2013年02月28日

お買い物&お外でランチ♪

今日はとっても良いお天気晴れで暖かかったので、こんな日にお家にいるのはもったいないと思ってレオルネ連れて駅でお買い物をして、そのあとマリンピへ行きました。
今日は手袋もいらないし歩いてると暑くなってきたからマフラーも外しました~

本当はレオルネの大好きなカフェに連れて行ってあげたいんだけど…
ママ一人だとお喋りする相手もいないので食べてすぐ帰ることになるから、それなら今日みたいに暖かい日はテラスで食べても一緒かなって思ったの。
レオルネはうまうまがあるからカフェの方が好きだと思うけどね。

この間はレオとマクドに行ったから今日はスタバにしました。
以前に誰に聞いたか忘れちゃったけどマイカップ(タンブラーやマグカップ)を持って行ったら20円引いてくれるというので、初めて今日は持っていきました。
ママが食べたのはこの春限定の「さくらホワイトチョコレートとホットサラダラップ」です。
13.228.1.jpg

13.228.3.jpg

持って行ったタンブラーは以前らむママさんに頂いた物でレオルネの写真がいっぱいで可愛いでしょう~
でも写真はちょっと見にくいいかな~?

まずはレオルネにおやつをあげないとね。
ここにはワンコ用はないからこの前作ったたい焼きを持ってきました。
レオルネの前に持っていくとなぜか今日はレオちゃんが近づいてきました。
いつもはルネなのにね~
でもレオはルネと違って勝手には食べないからまだ安心なの。
13.228.4.jpg

うまうま写真は撮れませんでしたが、この後食べさせようとするとやっぱりルネちゃんが前に出てきましたよ。

レオルネに食べさせたら次はママが食べようとしたらまたレオが身を乗り出してきました。
「これはママのよ。レオちゃんはもう食べたでしょう~」と言っても聞こえてないでしょうね。
ルネは貰えないとわかってるから見てるだけこの時はお利口なのよね。
13.228.5.jpg

13.228.6.jpg


食べ終わるとアウトレットのお店にはワンコは入れないからこの辺りをのんびりお散歩させてと言っても歩いてたのはレオだけでルネはほとんどカートインでした。
13.228.7.jpg


アジュールに戻ってここではルネも歩かせようとカートを押しながら2ワンのリードを持ってると歩くペースが違うからなかなか前に進まなくて大変でした。
レオだけだとサッサと歩くんだけど、レオもルネにあわせてペースダウンしてくれたのよね。
13.228.8.jpg


カートを押しながら2ワンのリードを持つのは大変なのでほんとは放しちゃいけないんだけど、人もほとんど居なかったたし見渡すとガードマンも居なかったからママがカート押して走るとその後をレオルネが入って付いてきます。
これを何回か繰り返したけどこれだと楽ね~
13.228.9.jpg

レオちゃんルネちゃん今度はお友達と一緒に大好きなカフェに行こうね。

よく一緒にカフェに行くお友達のあっちゃんは今風邪をひいてるから行けないのよね。
治ったらまた行きましょうね。
前に他のお友達も誘ったんだけど都合が悪くって行けなくなっちゃったの。
ママもレオルネも暇してるからお友達のお誘いはとっても嬉しいのでいつでも誘ってくださいね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【アンデルセン】パンダ食パン&スイーツセット 20名様モニター募集!
posted by レオママ at 20:01| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

レオルネのおやつ作り~

カードのポイントが少しだけ期限が迫ってたので、何に交換しようかと見てたらこんな商品を見つけました~
着脱式スイーツメーカーです。
レオルネのおやつを作ってあげようと思ってこれに決めてちょっと前に届いてたのですが、今日初めて使いました。
3種類あるのですがまず最初はたい焼きを作ることにしました。

たい焼きのプレートをセットして余熱すると、この後生地を流し込んでふたをしたらしばらくすると湯気が出て来て匂いがしてきたからレオルネが寄ってきました~
13.225.1.jpg

ルネはママが何かしてるのが気になってずっと見てたのですが、レオはそれまでお寝んしてたのですよ。

たい焼きが焼き上がったらレオルネ食べる気満々ですね𕾗𕾗
でも熱いからもうちょっと冷めるまで待っててね~
13.225.2.jpg


レオルネの分を焼いてしまってから後からママのを焼きました。
ママのを焼いてる間に最初に焼いたのが少し冷めてるからあげようとレオルネの前に持っていったら珍しくルネがフライングしませんでした。
13.225.4.jpg

13.225.5.jpg

良い子で待ってたのでこのあとウマウマしましたよ。

左がレオルネ用で右がママのですが、レオルネには何も入れてませんがママのは市販の餡子を入れました。
13.225.6.jpg

レシピにはホットケーキミックスを使えば簡単に出来ると書いてありましたが、ホットケーキミックスは色んな物が入ってるからワンコには食べさせられないからね。
だから小麦粉と卵と低脂肪乳と少しだけ蜂蜜を入れて生地を作りました。
プレートにはくっつかない様にサラダ油かバターを塗るとかいてあったけど、ママはオリーブオイルにしましたよ。

レオちゃんルネちゃん美味しかったかな~
まだあるから明日のおやつも食べられるよ。
ママも焼きたてのたい焼き美味しかったよ。
ワッフルとドーナツのプレートも付いてるので、今度はどっちにしようかな~?


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】30名様!
posted by レオママ at 18:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

カイカイ治まってきたよ~

21日か22日に次の検診日だったのですが、昨日は風も強くてすごく寒かったので寒がりのルネだから今日病院へ行って来ました。
今日は風もあまりなくて昨日よりもちょっとは暖かく感じたので、歩いてくれるかな~って思ったの。

病院へ行く途中踏切を渡るんだけど、ルネはパピーの頃から電車が好きなんですよね~
だから「電車見に行くよ~」って言うとそこまでは歩くの。
丁度遮断機の音が聞こえてきたので「電車来るよ~」って声をかけると踏切の方へ向かって走り出して踏切の前で待ってます。
そして電車が来るとジーッと電車を見てるのです。
13.222.1.jpg


電車が行ったので渡って歩いて行くとまた遮断機の音がしたので、ルネは逆戻りして踏切の前で待ってました。
こっち側で電車が来ると「ワンワン!ワンワン!」と吠えながら電車と一緒に走ります。
13.222.2.jpg

このあと走って行ったのですがリードを放してひとりで走らせるわけにはいかないので、ママだけでは走ってる写真は撮れません。
レオは電車なんて全然無関心なのにね。
パパが居た時はルネと一緒に走ってくれてたのにその頃の写真は撮ってないのよね~
まだブログもしてなかったし、普段のお散歩でカメラを持ち歩いてなかったもんね。

そしてその後もしばらく軽快に歩いてて「ルネちゃん」って呼ぶと振り向いてくれましたが、途中でやっぱりしゃがみこんで歩かなくなってしまいました。
13.222.3.jpg

13.222.4.jpg

こうなると頑固だから動かないのよね。
踏ん張って「ルネもう歩くの嫌~」って言いたそうな顔してるでしょう。
スリングに入れようかと思ったけど、病院までもうすぐなので抱っこして行きました。

先生の診察の結果は「皮膚の赤みも消えて綺麗になってるので、抗真菌剤のお薬だけにして様子をみましょう。」と言うことでした。
このお薬は副作用がないのかと聞いたら改良されて今は副作用と言われるほどのものはないようです。
それに以前は毎日飲ませないといけなかったのが、週に2日間だけですからね。
それを聞いて安心しました。
「シャンプーは週2回して清潔ににしてあげてください。」と言われましたが、これは以前からずっと言われてたのでこの先生も同じ考えですね。
お薬を飲まなくなってからの様子をみるので次回の検診は2週間後の3月8日になりました。
その時にまたオゾンシャワーでシャンプーしてもらおうと予約してきました。
今度はカットはなしでシャンプーだけのトリミングです。

お家へ帰るとレオはまたコタツの上に上がってました。
リビングのドアを開けたら偶然レオと目が合って慌てて飛び降りましたよ。
何もしてないからママも怒りませんけどね。
この高さに飛び上がるのは元気な証拠だと思うから、逆に上がらなくなったら寂しくなるかもね。

ルネは帰って来て早々おもちゃを次から次へと出してきていったいどれで遊ぶのかと思ったら、ちょっとぶれちゃいましたが赤いボールを銜えて走っていきました。
13.222.5.jpg



今日の夕方のレオのお散歩風景です。
午前中はあまり風がなかったけど夕方になったら風も出て来て寒かったのに、レオはお散歩大好きだから元気よく歩きます。
13.222.6.jpg


レオはどこを見てるのかと言えば向こうに見慣れないシーちゃんが居たのですよ。
13.222.7.jpg

6歳の男の子でワンコが苦手だそうでレオが近づいて行くと逃げてばかりで写真はとれませんでした。
また会えるかな~今度は写真撮らせてね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!
posted by レオママ at 18:03| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ルネに似てるでしょう~

以前シャンディママさんがお友達のプーママさんちのcocoちゃんにルネが似てると言われてずっと気になってのですよ。
cocoちゃんに会ったことがあるyukoさんにも言われたからね。

今日シャンママのブログから頂いてきたcocoチャンの写真ですが、左がcocoちゃん右がプーちゃんですがやっぱりみんなが言うように似てますね~
プーcocoちゃん.jpg

13.219.1.jpg

13.219.2.jpg

ルネも横顔を撮ろうと思ったのですが、こんな時の限ってなかなか横を向いてくれないんですよね~
今度は正面の写真を撮ってくれるというのでまた比べてみますね。

シーちゃんってカットの仕方でも違ってくるしなかなかそっくりな子っていませんよね。
こんなにも似てるなんて珍しいと思います。
ほんとは会って2ワン並べて一緒に写真を撮りたいと思いますが、無理なんですよね~
だってcocoちゃんはパリに住んでるからね。
日本なら会いに行くことも出来るけど、残念だけどパリまでは行けないわ。


ルネはここ2.3日以前気に入ってたおもちゃをまた出してきて、長い時は1時間以上「ピーピー」鳴らして遊んでます。
「ルネちゃん」って呼ぶとちょっとお顔を上げてくれたけど、またすぐ遊び始めました。
13.219.3.jpg

これを一日何度もするのですよ。
まあひとりで機嫌よく遊んでるから良いんだけどね。
これで遊びだしてからカイカイもほとんどしてないのよね。
痒いとそっちばっかり気になってこうして遊ぶことも少なかったからきっと皮膚の調子も良いんだと思うの。
このまま落ち着いてくれたらいうことないのにね~

そのころレオは気持ち良くお寝んねしてました~
13.219.4.jpg

ママが写真を撮ったのが気が付いたのかちょっとお目目を開けかけたけど、またすぐ寝ちゃいました。
13.219.5.jpg

ルネがこんなにうるさくてもお耳が聞こえないから気にならないのかな~?
今日もも朝から「ピーピー」鳴らしてたら「うるさいなあ~」ってお兄ちゃんが起きて来たのにね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】
posted by レオママ at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ルネのふりふりワンピも完成!

ルネの可愛いワンピも出来上がりました。
今度はスカートをどんな風に編もうかと3段のフリルにしてみましたが、この方が編むのは時間がかかりません。
模様編みになってるので編み方さえ覚えてしまえば簡単なんです。

背中側とお腹側の写真を撮ってみましたが、我ながら可愛く出来たと自己満足してます。
13.217.1.jpg


早速モデルさんに試着してもらいました。
サイズもピッタリでルネが着るともっと可愛く見えるね~(いつもの親ばかなのでスルーしてください。)
13.217.2.jpg


見返り美人も見てもらわないとね。

13.217.3.jpg


先に作ってたレオもセーターを着せて2ショットも撮りました。
お揃い風にアレンジして編んだんだけど、レオルネ一緒に着せるとお揃いに見えるでしょうか?
13.217.4.jpg

13.217.5.jpg


今日のレオはなかなかじっとしてくれなくて2ショットが上手く撮れませんでした。
いつもレオの方がお利口なのに今日はルネがお利口でちゃんと撮らせてくれました。
途中でおもらしもしちゃって…
レオちゃんなんで機嫌が悪かったのかな~?
ちゃんとおやつも用意したのに、まあこんな日もあるでしょうね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



雛祭りにも!可愛い春のさくらそばとよもぎそばを5名様にプレゼント【越前そばの里】
posted by レオママ at 15:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする