2012年01月31日

今年初めてお友達とランチ♪

今日はレオルネにはお留守番してもらって同級生のMさんランチバイキングを食べてきましたレストラン
場所は神戸ポートタワーホテルの2Fポートキッチンです。
娘が居なくなってから食欲が落ちてたママなので食べられるかな?と思ったけどお友達と一緒だと食べれましたよ。

メニューは和洋中と40種類ぐらいと書いてありましたが、たしかにそれぐらいありましたね。
12.131.1.jpg


さすがに全種類は食べられませんでしたが、どれも美味しかったです。
でもデザートがフルーツとゼリーだけだったので、欲を言えばケーキがあれば良かったのにねとMさんとも話してました。
12.131.2.jpg


Mさんといっぱいお喋りして美味しい物も頂いてとっても楽しい一日でしたが、辛い事も聞きました。
Mさん家のワンコ(ラブちゃん)が年末に虹の橋を渡って天使になっちゃったのです。
前日まで食欲もあったのに急に様態が悪くなり病院へ連れて行ったら診察を待ってる間にMさんの腕の中で息を引き取ったそうです。
腕の中で苦しまず亡くなったことがせめてもの救いだと言ってました。
最後の写真を見せてもらいましたが、眠ってるようでママも涙が出てきました。
まだ1ヶ月しか経ってなくて立ち直れてないと言ってましたが、当たり前ですよね。
でも「今日は楽しかった。」と言ってくれたので会えて良かった。
パパが入院してからMさんには色々お世話になって助けてもらった大切なお友達です。
ママはただ「元気出してね。」としか言えませんが、いつか来る別れ本当に辛いですね。
ラブちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


久しぶりのちょっと長いお留守番だったレオルネ、良い子にしてるかな?と思ってドアを開けるとレオは気がついてすぐ出てきて嬉しそうでした。
12.131.3.jpg


ルネは遠くから尻尾を振ってママを見てますが、いつもすぐには来ないんですよ。
この後「ルネちゃん」と呼ぶと傍に寄ってきました。
12.131.4.jpg


レオちゃん、ルネちゃんお留守番ありがとう~
良い子にしてたのでおやつをあげましたが、ルネちゃんすごいお顔で食べてますね。
12.131.5.jpg


娘が居なくなって寂しいですが、こうしてお友達とお喋りしてランチを食べたり遊びに行ったりとママも楽しいことをして娘の帰りを待とうと思います。
来週もまた違うお友達が誘ってくれてますので、楽しんで来ます。
お友達のお誘いは今のママにとって凄く嬉しいことなんです。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:13| Comment(3) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

レオルネの体重

毎日寒いですね。
こちらは昨日の最低気温がこの冬初めてマイナスになり冬日となりました。
といっても東北や北海道の雪国に比べたら雪も降らないし大したことありませんよね。
今年は大雪警報が出ていつもより雪が多いと聞いてますので、雪国の方は大変でしょうね。
気温が低くても風さえ吹かなければいいのですが、この所強い風で海風だから冷たくってそれだけが身に染みて堪えます。
元々冷え性だから手袋をしてても手足はすぐに冷えちゃいますからね。
インフルエンザも流行ってるみたいですから、お友達の皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

2週間ほど前に病院でレオルネの体重を量ってもらったら軽くなってたのでビックリしたのですが、昨日量るとちょっと増えてました。

まずはレオの体重測定です。

12.126.1.jpg

12.126.2.jpg

4.6kgから4.83kgに増えてて良かった~


次はルネです。

12.126.3.jpg

12.126.4.jpg

ルネも3.1kgから3.18kgとちょっと増えてましたね。


ルネは元々小さいから気にしてないけど、レオはこれ以上減らなければいいんだけどね。
フードもちょっと増やしたし、何よりもお姉ちゃん効果があったかもしれませんね。
2回カフェに行ってうまうま食べたし、お姉ちゃんが居る間は毎日ごはんやおやつ貰ってたもんね。
レオルネにとってはそれがなくなって寂しいかも…

でもこれはママにもいえることなんですよ。
ママの体重も娘が行く前に量ると1kg増えて喜んでたのに、今日量ると500g減ってました。
だって娘が居る時は娘の好きな物を毎日作ってあげて、一緒に楽しく食べてましたからね。
大した料理じゃないけど「美味しい」と言って食べてくれる人が居るとママも作り甲斐がありました。
男の子ってそんなこと言ってくれないもんね。
それにどんな物でも一人で食べるより二人で食べたらそれだけで美味しく感じてママも食事の量が増えてたかもしれません。
息子は帰りが遅いので、また一人で食べるようになって食欲もなくなってきてます。
甘い物が大好きなママですが、それもあんまり欲しくないのです。
お友達と一緒だったら食べれるかもしれないけどね。
娘が行った日から夜もなかなか寝付けなくって、不眠状態が続いてます。
どこが悪いってわけじゃないけど、ただ精神的なものだと思うのですが。もう少し時間が経てば落ち着くかな?
去年娘が行った時もこんな状態だったから…

元気でやってるとは思うけど、やっぱり遠く離れてると親って色々心配しちゃうのよね。
そんなことは今の娘にはわからないでしょうが…
娘も結婚して子供が出来て親になったら今のママの気持ちがわかるでしょう。
みんなその立場にならないとわからないものだからね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

キレイになったよ

昨日レオルネは娘にキレイキレイしてもらいました。
レオは時々ママカットしてましたが、ここしばらくしてなくて伸び放題でした。
ルネも前回のトリミングから1ヶ月以上経ってるのでだいぶん伸びてましたね。
まずは2ワンのビフォーを見て頂くとよくわかりますね。

12.122.1.jpg


お姉ちゃんにカットしてもらうのは8ヶ月ぶりですね。
しばらくしてなくても一応プロなのでハサミの使い方がママとは全然違いますよ𕾤
12.122.2.jpg


綺麗になったレオ、ちょっと短くしてもらって可愛くなって若く見えるね~
12.122.3.jpg

12.122.4.jpg


ルネも全体的に短くしてもらってまた小さくなっちゃいましたが、まつ毛も伸びてきて可愛いくなったね~
12.122.5.jpg

12.122.6.jpg

やっぱり娘がカットするとママとは違って可愛く見えるね。
いつまでもこの状態でいてくれたら良いけど、またしばらくママカットしないとね。

今朝、娘はまた海外に戻ってしまいました飛行機
お友達や会いたい人に会いに行ったりして家に居ることは少なかったし、2週間あっという間でした。
帰って来るときは嬉しいけど、居なくなるとやっぱり寂しいね。
娘には心配させないよう笑顔で送り出したけど、出て行ったあとちょっぴり涙が出てしましましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜は娘のリクエストでまたお雑煮を作りましたが、お正月に食べてなかったので食べたかったらしいです。
それとリクエストにはなかったですが娘の好きな茶碗蒸しも作りましたよ。
美味しいと言って食べてくれたのでママはそれだけで嬉しいですが、またしばらく作ってあげられないね。
息子は居るけどやっぱり女の子が家に居てくれた方が家の中も明るいし、ママも話し相手がいるので楽しいです。

本当は海外に行ってほしくないのですが、娘の人生ですからママが止めることは出来ません。
たとえ遠くても日本だといつでも会いに行けるけど、海外だとレオルネも連れて行けないしね。
ママの本音はお嫁に行くまで傍に居てほしいですが、娘は海外での生活が楽しいようで日本ではなかなか出来ない様な事もしてるみたいです。
今度帰って来るのは何もなければパパの三回忌の5月の予定です。
それまで寂しいけど、前は8ヶ月だったのが今度は3ヶ月半だもんすぐ経つよね。

レオルネもお姉ちゃんが居ないと何となく寂しそうです。
ルネはずっとお姉ちゃんと一緒に寝てたので、また間違えてお姉ちゃんの部屋に行くんじゃないかな?
12.122.7.jpg

僕たちおねえちゃんが帰ってくるのを良い子で楽しみに待ってましゅよ~
だから早く帰ってきてくだしゃいね~
気をつけていってらっちゃ~い。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:27| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

お姉ちゃんとカフェへ

去年から雨らしい雨が降ってなくて昨日は久しぶりに朝からずっと雨でした。
空気がずっと乾燥してて雨も降らないと困りますが、一日中雨だとレオのお散歩に行けないのでこれも困りますね。
でも昨日はレオお家でオシッコしてくれたのですよ。
何か様子がおかしいなと思って見てるとお風呂場の方へ行こうとしたのでドアを開けると自分から入っていってしたのです。
そういえば前もお風呂でしたことあるのですよね。
夜中も「ワンワン」という声で起こされてドアの方を見てたので開けると、トイレの所をうろうろしてちゃんとシートの上でオシッコしてくれたのです。
これからも雨のにはお家でしてくれたらいいんですけどね~

今日は娘と最後のお出かけしてきました。
どこへ行こうかと思ってけど、雲ってて雨も降りそうなのでえるみたーじゅさんへランチを食べに行って来ました。
レオルネの大好きな所はカフェだもんね。

まずはレオルネのうまうま、今日は鶏肉と野菜のボイルを頼んであげました。
うまうまの様子は動いてみんなブレブレでした。
12.120.1.jpg

12.120.2.jpg


次はママと娘が食べたランチAコース、レオルネに食べさせてからでないとゆっくり食べられないからね。
今日のスープはコーンスープでした。
12.120.3.jpg


メイン料理はママが琉球豚のローストポークの和風ソースで、娘が頼んだのは牛ステーキですが、どちらも頂きましたよ。
12.120.4.jpg

12.120.5.jpg


パンは食べ放題で4種類あります。
今日のデザートはチョコレートケーキとバニラアイスでしたが、ルネが顔を近づけて食べそうでした。
12.120.6.jpg


レオは自分の食べる物がなくなってもしばらく「ワンワン」とうるさかったです。
そのうち諦めて静かになったかな?と思ったらお店の方が来るとまた起き上がって落ち着きませんね。
12.120.7.jpg


ルネは食べるものがなくなるとおとなしくて良い子なんだけどね。
12.120.8.jpg


レオちゃん、ルネちゃん今日はうまうまいっぱい食べられて良かったね。
でもこれでしばらくお姉ちゃんとお出かけ出来ないからつまんないね。
今度はお兄ちゃんに連れて行ってもらおうね。

今朝、ブログのお友達のレオン君が虹の橋を渡って天使になってしまいました。
余命宣告をされてずっと病気と闘って頑張っていたのに…
またひとりお友達ワンコが居なくなり寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ママさんの腕の中で苦しまず安らかに眠りについたそうですが、とっても大事にされてレオン君幸せだったと思いますよ。

レオン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:19| Comment(4) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ショコラちゃんのお見舞い

昨日息子に送ってもらってあっちゃんのお家へショコラちゃんのお見舞いに行って来ました。
約束の時間よりちょっと遅れちゃいましたが、マンションに着いたら携帯電話すると下まで迎えにきてくれました。
うちと違ってオートロックの大きなマンションだから迷子になりそうです。
初めてお家にお邪魔しましたが、お子さんがいなくてご夫婦とショコラちゃんだけなので綺麗にしてますね。

昨日ショコラちゃんちに行ったのは先日神社へ行った時に買ったお守りを渡そうと思ったのです。
あっちゃんもとっても喜んでくれて、早速ショコラちゃんの首に付けてくれました。
12.118.1.jpg

電話で聞いた時はビックリして大丈夫かな?と心配でしたが、少しは回復してるみたいで良かった~
最初は全然後ろ足が立たなくて尻尾も振れなかったらしいのですが、今は右足はまだ麻痺してますが左足が動くようになってます。
でもここで無理をするとまた悪くなる可能性があるので本当は安静にしてないといけないのですが、ワンコって傷みが無くなってちょっとでも良くなると自分で動こうとするから目が離せないそうです。
ママのところへも嬉しそうに尻尾を振って寄ってきてくれて、食欲も全然落ちてないと聞いたのでちょっとホッとしました。

レオはどこのお家へ行ってもあっちこっち探検してちっともじっとしてませんが、やっとママの傍にきたと思ったら一瞬でした。
ルネはちょっと目を離すとアンヨを舐めようとするのでママの傍です。
12.118.2.jpg


あっちゃんが用意してくれた和風パスタをお昼に頂きました。
ごつそうさま~美味しかったよ。
12.118.3.jpg


ワンコたちにはかぼちゃを湯がいてくれてました。
3ワンの目の前にかぼちゃがあるので3ショットが何とか撮れました。
みんな食いしん坊だからね𕾗𕾗𕾗
12.118.4.jpg


食後はママがお土産に持ってきたマダムシンコのバームクーヘンをあっちゃんと食べました。
ワンコたち食べる気満々ですが、ごめんね~これはママたちので~す。
12.118.5.jpg


このバームクーヘンは去年も何度かテレビに出てて有名なのでご存じの方もいると思いますが、ネットでは3ヶ月待ちみたいです。
お店も6店舗ありますが、いつもいっぱいみたいで行って買えるかどうかも分かりません。
ママも一度食べてみたくてネットで送料無料のキャンペーンをしていたとき注文したのが前日に届いたのです。
あっちゃんも食べてみたいと思ってたそうなので良かった~
12.118.6.jpg

食べ方の説明が箱の裏に書いてあって、色んな食感が味わえます。
最初はそにまま食べたのですが、上に乗ってるメープルシロップがカリッとして中はしっとりしてました。
次はレンジで少し温めると焼きたての感じが味わえると書いてあったので、食べてみたら全体にメープルシロップがしみ込んでふわふわでもっとしっとりしてました。
美味しくって色々お話しながらあっちゃんと二人でほとんど食べちゃいました(笑)

12.118.7.jpg

お散歩大好きなショコラちゃんなのでお外に行けないのは辛いよね。
でももう少し我慢してちゃんと治そうね。
あっちゃんも大変だろうけど頑張ってね。
ショコラちゃんが良くなったらまた一緒にお出かけしましょうね。

帰りも息子が迎えに来てくれたのでママは助かりました。
ありがとう~
電車1本で行けたらママも一人で行けるんだけど、レオルネを連れて行くと大変だからね。
「お客さん用の駐車場が借りれるみたいだから、今度はお兄ちゃんも一緒に来てね。」と言ってくれたのでショコラちゃんがお外へ出られるようになるまで、また様子を見がてら遊びに来させていただきます。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:30| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする