2011年09月28日

素敵なプレゼント!

先日はルネの誕生日にたくさんのお友達からお祝いメッセージを頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
メッセージだけでも嬉しいのにプレゼントもたくさん頂いて皆さまには感謝でいっぱいです。
遅くなりましたが、ここで頂いたプレゼントを紹介させて頂きますね。

まずは先日のお誕生日会のときに頂いたプレゼントです。
らむママさん&あいちゃんファミリーから頂きました。
11.927.1.jpg


レオルネお揃いのお洋服におもちゃとおやつ、それにママにもらむママさん手作りの素敵な指輪と美味しい物を頂きました。

11.927.2.jpg

らむママさん、ありがとうございました揺れるハート

11.927.3.jpg


リボンママさん&リボンちゃんファミリーから頂きました。
11.927.4.jpg


可愛いバルーンタイプのお洋服と素敵なマナーポーチです。
リボンママさん、ありがとうございました揺れるハート

11.927.5.jpg


お誕生日当日に送って頂いたプレゼントです。
ボブ&リリmamaさん&ボブちゃん☆リリちゃんファミリーから頂きました。
11.927.6.jpg


ビーズクッションとおもちゃとおやつ、パンプキンの陶器など、ママにもボブ&リリmamaさん手作りのクラフトバッグを頂きました。
ルネはおもちゃが気に入ってこの後遊び始めました。
11.927.7.jpg

ボブ&リリmamaさん、ありがとうございました揺れるハート

11.927.8.jpg

ルネは小っちゃいからバッグに入るかな?と思ってママが遊んで入れちゃいました。
この後飛び出しましたが、いくら小っちゃくても全部は入りませんね(笑)

りぃままさん&りぃ君、まみちゃん、みことちゃんファミリーから頂きました。
11.927.9.jpg


可愛いぬいぐるみとたくさんのおやつです。
このぬいぐるみ何となくルネに似てるような気がするのですが…
りぃままさんありがとうございました揺れるハート

11.927.11.jpg


yukoさん&亜由奈ちゃん、美蘭ちゃんファミリーから頂きました。
11.927.12.jpg


マカロンクッションとたくさんのおやつです。
マカロンクッションの中はメッシュになってて一年中使えそうですね。
yukoさんありがとうございました揺れるハート

11.927.13.jpg


ミルキーママさん&ミルキーちゃん、ベリーちゃん、ネージュちゃん、ココロちゃんファミリーから頂きました。
11.927.14.jpg


お洋服3枚、真ん中のブルーはレオのです。
ミニアルバムになってるストラップ、ミルキーママさん手作りのカンバッチです。
ストラップの中はこんな感じでレオルネの写真をブログからアルバムにしていただきました。
11.927.15.jpg

ミルキーママさんありがとうございました揺れるハート

11.927.16.jpg


パルママさん&パル君、レイちゃん、ナミちゃんファミリーから頂きました。
11.927.18.jpg


スヌードにおリボンとおやつ、シーちゃんのジュエリーシールなどそしてポーチにレオルネを描いてくれました。
そっくりですね。
可愛い~

11.927.19.jpg

パルママさんありがとうございました揺れるハート

11.927.20.jpg


こんなにたくさんの方からお祝いしていただき素敵なプレゼントをいっぱい頂いて本当にありがとうございました。
ママもレオルネもとっても嬉しいです𕾷𕾗𕾗
大切に使わせていただきますね。
食いしん坊でもこの一年も元気いっぱい楽しく過ごしてくれたら良いなあ~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 12:09| Comment(3) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ルネちゃん今日で6歳で~す

今日9月25日はルネの6歳のお誕生日です。
アトピーと今年はドライアイにもなってしまい、どちらも完全に治ることはないから一生付き合っていかなければならないのは仕方ないですね。
でもカイカイは可愛そうだから少しでも痒みが治まってくれるといいのですが…
これ以上病気が増えないことをママは望みます。
シーちゃんにしては小っちゃくて幼い顔立ちなので6歳に見えませんよね。
ママもまだ2.3歳の感じかな~

レオのお嫁さんにと迎えたルネ、自然に任せてましたが赤ちゃんは出来ませんでした。
でもルネのおかげでレオは元気なんだと思います。
ルネちゃん、ママの所へ来てくれてありがとう~
ママはあなたにとっても癒されて辛い時も元気をいっぱいもらいました。
これからもママのためにレオと一緒に元気で長生きしてね。

11.925.jpg

ルネ6歳になりまちた~


昨日は29日に9歳になるあいちゃんと一緒に京都でお誕生日会をしてきました。
最寄駅までリボンママさんが迎えに来てくれてらむママさのお家へ行き、パーティー会場のカフェに行きました。
お祝いに来てくれたらむママさんとリボンママさんのお友達コロンママさんも同時に到着です。

あいちゃんとルネのお誕生日ケーキですが、もしかしたら来られるかもしれなかったのでリボンちゃんの姉妹のランちゃんのお名前も入ってますバースデー
11.924.1.jpg


本日主役のあいちゃんとルネちゃん、2ワンカメラ目線は撮れませんでした。
11.924.2.jpg


11.924.4.jpg


お祝いに来てくれたリボンちゃん、そしてコロンちゃんとマロンちゃんです。
11.924.3.jpg


マロンちゃんとは6月にリボンちゃんのお誕生会で会いましたが、コロンちゃんとは初めてでした。
マロンちゃんはとっても人懐っこいですが、コロンちゃんはワンコ嫌いそして男の人が駄目だそうです。
でもレオルネとは初めてでも怒ったりせず大丈夫でした。
ただお店のオーナーの方が近づくと「ワンワン」吠えてましたけどね。
嫌なものは仕方ないよね~

このケーキブドウが乗ってたのです。
ワンコにブドウは食べさせたらいけませんよね~
ここで作ってるのではなく他の所で頼んで作ってもらってるみたいですが、ワンコのケーキを作るのなら食べさせていけないも物を知らないのでしょうか?
なのでブドウはママたちが頂きましたけどね。

ルネは勝手に食べはじめましたが、レオはお利口に待ってます。

11.924.5.jpg


普段はおとなしいのにうまうまを前にするとコロッと性格が変わってしまうルネです。
お家でのご飯のときは待てが出来るのに、こういう所では出来ない困った子ですね。
もう6歳になったのにね~(笑)
みんなの食べてる写真も撮ったのですが、ママの腕が悪くてブレブレで載せれません。

子供たちが食べた後やっとママたちの食事です。
先に食べさせておかないとワンコたちはおちつかなくてママたちがゆっくり食事出来ませんからね。

らむママさんとママが食べたオムライス、リボンちゃん食べようとしてます。

11.924.6.jpg


リボンママさんとコロンママさんが食べたミックスサンド

11.924.7.jpg


そのあと今日はお誕生日なので、特別にささ身も頼んでみんなで仲良く食べました。
写真は撮れませんでしたが、ルネがまたフライングしちゃいましたけど…
11.924.8.jpg


らむママさん手作りの可愛い指輪をママたちにプレゼントしてくれました。
素敵でしょう~
11.924.9.jpg


最後に集合写真を撮ろうとしたけど、ワンコたちだけではじっとしてないので撮れません。
ケーキを前に撮ろうとしたけど、誰もカメラ目線してくれないし全員写せなくて諦めました。
なので今回はらむママさんとリボンママさんが抱っこをして何とか撮れた一枚です。
11.924.10.jpg


らむママさん、リボンママさん、コロンママさん楽しいひと時そしてプレゼントをありがとうございました。
もっともっとお喋りしたいけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますね。
お名残惜しいけどお出かけには良い季節になったので、また誘っていただけたらいつでも遊びに来ます。
ママもレオルネも電車でのお出かけにもう慣れたしね。
頂いたプレゼントは写真を撮って後日アップさせて頂きます。

今日がお誕生日なので朝からたくさんのお友達から次々とプレゼントが届いてます。
ありがとうございます𕾷
皆さんルネのお誕生日を覚えていてくれてちゃんと当日に届くように手配してくれてとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
たくさんの人からお祝いしてもらってルネは本当に幸せですね揺れるハート
皆さん本当にありがとうございます。
こちらも後日アップさせて頂きますね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:24| Comment(13) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ルネちゃん、初めての体験!

21日はルネの初めてちゃんとしたトリミングをしてもらいました。
ルネがうちへ来てからずっと娘がしてて、娘が海外に行ってからは簡単なママカットでしたからね。
トリミングの予約は4時からだったので、それまでにレオをちょこっとママカットしちゃいました。
少しでも伸びてきたらこまめにしてあげる方がレオの負担が少ないかなと思ったので、時間にして10分~15分ぐらいです。

カット後のレオですが、やっぱりママの思い通りにできません。

11.921.1.jpg


トリミングまでまだ時間があったので息子に買い物に行ってもらい、終わって時計を見るともうルネを連れて行く時間でした。
慌ててお家に戻りルネを病院まで連れて行ってトリマーさんに今までずっとトリマーの娘がしていて他の人にしてもらうのは初めてだということと、「顎のラインとお耳はまあるく、まつ毛は切らないで、身体はハサミで揃えるていどで」などなど色々注文つけちゃいました。
アレルギーがあることもわかってくれてますので、「シャンプー剤は院長先生に何を使ったらいいか聞いてさせてもらいます。」とも言ってくれました。
トリマーさんに預けるとルネは緊張してるみたいでじっと固まってました。
こんなことは初めてで何をされるか不安だったのでしょうね。
ママも初めてのことなのでお利口にしてくれるか、ママの思い通りに可愛くカットしてくれるか気掛かりでした。

ルネを預けて一旦お家へ帰るとレオが久しぶりに悪戯してました。
ルネだけ連れて行こうとしたときレオも行きたがって玄関まで出てきたのですが、「ルネちゃんトリミングだから、今日はレオちゃんお留守番しててすぐ帰ってくるからね。」と言って部屋の中へ入れたのですが、お耳の聞こえないレオはわからなかったかもね。
だから怒ってもしかしたら何かしてるかな?と思いましたよ。

レオのしてた悪戯はコットンを箱から出してそこらじゅうにばらまいてました。
それだけなら良いのですがちょっと食べてたみたいです。
11.921.2.jpg
悪戯をしたときママとは絶対目を合わせないレオです。


2時間半後に病院からトリミングが終わりましたと携帯電話がかかってきたのでお迎えに行くとママの思ってた通りに可愛く仕上げてくれてました。
トリマーさんからも「ルネちゃん、お利口さんでしたよ。」褒めてもらいましたよ。
「右のお耳の入り口が傷になってたからお薬をつけたので大丈夫だと思いますが、しばらく様子を見てあげてください。」と言われましたが、病院だとこういうときも適切な処置をしてもらえるのが良いですね。
トリマーさんからルネを受け取るとふわふわですごく良い匂いがしました。
さすがプロですね~仕上がりが全然違います。
帰りの車の中ではママの膝の上で気持ち良さそうにお寝んねしてました眠い(睡眠)
初めてで疲れたのでしょうね。

トリミングに行く前のルネ、ボサ子ちゃんですね。

11.921.3.jpg


トリミング後は親ばかですが、可愛くなりました~

11.921.4.jpg


動いてぶれちゃってちゃんと撮れませんでしたが、アップにするとこんな感じです。
可愛いおリボンも付けてもらいましたよ。
11.921.5.jpg


こんなカレンダーも頂きました。

11.921.6.jpg


帰ってご飯を食べたら疲れてるからすぐ寝ると思ったのにいつものようにまたおもちゃを投げてと遊びだしました。
でもちょっと遊ぶとおとなしくなったかなと思ったらいつの間にか寝てました。
疲れたでしょうが遊べるぐらいだからそんなに嫌な思いはしてなかったのかも…
ママも病院なら安心なので、次回もトリミングをしてもらうとしたらここでお願いしようと思います。

台風が近づいてたのでトリミングも行けるかと心配してましたが、午前中に雨もやみ2時前には風もおさまりました。
我が家の方は何の被害もありませんでしたが、お友達のみなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:07| Comment(11) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

今日も暑かった~

台風のあとちょっと涼しくなってたのにやっぱり暑さはまた戻ってきましたね。
今日も最高気温は33度で夜も熱帯夜が続いて寝苦しいです。
レオよりルネの方が暑がりで、相変わらずおもちゃを投げてあげるとは持ってきてお家の中で走り回ってるので「ハァーハァー」して暑そうです。
ずっとはつけてませんんが、エアコンもまだ手放せません。
レオはお家の中で「ハァーハァー」と暑そうにしてることはありません。
ルネと違ってシニアなのでほとんど寝てますからね。

今日も我が家のお庭にお散歩に行こうとしてもルネが出てこようとしなかったので、おやつを用意してたらやっぱり出てきました。
なのでおやつを持ってお散歩です。

本当はリードを放してはいけないのだけどまわりに誰もいなかったので、少しだけ放して写真を撮っちゃいました~
11.914.1.jpg


おやつに釣られてルネも歩いてくれました。
レオもおやつがあることが分かって2ワンともママの方ばかり見て歩きます。
11.914.2.jpg


もうちょっとあっちに行ってから食べようとなかなか歩かないルネを歩かせてからおやつタイムです。
でも今日はおやつを食べてる写真は撮れませんでした。

帰りの2号線で信号を待ってるレオルネですが、レオは必ずお座りして待ってます。
ママがお座りと言わなくても習慣でするのです。
それにお座りと言っても聞こえてないでしょうからね。
ルネはなかなかお座りしませんが、今日はお利口にしてました。
11.914.3.jpg

ルネは呼ぶとカメラ目線してくれましたが、レオは聞こえてないので全然見てくれませんでした。

今週末までこの暑さは続くみたいですが、その後沖縄の方に台風が近づいてるようなので週末から雨模様です。
涼しくなるのは良いけど雨が降るのはね~
前回の台風で被害にあった和歌山にまた大雨が降るようなことを言ってましたが、これ以上被害が起きないようにと願います。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2011年09月08日

レオルネ良い子でした~

昨日は月1回のレオの薬浴の日でした。
お耳もちょっと汚れてるみたいだったので、預けてる間に診てもらおうと思ってお願いしました。
レオはお耳を触られるのが嫌いで入口を拭くことぐらいは出来るけど、中は嫌がってさせてくれないので時々病院で診てもらいます。
おうちだと暴れて危ないのでね。
夕方迎えに行くとお耳は綺麗になってました。
お迎えのときはルネも連れて行きました。

診察台に乗せてもこの日のルネはお利口にじっとしてました。
先生の診察の前に看護士さんが体重と熱を測ってくれましたが、体重3.1㎏でまた痩せちゃいましたね。
11.97.1.jpg

レオも写真はありませんが、4.8㎏でまた前回より減ってました。
食欲もあってしっかり食べてるのに2ワンともどうして減っちゃったのでしょう?

ルネは一時治まってた目やにが数日前から出だしたので診てもらおうと思ったのです。
それに足が赤くなって毛が抜けてきたので気になってました。
お薬なくなってたけどまた目薬と皮膚の抗生剤とステロイドを1週間分もらってきました。
ステロイドはあまり飲ませたくないけど、あまりに痒がるときは見てるのも可愛そうなので仕方ないですね。
先生もママのそういう気持ちは知ってるし、先生自体薬漬けにはしたくないと言われるからお薬はいつも最低限です。
それにステロイドは痒みの強い時だけで毎日飲ませなくてもいいと言われました。

診察が終わったレオルネはお兄ちゃんが持ってきたお水を欲しそうに見てます。
11.97.2.jpg


薬浴の後は喉が渇いてるのでしょう いつもガブガブお水を飲みます。
先月までは紙コップしか置いてなかったのに今月からワンコの入れ物も置いてあったので、それを借りてこのあとお水をいっぱい飲みました。

お会計のときに2週間後に空いていたので、ルネのトリミングの予約をしてきました。
初めてなのでママの方が気になりますが、ルネはお利口にしてくれると思います。
一度綺麗にしてもらったら後はママカットで頑張ろうと思ってます。

お家へ帰って来てご飯を食べたあとのレオですが、時々場所を変えながらほとんど寝てます眠い(睡眠)
11.97.4.jpg


病院ではほとんど寝れないでしょうし、シニアのレオにとって薬浴は相当疲れると思います。
お家だと安心して眠れるのでしょうね。
お耳が聞こえにくいのもあるでしょうが、ママが近づいて写真を撮っても全然起きません。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:06| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする