2012年08月31日

トリミングでスッキリ綺麗に

今日で8月は終わりだけど、いつまでも暑いですね~
いつになったら涼しくなるのかな~?

今日ルネをトリミングしてもらったのですが、本当は息子がお休みに日にしてもらいたかったんだけど、ママが予約するのが遅かったのでその日はいっぱいだったんです。
今週空いてるのが今日だけだったので、仕方ないけどお願いしました。
今の時期なら1週間前だったら大丈夫かな?と思ったママの考えが甘かったですね。
でも息子は遅出だったから朝一で行きだけ送ってもらったので、それだけでも助かりました。
この暑いのにバスで2往復は大変ですから…

迎えに行った時に皮膚の状態を診察してもらおうと思ったのに、バスの運転手さん運転が慎重でゆっくりだったせいか午前中の診察時間が5分ほど過ぎてしまったのです。
普通なら20分もかからないのに、30分近くかかりましたから…
でもそれぐらいなら普段は診てもらえるのですが、手術があってもう準備をされてたみたいでした。

バスに乗るとすぐお寝んねしちゃったみたいで、じっとしておとなしくてお利口でした。
トリミングで疲れたんでしょうね。
暑いからお迎えに行くときは保冷剤を持って行って、スリングの中に保冷剤を入れたのでルネはずっと涼しい顔で帰るまで寝てました。
日陰のところを少し歩かそうかと思ったけど、あまりに気持ちよく寝てたのでずっとスリングの中にいました。
なのでママの方が汗だくでした。

病院ですぐ写真を撮ったのですが、カメラ目線はなくボケてたので家で撮り直しました。
まずは朝行く前に撮ったボサボサの写真から
12.831.1.jpg

これはこれで可愛いんだけど、お目目がちゃんと見えないからね。

トリミング後はお目目もよく見えるようになってスッキリしました。
12.831.3.jpg

今回も「お顔は丸く、お耳もちょっと切ってもらって角ばらない様に、身体全体は2㎝程度切りそろえて」ってそこまで言うとトリマーさんが「まつ毛は切らないんですよね」ってちゃんと覚えててくれました。
角度によって可愛く見えるのですが、ママ的には100%満足じゃないんですよね~
ふわさらで綺麗にスッキリなったのは嬉しいですけどね。

本当はどうしたらルネが可愛く見えるのを知ってる娘にしてもらうのが一番良いんですが…
いつ帰って来るのかな~?

今日撮っていただいたカレンダーですが、これは可愛く撮れてるので好きですね。
12.831.4.jpg


そしてレオは今日ママカットしました。
お顔まわりと全体を少しカットしたのですが、わかりますでしょうか?
12.831.5.jpg

毛はちょっと汚れてますが、一度にするとレオが疲れるので明日シャンプーします。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:48| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

幸せな週末♪

土日はママの大好きな人のコンサートが大阪でありました。
大阪でコンサートがあるときは必ずこの人のイタリアンレストラン「ソーニ・ディ・ソーニ」でランチを食べてから行きます。
土曜日にファンクラブのお友達Nさんとここで12時に待ち合わせしました。
お店のHPのブログにも書いてありましたが、二日間共ランチは予約で満席でした。
3ヶ月前から予約OKなので、ママも3ヶ月前になるとすぐ予約しましたよ。
一度ちょっと遅くなって満席で断られたことがあるからね。


この日食べたのはランチのAコースです。
メインのピザ、パスタそれぞれ4種類の中から選ぶのですが、どちらも食べたいからいつも両方頼んで分けて食べます。

まず最初にサラダとスープが運ばれてきます。
夏は冷たいスープなので口当たりがよくさっぱりしてて美味しいです。
サラダにかかってるドレッシングもその日によって違いますが、これも美味しんですよ。
写真はありませんが、フォカッチャも付いてます。
12.825.1.jpg


そしてメインのピザとパスタはどちらも本日のから選びました。
どちらもとっても美味しかったです。
何度も来てるけど、何を食べてもではずれはありませんでしたけどね。
12.825.2.jpg


ランチにはこれにドリンクが付いて980円ですが、ドルチェも追加したので1350円です。
ピザはけっこう大きいので、これでこのお値段は安いと思います。

ドルチェは左がママが選んだマンゴームースとジェラート、マンゴームースは甘すぎずすごく美味しかったです。
右がNさんの選んだのですが名前は忘れてしましましたが、ひと口頂いたけどこっちも美味しかった~
12.825.3.jpg


お店は心斎橋にあるので食事の後はこの辺りをブラブラしてちょっと早めにコンサート会場に向かいました。
大阪駅から会場までシャトルバスが出てるので、これに乗るため開演時間が迫るにつれてすごい人が並ぶから早く行かないと間に合わないこともあります。
去年ちょっと遅くなって凄い人が並んでて「お友達と間に合うかな~?」なんてドキドキしたことがあって、開演時間がちょっと遅れてて何とか間に合ったけどね。
それからは早く行くようにしてます。
向こうでゆっくりする方が落ち着くからね。

去年の大阪のコンサートは日にちは1週間ほど後だったけど、のろのろ台風が関西に接近中で大変な思いをして行ったのを思い出します。
だから災害だけは起こらないでと願ってました。

大阪は関東方面からも来られる方もいっぱいいます。
関東と違って大阪はのりが良いので楽しいみたいです。
本人も大阪大好きでファンクラブの発祥が大阪だったですよ。
そのこともありレストランも東京ではなく大阪に作ったみたいです。
関西のファンの人にとってはこれはすごく嬉しいことです。

コンサートの中身は例年とは全然違ってどこの席からでも楽しめるような構成になってます。
でもやっぱり前で肉眼でみたいですね。
この二日間は1階の真ん中ぐらいと真ん中より後ろの席だったけど、前回の名古屋は最前列のほぼ真ん中で見られたからそれだけでも嬉しかったです。
コンサートの最前列は2回目ですが前に何の障害物もなく見られるって最高ですね。
6枚あったチケットもとうとう残すところあと1枚になってしまい寂しいです。
ラストも大阪ですが、思いっきり楽しんできます。
レオルネのことは別にしてママも唯一の楽しみなので天国のパパもママが楽しくしてるのを喜んで見てくれてることでしょう。


二日間レオルネはお留守番でしたが、良い子にしてくれてたみたいです。
ママが帰って来ると2ワン尻尾フリフリでお出迎えしてくれてこの姿にも癒されますね。
でも昨日キッチンマットの上に吐いた後があったのでどっちかな?と見たらレオのお口が汚れてたのでレオでした。
朝食べたバナナが出てました。
でも帰ってすぐトイレの為にお散歩に連れて行ったけど、うんPは普通だったし食欲も変わらずだから大丈夫みたいです。

昨日帰って来てからちょっと落ち着いた頃のレオルネですが、ママが帰って来たら嬉しそうですね。
12.826.1.jpg

12.826.2.jpg

レオちゃんルネちゃん二日間もお留守番させちゃってごめんね~
でもママの楽しみだから許してね。
今度は一緒にお出かけしようね。



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペピイ☆トイレ周りの汚れや臭いを軽減『におワン!におニャン!マット』合計10名様
posted by レオママ at 15:53| Comment(5) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

レオの皮膚が最悪…

今日はレオの月1回の薬浴でした。
いつものように午前中に預けて帰ろうとすると中からレオの「ワンワン!」という鳴き声が聞こえてきました。
今までこんなことはなかったのにケージに入れられて嫌だったのでしょうね。

夕方迎えに行ってレオの皮膚の状態が気になったので、院長先生の診察を受けました。
最近すごく痒がって皮膚の一部分の毛が抜けて酷い状態なんです。
先生が言うには飲み薬を使えばすぐ良くなると思うけど、アカルスがあるから使わない方がいいそうです。
薬を飲んで体内から治す方が良いんだけど、そうするとアカルスが酷くなるので悪循環なんです。
なので外から少しでもカイカイを和らげるようにスプレー式の痒み止めを貰ってきました。
12.822.1.jpg

これで痒みがちょっとずつでも治まってくれたら毛が生えてくるんでしょうけど…
ワクチン接種の時期なんですが、薬浴とは同時に出来なくて少し遅くなるけど、また日を改めてしようと思います。

レオの今の皮膚の状態は毛をかき分けるとこうなってます。
他にも抜けてるところはありますが、右わきが一番酷い状態です。

12.822.4.jpg

ルネもカイカイはしてますが、今はレオのほうが酷くて見てて可愛そうです。


ルネは良い子でお留守番してましたよ。
レオと違って一度も悪戯をしたことがありません。
ゴミ箱も荒らさないしテーブルの上にも乗らないので、片付けなくても安心です。

12.822.2.jpg

ただお留守番のときはカイカイしちゃうと大変だから、クールネックを外せませんけどね。


今日のおやつはレオルネの大好きなスイカですよ~
レオちゃんが病院にいる間にお兄ちゃんと買ってきたからね。
ママ一人だと重たくて持てないからこんなときでないと買えないもんね。

12.822.3.jpg

美味しそうに食べるレオルネを見てるだけで、ママは嬉しいです。
暑くっても食欲は全然おちなくて、しっかり食べるから元気なのよね。



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:43| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ユウちゃん安らかに…

昨日レオの恋人だったシェルティーのユウちゃんのお父さんから「パパのお墓の傍まで来てるんだけど場所が分からない」と携帯電話がかかってきました。
ちょうど息子と買い物に行ってて帰る途中で近くの所を通ってたので、電話で説明してもわかりにくいと思ったから「すぐ行きますから待っててください」と言って電話を切り案内しました。
奥様も一緒に来てくれてお参りしてくれました。
わが家は先週ちょっと早めにお墓を綺麗にしようと息子とお墓参りに来てたのですが、その後お盆なのでパパのお兄さんやいとこが来てくれたのでしょう。
お花がたくさん供えられてました。

大体の場所は教えてたので前にも来てくれたそうですが、わからなかったそうです。
パパのことをこうしていつまでも覚えていてくれてとっても嬉しいです。
きっと天国のパパも喜んでると思います。
「もうわかったのでまた来ます。」と言ってくれましたが、本当にありがとうございました。


来てくれて嬉しかったのですが、先月ユウちゃんが虹の橋を渡ったと悲しいお知らせを聞きましたもうやだ〜(悲しい顔)
レオと同い年なので14歳でした。
お互い1歳前にアジュールで知り合い、犬種は違うのに初めて会った時から仲良く遊んでました。
毎週アジュールでデートをして、時にはカフェや旅行にも一緒に行き家族ぐるみのお付き合いをしてたのです。
お互い見つけると走り寄って行って、その姿がとっても可愛くってまるで恋人同士でした。

こうして2ワンで走り回ってたので当時は仲良しさんで有名でしたよ。
今でもこの光景を思い出します。
レオが小さい時はワンコを放しててもうるさく言われなかったけど、警備会社が変わり人も多くなったせいもあるけど、今では看板も立ってるので出来ませんね。
12.815.3.jpg

一緒に居る時は常に寄り添ってました。
でもユウちゃんの方がレオのこと好きでしたね~
レオは時々他のワンコのところへ行くのだけど、その時もレオが帰って来るのを待ってるんです。
でも女の子ならその子に向かって「私のレオちゃん取らないで!」と言ってるように「ワンワン!!」吠えるんですよ。

一緒に旅行に行った時の写真ですが、後ろに見えるのは広島の厳島神社です。
抱っこしてるとワンコも一緒に見学出来ます。
まだカートを持ってなかったのでパパたちがずっと抱っこでした。
レオはまだ軽いからいいけど、ユウちゃんはレオの倍以上あるのに頑張って抱っこしてました。
12.815.4.jpg


これは信州の八ヶ岳に行った時に探して行ったお蕎麦屋さんの前です。
ワンコ連れなので外で食べさせていただきました。
12.815.5.jpg

この他にもいっぱい一緒にお出かけしたのですが、ルネが来た頃ユウちゃんのお父さんが単身赴任で東京その後広島に行ってなかなか会えなくなりました。

遊んで疲れてユウちゃんちで2ワン寄り添ってお寝んねしてますが、癒されますね~
12.815.1.jpg


この写真は初めて伊勢のまつしんさんへ行った時ですが、レオも若いですね。
12.815.2.jpg

こんな光景がもう見られないなんて寂しいね𕾵
後にも先にもレオがこうして仲良く遊んだワンコはユウちゃんだけでしたから…

帰ってからユウちゃんのことレオに話したけど、聞こえないからやっぱり反応ないですね。
お耳が聞こえなくなる前は「ユウちゃん」と言っただけで会えるのかと思って嬉しそうにしてたのにね。
またひとり仲良しのお友達が天使になっちゃって寂しくなりました。

ユウちゃん、レオと仲良くしてくれてありがとう~
いつの日かレオがそっちへ行くまで待っててね。
その時はまたいっぱい走り回って遊んでね。
だからそれまではお空からレオのこと見守っててね。

ユウちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

レオルネ可愛く撮ってもらったよ~

前回の記事に心配してコメント、メールを下さったお友達ありがとうございます。
皆さんの温かい言葉はママにとってとっても嬉しく感謝してます。
お友達はちゃんと見てくれてる、それだけで十分です。
いつもブログを見てくれてるお友達の言葉を信じることにしたので、もう大丈夫です。
パパが居たら「気にするな。言いたい人には言わせとけ!」って言ってくれたと思うしね。


数日前にペット博で撮ってもらったCD-Rが届いてました。
やっぱり綺麗に撮れてますね~
お金出して撮ってもらう価値ありますよ。
ほんの一部なのですが、可愛く撮ってもらったレオルネの写真見てくださいね~

2012.ペット博1.jpg


2012.ペット博2.jpg


見返り美人も可愛いのが写ってました。

2012.ペット博3.jpg


背景を変えて何枚も撮ってくれました。

2012.ペット博5.jpg


ルネのお目目パッチリのを撮るのが難しいのですが、ちゃんと写ってました。

2012.ペット博6.jpg


2012.ペット博7jpg.jpg


最初撮るつもりはなかったのですが、りぃままが「こんな機会滅多にないから一緒に撮ってもらったら」って言ってくれてママもレオルネと一緒に撮ってもらったのですよ。
自分で撮ることできないし、いい記念になって良かったです。

最初に撮ってもらった写真よりこちらの方がカメラ目線も多いし、綺麗に撮れてました。
背景も3回変えてくれて写真の枚数も3倍以上あるのに値段もこっちの方が安かったのです。
なので前回の分はやっぱり注文しないことにしました。
親ばかですが、これだけ可愛いのが写ってたら十分ですからね。
お気に入りの写真はPCの壁紙にしちゃいました。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする