2011年07月29日

ショコラちゃん、いらっしゃ~い

昨日、あっちゃんとショコラちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
最初カフェでも行こうかと話してたのですが、暑いからその後遊びに行けないし、かといってお店の方に悪いので長居は出来ないしね。
空いてると良いけど、わからないからね。
こんな時車があれば移動が出来るけど、あっちゃんはペーパードライバーでママは免許を持ってないから、「家で良かったら遊びに来て!」と言うと暑い中来てくれました。

遊びに来てくれたチョコらちゃんです。

11.728.1.jpg


来て早々にあっちゃんからおやつをもらってましたが、写真には撮れてません。
本日ママが用意したお昼ご飯は冷製パスタとスープです。
ワンコ用じゃないのに約1ワン食べる気満々の子がいます。
ルネはレオがもらったら行こうと様子を見てましたが…
11.728.2.jpg


暑いのでさっぱりした物が良いと思って冷製パスタを作ってみましたが、あっちゃんが美味しいと言ってくれて良かった~
食べながらいっぱいお喋りして、食後はあっちゃんが買ってきてくれたケーキを頂きました。
11.728.3.jpg


この後3ワンにはゼリーをあげたのですが、ママが順番に食べさせたので写真は撮れませんでした。
そしてママたちはもう一つあっちゃんが持ってきてくれたわらびもちも食べました。
いっぱい食べていっぱいお喋りしてとっても楽しかったでするんるん
1時ごろ来て時計を見るともう6時、外も明るいしそんなに時間が経ってる気がしません。
家はいつまで居てくれても良いんだけど帰りが遅くなるからね。
ルネは出て来ようとしないので、レオだけ連れてお散歩がてらマリンピアを抜けて駅の近くまで送って行きました。
ショコラちゃんもレオも颯爽と歩いてます。

11.728.4.jpg


お別れの前に2ショットを撮りましたカメラ

11.728.5.jpg


まだまだお喋りしたりませんが、また来月カフェに行きましょうと約束してお別れしました。
あっちゃんは来ると必ずまずパパにお線香をあげてお参りしてくれて、帰るときもパパに挨拶してくれます。
パパのことを忘れないでいてくれるのは、ママにとってすごく嬉しいことです。
あっちゃん、ありがとう~

よく見ると本日ルネがまともに写ってる写真がありませんでした。
写真を撮ってる時に傍にいなかったし、写って写真は動いてブレブレばかりでした。
なので昨日のルネの唯一の写真です。

11.728.6.jpg


𕿀クイズですが、ちょっと難しいみたいなのでヒントを少し出したいと思います。
レオルネの体重ですが昨日測ってみました。
レオはフェラリアの検査の時、今までで1番重くなってて5.6㎏あったのですが、徐々に下がり先月からは普段の体重に戻ってました。
ルネは相変わらず小っちゃくて3k台です。
31日にもう一度ちゃんと測ります。
カートでのお出かけですが、去年初めて行ってますのでそれも入れてくださいね。
以上をヒントに考えてみてください。
当初コメント欄は外してましたが、コメントに書いていただいてもOKです。
31日中まで受付ますので皆さん是非参加してくださいね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

3周年の記念クイズで~す

7月31日でブログを始めてちょうど3周年目になります。
こうしてブログを続けて来れたのはいつもお友達の皆様が暖かく見守ってくれたおかげだと思ってます。
ありがとうございます。
パパが入院した時、頑張って治療していた甲斐もなく天国へ行ってしまった時など書くのも辛くて本当に何度止めようと思ったことか…
でもお友達からのコメントは凄く励まされ嬉しかったです。
レスも出来ずお友達のところへも伺えなかったのにそんなことは気にしなくていいと言う優しい言葉のも甘えさせていただきました。
今は止めずに続けて良かったと思ってます。

去年はパパが亡くなったばかりで何も考えられずそんな気持ちさえ起こりませんでしたが、今年はクイズを出したいと思うので皆様参加してくださいね𕾷

①レオの体重は?
②ルネの体重は?
31日に測りますので、ママも正確な数字はわかりません。

③今までにカートに乗って電車でお出かけしたのは何回でしょう?
いつもブログを見ていただいてるお友達ならわかりますよね。

以上です。
左のメールフォームからかママのアドレスを知ってる方はメールしてくれてもいいです。
PC、携帯どちらでもOKです。
こんなつたないブログをいつも見に来てくださるお友達に感謝の意味も込めて正解した方にはささやかなプレゼントを贈りたいと思います。
7月31日、23時59分まで受け付けますのでたくさんのご応募お待ちしてます。

最後にレオルネからも一言𕾗𕾗

11.726.jpg


いつもママのブログを見に来てくれてありがとうでしゅ~
レオルネのことを知ってるみなしゃん、参加してくだしゃいね~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

クールクールでお散歩

台風の後ちょっと気温も下がり過ごしやすい日が続いて、早朝は涼しくてお散歩も気持ち良いです𕾘
でもやっぱり日中は暑いですね晴れ
夕方のお散歩は6時過ぎてからでないと地面が熱いのでね。

今日初めてクールクールを来てお散歩してきました𕾘
ルネは普段朝だけしか「お散歩行こう」と言っても出て来ないのですが、珍しく今日は夕方も出て来て行く気満々でした。
でも相変わらずアジュールまでは歩かないので抱っこです。
そう、今日は土曜日だったので、この時間でもまだ海で遊んでる人がたくさん居ましたよ。
ママはパパが居なくなってから曜日の感覚がなくなってます。
息子たちも曜日に関係ないお仕事なのでね。

11.723.1.jpg


途中までは良かったのに、ルネちゃんまた「歩くの嫌~」って踏ん張ってます。

11.723.2.jpg


しばらく待ってたけど、動く気配なしです。
ふとレオを見ると「またか~」って顔で伏せをして待ってます。
いつものことなのでレオもよくわかって待ってくれてますよ。

11.723.3.jpg


「抱っこしよか?」って言うと尻尾を振ってママの傍に近づいて来るのです。
3回ぐらい抱っこしては下しの繰り返しでやっとちゃんと歩いてくれました。

11.723.4.jpg


ほんとに抱き癖がついちゃって、どうしたら最初から最後まで歩いてくれるのでしょうか?
レオはお散歩大好きだからこんなことなかったのに…
あっ1度だけあったの思い出しましたが、これはパパとママが悪いのです。
まだルネが居ない時、京都の二年坂で夏の終わり頃だったと思うけど、木陰に入ると急にへたばって動かなくなったのです。
お水を飲ませて抱っこ嫌いなレオだけど、しばらくはパパが抱っこして歩きました。
よっぽど暑かったのでしょうね。
何度も休憩してお水も飲ませて気を付けてたんだけど…
もっと注意して見てあげないといけないと改めて思いました。
この時はワンコ用のカートがあるなんてママも知りませんでした。
抱っこベルトは持ってたんですけどね。

お家へ帰ってすぐのレオルネですが、いつもなら「はぁーはぁー」して暑そうなのに今日は全然してません。
11.723.5.jpg


やっぱり一定温度を保ってるので涼しいのでしょうか?
だったら優れものですね。
レオルネがこれで少しでも暑さが和らいでくれたらといいと思ったので、もう1枚ずつ今度はお揃いを見つけて買ったのですがまだ届いてません。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:02| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

クール×クール買っちゃいました~

たくさんのお友達が持ってるクールクールのお洋服、この前あいちゃんのを触らせてもらったら普通の洋服を着ているレオルネと比べたらひんやりして気持ち良かったのです。
ママも前から気になってほしいなぁ~と思ってたのですが、先日ネットで買ったのが昨日届きました。
触ると少しひんやりしてますね。
表面温度を25℃に保つように特殊な生地なんですね。
洗濯しても効果は変わらないそうです。

11.719.1.jpg


本当はお揃いが欲しかったのですが、男の子と女の子のお揃いってあんまりないんですよね。
色々探したけど、あったと思ったらどちらかのサイズがなかったり…

では早速2ワンに着ていただきましょう。

11.719.2.jpg


次はレオルネ揃って正面から𕾗𕾗

11.719.3.jpg


そしてもう一度後姿も…
でもルネは何度後ろを向けてもすぐ横向きになっちゃいました。

11.719.4.jpg


お揃いじゃないのが残念ですが、着せてみると可愛いですね~𕾾
伸縮性がないのでいつもより1サイズ大き目を買った方が良いとか、胴回りは2㎝以上余裕があった方が良いと書いてあったので、サイズがちょっと心配でした。
でも1サイズ大き目だと書いてある数字を見るとかなり大きそうな気がしたので、いつものサイズで買ってみましたらちょうど良かったです。
ルネにレオのを着せてみたらやはり大きすぎました。
本当はもう1枚ずつ欲しかったのですが、サイズが心配だったのでこれしか買いませんでした。
もう1度探して今度はお揃いを買いたいと思うのですが、サイズがだいぶんなくなってきてるのでないかも…

台風台風が近づいてきてるのでお友達の皆さん気を付けてくださいね。
現在は四国を横断中みたいですが、明日は近畿地方を通過もしかしたら上陸かもと言われてます。
こちらはまだ雨はそんなにひどくありませんが、暴風波浪警報が出てるので風は強くなってきてます。
皆さんの所も何の被害もありませんように…

昨日からの雨でお散歩も雨が止んでる間に急いで行って来ましたが、こんな時に限ってすぐにしないんですよね~
でも止んでると思って用意をして外に出ると降ってきたので、また家に入ってしばらく止むのを待ってて何度出たり入ったりしたでしょう。
ルネはお家でしてくれるので良いのですが、こんな時外派のレオは大変です。
お家でも出来るようレオのためにも躾けたいのですが、今さら無理なのかな?

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

お誕生日のお祝いに♪

昨日、息子がお休みだったので京都のらむママさんのところまで行ってもらいました。
電車で行こうかとも考えましたが、ママだけなら良いのですがレオルネ連れて行くので暑いから可愛そうだものね。
今までなら「なんで行かなあかんねん。」なんて言ったでしょうが、即OKしてくれました。
パパが入院してから息子は優しくなりましよ。
これからは自分がママを助けていかないと駄目だと思ったのでしょうか?

高速を下りて途中までは順調に行ってたのですが、また方向音痴のママが道を間違えてしまいました。
高速を下りた時メールをしたので遅いと思ったのでしょうらむママさんんから携帯電話がかかってきて誘導してもらいながら無事たどり着くことが出来ました。
パパとは何度も来てるのですが、ママはあまり道を覚えようとしてなかったのです。
だってパパは一度通った道は必ず覚えてましたから、パパに任せてたら大丈夫だったのでまさかこんなに早く居なくなるなんて思ってませんでしたから…

まずはらむママさんとあいちゃんを車に乗せて近所のカフェパレッタさんへランチを食べに行きました。

カフェでのレオルネです。

11.713.1.jpg


ここはらむママさんが数年前に何度か来ていたところです。
その頃はワンコメニューもなくて今年の4月から始めたそうです。
レオちゃん、ルネちゃんワンコメニューがあって良かったね。
頼んだのはワンバーグとささ身のボイル、3ワンで分けて食べました。
11.713.2.jpg


11.713.3.jpg


ワンコの食事の後はママたちのランチ、日替わりランチがあったのですがこの日はもう売り切れて残念でした。
なのでママはトンカツ定食、らむママさんはから揚げ定食、写真はありませんが息子はハンバーグ定食を食べました。
11.713.4.jpg


いつもなら食べる物がなくなると静かになるのにレオはずっと「ワンワン」吠えてました。
そのうちらむママさんのカバンに顔を突っ込んでうまうまを探してますが、あいちゃは迷惑そうな顔をしてます。
11.713.5.jpg


らむママさんが「何も入ってないよ。」と言ってたのですが、あまりにもレオが離れようとしないので見ると中からフードが出てきました。
あいちゃんのご飯を入れてたのを忘れてたそうです。
さすがレオ、鼻がいいのでうまうまを見つけるのは得意です。
見つけちゃったので少し頂きました。

あいちゃんとレオ同じような表情をして可愛いのが撮れました。
似てると思いませんか?
下のあいちゃんとルネもなぜか同じような表情をしてますねが、偶然撮れたのですけどね。
11.713.6.jpg


看板犬のはなちゃん2歳です。
おとなしくって可愛いです。
ワンコが苦手なのでいつもここに入ってるそうです。

11.713.7.jpg


お昼を過ぎててお客さんは他に誰も居なかったので、レオがうるさかったけど気を使わずに済みました。
お店の方はとっても感じの良い方でしたが、うるさくして御免なさい。
お料理は美味しかったのでまた来させていただきます。

帰りにお店の前で3ショットを撮ろうとしたんだけど、動いちゃって上手く撮れなくて唯一この1枚が全員ちゃんと写ってました。
11.713.8.jpg


この後らむママさん家に戻りママ持参のケーキでらむママさんのお誕生日祝いです。
お誕生日は16日なので少し早いですが、
らむママさん、お誕生日おめでとうございます。

11.713.9.jpg


今日の主役はワンコではなくらむママさんなので、らむママさんも一緒に写真を撮ったのですがぶれてたりちゃんと写ってなかったのでワンコだけの写真になっちゃってごめんなさいね。
11.713.10.jpg


夕方お仕事が終わったリボンママさんとリボンちゃんが来ました。
ママたちが来てること知ってたので来てくれたみたいです。
会えるとは思ってなかったのに会えて嬉しかったです。
リボンちゃん、今日はトリミングだったそうで綺麗に可愛くなってましたが、ママの腕が悪いので可愛く撮れませんでした。
実物のリボンちゃんはもっと可愛いのですよ。
11.713.11.jpg


レオはリボンママさんのカバンの中を覗き込み「何も入ってないよ。」と言ってたのにまたおやつを見つけてしまいました。
リボンママさんもおやつを入れてたこと忘れてたそうです。
レオは本当にうまうまを見つけるのが得意ですね。
見つけてしまったのでまた頂きました。
11.713.12.jpg


リボンママさんも来てみんなでおしゃべりして気が付くともう7時前でした。
楽しい時ってほんと時間の経つのが早いですね~
らむママさんが「出前とるから晩ご飯も食べて帰って」と言われたのでお言葉に甘えて頂きました。
11.713.13.jpg


レオルネも先にご飯を頂いたのに、食べてる時うちの子たちはじっとしていません。
ふと見るとあいちゃんが可愛い頂戴ポーズをしてましたが、もういっぱい食べたので何ももらえませんでした。
11.713.14.jpg


らむママさん、楽しいひと時をありがとう~
少しの時間だったけどリボンママさんにも会えて楽しかったです。

らむママさんには毎年ママのお誕生日をお祝いしてもらってるので、今年はどうしてもお祝いしたかったのです。
でもご馳走しなくちゃいけないのに逆にご馳走になってしまい申し訳なかったです。
帰りにはおみやげまでありがとうございます。
この一年もあいちゃん、パパさんと楽しく素敵な年にしてくださいね。
そしてたまにしか会えないけど、レオママ家ともずっと仲良くしてくださいね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:13| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする