2011年12月30日

今年最後のキレイキレイ

レオルネの今年最後のシャンプーしました。
週2回のシャンプーしてるのでまた年が明けたらすぐしないといけないけど、綺麗にして新年を迎えたいのでね。

まずはレオからお顔の周りをカットしてからシャンプーしました。
11.1229.1.jpg


ドライヤーで乾かしてサラサラヘアーになりました。
11.1229.2.jpg


顎とお耳の毛をちょっとカットしたのですが、可愛くなったね~って親ばかですね𕾻
全体も伸びてきてるので切りたかったのですが、年明けに娘が帰って来るのであとはしてもらおうと思います。
11.1229.3.jpg


次はルネですが、レオのようにじっとしてないのでバスローブに包まってます。
このバスローブは吸収力が良くて優れものです。
でもこの後ハプニングが…がく〜(落胆した顔)
11.1229.4.jpg

なんだか臭いなあと思ってバスローブを取ろうとしたら中に𕾛をしてました𕾼
せっかく綺麗にしたのに~
またお風呂場に逆戻りでお尻の周りだけ洗いましたよ。
でもちゃんとバスローブの中にしてたので他は汚れずに済みました。
ルネもほとんど汚れてなかったんですけどね。
こんなことは初めてですよ。
まさかバスローブの中にするとわね。
怒るどころか笑っちゃいましたよ。

綺麗になったルネですが、とんだハプニングでした(笑)
11.1229.5.jpg


今年もあと二日ですね。
毎年思いますが、一年経つのが早いです。
去年は喪中で出せなかった年賀状も昨日書いて投函しました。
パパの名前のない初めての年賀状ですが、たった一行ないだけでも寂しいですね。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょう?
震災にあわれた方はとっても辛く悲しい年だったと思いますが、時間はかかりますが必ず復興しますよ。
阪神大震災を経験したママですが、あんなに酷かった神戸の街も今は跡形もなく元に戻ってますからね。
希望は捨てないでくださいね。

我が家にとってのこの一年変わったことは娘が海外に行ったことでしょうね。
後は何も変わったことがない平凡な一年でした。
でも何もない普通の生活が出来るって幸せなことですよね。
去年はあまりにも色んなことがありすぎて辛い悲しい年でしたからね。
パパが居ないってことは寂しいですけど、前を向いて歩いて行かないとね。
パパはママの傍でいつも見守ってくれてると思うから…

新しい年が明けてしばらくすると娘が帰ってきます。
2週間ほどしか居ませんが、今ママが一番楽しみにしていることです。

今年最後の更新になりますが、こんなつたないブログを見てくださってるお友達のみなさんありがとうございます。
マイペースの更新ですが、来年も宜しくお願いします。

11.1229.6.jpg

今年もレオルネをかわいがってくれてありがとうでしゅ~


皆さまよいお年をお迎えくださいね。


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:41| Comment(5) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ママからのプレゼント

毎日寒いですね~
こちらは雪は降ってませんが風が強くって冷たいです。
お散歩もこの二日間我が家のお庭には行ってなくて、ご近所周りだけです。
寒くっても風邪がなければいいのですが、海風はすごく冷たいのです。
レオは寒くても元気のお散歩行ってますが、ママの方が辛いですね。

レオルネのクリスマスプレゼントがやっと今日出来上がりました。
ママの手編みのレオにはセーター、ルネにはワンピースです。
ママは洋裁などは苦手で出来ませんが、ただ一つ編み物だけは出来るんですよ。
でもママが編み物をするのは10年ぶりで思ったより時間かかっちゃいました。
息子や娘が小さい頃はセーターやカーディガンなどよく編みましたし、娘が幼稚園の頃お家で出来る仕事がないかと探して始めたのが手編みの仕事でした。
7年ほどしてましたが子供にも手がかからなくなったので、外へお勤めに出るようになって止めました。

10年前に編んだのがレオのセーターなんです。
ピンクのを着せてるといつも女の子の間違えられてましたね。
パパもママもレオはピンクが似合うと思ってるので、ルネが来る前はピンクや赤のお洋服が多かったですよ。
ルネが来てからピンクはルネの色になっちゃいましたけどね。
11.1226.1.jpg


そしてこれが今日出来上がったレオのセーターです。
11.1226.2.jpg


ルネには可愛いワンピースを編んでみました。
ワンピースは初めて編んだので、こちらの方がちょっと時間がかかりましたね。
11.1226.3.jpg


レオルネに試着してもらいましたが、どちらも可愛いね~𕾾
11.1226.4.jpg
11.1226.5.jpg


レオルネ揃ってポーズを決めてくれました。
11.1226.6.jpg


後姿も見て下さいね。
あらら~後から写真を見て気づきましたが、スカートのフリルがちょっとまくれてますね。
11.1226.7.jpg


一生懸命モデルさんしてくれたので、この後はおやつタイムでした。
良い子でモデルをするとおやつが貰えるのを知ってますからね。

レオちゃん、ルネちゃんママからのプレゼント喜んでくれたかな?
本当はうまうまの方が良いよね~
でもこのお洋服にはママの愛情がいっぱい入ってるから暖かいでしょう。
今年はもう行けないけど、来年これを着てお出かけしようね。

久しぶりに編んだけどやっぱり手が覚えてるんですね。
出来上がっていくのが楽しいので、これからは毎年編んでみようかな~?
頭も使うし手先を動かすことはボケ防止にも良いしね(笑)

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス

今年のクリスマスは娘も居なくて息子は帰りが遅いので、お友達を誘ったけど都合が悪くってママとレオルネだけの寂しいクリスマスになりました。
でも贅沢言っちゃいけませんよね。
レオルネが元気で居てくれるんだから感謝しなくちゃね。
レオルネが具合が悪いとクリスマスどころじゃないもんね。

去年は娘がレオルネのクリスマスケーキを作ってくれて、今年はママが作ろうかなと思ったけどママはレオルネのプレゼントを製作中で時間がありません。
プレゼントは後日お披露目しますが、ということで今年はケーキを注文しました。

レオルネは被り物をかぶってスタンバイOKです。
11.1224.1.jpg


ルネにトナカイさんを被せたけどずれてしまうので、サンタさんの帽子に変えました。
11.1224.2.jpg


頼んだケーキはコミフの豆乳クリームのクリスマスケーキです。
ワンコと人間も一緒に食べられるというのでこれにしてみました。
11.1224.3.jpg


ルネちゃんはケーキしか見てませんが、今日はフライングしませんでしたよ。
11.1224.4.jpg


良い子で待ってたので、そろそろ食べよっか~
それではレオルネのうまうまの様子をごらんください。
11.1224.5.jpg


レオちゃん、ルネちゃん美味しかったよね~
一度に食べるとお腹を壊すので残りは明日食べようね。
11.1224.6.jpg

ママも一緒に食べたけどあっさりした甘さで美味しかったですよ。
やっぱりクリスマスにはケーキはかかせませんね。
食いしん坊のレオルネが一番楽しみにしてるんだもんね。

お友達の皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうねクリスマス
各地で大雪警報が出てますね。
今夜は寒くなるみたいなので皆さん暖かくしておやすみください。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

マリンピアのクリスマスツリー

今日は風もなくそんなに寒くなかったので、マリンピアのクリスマスツリーが点灯したのを見たくて行ってきました。
「ルネちゃんもお散歩行こうか?」って声をかけるとじっーとママの顔を見てますが動こうとしません。

11.1220.1.jpg

11.1220.2.jpg

いつもこうしてベッドでぬくぬくしてます。
でも一日に数回おもちゃを持ってきて投げてあげると取って来るを繰り返してお家の中で走り回ってるので、お散歩も無理やり連れて行かなくても良いかな?って思ってます。

なのでレオだけ連れていつもより遅く5時前にお家を出ました。
マリンピアに着いた頃はもううす暗くなってたのでもう点灯してるかなと見るとクリスマスツリー自体は点灯してなくて下からクリスマスを照らしてました。
11.1220.3.jpg


全体はこんな感じですが、今年は電力を抑えるよう言われてるからでしょうか?
たしかにクリスマスツリーを点灯させるよりエコですね。
でもそれなりに綺麗でしたよ。
11.1220.4.jpg


帰り道は明石海峡大橋も綺麗だったのでレオと一緒に撮ってみましたが、夜は綺麗に撮れなくて難しいですね。
11.1220.5.jpg


本当はクリスマスの時に見たかったのですが、その時は人も多いでしょうから写真もちゃんと撮れないと思ったのです。
この時間だと今日は人もまばらでゆっくり写真を撮ることが出来ました。
それに予報ではクリスマス寒波が来るみたいですから…

お家へ帰るとルネはママが出て行ったときと同じ格好で動いてませんでした(笑)

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:58| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

マリンピアでランチ♪

天気予報で今日から気温が下がり寒くなると聞いてたので暖かいうちにと思い、昨日あっちゃんを誘ってマリンピアへ行って来ました。
最寄駅まで迎えに行ってお散歩しながらマリンピアへ𕾘

しばらくこちらの方へ来てませんでしたが、今年も大きなクリスマスツリーが飾られてました。
日が暮れると点灯して綺麗でしょうね~
ショコラちゃんも一緒に撮ろうと思ったのですが撮れなくてレオルネだけですが、2ワン共カメラ目線はありませんでした。
11.1215.1.jpg

せっかくクリスマスリボンなのでサンタさんのお洋服で行ったらあっちこっちから「可愛い~揺れるハート」と言う声が聞こえてきました。
親ばかのママはそう言ってもらえるだけで嬉しいですわーい(嬉しい顔)

マリンピアは店内ワンコOKの場所はありませんが。テラス席なら入れるところがあります。
2軒のイタリアンレストランがあるのですが、ひとつのお店はすごく並んでたのでLOCHEにしました。
こちらも前に2組いたのですがママたちはテラス席なので、お店の方が前に並んでる方に断わりを入れて先に入らせてもらいました。
ちょっと風が吹いてたのですが冷たい風じゃないし、暖かいひざ掛けを貸してもらえたので寒くはありませんでした。

メイン料理を選んでお野菜とドリンクはバイキング形式で食べ放題飲み放題ですが、お野菜が食べられるのは平日のみで土日祝日はドリンクの飲み放題だけです。
月曜日と金曜日にはプリンがあると書いてましたが、昨日は木曜日でなかったので残念でした~
メインが来るまでにお野菜を交代で取に行きました。
どんな野菜があるのかと思ったら生野菜だけじゃなくて温野菜もたくさんありました。
温野菜は何の味付けもしてないのですが、素材の味がそのままで何も付けなくても甘いのです。
ドレッシングは置いてありましたが、ママは温野菜には何も付けず生野菜だけ少しつけて食べました。
11.1215.2.jpg


ワンコメニューはなくてもこれならレオルネにも食べさせられるね。
レオルネはお野菜大好きなので貰えると思って食べる気満々です。
11.1215.3.jpg


メイン料理はピザ・パスタ・ドリアなど20種類ぐらいあったように思います。
ママはパスタであっちゃんはピザを選んでふたりで半分ずつ分けて食べましたが、どちらも美味しかったです。
ただピザはテラス席で風があったのでチーズが固まってしまって先に食べた方が良かったと思いましたね。
11.1215.4.jpg


レオルネはカートの中でしたが、チョコらちゃんはテーブルの下やときにはあっちゃんの膝の上で良い子でした。
ショコラちゃんもお野菜好きなのでよく食べてましたね。
11.1215.5.jpg


レオは大好きなお野菜を前にして頂戴ポーズを何度もしてました。
11.1215.6.jpg

ワンコメニューがないのでおやつを持っていってたのですが、これだけお野菜があれば十分ですね。
お店の方は時々覗きに来てましたが、ワンコが食べる量はしれてると思ってるのか何も言われませんでしたよ。
途中1組ワンコ連れのお客さんが入ってきたのですが、食べるとすぐ帰ってしまったのほとんど貸切状態でした。
レオとショコラちゃんが何度か「ワンワン!」と鳴いたけど気兼ねせずゆっくり出来て良かった。
店内を見るとこの季節はワンコが居ないとみんなお店の中で食べたいみたいで席が空くのを並んで待ってましたよ。
ママたちはお喋りしながらなので2時間半ぐらい居ましたが、おかげでゆっくり出来ました。

食事の後はワンコたちをお散歩させながら我が家のお庭の方へ行きました。
ルネは少し歩いただけでほとんどカートの中でしたが、レオとショコラちゃんはお散歩大好きなのでいっぱい歩きましたよ𕾘
11.1215.7.jpg

11.1215.8.jpg

11.1215.9.jpg


昨日も3ショットは撮れませんでしたが、レオとショコラちゃんの2ショットです。
11.1215.10.jpg


少し寒くなってきたので「時間が大丈夫なら家でお茶でも飲みませんか?」とお誘いして我が家に来ていただきました。
その時の写真はありませんが、コーヒーとドーナツでまたお喋りしてました。
あっちゃんとは気が合うので一緒に居てほんと楽しいです。
今年はもう会えないと思うけどまた来年も仲良くしてね。
また一緒にお出かけしようね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:24| Comment(6) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする