2011年10月26日

美味しい頂きもの

昨日、ふゅさんから手作りの葡萄のジャムを頂きました~
ありがとうございます。
箱から出してるとレオルネが寄ってきましたが、きっと良い匂いがするのでしょうね。
11.1025.1.jpg


残念ですが、レオちゃんとルネちゃんにはあげられませんよ。
大きいビンに入ってるのが種無し巨峰で、小さいビンがピオーネだそうです。
ふたを開けるとまたレオルネが交互にやってきましたが、自分の物じゃないとわかってるのか食べようとはしません。
でもルネはもしものことがあるからちょっと離しておかないとね。
11.1025.2.jpg


届いてすぐ小さいビンの方を舐めてみましたが、ちょうどいい甘さで美味しかったです。
ピオーネは甘いので砂糖は少ししか入れてないらしくて葡萄その物の甘さなんですね。
今朝はパンにつけて食べましたが、とっても美味しかったですよ。

ママの大好きな静岡の名産うなぎパイも入ってました、
パパもうなぎパイ大好きだったので、パパにもお供えしてママが頂きますね。
ふゅさん、美味しい物をありがとうございました。
11.1025.3.jpg


モデルさんをしてくれたレオルネは何かおやつをもらえると思ってママのあとを付いて回ってます。
こうして写真を撮ったあとは必ずご褒美があると思ってるからね。
食いしん坊なので、こんなことだけはしっかり覚えてるレオルネです。
ちゃんとモデルをしてくれたので、モデル料として先日あっちゃんに頂いたたい焼きを食べようね。
11.1025.4.jpg


レオの前に持っていってもまだ食べたらいけないと思ってるのかすぐには食べません。

11.1025.5.jpg


でもルネの前に持っていくとやっぱりすぐにかぶり付いちゃいました~

11.1025.6.jpg


ルネはウマウマを前にするとどうして待てが出来ないんでしょう?
一度かぶり付くと離しません。
レオはちゃんと待てが出来てお利口なのにね~
でも最近のレオはママの声が聞こえないから、長時間の待ては出来ませんけどね。
11.1025.7.jpg


今日のおまけ
アップの写真が可愛く撮れたので載せちゃいます。
親ばかですね~𕾻

11.1025.8.jpg


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:13| Comment(8) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

やっと行けたね!

涼しくなったら行こうねと約束していたカフェに昨日、あっちゃんショコラちゃんと一緒に行って来ました。
最初10月の初めに行く予定だったのが雨で延期、次の約束の日はあっちゃんのお母様が風邪をひいて行けなくなり、その後あっちゃんに風邪がうつってしまいました。
「またいつでも行けるから無理はしないで、元気になったら連絡してね。」と言ってて3日前に携帯電話がかかってきて行くことになりました。

三宮で待ち合わせをしてそこから2駅目で下りて10分ほど歩いたところにあるマザームーンカフェです。
大型犬はテラス席しか駄目ですが、小型犬なら店内の1部がOKです。
でもテラス席といっても囲いがあるわけじゃなく通路に面してるのでお茶だけなら良いですが、食事をするとなると落ち着いて食べられない様な気がします。
ワンコOKの場所は2テーブルしかありませんが、1テーブル空いてたのでちょうど良かったです。

ママとあっちゃんが食べたランチは1日20食限定の「おとなのお子様ランチ」です。
スープとドリンクが付いて少なそうに見えたけど、けっこうボリュームありました。
11.1021.1.jpg


パンかライスを選べますが、ママはパン、あっちゃんはライスしました。
パンはお店で手作りのフォカッチャで、塩味が程よくきいてもちもちで美味しかったです。
他のお料理も美味しかったですよ~
こうして色んなお料理が少しずつ食べられるのって女の人には嬉しいですね。
11.1021.2.jpg


ここはHPで以前はワンコメニューがあったのですが、もうなくなってました。
なのでワンコたちにはあとでおやつをあげようと思いましたが、何もないとわかるとレオルネもショコラちゃんもみんなお利口でしたよ𕾗𕾗𕾗
11.1021.3.jpg


3ワンお利口だったのでママたちはゆっくり食事をすることが出来たし、いっぱいお喋りもしました。
食事の後はこの辺りをうろうろしてペットショップが2軒あるので色々見てました。
2軒目のショップでおやつを頂いたので、レオはその店員さんの方ばかりみてました。
11.1021.4.jpg


ショコラちゃんはワンコは苦手だけど人は大好きなのでお店の人に相手をしてもらってました。
11.1021.5.jpg


仲良しのお友達と一緒だと特にですが、こういう所に居ると時間の経つのが早いですね。
寒くならないうちに今度はお散歩がもっと出来る場所に遊びに行きましょうね~

お家を出ようとしたときぶんままさんから荷物が届いてたのですが、出かける時間だったのでよく見てませんでしたが、帰ってから開けるとたくさんのじゃがいもでした。
我が家はじゃがいも大好きなのでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ぶんままさん、ありがとうございました。
じゃがいもはレオルネも食べられるもんね~
早速今日はこのじゃがいもを使ってお料理したいと思いますが、何にしようかな?
11.1021.6.jpg

ぶんまましゃん、ありがとうでしゅ~
レオルネもいただきましゅ𕾗𕾗


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:59| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

大きくなって可愛いね~

昨日、美咲ちゃんと久しぶりにデートしてきました。
数日前美咲ちゃんんから携帯電話がありその時久しぶりに会いたいね~って話しになり、ママがその後メールして美咲ちゃんが電車に乗って出てくるのは大変だと思ってので、ママがそっちまで行くからというと平日ならいつでもOKというので会いに行って来ました。
たまちゃんも連れて来る予定だったのに美咲ちゃんのマンションのエレベーターの定期検査だったらしく、8階から階段で下りてきたので連れて来れなかったのです。
久しぶりにたまちゃんにも会えると思って楽しみにしてたけど、残念だけど仕方ないね。

ママたちが向かったのは元町から10分ぐらいの所にある「セントラル」というお店ですが、行く途中に何度も振り返られて「え~ワンちゃんが乗ってる~!」と言う声があっちこっちから聞こえてきました。
そのあとに「可愛い~」と言う声も…
みんな赤ちゃんが乗ってると思ってるんですよね。
たしかにワンコが居ないとこんなワンコ用のカートがあるなんて知りませんよね。
でも「可愛い~」と言ってもらえるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

「セントラル」はテラス席がワンコOKなんですが、ずっと前から知ってて一度は言ってみたいと思ってました。
平日はわりと空いてますが、休日は混んでて並ばないといけないこともあるみたいです。
昨日はテラスも他に1組いただけだったのでゆっくりできました。

美咲ちゃんの赤ちゃんH君、前に会ったときはまだ2ヶ月半でしたがもう8ヶ月ですっかり大きくなって可愛くなってました。
カメラを向けるとカメラ目線してくれて可愛く撮れました~
11.1017.1.jpg


ママと美咲ちゃんのが食べたランチ、パスタかメイン料理の中から一品選びパンはビュッフェで食べ放題です。
パスタもメインもそれぞれ10種類ぐらいありましたよ。
左がママが食べたハンバーグ、右が美咲ちゃんの食べたパスタですが、名前は忘れちゃいました~
11.1017.2.jpg


ワンコメニューはないのでレオルネにはおやつを持ってきました。
こういう所へ来てママたちだけ美味しい物を食べてレオルネにないのは可愛そうだからね。
レオルネの目線の先はおやつです。
11.1017.3.jpg


11.1017.4.jpg


H君とレオルネの3ショットを撮ろうと思ったけど、この子たちだけでは無理なのでママがH君を抱っこして美咲ちゃんが撮影です。
11.1017.5.jpg


お家にもワンコがいるのでレオルネのことも全然怖がらず触ってました。
レオルネも噛んだりすることはないので大丈夫ですが、特にレオは小さい子が触ってきてもいつもされるがままで気にしてません。
H君も人見知りもぜずママが抱っこしてもお利口でした。

さっきまでワンワンうるさかったレオもうまうまが無くなったのがわかるとお寝んねしてました眠い(睡眠)
11.1017.6.jpg


少々うるさくてもお店の方も何にも言わず暖かい目で見てくれてました。
店員さんもワンコ好きでお料理を運んでこられた方が「私シーズーが一番好きなんですが、シーズーのお客さん少ないんです。今日はシーズーちゃんに会えてラッキーでとっても嬉しいです。」と言ってくれたのです。
そういう言葉を聞くとママまで嬉しい気持ちになりましたよ。
今はワンコを飼えないマンションに済んでるので、いつか必ず飼える所へ住んでシーちゃんと飼いたいと言ってましたが、早く実現すると良いですね~
男の方ですが、赤ちゃん好きの店員さんもいましたよ。
段差になってるので帰るときは店員さんが、カートは半分抱えて下まで下してくれました。
ワンコにも赤ちゃんにも優しいお店、また行きたいと思いました。

帰りにお店の外で3ショット、お店の外観はこんな感じです。
神戸らしいとってもお洒落なおみせですよ。
11.1017.8.jpg


11.1017.7.jpg


帰りは駅までレオを歩かせましたが、平日なのでまだ大丈夫でしたが休日だと人が多くて危ないので歩かせませんね。
美咲ちゃんも子育て大変だけど、しっかりママしてましたよ。
でもたまには息抜きしないとね。
今度はたまちゃんも一緒にまた会おうねと約束してお別れしました。

美咲ちゃんから可愛いプレゼンとを頂いてたんですよ。
近くでバザーがあってシーズーの可愛いのを見つけたので買ってくれたのです。
何となくルネに似てると思って目に留まったそうです。
11.1017.9.jpg

美咲ちゃんから頂いたシーちゃんのステッカー、可愛いのをありがとう~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:28| Comment(5) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

気持ちいい秋晴れ~

世間は昨日から三連休ですが、我が家にはもう連休なんて関係ありませ~ん。
でも朝からとっても良いお天気晴れでお家にいるのはもったい秋晴れ~
本当はカフェに連れて行ってあげたいけど、お友達が居ないとママ一人じゃ楽しくないし、仲良くしてるオーナーが居るお店だと良いのですが、そのカフェはもう無くなってしまったからね。
なのでマリンピアまでお散歩に行って来ました~
ルネがまた歩かなくなると困るのでカートで行きましたよ。
ママも久しぶりに朝マックを食べたくなったので、まずここで休憩です。

レオちゃん、ルネちゃんママのを欲しそうに見てる、同じ様な顔で舌チョロ写真が偶然撮れました。
11.108.1.jpg


朝マックを食べたのは約2年ぶりですね。
パパも好きだったのであの頃はこれを食べてお出かけするっていうのがよくありました。
昨日は新製品の「ツナマフィン」を食べましたが、たまに食べると美味しいですね。
11.108.2.jpg


レオルネに何もないのは可愛そうなので、前日焼いた焼き芋を持ってきました。
11.108.3.jpg


その後この辺りをブラブラしましたが、ここのアウトレットはワンコを連れて中に入れないのが欠点なんです。
カートやバッグ、スリングに入れてればOKにしてくれたら良いのにね。
テラスのある飲食店はOKなんだからね。

昨日はめったに行かない裏の方をお散歩してみましたが、ここも景色が良くて穴場ですね𕾘
11.108.5.jpg


後ろに見えるのがアウトレットですが、レオルネ眩しくてお目目が開けられなかったみたい。
11.108.6.jpg


2時間ぐらいここに居てまたお散歩しながらお家へ戻りましたが、ルネも時々下すと歩いてくれました。

でも昨日は失敗しちゃいました~
写真を見てお気づきの方もいるでしょうが、携帯電話で撮った写真が混じっているのです。
実はカメラにカードを入れ忘れたのです。
今までにも何度かしたことがあるので気を付けていたのですが、またやってしまいました~
カメラ本体には10枚ぐらいしか保存されなくて、まあ携帯はもってるけど近場のお散歩だったから良かった~
それともう一つレオルネの写真を見て気づかれた方いますでしょうか?
お家を出るときはちゃんとついてたレオの髪飾りがついてないのです。
アジュールへ着いてから気が付いたのですが、落としたのはたぶんマンションの通路か駐車場だと思ってました。
帰るとやっぱり駐車場に落ちてました。
このカートは我が家の車通称「レオ号」に乗せてるので、それを出してるときママが落ちたのに気が付かなかったのです。
間抜けなところがあるのでこんな失敗はよくしますが…

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:18| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

薬浴頑張ったよ!

昨日はレオの薬浴デーでした。
もう何をさせるのかわかっているので、受付で看護士さんに渡そうとしてもママにしがみついて離れようとしません。
今までこんなことなかったのに…
やっぱり嫌なのね。
毎週行ってたのが落ち着いてきて2週間になり、今では1ヶ月に1度になってレオちゃん頑張ったね!
でももう少し頑張ってね。

レオが病院へ行ってる間のルネです。
時々おもちゃで遊んでるので写真を撮ろうとしたら止めちゃいました~

11.105.1.jpg


最近は頂いたこのおもちゃがお気に入りで移動するたびに銜えて持って行きます。
いつもはもっと遊ぶのですが、レオが居ないと寂しいのかおとなしいですね。

11.105.2.jpg



お迎えに行ってママの顔を見るとレオはすごく嬉しそうです。
そんな表情を見るとママを慕ってくれてるんだと思いママまで嬉しい気持ちになります。

診察の時まず院長先生からレオちゃんに怪我をさせてしまったとお詫びの言葉がありました。
詳しい説明を聞くと待ってる間にケージの中で暴れたみたいで、左前足の爪の付け根の一部分からかなり出血したそうです。
「すぐに処置しましたので大丈夫だと思いますが、何か変わったことがあればすぐに連絡してください。本当に申し訳ありませんでした。」と言われました。
ケージの中にいるのがきっと嫌だったのでしょう。
暴れたレオが悪いのですが、預かってる以上責任を感じてくれたのでしょうね。
ちゃんと説明してくれて大したことはなかったので安心しましたが、ワンコは喋れないので言われなければわかりませんね。
普通に歩いてるし、何度か触ってみたけど痛がりもしないので大丈夫でしょう。

お薬をやめてから1ヶ月以上経つので昨日は肝臓の検査もしてもらいました。
数値は前回よりも少し上がってて正常値よりも上だったのですが、「これぐらいだと心配することはないので、もう少し様子を見ましょう。」と言われたのでお薬はなしでした。
4月に検査した時は今の倍以上の数値でしたから心配だったけど、先生もそう言ってくれたので少しは安心しました。
次回の薬浴も1ヶ月後になります。

診察が終わってほっとしているレオですが、また来月も頑張ろうね。

11.105.3.jpg


お家へ帰ってご飯を食べると疲れてるので、こうしてほとんど爆睡です眠い(睡眠)
ワンコにとって病院は嫌いなところだし、疲れるもんね。
ゆっくりおやすみ~

11.105.4.jpg


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 13:38| Comment(7) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする