2011年06月30日

最近のお昼寝場所は…

毎日暑いですね~
お友達のワンちゃん、みんな元気にしてるでしょうか?
レオルネはこの暑さにも負けず元気ですが、やはり涼しい所を選んで寝てますね眠い(睡眠)

レオのお気に入りの場所は大理石のボードの上です。
数年前にお誕生日にお友達から頂いた物ですが、冷たくて気持ち良いのを知ってるので出してあげるとすぐ乗ってきました。
11.630.1.jpg


ときにはこんな格好でゴローン、気持ち良さそうですね。
11.630.2.jpg


去年までルネも寝てたと思うんだけど、今年は1度も寝てませんね。
ルネはジェルタイプのひえひえマットがお気に入りのようです。
11.630.3.jpg


11.630.4.jpg


このひえひえマットは去年買ったのですが、レオはこの感触が好きじゃないのかこの上に乗せてもすぐ下りてしまいます。
お互い取り合いにならないから良いんだけどね。
あと保冷剤を入れるタイプもあるんだけど、これは2ワンとも使わないので、ママが夜寝るときに使ってます。

暑さは梅雨が明けてこれからが本番ですが、お友達のみんなもちゃんと食べて、水分とって暑い夏を乗り切ろうね。

時々娘から電話がかかってきますが、スカイプというネットでの電話です。
ママも名前は聞いたことありますが、詳しくは知らなかったので行く前に娘がアプリを取り込んでくれてセットしてくれました。
これは無料なんですよ。
便利な世の中になりましたね。
たまに娘の声が聴けて元気そうですが、異国の地で一人なのでママはやっぱり帰って来るまで心配です。
でも娘は親の心子知らずで、仕事も頑張ってるみたいだし友達も出来てお休みの日も楽しんでるようですね。

娘から電話がかかってきてルネにヘッドホンを付けて娘の声を聴かせると、ルネは玄関の方に走って行ったり娘の部屋の前に行ったりと娘を探してる行動をするのです。
きっと声が聞こえたからお姉ちゃんが帰ってきたのか、それともどこかに隠れてるかと思ってるのでしょうね。
ルネのその行動がすごく可愛いんです。
レオはお耳が聞こえにくいので何の反応のしませんけどね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 19:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

レオルネ初めての新幹線♪

昨日、レオルネは初めて新幹線に乗ってお出かけしてきました新幹線
新幹線の中でもレオルネはとってもお利口で良い子にしてましたよ。
通路を挟んで隣に座ってた娘と同じ年頃の女の子3人組や遠くでは子供の声も聞こえてましたが、その子たちの方がうるさくてレオルネはおとなしかったです。

新幹線の中でのレオルネ

11.623.1.jpg


11.623.2.jpg


着いたところは名古屋ですが、レオルネ連れてるとどこの駅でもエレベーターを探さないといけないので時間がかかります。
ママだけだとエスカレーターや階段しか利用しませんからどこにあるのかわからないのです。

ずっと前からりぃままさんに遊びにおいでと誘われてたのですが、今回やっと実現しました。
名古屋に帰ってきてたらむりんさんも一緒で、駅まで迎えに来てくれましたよ。
りぃままさんの車でまず連れて行ってもらったのは鶴舞公園です。
この公園には大きなソテツがあるのでその前で集合写真を撮りましたが、全員カメラ目線は不可能ですね。

11.623.3.jpg


脱走する子も居てその横の石の上に順番に乗せてみました。
予報では曇りだったのが晴れて暑かったのでワンコたち舌を出して笑ってるように見えて可愛い~
11.623.4.jpg


そして全員乗せてまた集合写真です。

11.623.5.jpg


噴水の前で撮ろうと思ったんだけど暑くてワンコが可愛そうなので、木陰で遠くから撮ろうとしたらみことちゃんは脱走して居なくなり、菊ちゃんもカートから飛び降りる寸前でした。
11.623.6.jpg


暑くてお外には居られないのでこの後カフェに連れて行ってもらいました。
ママには場所はわかりませんが、和らびというカフェで、テラス席がワンコOKだそうです。
テラスといってもドアを閉めてくれて冷房も入れてくれたので涼しいです。
11.623.7.jpg


みんなそれぞれパスタランチを注文しましたが、真ん中の2つはワンコ用のケーキです。
11.623.8.jpg


うまうまが目の前にくるとさっきまでおとなしかったレオは我慢できなくなってママには言いませんが、隣に座ってたりぃままさんに「ワンワン」と催促しだしました。
ママたちの食事は途中ですが、りぃままさんが年齢順に食べさせてくれました。
11.623.9.jpg


もうひとつはらむりんさんが切り分けて順番に食べさせてくれたのですが、レオルネは待てなくてすぐ前に出てきます。
11.623.10.jpg


りぃままさんが女の子だけにお揃いのワンピを作ってくれてルネにも頂いたので着せてみました。
みんなにモデルさんしてもらいましたが、みことちゃんだけはやる気なしなので、まみちゃんとルネを撮ってみました。
11.623.11.jpg


りぃままさんがみことちゃんの顎を抑えてくれてやっと撮れた3ショットですが、可愛いですね~
りぃままさんありがとうございます。
11.623.12.jpg


そろそろ帰らないといけないのでまた名古屋駅まで送ってもらいましたが、楽しい時って時間の経つのが早いですね。

帰りの車の中でのりぃ君、まみちゃん、みことちゃんです。

11.623.13.jpg


名古屋駅でのレオルネ

11.623.14.jpg

お名残惜しいですが、ここでりぃままさん、らむりんさんとお別れです。
楽しいひと時をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてますね。
改札口を入るとまたエレベーターが分からなくなりちょっとうろうろしてしまいましたが、見えなくなるまで見送っていただきました。

帰りの新幹線の中のレオルネはいっぱい食べてはしゃいで疲れたのか、ほとんど寝てました。
右は新大阪に着いた新幹線の前で撮りました。
11.623.15.jpg


りぃままさんから頂いた手作りのカフェマット、レオルネのお名前入りなんですよ。
素敵でしょう~
らむりんさんからはママに美味しいものを頂きました。
ありがとうございます。
11.623.16.jpg

りぃまましゃん、らむりんしゃんありがとうでしゅ~


今回もレオルネ在来線も新幹線もほんとにおとなしくてお利口でした。
こんなに良い子ならカートで電車に乗ってどこまでも行けそうな気がします。
レオは賢い子なのできっとカートに乗ったらいい所へ連れて行ってもらえると思ってるんじゃないかな。
カート=電車=うまうまとインプットしてるのですよね。
レオちゃん、ルネちゃんママは車の運転できないけど、これからは電車でいっぱいお出かけしようね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:00| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

リボンちゃん、お誕生日おめでとう~

昨日は京都のお友達リボンちゃんのお誕生日会にご招待して頂いたので行って来ました。
電車で行くのでお天気だけが心配でしたが、予報では曇りだったのに朝から雨で大丈夫かな?と思ったら出かけるちょっと前に止みました。
日頃の行いが良いからでしょうか?𕾻
今のうちにと思い急いでカートにレオルネと荷物を乗せて出発です。
まだ地面は濡れてましたが途中レオだけあまり濡れてない所をお散歩させながら駅まで行きました。
レオルネ連れて電車で京都までは初めてです電車
電車に乗ってる時間を少しでも短くしようと快速で神戸駅まで行き、ここから新快速に乗り換えるます。
後から来る普通に乗れば待ち時間はないのですママ一人だとこれで行きますが、レオルネ連れてると走るのは危険なので余裕をもって前の電車に乗りました。
ここからは乗る人も少ないので開かない方のドア付近の席が空いてて座ることができました。
ここだとカートがあまり邪魔にならないので良かったです。
レオは一度だけ小さな声で「ワン」と鳴いたのですが、隙間から手を入れて頭やお顔を触ってあげると落ち着いて寝てくれました。
途中も何度か顔を出そうとしたけど、その時も触ってあげるとおとなしくしてくれたので助かりました。

リボンママさんには到着の時間をメールで知らせてたので最寄駅まで車で迎えに来てくれました。
ありがとうございます。
京都でいつも行くカフェニンナナンナさんがワンコのケーキを作らなくなったのでリボンちゃん家でパーティーです。

今日の主役、リボンちゃん3歳のお誕生日おめでとう~
この1年も元気で健やかに過ごしてね。バースデー

11.618.1.jpg


参加ワンコは右があいちゃん、左はママは初めましてですがリボンちゃんあいちゃんのお友達マロンちゃんです。
マロンちゃんにはコロンちゃんというお兄ちゃんがいるのですが、
今日はお留守番だそうです。

11.618.2.jpg


そしてレオルネです。

11.618.3.jpg


リボンママさんが用意してくれたバースディーケーキとワンコのご飯です。

11.618.4.jpg


みんな早く食べたくてじっとしていないので、写真はなかなか撮れなくて撮れてもぶれぶれです。
レオルネは主役のリボンちゃんより先にケーキを舐めちゃってごめんね~
まったくこの食いしん坊は誰に似たのでしょうってパパですね。
11.618.12.jpg


この後リボンママさんが切り分けてくれたのですが、その間も先に食べようとするので油断も隙もありません。
食べてる写真は数枚撮ったけどみんな動いてるのでぶれて載せられません。
ワンコたちあっちこっちのママさんにもらい走り回ってました𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗
でもこうして食欲があるのは元気な証拠で嬉しいことですね。
食べない方が心配ですからね。

ワンコたちが食べ終わったらやっとママたちの食事、リボンママさんが用紙してくれてました。
お腹いっぱいになり全部は食べられませんでしたが、ご馳走様でした。
11.618.5.jpg


そのあとワンコたちはリボンママさん手作りのご飯をまた頂いてましたが、普段はおとなしいルネですがこんな時は必ず一番前に陣取ってます。
11.618.6.jpg


リボンちゃんの本日のベストショットです。
可愛い~揺れるハート

11.618.7.jpg


あいちゃんも可愛いのが撮れました揺れるハート

11.618.9.jpg


走り回ってはぁはぁしてますが、うまうまがいっぱいでレオは嬉しそうです𕾗

11.618.10.jpg


マロンちゃんとルネの写真も撮ったのですが、なぜかカメラを向けると動いてしまってぶれぶれなのです。
ママの腕も悪いのでしょうが…マロンちゃん写真がなくてごめんね~

そして集合写真ですが、みんなが前を向いてじっとしてるのはありません。
唯一これがましでした。
11.618.8.jpg


ママたちはらむママさん、コロンママさんが買ってきてくれたケーキを頂きました。
まるごとメロンの大きなケーキなので、ママは半分に切ってもらって頂きましたよ。
レオルネが欲しそうに見てましたが、今日はいっぱい食べてるのでママが全部食べました。
美味しかったですよ。
11.618.11.jpg


レオはリボンちゃんのお兄ちゃんに頂戴をしておやつをもらってました。
お兄ちゃんのお手てまで噛んじゃってごめんなさいね。
11.618.13.jpg


楽しい時間はほんとに過ぎるのが早いですね。
レオルネも久しぶりにうまうまをいっぱい頂いて嬉しそうでしたね。
もっと近かったらちょくちょく遊びに来るのにね~
リボンママさん、ごちそうさまでした。
レオルネにもおやつをいっぱい頂きありがとうございました。
また遊びに来るのでその時も駅まで送り迎え宜しくお願いします。

帰りの電車もここから乗る人は少ないので、行きと同じような場所が空いてたので座ることが出来ました。
レオルネもいっぱい食べてはしゃいで疲れたのでしょうね。
時々は顔をあげてましたが、行きよりもおとなしくお寝んねしてくれてました。
新大阪から同じようにワンコをカートに乗せた方が乗ってきましたが、その方は日帰りで横浜まで行って来たそうです。
ママもまた少し自信がつきました。
レオルネは電車の中でわりと良い子にしてくれるのでこれならもっと遠くも大丈夫な気がします。

リボンママさんからプレゼントのお返しに頂いたおやつと暑い時のお出かけ前にシュッとする冷却スプレーです。
これ欲しくて買おうと思ってたので嬉しいです。
ありがとうございました。
11.618.14.jpg

リボンママしゃん、うまうまをいっぱいごちそうしゃまでした~byレオルネ


リボンママさん、らむママさん、初めましてのコロンママさん楽しいひと時をありがとうございました。
また伺わせていただきますが、神戸にも遊びにきてくださいね𕾷

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:36| Comment(6) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポートその3

先週からモニターをしている360°歯ブラシ「シグワン」あれから数回使って歯磨きしてます。
レオは奥歯はお利口に歯磨きさせてくれますが、前歯を磨かれるのは嫌いだけど「シグワン」だと少しはじっとしてます。
11.613.1.jpg


ルネは相変わらず歯ブラシを噛んじゃうので「シグワン」は不向きですね。
おもちゃだと思ってるのかも…
11.613.2.jpg


口臭を除去すると書いてありましたが、その効果ですが…
ルネは若いのでほとんど臭いはありませんが、レオは高齢で前歯も抜けてるので臭いはありました。
この歯ブラシを数回使いましたが、あまり変わらないように思います。
10日ほどでは効果は表れないのかもしれませんね。
レオルネは嫌だろうけど歯の健康のためにこれからも歯磨きは続けていきたいです。

11.613.3.jpg

レオちゃん、ルネちゃん歯磨き頑張ろうね。


今日レオをシャンプーしてサラサラになりましたよ。
カイカイはまだしてますが、前よりは少しましになったと思います。
シャンプーをまめにして清潔にしてあげることが一番だと言われましたのでね。
11.616.jpg


最近レオはお風呂でチッコするのですが、お友達のワンちゃんはこんなことありませんか?
歳のせいでしょうか?
嫌なことだから力が入って出てしまったのでしょうか?
今までこんなことしなかったのに3回続けてしたのでちょっと気になりました。

ルネは明日シャンプーします。
土曜日は久しぶりにお出かけするので、綺麗にしておかないとね。
今日は一日中雨だったけど、土曜日は曇りでもいいから雨が降りませんように…

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



購入ページはこちら
posted by レオママ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ママの元気の源♪

先月末からママの大好きな人のコンサートが今年も始まりましたるんるん
ママの初日は6月9日でしたが、またたくさんの元気をもらってきました。
レオルネ以外のママの元気の源ですからね。
11日に2回目も行って来ましたが、あと4回は行く予定です。
もしかしたら追加でもう1回行ける所があれば行くかも…
好きなアーティストがいる方はわかると思いますが、何度見ても飽きることはないし、毎回MCは違うのでそれも楽しみのひとつなんです。

ママが毎年楽しみにしているコンサート、この時期になるとパパは「今年はいつどこに行くんや?」と聞いていつも気持ち良く行かせてくれました。
今思うとパパはママの楽しみを奪わないために時期を選んで亡くなったように思います。
4月はファンクラブのイベントがあり、5月末か6月初旬にコンサートが毎年始まるのを知ってましたからね。
パパありがとう~

コンサートグッズは全部で11種類あってどれにしようか悩むぐらい今年のは素敵な物ばかりです。
ファンクラブに入ってる人には事前に知らせてくれるので、じっくり選べるのは嬉しいです。
その中でママが選んだのがまずはエコバッグとチャームブレスレットです。
11.611.3.jpg


この2点はチャリティーグッズで売り上げのすべてが東日本大震災の義援金として寄付されるので、これは絶対はずせません。
少しでも困ってる方に役立ててもらいたいですからね。
実はこのブレスレットは息子からのプレゼントなんです。
というのはママが息子の見せて「これ買って」と言うと最初「なんで?」と言ってたけど、「チャリティーグッズやから」と言うと買ってくれたんです。
パパが居たときは絶対勝ってくれなかったのに、チャリティーグッズだったから寄付しようと思ったみたいです。
でも9日は15分で売り切れてしまって買えなかったんです。
なので11日は早めに行って並んでたら開場より早くグッズだけ販売してくれたので買うことが出来ました。
後ママが買ったのはストラップ、マウスパッドなどです。
一応欲しいものは買いましたが、まだ悩んでるのもあるので次回に買っちゃかも…
パパはママが自分のためにお金を使うのはこれだけだということを知ってるので、文句も言いませんし自由に使わせてくれましたね。
ママが楽しそうにしてるのを喜んでくれてるでしょうか?

レオルネも長時間のお留守番は久しぶりだったけど、良い子にしてくれてました。
息子も普段帰って来るのが遅いのです。
でもママがコンサートの時はママの方が遅いので散歩とご飯を息子に頼んでいきました。

ママが帰って来るとレオルネは尻尾を振って嬉しそうにママの後をついてきて離れません。
11.611.1.jpg


11.611.2.jpg


こんな姿を見ると愛おしくて可愛いですね~揺れるハート
レオは子供たちが帰って来ても尻尾は振りません。
パパにも振ってましたが、今はママだけなんですよね


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:26| Comment(4) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする