2012年09月27日

ケーキでお祝い&素敵なプレゼント

25日の夜はママの手作りケーキでお祝いしました。
ローソクを付けて「ハッピーバースデイ ルネちゃ~んるんるんるんるん
12.925.4.jpg


レオルネの前に近づけるとルネは待ちきれなくて舐め始めちゃいました~
それでもお利口に待ってるレオはえらいね~
12.925.5.jpg


交代に食べさせてレオに食べさせた後、ふと見るとルネはお皿のケーキをまた一人で食べてました。
ルネのお誕生日なのでちょっとだけ食べさせて、レオは良い子で待ってるから取り上げて今度はお皿を持ったまま食べさせましたよ。
12.925.6.jpg

待ての出来ないルネは7歳になってもかわりませんね(笑)
お耳が聞こえなくても勝手に食べたらいけないことが分かってるレオはちゃんと待ってるのにね~

ルネのお誕生日にお友達からたくさんのプレゼントが次から次へと届きました。
皆さんちゃんと覚えていてくれてありがとうございます。
みんなルネのことを考えて選んでくれた素敵な物ばかりです。

らむママさんからは手作りの消臭マナーポーチ(裏にはレオルネの名前を入れてくれてます)セクシーなおもちゃそしてママにも美味しそうなお菓子を頂きました。
パパが好きそうなのでお供えしてママが少しずつ頂いてます。
12.927.1.jpg


そして気になる可愛い箱の中にはレオルネお揃いのお洋服が入ってました~
ルネのお誕生日なのにレオにまでお揃いで頂きました。
12.927.2.jpg


早速モデルさんに着ていただきましたが、サイズもピッタリで着せると可愛い~
あいちゃんともお揃いだそうですよ。
12.927.3.jpg

らむママさんあいちゃん、ありがとうございました。

ボブ&リリmamaさんからはブランケット、おやつ、おもちゃ、キティーちゃんのぬいぐるみそしてmamaさん手作りのエコクラフトを頂きました。
いつも素敵なエコクラフトを頂きますが、今回のもとっても可愛いです。
12.927.4.jpg


12.927.5.jpg

ボブ&リリmamaさんボブちゃんリリちゃん、ありがとうございました。

ぶんままさんからはたくさんのおやつ、マグネットとストラップのシーちゃんグッズそして美味しそうないかめしを頂きました。
ママはいかめし大好きなので嬉しいです。
12.927.6.jpg


12.927.7.jpg

ぶんままさんモコちゃん、ありがとうございました。

ミルキーママさんからはお洋服とレオルネの写真入りのウォーターボトルを頂きました。
ウォーターボトルはお出かけに使わせていただきます。
12.927.8.jpg


ルネには可愛いワンピそしてレオにまでTシャツを頂いたので、こちらもモデルさんに着ていただきました。
綺麗な黄色、こんな色はあまり持ってないけど着せると可愛いね~
12.927.9.jpg

ミルキーママさんミルキーちゃんベリーちゃんネージュちゃんココロちゃん、ありがとうございました。

yukoさんからは可愛いお花の形をしたベットとおやつ、ママにもコラーゲンやヒアルロン酸などが入ったキャンディーを頂きました。
12.927.10.jpg


ちょっと形が今までのと違うのでまだ一人で入ったことないのですが、暖かそうなのでもっと寒くなったら入ってくれるんじゃないかと思います。
ルネちゃんが寝るのにちょうどいいサイズなんだけどね。
今回はレオにも一緒に入ってもらいました。
12.927.11.jpg

yukoさん亜由奈ちゃん美蘭ちゃん、ありがとうございました。

パルママさんからは先におやつとおもちゃ、髪飾りを頂きましたが、メインのプレゼントは製作中だそうです。
そちらは届き次第またUPさせていただきます。
12.927.12.jpg


12.927.13.jpg

パルママさんレイちゃんナミちゃん、ありがとうございます。

皆さんからの心のこもったプレゼントどれも大切に使わせていただきますね。
こんなにたくさんのお友達からのプレゼント、そしてお祝いメッセージもたくさん頂き本当にありがとうございました。

12.925.1.jpg

みなしゃん、ありがとうでしゅ~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:46| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

ルネ7歳になりました~

Happy Birthday ルネちゃんバースデー

12.925.1.jpg


今日はルネの7歳の誕生日です。
ワンコの7歳といえばシニアといわれる年齢ですが、ルネを見てると全然そんな感じがしません。
ちっちゃくて幼い顔立ちだからでしょうね。

やっとレオの半分の歳になったルネ、普段はどこに居るのかわからないぐらい大人しいのにうまうまを前にすると一番前に来るんです。
お家だけじゃなくてお友達のところでもそうですから…
ちっちゃいから忘れられない様に「あたちはここに居るよ~」ってアピールしてるのかしら?
それとも食いしん坊のレオをみて育ったからこうして食べるんだ~って思ったのかもね。
まあどちらにしても食べてくれるってことは元気な証拠だからいいよね。
その割には全然大きくならないんだけどね。
レオと同じように食べてるのに元々骨格がちっちゃいんでしょうね。

アレルギーがあって去年はドライアイだと診断されて目薬が欠かせなくなったルネですが、ちっちゃくても他は元気です。
多少のアレルギーは仕方ないにしてもカイカイだけでも治まってくれたらいいのにね。
それがママの一番の願いです。

今日ママは初めてワンコケーキに挑戦しました。
上手く出来るか心配でしたが、うまうま大好きなレオルネの為に頑張って作りました。
作ってる最中も良い匂いがするのか、下でずっと見てました。
それとも自分たちが食べられるのがわかってるのかも?

出来上がったケーキはこれですが、見栄えは悪いけどママが一生懸命作ったケーキだからね。
スポンジを焼いて上からかぼちゃにヤギミルクを混ぜた物をペースト状にしたのをのせた簡単ケーキなんです。
人参で名前を入れて周りにはキーウイを型抜きしたのを並べました。
まずはルネだけで記念撮影カメラ

12.925.2.jpg


次はレオも一緒に

12.925.3.jpg


取敢えず写真撮影だけでこれは夜に食べさせようと思います。
でも可愛そうなので型抜きして残った人参とキーウイそれにボールに付いてるかぼちゃを食べましたよ。
これだけでもちょっとは満足してくれたでしょう。
うまうまの様子はまた明日…

お友達からもプレゼントが続々と届いてます。
こちらも後日UPさせていただきますが、みなさんありがとうございます。

ルネちゃん、お友達からもいっぱいお祝いしてもらって良かったね。
これからもうまうまいっぱい食べて元気に楽しく過ごそうね。
レオちゃんと仲良くいつまでもママの傍に居てね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:18| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

レオルネと一緒にお買い物

昨日マリンピアにちょっと買いたい物があったのでレオルネも連れて行って来ました。
気温もちょっと下がって日差しも真夏の様にきつくないし、風が吹くと気持ち良かったです。
長かった夏も終わりでやっと秋って感じかな~

マリンピアの裏側まで歩いて行って、ここでちょっと休憩です。
12.921.1.jpg

そして水分補給も…レオはここまで歩いて来たのでちょっと暑そうでしたが、お水を飲むとまた元気よく歩きだしました。
12.921.2.jpg

ルネは最初ちょっとだけ歩いただけで、ほとんどカートの中だったので全然暑そうじゃないですね。
だってカートの中はまだレオルネにしたら暑いかもしれないと思ったので、今までより少なめですが保冷剤を入れていきましたからね。

そしてママはちょっとお買い物、その間レオルネはカートに乗せてお店の前で待たせてたのですが、レオが「ワンワン」鳴くので覗きながら急いで済ませました。
ルネはお利口に待ってられるけど、見かけによらずレオはちょっとでもママが離れると駄目な甘えん坊なんです。
小さい時からそうですが、外に出るとパパかママどちらかが必ず傍に居ないと駄目な子でした。
でもそういう風に慕ってくれるのは可愛い面でもありますが…

ママがお店から出てくると外人のおじさんが写真を撮ってました。
ママが近づくとルネが出て来たので「ツウー?」と言ってもう一度レオルネの写真を撮ろうとしたので、後ろでママが合図をしたらバッチリカメラ目線してました。

時間を見るともうお昼だったので、ママもここでランチを済ませようとマクドで買ってお外で食べました。
12.921.3.jpg


レオルネにはおやつを持ってきてたのでそれを食べさせましたが、視線はおやつなんですよ。
レオは嬉しそうないい顔してるでしょう。
12.921.4.jpg

ここでもたくさんの方に声をかけていただき「可愛い~」と言われて親ばかなママは嬉しさを隠せませんでした。

ここでゆっくり休憩してちょっとお散歩もさせて、そのあと駅の方へ行くとレオルネのことをじっと見てる人が近づいてきて「触っても大丈夫ですか?」と聞かれたので「どうぞ」というとレオルネのことを優しくいっぱい撫でてくれました。
犬好きな方なんだなと思って話しを聞くと「1ヶ月前にワンコを亡くしたばかりで幸せそうなワンコを見ると触らせてもらってるけど、今はまだ次のワンコを飼う気になれない。」って言われました。
ワンコ好きな方は接し方が違うので見ててわかりますよね。
レオが14歳だというとうちは21歳だったんですって大往生ですよね~
人間でいうと100歳ぐらいになるよね。
レオのことを抱かせてほしいというので抱っこもしてもらいましたよ。
「元気で長生きしてね。」と言っていただきお別れしましたが、うちの子たちもあやかりたいですね。
今のレオを見てると成人式も夢じゃない気もするのですが…
因みに現在ギネスに載ってるご長寿ワンコは26歳だそうです。

その後カートだと連れて入れるので銀行と郵便局に寄って八百屋さんに行くと美味しそうな梨が安くなってたので買いました。
ここでもお店の人に「お利口やね~見てるだけで癒されるわ。」って言われましたよ。

帰りはちょっと遠回りになったけど日陰の所を交代に歩かせ、呼ぶと聞こえないはずのレオまで偶然ですがカメラ目線してくれました。
12.921.5.jpg


いっぱい歩いたし影も少なくなってきたのでその後はカートでお家まで帰りましたが、途中で見るとルネがレオを枕にして2ワン仲良くお寝んねしてました。
12.921.6.jpg


お家に帰って梨にネットが付いてたので以前お友達がメロンや桃のネットをワンコに被せてたのを思い出し真似っこしてみました~
被り物嫌いじゃないのでじっとして嫌がりませんよ。
12.921.7.jpg


2ワン揃って、美味しくないと思いますが梨兄妹のレオルネです。
12.921.8.jpg

被らせるだけじゃ可哀そうなのでこの後冷蔵庫で冷やして夕食後のデザートにレオルネと一緒にいただきました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ちょっと嬉しいことが…

連休も今日で終わりですが、皆さんはどこかへお出かけしたのでしょうね。
3年前まではわが家も連休は必ず旅行や日帰りで遠出してましたけど、今では連休なんて関係なくなっちゃいました。
レオルネもパパがお休みの時はいつもお出かけしてたけど、もう忘れちゃったかな~?
レオはパパがお休みの日はわかるので、どこかへお出かけしようってパパママに向かって「ワンワン!」鳴いて訴えてたのが今では懐かしいです。
もうそんな姿が見られなくなってママは寂しいなぁ~

嬉しいことっていうのは、レオの皮膚の状態が少し良くなってきたのです。
所々毛が抜けてつるつるになってたのに少し毛が生えてきて、といってもまだ産毛程度ですがママにとってはすごく嬉しいことなんです。
写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、見えますか~?
12.916.1.jpg

レオの年齢からして抜けちゃうともう生えてこないんじゃないかと思ってたからね~
最近カイカイもちょっとましになったみたいだし、スプレーの痒み止めが効いたのかもね。
カイカイは治まっても今は足先を舐めることが多くなったので、あとはそれが治まればいいんだけどね。

でもルネのほうは相変わらずカイカイしてるので可哀そうです。
この痒み止めを最近ルネにも使い始めたのですが、はたしてルネに効いてくれるでしょうか?
その子によって違うので、レオに効いてもルネに効くとは限らないからね。

そしてまたモニターに応募したら選ばれました~
今度の賞品は「におワン!におニャン!マット」で、アンモニアの消臭にとってもよく効くそうですよ。
12.916.2.jpg


こんな風にトイレの周りに敷いて使ってますが、まだ一度もここでチッチうぃしたことがないので効果は分かりません。
12.916.3.jpg

ルネは失敗することはありませんが、レオがどうしてもしたくなったらこの前をうろうろするのですが、トイレではなかなか出来ないんですよね。
いつもこの前にしちゃうのでこれを敷いておけば安心かな?と思ったの。
何度でも洗って使えるそうですから…

写真を撮ってるとルネがトイレの周りをうろうろしだしたので、チッチかなと思ったらそうでした。
「レディーのこんなところを撮って載せるなんて、ママ止めてよ~!」ってルネに怒られるかな~
12.916.4.jpg


最近のレオルネのおやつはお野菜です。
昨日はレンジでチンしたかぼちゃでしたが、ほかにはトマト、キャベツ、大根など蒜山で買ってきたお野菜をあげてます。
おやつのときルネはなかなか待てが出来ないので、ブレて上手く撮れません。
12.916.5.jpg

12.916.6.jpg

何でも美味しそうに食べてくれるレオルネなので、食に関しては困ったことがありません。
いつまでもこうして食欲旺盛なレオルネでいてね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
posted by レオママ at 10:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

2年ぶりですね~

息子が5連休なので「休みの間に1回ぐらいレオちゃんたちどこか連れて行ってよ。」lって頼むと「どこがいいん?」って言うから「一緒に行けるところならどこでもいいよ。」って言うと色々考えてたけど、昨日蒜山へ行って来ました。
あっちゃんもお誘いすると予定がないということだったので、一緒に行きました。
最初火曜日に行くつもりだったのですが、月曜日の夕方天気予報を見ると秋雨前線で雨の予報が出てたので12日に行くことにしました。
でも火曜日は朝方少し雨が降っただけで、その後降りませんでしたね。

9時にあっちゃんを迎えに行き蒜山に向かって出発です。
向こうは気温26度で暑くもなく風も冷たくて気持ち良かったです。
まずはここへ来るといつも行く道の駅で野菜をたくさんかいましたが、大根 かぼちゃ トマト 茄子 ピーマン 白ネギ(ホワイトスター)これだけかっても600円でした。
茄子やピーマンなんて1袋にいっぱい入ってるんですよ。

その後レオルネの大好きなカフェ、Mr.レオンさんへ行きました。
2年前に娘に連れて来てもらってそれ以来ですが、レオルネはちゃんと覚えてますね。
月曜日に携帯電話してお店が開いてるか確認して来たのですが、閉まってるとレオルネの楽しみがなくなっちゃうもんね。

お店に入ってすぐの3ワンコ、レオルネはマスターの方ばかり見てるのですよ。
12.912.1.jpg

12.912.2.jpg

12.912.3.jpg


レオが「ワンワン」とうるさいので、注文してお料理が出来るまでちょっとお外をお散歩させようと思ったけど、うまうまを食べてないからすぐ中に入ろうとして駄目だったので、お店の前で写真だけ撮りました。
12.912.4.jpg


マスターが先におやつを持ってきてくれてみんなで分けて食べました。
うまうまを待ってるときやっとなんとか撮れた3ショットです。
12.912.5.jpg


ママたちが食べたここの名物芋のみ焼き、じゃがいものお好み焼きですがすごく美味しいんですよ。
けっこうボリュームがあるので一人じゃ1枚食べきれないから、芋のみ焼き2枚とホットサンドを3人で分けて食べました。
そしてデザートに手作りプリンを頂きました。
12.912.6.jpg

お店に入ったとき2組いたお客さんもすぐに出て行ったので、レオが「ワンワン」鳴いても気をつかわなくて良かったです。
いつもレオが厨房の方へ入って行くので、動けない様にリードを引っ掛けてたのですが、今ここにいたはずのルネが居ないなあと思うとマスターが「ここにおとなしく居るよ。」ってルネが厨房に入ってました。
うちのレオルネは油断も隙もないですね。
まあルネの場合は「ワンワン」鳴かないしじっとそこに居るだけだからまだいいんですけどね。
マスターはワンコ大好きなので、レオルネもショコラちゃんもいっぱい可愛がってもらっておやつも頂いてありがとうございました。
今度何年後になるかわかりませんが、また必ず来ますからね。

そのあとはいつも行くジャージーランドへ
レオルネはお馬さんと一緒に記念撮影、ショコラちゃんはお馬さんが怖くて近寄れませんでした。
12.912.7.jpg


広い芝生があるのでショコラちゃんは気持ち良さそうに走ってました。
こんなに楽しそうに走るショコラちゃんを見るのは久しぶりですね。
去年の暮れに椎間板ヘルニアに」なって1月にお見舞いに行った時は後ろ足が立たなくて歩けなかったのにね。
もうすっかり元通りになって元気に走れるようになって良かったね。
レオルネもお兄ちゃんと一緒に走りましたよ。
放して走らせてあげたいけど、レオはお耳が聞こえないから呼んでも戻って来れないからね。
12.912.8.jpg

走ってるところを撮るのは難しくって何とか撮れた写真がこれです。
12.912.9.jpg


蒜山をバックに3ショットを撮ったのですが、ここを見ると3年前最後にパパと行った蒜山で3ワン抱っこして写真を撮ったのを思い出して涙が出そうでした。
12.912.10.jpg


ここでママたちはジャージミルクのソフトクリームを食べました。
レオルネは見るだけですが…
クリームが濃厚ですごく美味しかったです。
12.912.11.jpg

12.912.12.jpg


その後は塩釜冷泉に行きました。
初めて行ったのですが、湧水出てて数名の方がお水を汲みに来てました。
ペットボトルでも持って来たらよかったけど何も持ってなかったので、息子はその場で飲んでましたが「冷たくて美味しい」ってママもさわってみたけど、冷たくて気持ち良かったです。
12.912.13.jpg

このすぐ横に野菜を売ってたのですが、0円の大根とキャベツがあったのです。
大根は見た目が悪くて曲がってたのですがさわるとしっかりした硬さでした。
キャベツは小ぶりでちょっとしなっとしてたけど上を1,2枚めくれば大丈夫です。
でもこれだけ貰うのは悪いのでさっきも買ったんだけど、大きなかぼちゃが100円で売ってたのでこれを買って大根とキャベツを一つずつ頂きました。
そしたらお店の方が「遠慮しないでもっと持って帰り」と言って別の袋をくれたのであと二つずつ頂きました。
きっと残っても処分するだけだから持って帰ってもらった方がいいんでしょうね。
こんなところがあるなんて知らなかったから息子が「さっき大根買わなかったらよかったな」ってそうだけど、さっきも安かったからまあいいか~
しばらく野菜買わなくて済みそうだし野菜料理をがんばって作ります。

もう一か所行こうと思ったけどもう5時を過ぎてたので、また次回いつになるかわかりませんが帰ることにしました。
パパが居た時は毎月行ってたけど、久しぶりの蒜山とっても楽しかったです。
レオルネと一緒にいけたらどこでも楽しんだけどね。

先月東京に単身赴任してるご主人の所へ久しぶりに行ってきてお土産を買ってきてくれました。
スカイツリーの形をしたチョコレートです。
スカイツリーはすごい人で入れなかったらしいですけどね。
12.912.14.jpg

あっちゃん、ありがとう~
まだ食べてませんが、美味しそうですね。
そして昨日は遅くまで付き合ってくれてありがとう~
ショコラちゃんもすっかり元気になったことだし是非また一緒に遊びに行きましょうね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:12| Comment(5) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする