2012年02月29日

昨日もレオルネはお留守番

数日前美咲ちゃんから「28日三宮の居酒屋さんであっちゃんやカフェをしていた時のあきなちゃんも来るのでママも来られませんか~?」ってメールが来ました。
19時からでちょっと遅いのでどうしようかな?と思ったんだけど、看板犬がシーちゃんだと聞いてあまり遅くまで居られないけどちょっとだけ行くことにしました。

出かける前レオを夕方のお散歩に連れて行って晩ご飯にはちょっと早いので、おやつを食べさせてお留守番してもらいました。

レオルネの目線はおやつです。

12.228.1.jpg


レオはお耳が聞こえなくてもいつもの習慣ですぐには食べにきませんが、ルネは待てと言っても全然聞く耳持たずですぐに食べようとします。
だからうまうまの写真はいつもぶれぶれです。
12.228.2.jpg

おやつを食べたあと連れて行ってもらえないのがわかってるのかレオルネはママの様子をじっーと見てました。


居酒屋さんに行く前に美咲ちゃんと待ち合わせをしてカフェでお茶しました。
Hくんも連れて来てて4か月ぶりですが、こんなに大きくなってました。
子供の成長ってほんと早いですね~
今月で1歳になったので、お誕生日プレゼントを渡すと嬉しそうな顔をして遊んでくれたので良かったわーい(嬉しい顔)
12.228.3.jpg

最近おもちゃ屋さんなんて行かないし、何が良いのかわからなかったけど美咲ちゃんも喜んでくれたからね。

時間になったから居酒屋さんへ行くと看板犬のシーちゃん、おとなしくお寝んねしてました。
しばらくすると起きて来て傍に来てくれてカメラ目線してくれましたよ。
12.228.4.jpg

シーちゃんの名前はポチ君です。
昭和って感じの名前でいまどき珍しいですよね。
そういえばママが小さい時うちで飼ってたワンコの名前がポチでした。
抱っこしてないけど触った感じはガッチリしててレオより大きいですね。
でもすごくおとなしくって一度も「ワン」とも吠えなかったです。
近くに食べ物があっても食べようとしないから、きっと食いしん坊じゃないのでしょうね。

昨日食べたお料理ですが、ママは飲めないのでウーロン茶です。
12.228.5.jpg

この他にもまだ出てきたのですが、時計を見るともう21時だったのでレオルネが待ってるからママは先に帰らせてもらいました。
息子が居てくれたらもう少しゆっくりしたのですが、2ワンでお留守番させてるので心配だからね。

急いで帰るとレオはママの後をずっと付いてきます。
昨日はルネも出て来てましたね。
こういう姿をみると可愛くて愛しくてたまらないですね。
「ごめんね~今度は一緒にお出かけしようね」

27日から今年もいかなご漁が始まりました。
例年だと告知があるのですが今年はママが見逃してたのかもしてませんが、いつなんだろうと思ってたら27日にお買い物に行ったら店頭に並んでました。
今年は寒くて水温も低いのでちょっと遅くなるのかなと思ってたんですけどね。
でもまだ小さくてこの大きさのを炊くのは難しいんですよね。
それにパパもママももう少し大きくなって歯ごたえのある方が好きなんです。
この辺りではいかなごが出ると春がそこまでやって来てるなぁ~と思います。
もう少ししたら毎年楽しみにしてくれてるお友達にはくぎ煮作って送りますので、しばらく待っててくださいね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

香ばしくサックリ焼き上げた犬用おやつ『ソルビッツ』!カロリーが気になる愛犬にも♪
posted by レオママ at 15:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

デジカメが壊れた~?

本当は昨日UPしようと思ってたところに、娘から電話がかかってきて長話をしてて遅くなったので今日になっちゃいました。
娘が海外に戻って昨日でちょうど1ヶ月経ってやっとかかってきた電話、ついつい長電話になってしまいます。
メールは時々しますが、電話はたまになのでいつも1時間ぐらい喋ってますね。
息子は何も言いませんが、よく喋るなあ~と思ってるでしょうね。
男の子って必要なことぐらいしか喋りませんが、女の子は色々話してくれるしママも話せるし話はつきないですね。
風邪をひいてたらしいのですが、今は元気になったそうで安心しました。

昨日ママはファンクラブ友達のNさんに誘っていただき、大阪で映画を見てランチを食べてきました。
最初は2週間前の約束だったのですが、Nさんが風邪をひいて延期になったのです。
それで先週の水曜日はレオの病院だったので22日にしようということになりました。
大阪は水曜日がレディースディーだからね。
神戸でも良いといってくれたのですが、探したけどこの映画神戸ではしてなかったの。
昨日見た映画はグンちゃんことチャングンソクの「きみはペット」です。
日本でもドラマ化してましたよね。
ママは韓流には興味ありませんが、グンちゃんは可愛いなと思ってたしNさんが誘ってくれたので行って来ました。
ちなみにNさんもママと一緒で韓流にははまってませんよ。
ママとNさんが大好きなのは〇〇〇ですからね。
映画のあとはNさんお勧めの美味しいカレー屋さんがあるというのでそこでランチです。
ママは外でカレーは滅多に食べませんが、ここのは美味しいとNさんが言うので食べてみようかなと思いました。
まず甘口、辛口、激辛の3種類から辛さを選び、具材は10種類以上あったと思うけどその中から選びます。
ママは辛いのが苦手なので甘口にして、焼き野菜カレーにしました。
写真はありませんが、Nさんは辛口の茄子カレーを選んでました。
トッピングというか付け合せは6種類あって何度でもおかわりOKです。
ご飯は別に入れて来てくれてこれもおかわりOKですが、一皿にけっこう入ってるのでご飯は残しちゃいました。
二人とも大食いじゃないのでね。

12.222.1.jpg

甘口も最初口に入れた時甘いんだけど、あとから辛さがきて食べてるうちに辛さの方が増してきました。
Nさんが「こっちもちょっと食べてみる?」なんて言ってくれたけど、甘口でこれだからママには辛口なんて無理だから断わりましたよ。
プラス100円でもっとマイルドな甘さにするクリーミーなんてのもありましたよ。
ママにはそっちの方が良かったかも…お子様か?って言われそうですね(笑)
でもさすが専門店の味でとっても美味しかったです。
野菜って焼くと甘さが増して素材その物の味がしっかりして美味しんですよね。

ランチの後は大阪駅周辺を散策しました。
大阪駅が新しくなってからちゃんと見たことないので、どこに何があるのかわからないからNさんに案内してもらいました。
大きなビルがたくさん増えてお店増えたせいが久しぶりに来た大阪、前より人が増えた様なきがしました。
ウィンドーショッピングをして来月は神戸で会おうと約束して駅で別れました。

レオルネはお留守番でしたが昨日は息子が居てくれたので、ママも帰りの時間を気にせずゆっくりお友達と過ごすことが出来て良かったです。
レオルネだけでお留守番の時はやっぱり気になるので急いで帰るんですけどね。
お留守番のレオルネにおやつあげなくっちゃね。
この日のおやつはレオン君のママに頂いたグルグルロックンロールです。
うずまきになってるジャーキーなんですが、レオン君が好きだったそうです。

レオルネ真剣な目で見てますよ

12.222.2.jpg


もうちょっと近づけるとルネがペロペロ舐めだしました。
レオはお利口に待ってるのにね。

12.222.3.jpg


このままあげると噛まずにあっという間に食べちゃいそうなので、ちぎって少しずつ食べさそうとうまうまの写真を撮ろうとしたのですが、急にシャッターがおりなくて写せなくなりました。
レオルネは待ちきれなくて食べたそうにしてたので、食べさせてからちゃんと見ようと思ったからうまうまの写真はありません。
でも美味しそうに食べましたよ。

食べ終わってからカメラを触ってもやっぱりシャッターは押せません。
それどころかどこも押せないのです。
一度電源を切ろうとしてもそれも出来なくていったいどうなっちゃったのでしょう?
どこも触ってないのに急にこんなことってあるのでしょうか?
まだ2年しか使ってないのに壊れちゃったのかな?
今度買うのはイチデジと」決めてますが、これってイチデジ買えってことかしら…
説明書を見てもそんなことは書いてなくて、メカに弱いママだからまったくわかりません。
ただ今充電中ですが、これで使えるようになってくれたら良いのですが…

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うちの子元気?おしっこで健康状態が分かる『愛犬健康チェッカー』モニター募集♪
posted by レオママ at 14:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

寒~い一日

今日の午前中は寒くても良いお天気だったのに午後から雪がちらついてうっすら積もり始めました。
2、3回ちらちら降っては数十秒で止んだことはあるけど、雪国の方からは笑われそうですがこんなに降ったのはこの冬初めてですね。
12.218.1.jpg


でも30分足らずでお日様が出て来てかすかに積もった雪もすぐ解けちゃいましたが…
もう降ってないと思ってお散歩に行こうとベランダの窓を開けるとまた降り出しました。
少し待ってるとまた晴れてきたので今のうちにレオをお散歩に連れて行きました。
マンションの植木の上にほんの少し雪が残ってました。
12.218.2.jpg


寒いのでレオがトイレを済ませるとすぐ帰ってきましたが、そのあとまた雪がちらつき始めました。
今日は気温もだいぶん下がってるのでずっとこんな天気かな~?

寒がりのルネちゃんは相変わらずお家の中でぬくぬくしてました~𕾗
12.218.3.jpg



先日の乳がん検診の結果が届いてました。
「今回の検査で異常は認められませんでした」ということでホッとしました。
初めてのマンモグラフィ検査で最初は不安でしたが、痛みも数秒で我慢出来るし一度受けると何でもないですね。
数年ぶりの検診だったけど、これからは定期的に受けようと思います。
自分の為そして家族の為に…
子供たちの為にもパパの分も長生きして元気で居ないと、ママのことを頼りにしてるレオルネも居るしね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ひとりでお留守番のルネ

昨日はレオの薬浴デーだったのでレオだけ連れて病院に預け、その近くにちょっと買いたい物があったので息子に行ってもらいました。
その後息子がお昼ご飯をご馳走してくれると言うので、ここからはちょっと遠いに所ですが行って来ました。
息子がご馳走してくれるっていっても安い所で、女の人はワンコインで食べられる鉄板焼きのバイキングのお店なんです。
男性も650円で時間制限もない食べ放題なんですよ。
以前はもう少し近くにあったお店へ連れて行ってもらったのですが、そこがちょっと値上がりしたので車で30分ほど行った所にまた新しく出来たらしいのでそこへ行って来ました。
でも同じお店のチェーン店なのにどうしてそこだけ値上がりしたのかな?
カメラを持って行ってなかったので写真はありませんが、このお値段でこれだけ食べられたら十分ですね。
アルコールは別料金ですが、ドリンクも飲み放題でわらびもちにみたらし団子、おぜんざい、杏仁豆腐などのデザートもありますからね。
今度行ったら写真撮ってきますね。
息子はよく食べるのでここに2時間ぐらい居たでしょうね。

そのあとお買い物に数件回ってもらって一旦荷物を置いてからレオを迎えに行こうとお家へ帰ったらルネが「クゥーン クゥーン」と切ない声で鳴き出したんです。
こんなこと初めてですが、ひとりでいつもより長い時間お留守番だったので寂しかったのかな?
それともすぐ近くでお家の建て替えをしてるので、時々大きな音がするから怖かったのかもね。
レオが一緒だと遅くなってもこんな風に鳴くこといままで一度もなかったからね。
「レオちゃん迎えに行ってくるからもうちょっと待っててね。」って言ったんだけど、玄関まで出て来て行こうとして可愛そうなのでルネも連れて迎えにいきました。
お外に出ると寒くて震えてたけど、車に乗って少し走ると暖かくなってきたので震えは止まりましたね。

レオを迎えに行くと看護士さんが抱いて連れて来てくれて「レオちゃん、今日も良い子で頑張ったね。」って褒めていただきました。
そのあとはいつものようにお水を飲んで会計を済ませて病院の外でお散歩です。
12.215.1.jpg


帰りの車の中でのレオですが、ちょっと疲れた様子です。

12.215.2.jpg


ルネはレオも一緒で嬉しそうですね。

12.215.3.jpg


ママの膝の上にレオ、その上にルネが寝てます眠い(睡眠)
この寝姿に癒させますね。

12.215.4.jpg


お家へ帰るとレオはまたお水を飲んでご飯を食べるとコタツの中でほとんど爆睡状態です。
喉が渇くので時々お水を飲みに出てきますが…
自分では何もしなくても病院では熟睡出来ないでしょうし、疲れてるのでしょうね。
ルネは音に敏感だからひとりだとあまり寝てないのかも…
レオちゃんもルネちゃんもお疲れさま ワンコもみんな一緒が良いのよね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:52| Comment(4) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ルネのワンピも完成!

今日、ルネのワンピが出来上がりました。
残り毛糸で編んだけど、思ってたよりも可愛く仕上がって満足してます。
ちょっと足らないかな?と思ってけど、ギリギリいけましたよ。
ルネに似合う綺麗なピンク色だったのでどうしてもこれで作りたかったの。

12.209.1.jpg


どうですか~?
ルネに似合って可愛いでしょう~っていつもの親ばかですけどね。

12.209.2.jpg

12.209.3.jpg

しいて言えばもうちょっと丈が長い方が良かったかな~
でも可愛いから良いね。
出来上がってくるのがすごく楽しみでまた編みたくなりました。
ママだレオルネに作ってあげられるのは編み物だけだけど、今度は毛糸と買ってきてまた編んであげるね。

ルネのフードを変えてみようと思って頼んでたのが今日届きました。
何でも食べるルネだけど、以前お試し用を買って食べさせてたのです。
生のラム肉と生の魚から作られてて防腐剤や添加物は一切使われてません。
どの子もそうだと思いますが、特にアレルギーのある子は防腐剤などの入ってる物は食べさせない方が良いと聞いたので何か良い物はないかと探して見つけました。
12.209.5.jpg

皮膚の弱い子、寒がりな子、肝臓にも良いと書いてあったので、今のが無くなったらレオにも食べさせようかと思ってます。
今までのよりもお値段はちょっと高いですが、体に良い物を食べさせてあげたいしアレルギーが少しでも和らいでくれたらという思いで変えました。

12.209.6.jpg

ルネちゃん、これ食べてカイカイが治まってくれたら良いのにね。


今日のレオルネの食事で~す。
ルネはおやつの待ては出来ないけど、ごはんの時だけは待てが出来るんですよね。
12.209.7.jpg


この後あっという間に食べちゃって、食べ終わったあとの美味しいお顔です𕾗𕾗

12.209.8.jpg

レオちゃん、ルネちゃん美味しかったかな~?


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする