2011年05月31日

レオルネのシャンプーしました

今日で5月も終わりですが、今年は天候がおかしく先週に早々と梅雨入りしちゃいました。
5月は一番気候の良い季節なのに五月晴れがあまりありませんでした。
今日はやっと晴れでお洗濯もいっぱい干してロングお散歩出来ました。
でも明日はまた雨みたいですね。

昨日ルネのシャンプーしました。
娘が居ないので手伝ってもらえないから大変ですが、可愛いわが子なので綺麗にしてあげないとね。

ルネはお風呂の中では良い子なんだけど、あがるとじっとしてないので袋式のバスタオルに入れてます。
これだと動きにくいのか、じっとしてますよ。
レオのお誕生日に頂いたのですが、ルネに役立ってます。
11.531.1.jpg


足を乾かすのを嫌がってドライヤーも時間がかかりますが、乾かすとふわふわで湯上り美人になりました~
11.531.2.jpg


そして今日、レオをシャンプーしましたよ。
レオはお風呂が嫌いで最初はおとなしいんだけど、だんだん嫌になって暴れたりはしないけどね。
でもあがるとおとなしくてじっとしてる良い子なんですよ。
レオは手袋のタオルで拭きますが、これはとっても使いやすいんです。
これも誕生日に頂いた物なんですが、買い換えようと思ってたので重宝してます。
11.531.3.jpg


ルネと違ってドライヤーは嫌がらずじっとしてるのでやりやすいです。
イケメンワンコになりました~いつもの親ばかなので気にしないでくださいね。
11.531.4.jpg


シャンプーのあとは恒例のおやつタイムですが、このお目目で見つめられるとあげたくなっちゃいますね。
11.531.5.jpg


ルネのカイカイは今は落ち着いてるので、以前のように酷く掻くことはありません。
それに掻いて抜けていた毛もすっかり元通りになってます。
でも病院では梅雨でジメジメしてくるとまた痒くなるかもと言われてます。
ママに出来るのはまめにジャンプーしてあげることですね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:17| Comment(10) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

パパのお誕生日でした

昨日はパパのお誕生日でしたって本人不在ですが、ママには忘れられない日なんですよね。
ケーキも大好きだったパパ、でももう食べられないね。
だからママはパパにために今年はフラワーケーキを用意しました。
お空から見てくれてるかな~?

11.526.1.jpg

パパ、お誕生日おめでとう~バースデー
でもパパはもう年をとらないね。
パパとママは年が離れてるけど、ママがそのうちパパに追い付き追い越しちゃのでしょうね。
パパがあの世に行くのはあまりにも早すぎんだから…


11.526.2.jpg

レオルネはパパに何をお話ししてるのでしょう?
おめでとうでしゅ~と言いながら一人で居なくなって怒ってるのかも
お家で過ごすことが多くなってお出かけ出来なくなったって…


ここの所お友達からの頂きものが次から次と届きましたので、紹介させていただきます。

yukoさんからママは何もしていないのですが、お礼にとお菓子を頂きました。
11.526.4.jpg

写真を撮ってると良い匂いがしたのでしょうね、レオルネが邪魔をして傍を離れませんでした。
yukoさん、ありがとうございます。

美咲ちゃんから赤ちゃんの内祝いを頂きました。
11.526.5.jpg

先日、パパの一周忌のお参りに来てくれた時、出産祝いに気持ちだけの品を贈ったのです。
お返しはしなくて良いと言ったのに…
美咲ちゃんは若いのに律儀なんですよね~
初めてお店に行った時からよく気が付くところが、パパもママも気に入ったのですけどね。
美咲ちゃん、ありがとう~

11.526.3.jpg

甘いものが大好きだったパパなので、頂いたお菓子はすべてパパにお供えさせていただいてます。
入院中は大好きな物も食べられなかったもんね。
ママが少しでも食べてもらおうと色々持って行ったけど、今考えるとパパには重荷だったでしょうね。
一番辛かったのはパパだと思うから…無理強いしてごめんね𕾶

それからりぃままさんから「いかなご」のお礼にとレオルネの羊毛ドッグを作ってくださいました。
11.526.6.jpg

どうですか~レオルネにそっくりで可愛いでしょう~揺れるハート
また宝物が増えましたが、こんな素敵なプレゼントは何度頂いても嬉しいですね。
りぃままさん、ありがとうございます。

11.526.7.jpg

りぃまましゃん、そっくりに作ってくれてありがとうでしゅ~


もう一緒にお祝いすることは出来なくなりましたが、明日はパパとママの結婚記念日なんです。
金婚式も一緒に迎えようと言ってたのに…
パパが居なくなってもママにとってこの日も忘れようとしても一生忘れられない日です。

𕿀レオルネにポチットお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:26| Comment(3) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

お友達とランチ♪

今日、あっちゃんをお誘いしてママの憧れの人のお店でランチしてきましたレストラン
ワンコはいけないので、今日はお留守番です。
お料理がとっても美味しいので、今度一緒に行きましょうと言ってたのがやっと実現出来ました。
ママがこの日を選んだのは先月から第2、第4火曜日だけ限定のランチが出来たので食べたかったのです。
10食だけなので11時半オープンに間に合うように行きました。

ママたちが食べたワンプレートランチです。

11.524.1.jpg


少ない様に見えたのですが、けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
このお皿は小さく見えますが、直径35.6cmぐらいの大きなお皿です。
お料理は6種類、どれもみんな家庭では作れない味ですごく美味しかったです。
お腹がいっぱいになったと言いながらこのあとデザートも食べちゃいました~
別腹ですからねわーい(嬉しい顔)

左がママが食べた赤果肉メロン入りムースミルクティープリンで、右があっちゃんが食べたミルフィーユと新茶のアイスです。
11.524.2.jpg

ちょっとずつ交換して食べましたが、どちらも美味しかったです。
デザートはすべてオリジナルの手作りで、いつも5種類あって行くたびに代わってて同じものはないですね。

食事の後心斎橋あたりをブラブラしてウインドーショッピングやお買い物もしました。
ペットパラダイスが近くにあるので、ワンコの物が何かないかと見に行きましたら、あっちゃんがこの前レオとルネのお誕生日を間違えて「レオちゃんにお洋服買ってないから好きなの選んで」と言われたのです。
そんなこと気にしなくて良いと言ったのですが、お言葉に甘えて買って頂きました。
ちょうどお揃いで可愛いのがあったので、レオのはプレゼントして頂き、ルネのはママが買いました。

11.524.3.jpg


ではモデルさんに着ていただきますね。

11.524.4.jpg

うん、サイズもぴったりでお揃いだと可愛いね𕾾
あっちゃんありがとうございます。


あっちゃん、今日はお付き合いしてくれてありがとう~とっても楽しかったでするんるん
また一緒に行きましょうね。

𕿀レオルネにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:48| Comment(4) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

淡路島へGO!

21日は息子がお休みで連れてってくれるというので淡路まで行って来ました車(セダン)
淡路は明石海峡大橋を渡ればすぐで近いんだけど、橋の通行料が高いので我が家は土日のETC割引があるときでないと行けません。
息子は普段平日がお休みで土日のお休みはめったにないのですが、今月はやっとお休みになったので連れて行ってもらいました。
本当はもう少し遠出をするつもりだったのですが、午後から雨の予報が出てたので近場の淡路にしました。
ママはレオルネと一緒だったらどこでも良いんですけどね。

明石海峡大橋を渡り洲本インターで下り、お昼近くになってたのでまずはご飯を食べにわらびカフェさんへ行きました。
ここは3年ほど前にパパと来た所ですが、以前よりもメニューが増えてましたね。

息子が食べた玉隙すき丼セットです。

11.521.2.jpg


ママが食べた牛すじ卵とじ丼です。

11.521.3.jpg


レオルネはママたちが食べてる間お利口に待ってました。

11.521.4.jpg


ワンコメニューもたくさんあってレオルネには淡路牛の牛すじおにぎりを頼みました。

11.521.5.jpg


食べた後大満足のレオルネです𕾗𕾗

11.521.6.jpg


そのあと淡路牧場へ行きましたが、それまで曇ってたのに日が照ってきて暑くなってきました。
息子にひとりずつ抱っこしてもらって牛さんになってきました。
こういうのがあると撮りたくなっちゃうママなんです。
以前はパパがしてくれてましたが、息子も嫌がらずしてくれます。
11.521.7.jpg


大きな牛乳パックの前でパチリカメラ

11.521.8.jpg


牛さん、お馬さんとも記念撮影しました。

11.521.9.jpg


レオは最初歩いてたのですが、暑くなってきたのでカートに乗せました。
息子がソフトクリームを買ってきてくれましたが、レオちゃん欲しそうでしたがお腹を壊すといけないのでダメです。
ごめんね。

11.521.10.jpg


その後は淡路島の一番南の道の駅うずしおへ行きました。
ここからは鳴門海峡が見え、うずしおも少し見えましたよ。
写真も撮ったのですが、小さいのでわかりにくかったです

11.521.11.jpg


帰りは来た道と反対側の海沿いを走り、西淡三原インターから乗って橋を渡って帰ってきました。
レオちゃん、ルネちゃん久しぶりのお出かけ楽しかったね。
またお兄ちゃんがお休みのに連れて行ってもらおうね。

𕿀レオルネにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:26| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

もしもの時の為に…

先日なにげなくネットショップを見ていたらふと目に留まる物がありました。
それはワンコのキャリーバックです。
今の世の中いつどこで何が起こるがわかりません。
もしもの時、ママ一人でレオルネ連れて避難しなければいけないかもしれません。
そんなことが無ければ良いのだけど…

左が前から見たところで右が後ろです。
リュックとしても使えるのですよ。

11.517.1.jpg


まずルネだけ入れてみました。
十分余裕がありますね。

11.517.2.jpg


次はレオです。
おとなしく入ってくれました。

11.517.3.jpg


2ワン入れてみましたが、いっぱいいっぱいですが、ルネが小っちゃいので何とか入れます。

11.517.4.jpg


これから暑くなるので、バスで病院行かなければいけない時もカートだと邪魔になるけどこれならコンパクトで良いかなと思ってます。
ママ一人なので写真はありませんが、リュックも使ってみましたよ。
2ワンだと重たいですが、いざという時は火事場の馬鹿力で大丈夫でしょう(笑)
それからこれは買ってから思ったのですが、ママの普段のお買い物に使えるかな?と…
ちょっと重たいものを買いたいとき便利ですよね。
一度使ってみようと思います。

15日、娘が海外に出発しました。
仕事がメインですが、観光や遊びも兼ねてるのでしばらく帰ってきません。
居ないと寂しいですが、娘もやりたいことがあるので、応援してあげたいと思ってます。
ただ一人なので心配なんです。
何かあった時国内だとすぐかけつけることも出来るけど、海外だからね。
この子はパパに似て行動力があるのですが、女の子だから心配です。
嫌な事があったらすぐ帰っておいでと言ってるのですが…
着いてすぐ無事着いたとメールが来たのですが、楽しく過ごしているのでしょうか?
電話(スカイプ)もかけてきたんだけど、電波が悪くて駄目でした。
とにかくママは無事帰って来るのを祈るだけです。
パパも見守ってくれてるでしょうね。

11.517.5.jpg

お姉ちゃん、元気でしゅか?
レオルネ待ってるから早く帰って来てね。


皆さんが作ってたオリジナルバナー、ママもレオルネで作ってみました。
ぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする