして最低限で使用していくしかないかもしれません。
カイカイは見てる方も辛いし可哀そうだもの。

診察が終わるともう帰れると思ってお利口に待ってます。
13.329.1.jpg


ご近所の桜の花も先週までは蕾だったのにここ数日暖かい日が続いてるのでちらほらと咲き始めました。
13.329.2.jpg

13.329.3.jpg

息子のお休みはまだ先で今年もお花見に連れて行ってくれるかどうかわかりませんけど、そのころまで桜が咲いてるかな~?

昨日のレオのお散歩風景です。
右目がほとんど見えてなくても歩き方は以前と変わりなくしっかり歩いてます。
13.329.4.jpg

レオはお散歩大好きだもんね~
これからはお散歩にいい季節だから、雨の日以外は毎日ママとお散歩楽しもうね。

またお友達から「いかなごのくぎ煮」のお礼が届きました。
昨日はふゅさんと山下さんからレオルネのヤギミルクとDOG DEPTのお散歩バッグを頂きました。
13.329.5.jpg

13.329.6.jpg

ふゅさん山下さん、ありがとうございました。


そして今日はしのんさんから長崎の半熟生カステラを頂きました。
冷凍で届いたから先にお友達に頂いたおやつがまだあるのでそれが無くなった頃頂きますね~
レオはこの時お寝んねしてたから起こすのは可愛そうなのでルネだけです。
ルネはお届け物を開けると必ず寄ってきますからね。
13.330.jpg

しのんさん、ありがとうございました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:58| Comment(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お目目は安定してます

昨日はレオのお目目の検査で病院へ行って来ました。
息子はお休みじゃないのでまたバスでいきましたが、スリングの中へお顔を入れてくれなくなったのでママがストールをしてそれでお顔を隠して乗りました。

昨日は比較的空いてていつもより待ち時間も短かくてラッキーでした。
待ってる間のレオですが、落ち着きがなくキョロキョロしてます。
13.325.1.jpg


名前を呼ばれて診察室へ入って台の上に乗せるとここでもソワソワしてじっとしてないんですよね。
看護士さんに体重を量ってもらって先生が来るのを待ちます。
13.325.2.jpg


眼圧をはかってもらうと左目が12、右目が17で正常値でした。
ママも結果を聞くまでドキドキですが、上がってなくて良かった~
「レオちゃんの場合今の状態だと飲み薬はなしで目薬だけで保てるかもしれません。」と言われてママも一安心です。
次回の検診は今の飲み薬がなくなって1週間後に経過を診てもらってその時に眼圧が上がってなければ飲み薬はなくなります。
でも目薬はこれから先一生欠かせなくなりましたけどね。
ちょっとでも変わったことがあればすぐに連れて来ないといけませんが、どうかこのまま落ち着いてくれますようにと願うだけです。

また今度もバスで通院することになりますが、今はストールでお顔を隠せるからいいけど暑くなってきたらどうしようかなと考えないとね。
これからも定期的に病院へ行かないと駄目だから息子がお休みの日に行けるとは限らないからね。
キャリーバッグでも買おうかな~と思うけどこれも入ってくれるかわからないし、カートが使えたら一番良いんだけどバスの中は狭いから他のお客さんの邪魔になるもんね。


昨日今日とまたお友達が「いかなごのくぎ煮」のお礼を送って頂きました。
昨日はみるみるさんから頂いたのですが、ルネがまたチェックに寄ってきて写せません。
13.325.3.jpg


そのうちレオもやってきてやっとお顔を上げてくれたルネと一緒に…
八王子ラーメンを食べたことがないママにカップめんとラスク、レオルネにはおやつを頂きました。
13.325.4.jpg

13.325.5.jpg

みるみるさん、ありがとうございました~


今日はレオン君のママからレオルネとママに美味しい物が届きました。
ルネがまた匂いチェックに来てなかなか傍を離れなくて写真が撮れないので、強制撤去しました。
ママとレオルネにおやつと可愛いリボンも頂きましたよ。
13.325.6.jpg

レオン君のママ、ありがとうございました~


お友達がこうして「くぎ煮」のお礼を送ってくれるのはとっても嬉しいですが、なんだか気を使わせたみたいで申し訳ないです。
でもありがたく頂きますね~皆さんありがとうございます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新企画始動!【ワンピース×キティ トイレットペーパー】を20名様モニター募集!!
posted by レオママ at 23:35| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

美味しいね~

先日モニター商品が当たってたのですが、やっと昨日試食しました。
もち吉さんの「太陽の輝き」というネーミングのあげせんべいです。
13.324.1.jpg

13.324.2.jpg


袋を開けるとそれまで遠くで見ていたルネが近づいてきました。
ルネにあんまりお顔に近づけるとカブって食べられちゃうから用心しないとね。
レオは後ろで見てるだけでこれは貰えないと思ってるのか、じっとしてるんです。
13.324.3.jpg

サクッとして軽くってとっても美味しかった~
甘い物はもちろん大好きだけどこういうおせんべいも好きなのよね~
これなら何枚でも食べられそうだけど、今日は2枚にしておきました。

ママだけ食べて食いしん坊のレオルネには見せるだけでは可哀そうなので、先日yukoさんに頂いた干し芋をあげようと出してきたら何も言わなくても今度はレオもちゃんと寄ってきました。
やっぱり食べられる物はわかってるのよね~
レオちゃんルネちゃん、美味しかったね~
13.324.4.jpg


そして今日はフックママさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼に手作りの素敵なバッグと高級な梅干しを頂きました。
13.324.5.jpg


今日はルネが来ないなあと思って箱を開けたら近づいてきてまた匂いチェックが始まりました。
13.324.6.jpg


これは梅干しだからルネちゃんにはあげられないよ。

13.324.7.jpg

「梅大福」と書いてあってお菓子みたいだけど、梅干しなんです。
ママは昔ながらの酸っぱい梅干しは苦手なんだけど、こんな梅干しは食べれるのよね~
今日もひとつ頂いたけど美味しかったですよ。
ゆっくり味わって少しずつ頂きたいと思います。
素敵なバッグもママ好みなので使わせていただきますね。
フックママさん、ありがとうございました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


もち吉ファンサイト参加中
posted by レオママ at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

今年初めてのお出かけ~♪

昨日はちょっと寒かったけど、らむママさんに誘って頂いて京都まで遊びに行って来ました。
レオルネにとって今年初めてのお出かけです。
前日に電車の時間を調べて到着の時間をらむママさんに連絡してたので、最寄駅で待ち合わせして「ニンナナンナ」さんへ行きました。
らむママさんも電車で行くのは2回目なので迷わずに行けるかなと心配してたけどちゃんとたどり着きましたよ~
オープン時間よりちょっと早めに着いたのでお店の前で集合写真を撮りましたが、あいちゃんのお目目が明いてません。
ママが言うにはお外ではウマウマがないとこんなお顔になっちゃうそうです。
13.321.1.jpg


ワンコたちにはワンバーグ、あいちゃんは良い子で待ってま~す。

13.321.2.jpg


ふと見るとレオが勝手に食べ始めてました~
いつもならルネがするんだけどね。

13.321.3.jpg


そしてママたちは日替わりランチ、メインは野菜巻きフライです。
ここのランチはいつ食べても美味しいのよね~
ランチにはドリンクかアイスを選べるのですが、ママはアイスにしました。
さくら風味でこれも美味しかったです。
13.321.4.jpg


そのあとらむママさんが子供たちにマフィンを頼んでくれて、あいちゃんとルネはお先に少し頂きました。
13.321.5.jpg


その時レオは下でくつろいでたのですが、やっぱりお耳が聞こえないからわからないのね~
でもこのあと一緒に食べましたよ。
13.321.6.jpg


ママに抱っこしてもらったあいちゃん、レオも抱っこしてもらいました~
13.321.7.jpg


この後どうする~?ってことでちょっと寒いけどお天気が良いからぶらぶらと歩いて、また電車に乗ってらむママんちの近くの隨心院に行くつもりだったけど、ついでに醍醐寺も見に行こうということになり結局そのままお散歩しながら行きました。
でもらむママさんもここから歩いて行ったことがないので、この道であってるかどうか不安だったけど方向は間違ってないと思うし、二人だから何とかなると思ったのよね~
そしてちゃんと醍醐寺にたどり着きましたよ。
ここはカートに載せててもワンコは中に入れないそうなので、入り口で写真だけ撮りました。
まだ桜が咲いてないので人も少ないですが開花するとすごい人だそうです。
桜の時期は京都はどこへ行っても混みますからね。
13.321.8.jpg


中はまだ全然咲いてなさそうでしたが、外の枝垂桜は咲き始めてました。
開花してるところが数か所ありましたが、満開になると綺麗でしょうね。
13.321.9.jpg


次は隨心院までまた歩きました。
ここは梅の花が綺麗に咲いてましたが、やっぱりワンコと一緒に撮るのは難しいです。
13.321.10.jpg


らむママさんにレオルネを抱っこしてママも一緒に撮ってもらいましたよ。
13.321.11.jpg


いっぱい歩いて寒かったのが暑くなってきて、らむママさんは背中に汗かいてるって言ってました。
ママは汗は出ませんでしたけどね。
でも1時間以上は歩いたでしょうね。
一人だとこんなに歩くことはないけど、二人だからそんなに時間が経ってるなんて思えなかったしこんな経験することもないからそれも楽しかった~

この後この近くでケーキを買ってらむママさんちのお庭でティータイムで~す。
ワンコたちはカフェでいたくさん食べたので苺だけです。
ママたちはいっぱい歩いて疲れたしお腹も空いたので美味しいケーキを頂きました~
13.321.12.jpg


暑かったけどお庭で食べてると寒くなってきたので、このあとお家でゆっくりさせていただきました。
ルネは若いから疲れも感じないのかあいちゃんのおもちゃを借りて「ピーピー」鳴らして一人で遊んでました。
13.321.13.jpg


レオもしばらくうろうろしてたけど、そのうちお寝んねしてました~
13.321.14.jpg


そして今日はらむ君のお誕生日だったので、ママも気持ちばかりのお花を贈らせていただきました。
元気で居たら20歳だったのにね~
初めて会った時からあいちゃんとずっと一緒だったからママもらむ君のことは忘れられません。
お空のらむ君、お誕生日おめでとう~
13.321.15.jpg


いっぱいお喋りしてくつろいでるうちにもう5時を過ぎてしまったのでそろそろ帰らないとね。
お名残惜しいけど、また会える日を楽しみにしてます。
久しぶりに会えてとっても楽しかったです。

最寄駅まであいちゃんとお見送りしてくれてお別れしました。
13.321.16.jpg

らむママさんありがとう~そしてご馳走さまでした~
次回会えるのは来月のレオの誕生日のときかな~?
今度は遊びに来てくれるの楽しみに待ってますからね!!

レオルネは電車の中では行きも帰りもとっても良い子でした~
帰りは電車に乗った途端2ワンともよく寝てくれてママは助かりました。
疲れたけど楽しかったよね𕾗𕾗
またお出かけしようね!


「いかなごのくぎ煮」のお礼にとらむママさんから頂いた手作りのペーパクイリングの写真立てと美味しそうなお菓子です。
ルネちゃんまた匂いチェックです。
13.321.17.jpg

らむママさん、ありがとうございました~


そしてその前の日にさくらさんからもお礼の北海道の美味しい物をたくさん送って頂きました~
どれも食べたことありませんが、ママの好きそうな物ばかりです。
またまたルネの匂いチェックが始まりましたが、最近お届け物には必ずルネちゃんが寄ってきます。
13.321.18.jpg

13.321.19.jpg

さくらさん、ありがとうございました~



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


★メイトー★発売日にお届け!「食後の贅沢ヨーグルト」モニター募集【50名様】
posted by レオママ at 21:17| Comment(4) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

お友達とランチ&頂きもの

昨日はすごい雨風だったのに今日は朝からとっても良いお天気晴れでした。
お友達のMさんとランチの約束してたのが今日で良かった~
メールでやり取りしてたのでそのメールも消えてしまって時間は覚えてたのだけど、待ち合わせ場所が元町だったか三宮だったかちょっと不安で、でもたぶん元町だったと思うので待ってると姿が見えたのでホッとしました。
まず携帯のことを話すとメールを送ってくれて登録し直しました。
こうなる前に先に約束してたから良かった。

今日は久しぶりに和食にしました。
お寿司に赤だしそれに天ぷら、けっこうお腹いっぱいになりました。
13.319.1.jpg


食事の後はMさんが買いたいものがあるというのであっちこっち探したんだけど、結局どこも売り切れで見つけることが出来なくて残念だったね。
今日は歩いてると暑いぐらいで喉も乾いたからお茶にしようかということになりMさんの知ってる人が新しく出来たカフェで働いてるというので行ってみたら、火曜日は定休日だったので次回リベンジですね。
なので元町に去年出来たロート製薬が経営してる「スマートキャンプ」に行きました。
10%引きのクーポンを持ってたからね~
ここヒアルロン酸や抗酸化などは女性の美肌に良い素材を使ったスイーツばかりを提供してます。
ママたちが食べたスイーツはジュレムースです。
左がお友達が食べた白ごま、抹茶に真ん中に白玉が入ってます。
右がママが食べたマンゴー、上にブラッドオレンジのジュレその下にはマンゴーのムース、とっても美味しかったです。
13.319.2.jpg


お家へ帰るとポストにパルママさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼が届いてました。
レオルネの大好きなおやつが入ってたのでルネはまた匂いを嗅いでお顔をあげてくれません。
13.319.3.jpg

ちょっとお顔をあげてくれた瞬間に撮れた2ショットです。
13.319.4.jpg


カエルさんに紫陽花が付いたこんな可愛いリボンも頂いたのですよ。
梅雨の時期になったらつけようかな~
13.319.5.jpg

この後良い子でお留守番してくれたので、頂いたおやつをご褒美にちょっとうまうましました。
パルママさん、ありがとうございました~

下記の記事に携帯が壊れたことを書きましたが、メールや電話を頂いた方ありがとうございます。
まだ数名の方からは連絡がありませんが、これを読まれた方はよろしくお願いします。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ご好評企画第2弾!!「バターが薫るしっとりクーヘン」モニター募集
posted by レオママ at 23:57| Comment(6) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする