2012年12月30日

今年最後のご挨拶

今年も残すところあと一日と数時間になりましたね。
皆さんは大掃除やお正月の準備に忙しく過ごされてることでしょうね。
わが家は何もしてませんが…

トイレシートが残り少なくなってるので買わないといけないと思いながら忘れてて、先日イオンに行ったときふと思い出してペット用品売り場に行ったらこんなシートがあったので買ってみました。
12.1230.1.jpg


わが家は普段からデオシートなんですが、この「ふんわり香る消臭シート」ってのは初めてみたのですが、消臭効果が今までのよりあるのかと思ったのです。
中を開けるとほのかに石鹸の香りがしました。
色もピンクで可愛くてわが家のトレーもピンクなのでピッタリですね~
12.1230.2.jpg

レオもルネみたいにここでしてくれたら何の問題もないのにね~
でもレオはお耳が聞こえないから今さら躾けるの難しいでしょうね。

今日は朝から雨止みそうもないのでお散歩も行けないからどうしようかな~ととりあえずトイレに連れて行ったらすぐ出てしまったけど、3回ほどそれを繰り返したらこのトイレでチッコしてくれたのですよ~
偶然だと思うけど、ママは嬉しくってレオを抱きしめていっぱい褒めちゃいました。
お耳は聞こえなくてもママの表情で喜んでるのはわかってくれたよね~
これからも雨の日はここでしてくれたら嬉しいけど、無理かな~?

そうそう消臭効果なんですが、以前のデオシートよりやはりこっちの方があるみたいであまり匂いはしませんね。
値段も同じぐらいで枚数は108枚とこっちの方が多いのでこれからはこの消臭シートを買おうと思います。


ママの今年最後の大仕事はレオルネのシャンプーです。
晩ご飯を食べた後に入れようと思ってますが、大掃除は手抜きが出来てもレオルネのお世話だけはそれが出来ませんからね~
今年は何も変わったことがなく平凡な一年でしたが、それが幸せなんだとパパが居なくなってから感じるようになりました。
来年もレオルネが元気で過ごしてくれることが一番の望みです。
お友達の皆様今年一年大変お世話になりありがとうございました。
来年もレオルネをよろしくお願いします。

12.1230.3.jpg

みなしゃ~ん、よいお年をお迎えくだしゃいね~



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

もうすぐお正月なのでママトリしました~

レオは時々5分程度の部分カットはしてたのですが、ちょっと久しくしてなくて全体的にも伸びてきてたのでママカットしました。
でも時間がかかると嫌がるので出来るだけ負担のないように短時間で仕上げたけど、なかなか思うようには出来なくて難しいです。
ルネは今月初めにトリミングしてもらったけど、またちょっと伸びてきてるから目立つところだけをちょこっとだけカットしました。

午前中にカットして夜はシャンプーです。
今までは一日に1ワンずつ入れてたのですが、最近は2ワン続けてシャンプーしてます。
まずはレオから、下に引いてるピンクのお風呂マットは最近買って昨日初めて使いました。
滑らなくて足腰の負担も軽くなると思って、レオの為に買いました。
それに今の時期は暖かいしね~
人間用の大きなマットだと邪魔になるので、これだとコンパクトで使いやすいです。
12.1226.1.jpg


この後タオルドライで出来るだけ水分をとってドライヤーで乾かしました。
レオはシャンプーは嫌いだけどドライヤーは良い子なんですよ。
カットは自己流なので上手くいきませんが、すっきりして綺麗になったかな~
12.1226.2.jpg


続いてルネは毎回ではないのですが、昨日はバスエッセンスを入れて入浴しました。
気持ち良さそうに入ってるでしょう。
レオはお湯に浸かるのを嫌がりますが、ルネはこうして入るの好きなんですよ~
12.1226.3.jpg


普通のタオルを広げてその上に乗せてもじっとしてないルネですが、バスローブに入れると固まって動かないんです。
12.1226.4.jpg


レオと違ってドライヤーが嫌で乾かすのはルネの方が大変なんですが…可愛くなったかな~
12.1226.5.jpg


シャンプーのあとはおやつが貰えると認識してるレオルネなので、ママが用意してるのを下で待ってます。
シャンプーの時とは違って2ワン共嬉しそうな良いお顔してるね~
こんなお顔されたらママはメロメロです𕾾
12.1226.6.jpg


レオルネはアレルギーがあるので年内にもう一回シャンプーしないといけませんが、嫌いだろうけどまたおやつをあげるから頑張ろうね~
ママだって大変なんだから本当はシャンプーの回数減らしたいけどそうもいかないからね。
レオちゃんルネちゃんの為にしてる親心なんだけど、わかってくれないよね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブ、とっても寒~い一日でしたクリスマス
お友達の皆さんのところはホワイトクリスマスになった所もあるでしょうね。
こちらは雪こそ降りませんが、この冬一番の寒さになりました。
なのでお散歩もご近所周りだけにしようと思ったのにレオはアジュールに向かって歩き出しました。
レオは小さい時からずっと来てるからここが好きなのよね~
12.1224.1.jpg

寒くても一生懸命歩いてお散歩してるレオ、今日はサンタさんのお洋服で来ました。
このサンタさんの服はもう12年ぐらい前に買った物なんですよ。
行きつけのカフェに置いてあってあまりにも可愛かったので即買っちゃいました~
パパもママもレオの物となると意見が一致しましたからね。
今ではどこでもたくさん可愛いお洋服売ってますが、レオがちっちゃい時はまだ珍しくって何処に行ってもお洋服着せてるとワンコ好きな方が「可愛い~」て言ってくれたのが嬉しかったです。

夜はママとレオルネの3人でクリスマス、お兄ちゃんは帰りがいつも遅いからね。
まずはレオはトナカイさん、ルネはサンタさんのお洋服に着替えました。

レオトナカイでしゅ~

12.1224.2.jpg


ルネサンタでしゅ~

12.1224.3.jpg


ママはお昼からうまうま大好きなレオルネの為にクリスマスケーキを作りました~
12.1224.4.jpg


サンタ人形とちっちゃなレオルネの可愛い妹も一緒にね。
12.1224.5.jpg

12.1224.6.jpg


このあと食べさせてあげようと思ってちょっと油断したら、ルネがまたフライングでクリームを舐めてました~
12.1224.7.jpg


うまうま写真を撮ってる余裕はありませんでしたが、このレオルネの嬉しそうなお顔を見れば美味しかったのがわかりますね𕾗𕾗
12.1224.8.jpg

好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれるレオルネだからママも作り甲斐があります。
一度に食べると多いので残りはまた明日食べようね~

お友達の皆さんも楽しい素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマス


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今年も見てきました~

今日の朝の気温はこの冬一番の寒さで、すごく冷えて冷たかったです。
でもその後気温は10度まで上がり風がほとんどなかったのでそんなに寒くなかったので、今日しかないと思ってマリンピアのツリーの点灯を見に行くことにしました。
ほんとうは月曜日に行こうとしたら夕方から雨が降って来て行けなかったのです。

「ルネちゃん一緒に行こう」と声をかけたけどベッドから動こうとしないで「あたちはお留守番してましゅ~」と言うような目つきで見てたたけでした。
なのでレオだけ連れて5時から点灯なのでいつもより遅い4時40分ぐらいに家を出て行きました。
出て行った時はまだ明るかったのにあっという間に日が落ちて暗くなってきました。
マリンピアへ行くまでのお散歩の様子も撮ったのですが、みんなブレて駄目でした。
一人でお散歩させながら撮るって難しいですね~

ゆっくりお散歩しながら来たのでマリンピアへ着いた頃は点灯してましたが、今年も下から照らしてましたクリスマス
12.1220.1.jpg

昼間と違って暗くなって光があたると綺麗ですが、ママもカメラの腕が悪いので写真では伝わりませんね。
実際はもっと綺麗だったんですよ~

12.1220.2.jpg

フラッシュをたいたんだけどレオがちゃんと写ってませんでした。
どうしてかな~?
いつもならちゃんと撮れてるか確かめるんだけど、今日はしなかったからね。
やっぱりその時に確かめないと駄目ね~

帰りに振り返るとマリンピアの灯りが見えたのでバックに撮ってみました。
12.1220.3.jpg


お家に帰るとルネはママが出ていった時と同じ格好でしたが、寒がりなので仕方ないね~
12.1220.4.jpg


レオのトイレ事情ですが、毎日ではないけど3日に一度ぐらいおもらししちゃいます。
あれから夜はずっとおむつしてるけど、ママもその方が安心で慌てなくていいからね。
ルネみたいにちゃんとシートでしてくれたらこんな心配しなくていいんだけど…
今までこんなことなかったから歳のせいだと思うけど、次の薬浴の時に病院へ行ったら先生に聞いて見ようと思います。
もう来年ですけどね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

【コジマ ホームメイドシリーズ】ワンちゃん用手作りパン♪【モニター30名様募集】
posted by レオママ at 23:10| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

今年、最後かな~?

昨日は久々にショコラちゃんとおデートでした。
夏以来なので4.5ヵ月ぶりかな~?
あっちゃんはお仕事をしてるので、都合のいい日を聞いたら13日なら空いてるというので会ってきました。
場所は長田にあるモルティッシュさんです。
あっちゃんはバスで行くというので新長田駅で待ち合わせして一緒に行くことにしたんだけど、ガスの点検が急にあってそれが長引いてしまったから車(RV)で行くというので現地で待ち合わせに変更しました。
駅からレオルネお散歩させながらゆっくり歩いて来たらちょうど同じ時間に到着でした。

クリスマスプレゼントにショコラちゃんにもワンピを編んだので渡したら早速着てくれました~
12.1213.1.jpg

ルネよりもちょっと大きめに編んだのですが、サイズもピッタリで良かった~
あっちゃんも色も可愛いとすごく喜んでくれたしね。

うまうまを待ってるレオルネ、この時はまだおとなしくて良い子なのよね~
12.1213.2.jpg


ママとあっちゃんが食べたのは日替わりランチでカニのクリームソースパスタです。
うまうまが来たのでレオルネ近づいて来たけど、これはレオちゃんルネちゃんのじゃないよ。
12.1213.3.jpg


ショコラちゃんは貰えないとわかってるのか、お利口に待ってま~す。
12.1213.4.jpg


ここはワンコメニューがたくさんあるのでどれにしようかと迷ったんだけど、ご飯にオムライス、デザートにさつまいものケーキを頼んで3ワンで分けることにしました。
12.1213.5.jpg

12.1213.6.jpg


レオルネに食べさせながらショコラちゃんのうまうま写真も撮ったんだけど、上手く写ってませんでした。
12.1213.7.jpg


ママとあっちゃんもデザートが食べたいね~ということでワッフルを二人で分けて食べました。
ここのワッフルボリュームがあるので食後に一皿は多いので二人で食べるのに丁度いいんです。
12.1213.8.jpg


レオちゃんまた貰えるのかと思って近づいてきましたが、残念でした~これはママたちのですよ。
ルネちゃんは違うとわかったのか、呼んでも寄ってきませんでしたね。
12.1213.9.jpg


帰りはあっちゃんにマリンピアまで送ってもらってお別れしました。
あっちゃんは長い間ペーパードライバーだったんだけど、練習して近場は乗れるようになりました。
でもまだ狭い道や急な坂道は怖いから遠回りになっても安全な道を走るって言ってました。
せっかく免許とったんだから乗らないともったないよ。
これからお仕事忙しくなるみたいですが、無理しないよう頑張ってね~
久しぶりにゆっくりお喋り出来てとっても楽しかったで~す。
今年はもう会えないと思うけど、また来年一緒にお出かけしましょうね~

あっちゃんショコラちゃんと別れてからお散歩させながら帰ろうかと思ったのですが、暖かいからマリンピアのクリスマスツリーを見に行きました。
毎年見に来てるので今年も見に行きたいと思ってたけど、12月になってからずっと寒い日が続いてたので来れませんでした~

12.1213.10.jpg

12.1213.11.jpg

全体を写すとこんな感じですが、レオルネのカメラ目線は撮れませんでした。
夕方5時頃に点灯するそうだけど、点灯するともっと綺麗でしょうね。
ルネは寒がりだから無理だけど、暖かい日にレオだけ連れてまた見に来ようかな~?

あっちゃんからクリスマスプレゼントにお揃いのリードとハーネスを頂きました。
ありがとう~
12.1213.12.jpg

頂いたときに開けて見たのにその時気が付かなかったけど、ハーネスの部分に赤いちっちゃな靴が付いてるのが可愛い~
今度お出かけするときに使わせていただきますね。
今年はカフェに行くのもこれが最後だと思うのでたぶん来年かな~?

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ペピイ☆乗るだけで暖かくなるエコなベッド『蓄熱チェックスクエアベッド』10名様
posted by レオママ at 13:21| Comment(5) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする