2012年07月31日

ハーバーランドモザイクへ

1週間ほど前にあっちゃんにどこかで会いませんか~ってメールしたのですが、ショコラちゃんはコロコロカートしかないのでカフェは無理かと思ってたらちょうど新しいカートが届いたところだったのです。
だったら暑いけどカフェでも行きましょうと話になってハーバーランドのモザイクへ行って来ました。
神戸駅で待ち合わせをして上から行った方が早いのですが、暑いので途中まで地下を通ってその後ワンコは行けないので、上に上がってトイレもさせたかったから日陰のところをお散歩させながらドッグガーデンカフェに行きました。
暑さ対策はクールクールマットを敷いて保冷剤を入れたクッションとペットボトルにお水を入れて凍らせたペットボトルクーラーで万全です。
そのせいかハァーハァーすることもなく涼しい顔してました。

カフェでのレオルネとショコラちゃん、みんな良いお顔してますね。
12.731.1.jpg

12.731.2.jpg

12.731.3.jpg


ワンコたちにはミートローフとバナナケーキを注文して3ワンで分けましたが、みんなあっという間に食べちゃいました。
レオルネに食べさせながら写真を撮ってたので、ショコラちゃんのうまうまの写真が撮れなくてごめんね。
12.731.4.jpg


ママとあっちゃんが食べたきのこの和風パスタにドリンクが付いてます。
12.731.6.jpg

12時前にカフェに入って色々お喋りしてたら、楽しい時間はあっという間に過ぎてもう2時を過ぎてました。
その後モザイクの2階へ上がりワンコはお店に入れませんが色々見て回り唯一入れるドッグデプトに入ってワンコの物を見てました。
12.731.7.jpg


ショコラちゃん、お洋服を試着中です。
このお洋服背中に保冷剤をが入れられるようになってて、これとクールネックを買ってもらってました。
12.731.8.jpg

レオルネはクールのお洋服何枚か持ってるし、ママが気に入ったのがなかったので今回は買いませんでしたが、ショコラちゃんは持ってなかったからね。

暑くて喉が渇いたので日陰になってるカフェのテラスで休憩しました。
ママは氷カフェのマンゴーミルク、あっちゃんは氷カフェのイチゴミルクです。
レオちゃんのじゃないよ~あっちゃん、ご馳走さま~
12.731.9.jpg


その後もちょっとうろうろして5時を過ぎてたので日陰が出来てたから、ワンコたちをお散歩させながら駅の方へ向かいました。
途中ペットパラダイスに寄って何か良い物ないかと見ましたが、可愛いのは売り切れてました。
12.731.10.jpg

12.731.11.jpg

レオルネは疲れてもう眠そうでした。
電車に乗ると気持ち良くお寝んねしてくれたので、ママは助かりました。
暑くてもお家にばかり居るとショコラちゃんはストレスがたまってるってあっちゃんが言ってました。
レオルネもお出かけ大好きだから暑さ対策をしっかりしてまたお出かけしましょうね。


追記

忘れてましたが7月31日はブログを始めて4周年目でした。
ちょっと前までは覚えてて何かクイズを出そうかな~?なんて考えてたのに…
歳のせいか忘れっぽくて駄目ですね~
なのでクイズは来年にします。
今度は忘れない様にしなくっちゃ…

こうしてブログを続けて来れたのはいつも見にきてくれる皆さんのおかげです。
マイペースで時々しか更新してませんんが、こんなつたないブログにもコメントをくださるお友達には感謝でいっぱいです。
パパが居なくなってから何度止めようかと思ったけど、また新しいお友達とも知り合えて続けて良かったと思ってます。
これからも相変わらずのんびり更新になると思いますが、レオルネ共々よろしくお願いします。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

カメラマンの写真

ペット博では写真撮影は無料であとで気にいったら購入するタイプと最初から購入を目的で撮ってもらうタイプと二通りありました。
どちらも撮ってもらって無料で写真を撮ってもらったのをPCで見たのですが、さすがプロですから綺麗に撮れてました。
可愛く撮れてて気に入ったのもあったのですが、高いんですよね。
もっと撮ってもらったと思ったのですが、枚数が少ないので割に合いません。
なのでこちらは止めることにしました。
有料の方が背景も何度か変えてくれていっぱい撮ってもらったと思うので、こちらの出来上がりを楽しみに待ちます。

こういった企業だけでなく個人のカメラマンもたくさん居て写真を撮ってました。
そんな方にレオルネも撮っていただいたのでですが、りぃままが「この写真って送ってもらえないの?」って聞いたら「送りますよ」っていうことだったので、ママも持っていたレオルネの名刺をお渡ししてPCのアドレスに送って頂きました。

その写真がこれですが、ルネがカメラ目線してくれなかったのでレオ中心の写真です。
さすがプロなので良いカメラで腕も良いので綺麗に撮れてますね。
2枚目の舌ペロリンちょが可愛い~
12.715.1.jpg

12.715.2.jpg

12.715.3.jpg

カメラマンの小森様、ありがとうございました。


先週の土曜日、息子がホテルのランチバイキングへ連れてってくれました。
場所は新神戸のANAクラウンプラザホテルです。
辺りもすっかり変わってましたが、ここに来るのは何十年ぶりでしょう。
息子は覚えてなかったようですが、子供たちが小さい時ランチバイキングを食べにきたのですよ。
当時の値段ははっきり覚えてませんが、1000円ぐらい高くなってると思います。

27日は土用の丑の日なので、前後一週間はうなぎがありました。
うちでは高くて買えないのでここで食べておかないと言って息子は数回食べてましたね(笑)
ママも2回食べましたが、それ以上食べると他の物が食べられなくなるからね。
12.721.1.jpg


デザートも種類が多くてすごく充実してました。
チョコフォンデューも食べたかったのですが、もうお腹いっぱいになって食べられませんでした~
一番下のは巨大モンブランですが、これは土日限定だそうです。
1回目はあっという間になくなって2回目に持ってきたときに撮りました。
12.721.2.jpg

ホテルのバイキングは一流のシェフが作ってるののでどれも美味しいし、種類も多くて全部食べきれませんね。

写真はカメラを忘れたので携帯で撮ったのです。
レオルネと一緒だとカメラを忘れたことないんですけどね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

静岡3日目

7月17日、この日も朝からとっても良いお天気で暑かった~
朝は軽めに食べて、ランチはふゅさんお勧めのイタリアンレストランで食べるつもりで行っただけど、お休みで残念でした。
外観はとってもお洒落なお店で素敵でしたよ。
浜松近辺でワンコも入れるお店が思いつかなかったので、息子さんに携帯電話して探してもらったのですが、一つ目は今はもうやってなくて次に探してもらった所の近くまで来たけどそれらしきお店はなくて電話をしてみるとお休みのようでした。
三度目の正直で次に探してもらったのはとっても感じの良いイタリアンレストランでした。

ワンコ連れはテラス席ですが、パラソルもあって日陰になってるのでそんなに暑くなかったです。
12.717.1.jpg

12.717.2.jpg


ふゅさんとママが食べたのは生ハムときのこのピザと夏野菜のトマトソースパスタです。
二人で分けて食べましたが、とっても美味しかった~
特にチーズが違うんですよね。
12.717.3.jpg

一番下はジェラートです。
ふゅさんはレモンでママはどれにしようか迷ってたらお店の方がピスタチオがお勧めですと言われたのでそれにしました。
お勧めだけあってとっても美味しかったので、これにして正解でした。
あとドリンクも付いてました。

12.717.4.jpg


ドッグカフェじゃないので、ワンコメニューがなくてレオルネはつまらなかったかな~?
でもみんな良い子にしてたね。
12.717.5.jpg

12.717.6.jpg


お店の外観はこんな感じで、ルネはふゅさんに抱っこしてもらってます。
12.717.7.jpg

12.717.8.jpg


ふゅさん、ご馳走さまでした~
お仕事中だったのにお店を探してくれた息子さんもありがとうございました。

このあと浜松駅まで送ってもらってふゅさんとは別れしました。
過ぎてしまえば3日間なんてあっという間でしたね。
これも楽しかったからでしょうね。
レオルネ共々本当に色々お世話になりありがとうございました。


ホームで新幹線を待ってたらレオはもうお寝んねしてました。

12.717.9.jpg


新幹線が入って来て乗る準備をしてたらレオも起きてきましたが、暑そうです新幹線
でも乗るとすぐ涼しくなって気持ち良く寝てましたね眠い(睡眠)

12.717.10.jpg

レオルネは行きも帰りも電車の中ではとっても良い子でした。
浜松からも無事帰って来れたので、これならもう何処へでも行けるかな~?って思います。
日本全国のシーちゃんのお友達に会うのも夢じゃないかもね𕾷


ふゅさんから頂いたルネのお洋服と可愛いおもちゃです。
ふゅさん、ありがとう~
12.717.11.jpg


写真をたくさん撮ってきて整理が大変だったので、UPが遅くなっちゃいましたがとっても楽しいお泊り旅行でした。
ふゅさん、今度は是非神戸へ遊びに来てくださいね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:12| Comment(2) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

新東名をドライブ

7月16日ワンコたちは先にご飯を食べてふゅさんとママが食べてるので、しまってる狭い椅子に飛び乗って何かないかと物色してるレオです。
12.716.1.jpg

どこに行っても食欲だけはおちないのは元気な証拠ですね。

午前中はお家でのんびりさせてもらって昼過ぎに山下さんに迎えに来てもらって山下さんちの車で新東名をドライブしてきました。
まず清水で休憩しました。
12.716.2.jpg

12.716.3.jpg


レオルネには何もありませんが、美味しいアイスクリームをご馳走になりました。
コーヒーフロートなんですが、アイスが甘ったるくなくとっても美味しかったです。
12.716.4.jpg

ママはレオルネを見ててもらって中を見てきたのですが、普通にSAにはないお店もありました。


ちょっと暑かったので日陰のところで休んでたのですが、レオは嬉しそうに笑ってる様に見えますね。
12.716.5.jpg


その後自分の食べるものがないのがわかってテーブルの下が冷たくて気持ち良かったのかお寝んねしちゃいました。
12.716.6.jpg


次に行ったSAは駿河湾沼津です。
建物がSAという感じがしなくてとってもお洒落なので、ワンコたちの集合写真を撮りました。
12.716.7.jpg


ここはドッグランがあってワンコたちを遊ばせたのですが、広い方は大きなワンコがフリスビーをしだしたのでみんなで小さい方に入りました。
12.716.8.jpg


ルネが居ないなあと思うとふゅさんの後ろに隠れてました。
花音ちゃんは肘掛けに顎をのせて気持ち良さそうにお寝んねしてましたよ。
12.716.9.jpg


上から見る景色が絶景だというので山下さんにレオルネを見ててもらってふゅさんと展望台まで上がってみました。
向こうに見えるのが駿河湾ですが、写真で見るより実際はもっと綺麗でした。
12.716.10.jpg


ペットパラダイスとOneDay Cafeというドッグカフェもありました。
中も入れますが、お外が気持ち良かったのでテラスで食べました。
左がレオルネが食べたスイートポテト、右がふゅさんちと山下さんちが食べたかぼちゃのチーズケーキです。
12.716.11.jpg


この日はワンコメニューがこれだけしかなかったのですが、みんな美味しそうに食べてました。
12.716.12.jpg

12.716.13.jpg


ママが食べたのはちゃんとした名前は忘れちゃいましたが、ピザのセットです。
ピザにサラダとドリンクが付いててけっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
と言いながらこの後モッフルも食べたんですけどね(笑)
12.716.14.jpg


富士山が綺麗に見える所もあるそうですが、あいにくこの日は曇ってて見ることが出来なくて残念!
夕日も綺麗に見えるらしいのですが、それも見れませんでした。
でもこうして連れて来てもらってワンコも一緒に楽しめたので良かった~
山下さん、ありがとうございました。
大したおもてなしは出来ませんが、今度はふゅさんと一緒に神戸に遊びに来てくださいね。

まだ続きます。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:39| Comment(2) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

名古屋のペット博へ

15日にずっと前からりぃままが誘ってくれたペット博へ行って来ました。
静岡のふゅさんちも来ることになってとっても楽しみにしてました。
お友達はもうとっくにUPしてますが、わが家は17日に帰って来たので写真もたくさん撮ってきたから整理もまだ全部出来てません。

お天気が心配でしたが、朝起きると曇り空だったけど雨が降りそうな感じではありませんでした。
レオルネをお散歩させながら最寄駅まで行くと10分ほど電車が遅れてたので、乗る予定の電車より一つ早いのに乗って新大阪まで行きました。
レオルネを連れてだとママひとりで行くより時間がかかるし、遠出だと何が起こるかわからないので早めに出て来て良かった。

新大阪からは新幹線に乗り換え名古屋へ向かいます新幹線
新幹線に乗ってすぐのレオルネですが、この後は気持ち良くお寝んねしてて一回も「ワン!」とも鳴かずとってもお利口でしたよ。
12.715.1.jpg


名古屋に着くとりぃままが迎えに来てくれて会場のポートメッセなごやまで連れて行ってもらいました。
ペット博に着いてすぐのりぃ君、まみちゃん、みことちゃんですが、お洋服はりぃまま手作りの3ワンとままもお揃いなんですよ。
12.715.2.jpg

ママもレオルネとお揃いのお洋服着てみたいけど、ママは作れないからたぶん着ること出来ないでしょうね。

会場で合流したふゅさんちのシモン君、花音ちゃん、蘭々ちゃんです。
12.715.3.jpg

電話やメールは何度もあったけど、ふゅさんとお会いしたのも3年ぶりですね。
ちょうど3年前のペット博に誘われて行ったのですが、その後パパが体調悪くなったからね。

今回とっても楽しみにしていたことのひとつ、レオン君のママに会うことでした。
6月に名古屋へ来た時に会う予定だったのですが、都合が悪くて会えなくなったのです。
ク~ちゃんを連れてママが居る場所まで来てくれました。
12.715.4.jpg


レオルネはママさんに抱っこしてもらいましたが、レオン君のことを思い出して涙ぐんでました。
12.715.5.jpg

レオン君が虹の橋を渡ってまだ6ヶ月ほどしか経ってないから仕方ないですよね。
ママももっと早く知り合ってレオンくんに会って抱っこしたかったなぁ~
少ししかお喋りできなかったけど、ママが思ってたとおりの素敵なママさんでした。
今度は秋に神戸へ遊びに来てくれるそうですが、楽しみに待ってますね~
その時はもっとゆっくり色んなお話ししましょうね。
会えてうれしかった~来てくれてありがとう~


プロの方に写真を撮ってもらえるコーナーがあってみんな撮ってもらいました。
12.715.6.jpg


カメラマンの方が撮ってる後ろからりぃ君たちとシモン君たちをちょこっと撮らせていただきました。
12.715.7.jpg

レオルネを撮ってもらうときは「お母さんは後ろに回ってください。」とカメラマンの指示があったし、ママも記念に一緒に撮ってもらったのでわが子の時は撮ることが出来ませんでした。
1ヶ月ぐらいかかるそうですが、出来上がったらUPしますのでその時見てくださいね。

お名前は全部覚えていませんが、たくさんのシーちゃんに会うことも出来ました。
12.715.8.jpg

シーちゃんはすぐ目について初めてでもお互いなぜか話が会いますね~

お腹が空いたので一休みしてママは飛騨牛のハンバーグ丼を食べました。
レオは得意の頂戴ポーズをしてます。
ワンコは何もついてない端の方のご飯をみんなに少しずつあげて、りぃままとふゅさんからもおやつを頂きました。
12.715.9.jpg


休憩後ウロウロしてると今回会えないと思ってた山下さんに会いました。
ふゅさんも約束してないし偶然会えて、こんなこともあるのですね~
12.715.10.jpg


あっちこっち見て回ってふと見るとさっきお会いしたシーちゃんたちにまた会いましたよ。
なので集合写真を撮ることにしました。
12.715.11.jpg


レオちゃんお友達のカートに乗せられて「これボクのじゃないのに~」と言いたそうにキョトンとしてましたが、おとなしく乗ってましたね。
ひまわりのリボンを付けてるのが同じ名前のレオちゃんなんですよ~
だからレオちゃん同士で一緒に撮りました。
12.715.12.jpg

色々お話してまた来年の日曜日のペット博でお会いしましょうと約束して皆さんとお別れしました。
来年も行けるといいのですが、うちはレオがシニアなのでレオの体調しだいですね。

ポチたまの松本君にも会えて「一緒に写真を撮らせてください。」とお願いすると快く撮らせてくれました。
12.715.13.jpg


時計を見るともう4時前だったので、外へ出て集合写真を撮りました。
全員カメラ目線なんて無理なので、何枚か撮ったうちのましなのがこれでした。
12.715.14.jpg


ここでりぃままとはお別れでふゅさんちの車に乗って浜松へ向かいました。
りぃまま~色々ありがとう~
名古屋までならいつでも行くので、また遊びましょうね。

山下さんと新東名の浜松SAで待ち合わせしました。
ここはドッグランや上島珈琲のドッグカフェがあるのですよ。
写真は撮り忘れちゃいましたが、ドッグランで少し遊んでると雨が降ってきたのでカフェで休憩しました。
山下さん、ご馳走さまでした。

山下さんとは次の日にまた会う約束をしてここでお別れしてふゅさんちへ向かいました。

続きはまた次回へ


今回頂いたお土産です。
りぃままからは消臭効果のあるマナーポーチとたくさんの可愛いおリボンを頂きました。
りぃまま、ありがとう~
12.715.15.jpg


レオン君のママからは手作りの2頭引きリードと可愛いシーちゃんのペットボトルホルダーを頂きました。
2頭引きリードはママ好みのピンクでお花も付いててとっても可愛いです。
レオン君ママ、ありがとう~
12.715.16.jpg



𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:17| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする