2012年03月29日

日向はぽかぽか気持ち良いね~

今日は風はまだちょっと冷たかったけど、お天気も良いしこんな日はお家に居るのもったないよね。
なのでお昼からレオルネ連れて駅の方までお散歩に行って来ました。
歩いてるとぽかぽかして気持ち良いね~
カートで行きましたが、交代で歩かせて駅に着いたら2ワンカートインですが、電車には乗りませんよ。
まず銀行へ行きそのあと商店街でちょっとお買い物しました。
レオルネのバナナがあと1本しかなかったので、ついでに買いましたよ。
パパが居る時から毎朝食べてるバナナ、レオルネの朝一番の楽しみだからきらさない様にしないとね。
でもたまに忘れちゃうけどごめんね。

そのあと久しぶりにマリンピアに寄ってちょっこと休憩することにしました。
平日なのにけっこう人がいましたが、春休みなので多いのでしょうね。
3時のおやつにはちょっと早かったけど、歌うアイスクリーム屋さんでお馴染みのCOLD STONEで名前は忘れましたが、ホットワッフルにストロベリー&ラズベリーのアイスが乗ったのを食べました。
ワッフルは温かくてアイスは冷たいから、今の季節にはちょうど良いですね~
12.329.1.jpg


レオちゃん、ルネちゃん欲しそうにしてたけどこれはあげられないので、2ワンには持ってきたおやつをあげました。
だってママだけ食べてたら食いしん坊のレオルネだから可愛そうだもんね。
12.329.2.jpg


食べ終わったらルネちゃん、美味しい~のお口してました。
レオもしてたけど、2ワン同時にはなかなかしてくれないので一緒に撮るのは難しいね。
12.329.3.jpg


それからカートに長い間乗ってるのが嫌なレオはアジュール方面に向かってお散歩しながら帰りました。
12.329.4.jpg


その頃ルネはカートに中でぽかぽかと気持ちいいのか今にも寝そうでしたよ。
12.329.5.jpg

写真を撮り忘れたのですが、途中で久しぶりにダックスちゃんたちのお友達に会って一緒にお散歩しながら帰ってきました。
レオが小さい時よく遊んだお友達ですが、みんなお耳が遠くなった言ってました。
この年齢になると仕方ないことなのでしょうが、「元気で長生きしてくれたらいいね。あの頃は走り回ってたのにこんな話をするようになったんやね~」なんてお互い言い合ってました。


歩いて行ける距離にカフェがあれば時々連れて行ってあげられるけど、以前あったカフェも数年前になくなってしまったからね。
でもこうしておやつを持ってママとお散歩出来るだけでも嬉しいよね。
これからは暖かくなるから電車でお友達にも会いに行こうね。

今日は初めてレオン君のママに作ってもらったリード&胴輪して、フックママさんに作ってもらったバッグを持って、パルママさんが描いてくれたレオルネの名前タグをカートに付けて行って来ました。
皆さんありがとうございます。
これからもお出かけにはどんどん活用させていただきますね。

𕿀レオルネにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:05| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

素敵な手作りバッグ

今日、以前にお願いしていたフックママさんの手作りバッグが届きました。
斜め掛けと手提げの2ウェイになってます。
ママがピンクが好きなので、可愛くお願いしたらこんな風に作っていただきました。
12.326.1.jpg


それと一緒にお願いしたデジカメポーチもコンパクトで可愛いです。
右は斜め掛けバッグの中ですが、内ポケットにレースを入れてくれて中も可愛く仕上げてくれました。
12.326.2.jpg


そしてこちらのミニトートバッグは、先日の「いかなごのくぎ煮」のお礼にと頂きました。
ありがとうございます。
お散歩バッグとして使わせて頂きますね。
12.326.3.jpg


暖かくなるとお出かけの機会も増えると思うので、活用させていただきます。
レオルネとのお出かけには両手が使える斜め掛けバッグが使いやすいんですよね。
フックママさん、春らしい綺麗なピンクで素敵にそして可愛くママ好みに作っていただきありがとうございました。
またお願いしますね。

12.326.4.jpg

フックママしゃん、ママにしゅてきなバッグを作ってくれてありがとうでしゅ~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:01| Comment(8) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ルネのカイカイ治まるかな?

今日も冷たい風が吹いてこちらも寒いです。
いつになったらほんとの春が来るのかな~?
昨日、ルネだけスリングに入れてバスで病院へ行って来ましたが、うんともすんとも言わず「ちょっとお顔を中に入れててね。」って言うとちゃんとお顔を中に入れてお利口でした。
同じ停留所で降りた方に「おとなしいですね。うちは絶対無理ですよ。」って声をかけられました。
お顔を出してなくてもワンコが居る人にはわかるんですよね。

病院ではまず体重測定と体温を看護士さんがはかってくれましたが、体重3.15kgで熱は38.4℃でした。
12.324.1.jpg


そのあと院長先生に診ていただきましたが、皮膚の状態がかなり悪いので「一時的にステロイドを飲んだ方がいいですね」って言われました。
ママがステロイドを飲ませたくないことを知ってるので、4日分痒みが酷い時だけ飲ませるようにと貰ってきました。
先生自体も副作用とかあるので、よほど酷くない限り勧めないですけどね。
これでカイカイだけでも治まってくれたらいいんだけどね~
ルネちゃん、お薬嫌いだけど頑張って飲んで少しでもカイカイ減らそうね。

先日聞こうと思ってたけど院長先生じゃなかったので聞かなかったのですが「レオの薬浴まだ続けないといけないですか?」って聞いたらカルテを見ながら「来月の薬浴の時に組織を取って検査してまだ寄生虫がいたら他にも治療法があるのでその時考えましょう。でも今の治療が副作用も出にくいし金銭的な事もあるのでこれをお勧めしました。」って言われました。
他の治療法というのはお薬や注射なんですが、そのことは前にもちょっと聞いてたのですが金銭的なことよりも詳しくはわかりませんが、副作用が心配なんですよね。
次回の検査結果しだいでどうするか決めますが、レオにとって一番楽な方法でしてあげたいのです。


ルネは帰りのバスの中でもちゃんとお顔を中に入れてお利口でした。
スリングの中は暖かいし覗くと揺れが気持ち良いのか、お寝んねしてました。
でもね~降りた途端にお顔を出してくるのですよ。
出たそうにしてたので少しお散歩しながら帰ったのですが、また途中で歩かなくなりました。
風が強くて寒かったからかもね~
でもルネにしたらよく歩いた方ですね。
12.324.2.jpg


お家へ帰るとひとりでお留守番してたレオ、また何か悪戯してるかな~と思ったらコタツの上の物をちょっと落としただけで良い子にしてたみたいです。
お耳が聞こえなくても気配でわかるのでしょう、ママが帰ると嬉しそうにお出迎えしてくれました。
いつまでもこうしてお出迎えしてくれたら良いのになぁ~
12.324.3.jpg



お家へ帰って来たときポストを見るとパルママさんからプレゼントが届いてました。
中を開けるとレオルネの似顔絵の名前タグが入ってました。
「いかなごのくぎ煮」のお礼だそうですが、可愛く描いて頂きありがとうございます。
早速カートに着けさせていただきますね。

表がレオルネの似顔絵、裏はレオルネの名前とイニシャルのRが入ってます。
12.324.4.jpg

パルママさんが掻いてくれた似顔絵ますます上手になってほんとそっくりで可愛いです。
また素敵な宝物がひとつ増えました。
ありがとうございました。

12.324.5.jpg

パルママしゃん、可愛く描いてくれてありがとうでしゅ~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:34| Comment(4) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

レオの薬浴&ルネの診察

昨日はレオの薬浴の日だったので、午前中に預けて5時過ぎにルネを連れてお迎えに行きました。
レオは最近お耳をよく掻いてて、見ると汚れてようだったので預けてる間にお耳を診てもらうようお願いしてました。
お耳は小さい時から触られるのを嫌がるので、お家では出来ないからいつも病院でしてもらってます。
先生や看護士さんも大変みたいですが、院長先生だと看護士さんが捕まえて手早くしてくれるので一番いいんですよ。
でも昨日は院長先生が急きょ昼からお休みだったので、代わりに女医さんがしてくてたみたいです。
診察も女医さんでしたが、この先生も優しくて感じ良い先生です。
夕方の診察をお願いしてたので、院長先生からレオルネの今までの経過をちゃんと聞いてくれてて処置してくれました。

レオのお耳は炎症を起こしてたらしくて、しばらく抗生剤とお耳の中に注入するお薬続けないといけないのです。
お耳を触っても痛がったりしなかったので、こんな状態になってるとは思いませんでした。
早めに診てもらって良かった~

ルネはドライアイなのでお目目を診てもらいましたが、悪くはなってないので目薬は続けるようにと言われました。
それから最近またカイカイが酷くなったので皮膚の状態を診てもらったら、抗生剤と抗ヒスタミン剤のお薬で様子を見ることになりました。

経過を見たいのでレオルネを3日から1週間のうちに病院へ連れて来て院長先生の診察を受けてくださいと言われたのです。
でもここ2週間は息子の仕事が忙しくて休みが取れないので車がないので、2ワンは無理だと伝えると「ルネちゃんだけでも連れて来て下さい」と言われました。
電車だとカートで行けるけど、バスは狭いのでカートは無理だと思うのよね。
なのでまたバスで通院することになりそうです。

病院で診察が終わった後のレオルネですが、2ワン共カメラ目線を全然してくれませんでした。
12.321.1.jpg


昨日は病院でレオの脱走事件があり一瞬ドキッとしましたよ。
ルネはママの膝の上にいてその横にレオを座らせて押さえていたんだけど、名前を呼ばれたので診察室へ入ろうとママが立ち上がった瞬間サッと椅子から飛び降りて出入り口の方へ走って行ったのです。
この病院は二重扉で外のドアは手動式で中のドアはタッチで開く自動ドアなんですが、たまたま診察が終わって帰ろうとした人がいてドアが開いてたのでレオが出てしまいました。
でも外に出ようとした瞬間そこにいた人が気が付いてレオを捕まえてくれたので助かりました。
ちゃんとお礼も言えませんでしたが、ありがとうございました。
それを見ていた先生たちにもご心配おかけしました。
ママはしばらく心臓のドキドキが治まりませんでしたよ。
病院が嫌いなので早くここから出たかったのでしょうが、今度からリードを付けてしっかり持ってないとダメですね。


先日ふゅさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼にと手作りのイチゴジャムと静岡の名産うなぎパイを頂きました。
写真を撮ってると何か美味しい物があると思って、レオは必ず見に来るんですよね。
12.319.jpg

残念でした~レオちゃんのじゃないよ。

手作りジャムは甘さもちょうどよくて、ヨーグルトに入れて食べてま~す。
うなぎパイはパパも大好きだったから、まずパパにお供えしてからママが少しずつ頂きます。
ふゅさん、本当にありがとうございました。

2日前レオルネを久しぶりにママカットしたのですが、違いがわかりますか~
ビフォーを撮るのを忘れちゃいましたが、お顔と足とお尻まわりだけちょこっとカットしました。
12.321.2.jpg


何度やっても思うようにカット出来なくて満足できません。
娘が帰って来るまでまだ日数があるので、ルネは4月になってからトリミングを予約してきました。
今度はママの希望をすべて伝えて可愛くしてもらえるかな~?

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:04| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

当選しちゃった~

先日ふたつの当選商品が贈られてきました。
2ヶ月ほど前「動物のお花屋さん」がワンコの横顔の写真を募集してたので、レオの写真を送ったら選ばれちゃいました。
犬種別でシーちゃんの部門に選ばれたようです。
プリザーブとフラワーと備長炭を組み合わせてそこにワンコの似顔絵を入れるそうです。
HPを見たんだけどまだ商品化されてないみたいですが、プレゼントして頂いたのがこの似顔絵と備長炭です。
12.318.1.jpg


そして応募した写真がこれなんですが、似てますね~
でもママは送った写真の方が可愛いな~って思いますけどね。
12.112.jpg


レオはお昼寝中だったのですが、傍に置いて一緒に写真を撮ってみました。
レオちゃん、起こしちゃってごめんね。
12.318.2.jpg

親ばかですが、やっぱり実物が一番可愛いね~
でもレオを選んで頂きありがとうございます。
この絵を元に商品化していただけるのはすごく嬉しいですね。

そしてもうひとつはアレルギー対応のおやつ「ソルビッツ」が頂けるというイベントにさんかしたら当選しちゃいました~
12.318.3.jpg


レオルネの今日のおやつにあげようと袋を開けてクッキーを出すと、2ワン共顔を寄せてきました。
レオはお耳が聞こえなくてもすぐに食べてはいけないことがわかってるので食べませんが、ルネに「待て!」と言ったらなんとか我慢してましたね。
12.318.4.jpg


2ワンお利口に待てが出来たので、うまうまの時間ですよ。
12.318.5.jpg

このままでは大きいので小さく割ってあげましたが、美味しそうに食べてました。
実はママもひとつ食べてみたのですよ。
かすかに甘さもあり、人間でも美味しく頂けますね。
中の袋は普通の袋だったので、別にジッパー付きの袋を付けてくださいました。
たくさん入ってるので一度に全部あげることは出来ないのから、こうした配慮も嬉しいですね。
G-storeさん、ありがとうございました。

こちらは昨日も今日も雨ですが、今日は曇りの予報だったんですけどね。
レオのお散歩、昨日は夕方雨が止んでから連れて行ったけど、地面が濡れてると嫌みたいでトイレを済ますとさっさと帰ろうとします。
今日も朝から雨なのでお散歩どうしようかと思ってたら、お昼頃自分からトイレに入ってシーしてくれました。
こんなことってあるのね~
よっぽどしたかったのかもしれないけど、もうレオはトイレでシーしてくれないかもと思ってたので、ママはすごく嬉しいよ~
最近は雨の日、お風呂場ですることが多かったからね。
いっぱいしたのでシートを変えると、今度は𕾛もしてくれたんですよ~
12.318.6.jpg


ママ嬉しくってレオちゃん抱きしめていっぱい褒めちぎっちゃいました~
ママの声は聞こえなくても表情をみたらママが喜んでるのわかるよね~
レオちゃん、今日はほんとに良い子だったね。
これからは雨の日、お家でしてくれるかな~?
そうしたらママとっても助かるんだけどね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

GENDAIファンサイト参加中

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト
posted by レオママ at 14:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする