2012年05月30日

お姉ちゃんが帰って来たよ!

昨日は朝はとっても良いお天気晴れだったのに急に空が真っ暗になり雨が降って来てその上雷まで鳴り、凄く大きな音がしたのでどこかに落ちたのでしょうね。
レオはお耳が聞こえてるときから雷は全然平気だったので今でもかわりませんが、ルネは小さい時怖がってたのにいつの間にか気にしなくなりました。
レオが怖がらないせいでしょうか?
ただ今回凄く大きな音だったので、ビクッとはしてましたけど大丈夫でした。
雷が怖いワンコが多いようですが、そんなワンコたちは可愛そうですね。
こんな不安定なお天気が午前中と夕方2回もあったのですよ。

そんな中、昨日娘が4か月ぶりにわが家へ帰って来ました。
幸い娘が帰って来た時はは良いお天気の時だったので良かったですけどね。
久しぶりのお姉ちゃんとの再会ルネは尻尾フリフリでお出迎えしてましたよ。

お姉ちゃんに抱っこされてるレオ、ルネも撮ったのですが動いてるのでぶれぶれでした。

12.529.1.jpg


今回こんな可愛いバッグをママにお土産に買ってきてくれました。
さすがママの好みをよく知ってる娘ですね。
でもママだけのお出かけで使うのはちょっと恥ずかしいので、レオルネと一緒の時に使おうと思います。
レオルネと一緒ならどんな可愛い物でも持てますね。
12.529.2.jpg


ワンコのキャリーバッグみたいなので、ルネなら入りそうだったから入れてみたら居心地良さそうで出てきませんでしたよ。
お姉ちゃんが肩に掛けてもじっとしてました。
ルネちゃん、気にいったのかな~
12.529.3.jpg


向こうでワンコを飼ってる方から頂いたレオルネのお洋服です。
12.529.4.jpg


早速2ワンに着せて見ましたが、レオはその時お寝んねしていたのでルネから着せましたが可愛い~
後から着せたレオもカッコいいね~
またお出かけに着て行こうね。
12.529.5.jpg


そしてレオルネのお土産は前回と同じくマンゴーです。
果物大好きなレオちゃんルネちゃんだし、うまうまが一番嬉しいよね。
ママも一緒に食べましたが、美味しかったよ。
12.529.6.jpg


今回も娘が日本に居るのは2週間ですが、その間いっぱい楽しもうと思います。
娘が好きな物を作って食べさせてあげたいしね。
レオちゃんルネちゃんお姉ちゃんと一緒にお出かけしようね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

衣替え&パパの誕生日

昨日はレオルネの衣替えをやっと済ませましたよ。
暖かくなったから前からしようと思ってたのになかなか出来なくて、引き出しに少しだけあったのを着せてました。
わが家で一番衣装持ちのレオルネだから、たくさんあるのでけっこう大変なんですよね。

12.525.1.jpg


レオの誕生日プレゼントにあっちゃんから頂いたのにはレオルネお揃いのお洋服を掛けました。
掛けられない分は畳んでこの下に入れてますが、これでもまだ入りきれません。
12.525.2.jpg


別の引き出しの中にもこんなにたくさんありますが、これ以外にも他の引き出しに入れてるのです。
12.525.3.jpg


こうして見るとルネのは赤も少しありますが、ピンクが多いですね~
ルネはピンクが一番よく似合うと思ってるママですが、可愛いのを見つけるとつい買いたくなります。
ママのはほとんど買わないんですけどね。
レオもルネが来るまでは赤やピンクを着せてましたが、ルネが来てからは黄色やブルーを買うようになりました。
お揃いが一番可愛いのですが、男の子と女の子のお揃いって少ないんですよね。
だから見つけるとすぐ買っちゃいますが、もっと作ってほしいですね~


今日はパパのお誕生日、そして28日はパパとママの結婚記念日なんです。
パパが居なくなって2年経ちますが、ママにとってはどちらも忘れられない日なんですよね。
パパの大好きなお店のシュークリームとチーズスフレそして可愛いお花のブーケも買ってきましたよ~
久しぶりにパパの大好きだったコーヒーも入れてママだけでお祝いしようとしたら、甘い匂いに誘われてレオルネが近づいてきました。
12.526.1.jpg


食いしん坊のレオルネ、今日はシュークリームの傍から離れませんね。
でもこれはレオちゃんルネちゃんは食べられないからよ~
あとでパパの代わりにママが頂きます。
レオちゃんルネちゃんには違うおやつあげようね。
12.526.2.jpg

Happy Birthday パパ~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:01| Comment(4) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

またまたランチに映画で~す

この所、ママだけのお出かけが続いてますが、昨日はファンクラブのお友達Nさんのお誘いでランチ&映画を楽しんできました。
三宮で待ち合わせをしてたのですが、ママが近いのでちょっと早めに来て映画のチェットを先に購入しました。
前回は左寄りだったけど、今回は真ん中の真ん中良い席が取れました。
コンサートだと一番前がいいですが、映画は真ん中が見やすいですからね。

映画は始まるまで2時間半ほどあるので、前から行きたかったトゥーストゥース ガーデンレストランでランチを食べましたレストラン
暑くもなく寒くもなくとっても良い気候なので、テラスで頂きました。
ガーデンレストランというだけあってお庭がとっても綺麗なので、今の時期はテラスでお食事される方多いですね。

綺麗なお花を見ながらのお食事はより一層美味しく感じられます。

12.522.1.jpg


ランチはパンかライスを選べますが、ママもNさんもパンにしました。
パンは食べ放題なんですよ。
ママは上のオードブルランチを食べたのですが、色んな物をちょこちょこ食べられるのは女性には嬉しいですね。
下はNさんが食べた豚肉の何とか名前は覚えてません。
これも美味しそうでしたよ。
12.522.2.jpg


ランチを食べながらお喋りしてるともう映画の始まる時間が近づいてました。
気の合うお友達とお喋りしてると2時間半なんてすぐ経ちますね。
昨日見た映画は前回見た「僕等がいたの後編」なんです。
前編を見たら最後の結末が気になるので、後編も見たくなりますね~
戻れるものならもう一度10代20代に戻ってまた恋をしたいなと思わせる素敵な青春ラブストーリーでした。

映画の後は前に行ったカフェのケーキが美味しかったので、そこでお茶しました。
どれにしようか迷うほどみんな美味しそうなんですが、左がママが選んだクリームチーズのケーキです。
右がNさんが選んだフルーツのタルトですが、少し頂きましたがどちらも美味しかったですよ。
12.522.3.jpg

Nさん、楽しいひと時をありがとう~
今度会うのは来月のコンサートの時ですが、楽しみですね~

12.522.4.jpg

レオちゃんルネちゃん、お留守番ばかりでごめんね~
来週はお姉ちゃんが帰ってくるから、今度はお姉ちゃんとお出かけしようね!

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:15| Comment(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

お友達と試写会へ

試写会に応募したら当選のハガキが来たので、二人行けるからお友達のあっちゃんを誘って行って来ました。
まさか当たるとは思ってなかったのですが、試写会に応募したのも初めてだったんですよ。

三宮で待ち合わせをして心斎橋まで行き、ママの大好きな人のお店でランチを食べてから行くことにしました。
昨日食べたのはランチのAコースです。
メインのパスタかピザを選んでスープ、サラダ、パンそれにドリンクがついてますが、プラス370円でスイーツも追加しました。
ここのスイーツもすべて手作りで美味しいですからね。
パスタとピザは4種類ずつある中から選ぶのですが、両方食べたいのでひとつずつ選んで分けて食べました。
どちらも本日のから選びパスタは魚介類のトマトソース、ピザはしらすと水菜にしました。
どちらもとっても美味しかったですが、特にピザが美味しくってしらすって和風なのに意外とピザに合うんですね~
スイーツも本日のですが、かぼちゃのチーズケーキと新茶のジェラートこれも美味しかった~
12.520.1.jpg

平日だと大丈夫だと思うのですが、日曜日だったので予約してました。
そのときにお持ち帰り用のソーニロール(ロールケーキ)も予約したのですが、前から食べたかったのになかなかチャンスがなかってやっと買えました。
予約しないと買えないんです。
でもこれから映画を見に行くし、その後もちょっとブラブラするから支払いだけ済ませて帰りに取りに来るのでお願いしました。

そのあと試写会の会場に向かったのですが、一駅なので歩こうかどうしようか迷ったのですが開映も時間が迫ってたので地下鉄で行きました。
着いたのが開映時間のちょっと前だったのにもうすでに凄い列が出来てました。
席が決まってないから真ん中の良い席で見ようと思って早くから並んでるでしょうね。
一番前の人は何時から並んでたのでしょう?なんて思いましたが…
でもママたちはちょっと左寄りですが、前から10列目ぐらいの席がふた席空いてたのでそこに座りました。

ママが見た映画はぽちたまペットの旅の「LOVE まさおくんが行く!」です。
12.520.2.jpg

笑いあり涙ありのとっても楽しい映画でした。
実話なのでまさおくんが亡くなるシーンもあると思ってたので、その場面はやっぱり涙なしでは見れません。
あっちこっちからすすり泣く声も聞こえました。
まさおくん役のラブ君の名演技も素晴らしいです。

映画を見終わった帰りはウインドーショッピングをしながらブラブラ歩いて戻りました。
喉が渇いたのでどこかで休憩しようかとお店を探してたら日本茶の和風カフェがあったので、入ろうと覗いてみたら値段がすごく高かったから止めました。
もう少し先に行った所に和風ぽいお店「和っ花」にしました。
ママもあっちゃんも「蒸したてちーずスフレセット」を食べました。
ランチにもスイーツを食べたけど、こういうのを見るとまた食べたくなるんですよね~
12.520.3.jpg

抹茶がとても濃くて美味しかったし、ちーずスフレも温かくって甘すぎず美味しかったです。

その後お店に戻って「ソーニロール」を受け取って電車に乗りました。
あっちゃんとは三宮で今度はショコラちゃん、レオルネを連れてカフェひ行こうねと約束してお別れしました。
あっちゃん、昨日は付き合ってくれてありがとう~
とっても楽しかったよ。

お家へ帰るとレオルネは良い子にお留守番してくれたみたいです。
前日にお出かけしてたので、疲れてお寝んねしてたのでしょうね。

これが買ってきた「ソーニロール」ですが、美味しそう~
見ると食べたかったけど、昨日は2回もスイーツ食べたから食べませんでしたよ。
今日食べたけど美味しかったですよ~
12.520.4.jpg


写真を撮ってるとレオが良い匂いにつられて寄ってきましたが、ルネは遠くから見てるだけでした。
食べられないとわかってるのか、でもレオの方をじっと見てるのでレオがもらうと走って来るのですよね。
12.520.5.jpg


レオルネは食べられないのでこれね。
今年もフェラリアの予防薬を飲む日がきました。
レオルネの行ってる病院では毎月20日に5月から11月まで飲まないといけません。
開けないで目の前に置いたらカメラ目線してくれたのですが、開けるとこっちに夢中でですね。
12.520.6.jpg

12.520.7.jpg

レオルネはフェラリアの予防薬をお薬だと思ってなくておやつと思ってます。
だからなくなるともう終わりってかをするのですよ。
今月はおいまい、また来月飲もうね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:44| Comment(2) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

急きょ淡路島へ!

二日ほど前「今度の土曜日休みやから」って息子が言ったんだけど、まさかどこかへ連れて行ってくれるとは思わなかったので、朝もいつも通りレオを散歩に行ってのんびりしてました。
9時過ぎに息子が起きてきてしばらくすると「淡路行こうか」って言うので慌てて用意しましたよ。

明石海峡大橋を渡り淡路SAでちょっと休憩です。
ゆるキャラのわたる君と写真を撮ったけど、2ワンカメラ目線はありませんでした。

12.519.1.jpg


そのあとあわじ花さじきへ行ったんだけど、お花の植え替えの時期だったみたいであまり咲いて無くて残念でした。
レオルネは暑そうだったのでほとんどカートに乗ってたのですが、写真を撮るときだけ下しました。
12.519.2.jpg


ランチは前に来た時に行ったわらびカフェで食べました。
ここはワンコ連れと一般のお客さんとの出入り口もフロアも別になってるので、気兼ねしなくていいです。

カフェでの2ワン良いお顔してますね。
レオルネの大好きな場所だもんね。

12.519.3.jpg

12.519.4.jpg


レオルネのご飯が先にきました。
淡路牛の牛スジおにぎりです。
うまうまの写真はありませんが、2ワンで美味しく頂きました。

12.519.5.jpg


上が息子が食べた玉すき丼で、下はママが食べた肉巻きおにぎり定食です。
おかずも数種類わらびもち付いて美味しかったです。

12.519.6.jpg


お腹もいっぱいになったので、この近くにある洲本城跡へ行きました。
天守閣の方へ上がったら気持ち良くって、とっても見晴らしが良かったです。
12.519.7.jpg

12.519.8.jpg


その後淡路島牧場へ行って子牛と一緒に写真を撮ったのですが、レオルネなかなかカメラ目線してくれないので大変でした。
12.519.9.jpg


思いがけない急なお出かけだったけど、レオルネはうまうまが食べられて良かったね~
とあるお土産屋さんでは干し芋の試食を頂いたしね。
あっちこっちで「可愛いね~」って言ってもらえるのがママは一番嬉しいですけどね。

PS 昨日のレオルネがイチゴを待ってる写真がアセラさんの5月18日のベストショットに選ばれました~
初めてですが、わが子が選ばれるなんて嬉しいですね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:57| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする