2011年04月27日

2回目のお誕生日会♪

昨日、お友達のショコラちゃんとまたお誕生日会をしてきましたバースデー
今年も一緒にお誕生日会をしようねと約束していたのですが、先週はあっちゃんが忙しかったので昨日になってしまいました。
場所はリラックスさんですが、娘が居なかったので電車で行って来ましたよ電車

4月23日で6歳になったショコラちゃんです。
プレゼントしたレオルネとお揃いのお洋服、さっそく着てくれました。

11.426.7.jpg


まずはママたちのランチレストラン
ママはカレーオムライスです。

11.426.1.jpg


あっちゃんはたらこオムライスだったかな?

11.426.2.jpg


ママたちの食事が終わるとショコラちゃんとレオのバースデーケーキを用意してもらいましたバースデー
美味しそうですね~

11.426.3.jpg


3ショットを撮ろうとしたけど、ショコラちゃんが動くのであっちゃんに捕まえてもらってやっと撮れました。

11.426.4.jpg


お店の方が3等分にして小さく食べやすいようにカットしてくれたのは嬉しいですね。
3わんみんな美味しそうに食べました。

11.426.5.jpg


その後ママとあっちゃんはデザートに抹茶パフェを頂きました。

11.426.6.jpg


その頃ワンコたちはウマウマを食べて満足したのでしょう。
おとなしくお寝んねしてました眠い(睡眠)

11.426.8.jpg


12時過ぎにお店に入ったのに気が付くともう3時でした。
楽しい時ってほんと時間が経つのが早いですね~
この後近くをお散歩して、商店街で少しお買い物をしてお別れしました。

あっちゃんと時間の経つのも忘れ、いっぱいおしゃべりして今日も楽しかったです。
レオにとっては2回目のお誕生日会ですが、またケーキが食べられてレオルネは嬉しかったよね𕾗𕾗
ショコラちゃんはお誕生日会をする相手がいないので、また来年も一緒にお誕生日会しようね。


昨日、頂いたプレゼントですが、あっちゃんはルネのお誕生日と間違えてルネにお洋服をくれたのです。
間違えてごめんなさいと言ってくれましたが、そんなことは気にしなくていいですよ。
どうせおやつは一緒に頂きますからね。

11.426.9.jpg


あっちゃん、ルネに可愛いお洋服ありがとう~

11.426.10.jpg
ショコラママしゃん、ありがとうでしゅ~


あっちゃん、昨日は楽しいひと時をありがとう~
とっても楽しかったです。
また一緒にお出かけしましょうね


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:29| Comment(6) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

たくさんのプレゼント

先日はレオの誕生日にたくさんのお祝いメッセージそしてプレゼントをありがとうございました。
皆さんがレオのことを考えて選んでくれたプレゼントはみんな素敵な物ばかりですわーい(嬉しい顔)
遅くなりましたが、紹介させていただきますね。

らむママさんから頂きました。

11.425.1.jpg


カフェマットにビーズリードなどらむママさんの手作りです。
カフェマットの裏地も可愛いですよ

11.425.2.jpg


らむママさんにはこの他ママに美味しいものを頂きました。
らむママさん、ありがとうございます。

11.425.3.jpg

らむママしゃん、ありがとうでしゅ~


リボンママさんから頂きました。
左は「いかなごのくぎ煮」のお礼にママに頂いたものです。

11.425.4.jpg


お揃いのカラーをルネにも頂きました。レオは毛が長くて見えませんが、ちゃんと付けてますよ。
リボンママさんがサイズを心配されてましたが、ちょうど良いサイズです。
リボンママさん、ありがとうございます。

11.425.5.jpg
リボンママしゃん、ありがとうでしゅ~


ミルキーママさんから頂きました。

11.425.6.jpg


甚平とチビTシャツです。
着せてみると可愛いですね~

11.425.7.jpg


「いかなごのくぎ煮」のお礼にとレオルネの写真をプリントしてくれました。
ミルキーママさん、ありがとうございます。

11.425.8.jpg

ミルキーママしゃん、ありがとうでしゅ~


yukoさんから頂きました。

11.425.9.jpg


たくさんのおやつはレオルネ大喜びです。
yukoさん、ありがとうございます。

11.425.10.jpg

yukoしゃん、ありがとうでしゅ~


パルママさんから頂きました。

11.425.11.jpg


お揃いのパッチンリボン、ちょっと付けてみました。

11.425.12.jpg


カフェマットはいくらあっても嬉しいです。
パルママさん、ありがとうございます。

11.425.13.jpg

パルママしゃん、ありがとうでしゅ~


ふゅさん、山下さんから頂きました。

11.425.14.jpg


お洋服はふゅさんが作ってくれました。

11.425.15.jpg


レオルネの大好きなおやつもたくさん頂きました。
ふゅさん、山下さんありがとうございます。

11.425.16.jpg

ふゅしゃん、山下しゃん、ありがとうでしゅ~


皆さんの心のこもったプレゼントは大切に使わせて頂きますね。
たくさんのおやつは少しずつレオルネ一緒にいただきます。
食いしん坊のレオルネにお誕生日にはいつもたくさんおやつを頂くので、ママはここ数年買ったことがないのですよ。
皆さんが選んでくれたプレゼント、本当はママの方が嬉しいです。
こんなにたくさんのお友達にお祝いしてもらってレオは本当に幸せですね揺れるハート
レオのプレゼントと一緒に「いかなごのくぎ煮」のお礼をママにも頂きありがとうございます。
ママは皆さんが美味しいと言って食べて頂けるだけで嬉しいのです。
本当にありがとうございました𕾷

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:39| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

フェラリア検査&薬浴

今日はレオの薬浴の日だったので、ルネも一緒に連れて行ってフェラリアの検査もしてもらいました。
雨のせいか車が多くて渋滞してたので、着いたのが12時ちょっと過ぎてましたが、薬浴の予約をしていたからでしょう 受け付けてくれました。
この時期はいつも混んでるので、患者さんはまだけっこう居ましたよ。

待ってる間お姉ちゃんに抱っこされてるルネですが、緊張してます。

11.423.1.jpg


まずルネから全身のチェックと体温を測ってもらいました。
異常がないので採血してもらおうとしたら「ワン」といって暴れだしました。
娘が捕まえてたのですが、看護士さんにバトンタッチして何とか採血出来ました。
去年まで良い子だったのに…こんなに暴れたの初めてですが、どうしたのでしょう?
レオはレオは診察と体温だけ測ってもらい、先に薬浴です。
11.423.2.jpg


先生が中に入っていったので、2ワン一緒に診察台に乗せてみました。
レオはこの台の上が嫌いでじっとしていません。

11.423.3.jpg


レオの薬浴ですが、今日はママがチャンプーをしてその後看護士さんに薬剤湿布をしてもらいました。
喜んでる様に見えますが、嫌がって大きな声を出してるレオです。
11.423.4.jpg


待合室で待ってる間に娘が自分のサングラスをかけさせたので撮ってみました。

11.423.5.jpg


レオはこのあと採血をしてもらい、レオルネ共血液検査もお願いしました。
結果はどちらも陰性でフェラリアには感染してないので予防薬をもらうようにしましたが、レオは去年から体重の変動があるので毎月もらうようにしました。
そして血液検査の結果なんですが、ルネはどこも異常がなく健康だと言われたのですが、レオが肝機能の数値が高すぎると言われました。

11.423.6.jpg


こんなことは初めてですが、肝臓のお薬を飲んで様子を見て2週間後に再検査することになりました。
血液検査で異常が出たのは初めてでママはすごく心配です。
見た目は若くて元気なんですが歳とともに色々出てきますね。
これからは今まで以上に気を付けて毎日観察してあげないと駄目ですね。
どうかお薬で落ち着いて大したことがありませんように…

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:21| Comment(2) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

美味しい楽しいお誕生会♪

今日はレオの13歳のお誕生日ですバースデー
3日前らむママさんから「20日にリボンパパさんが明石でお仕事があるというのでご都合どうですか?」と連絡をいただいたのです。
「もちろん我が家はOKですよ~」ということで急きょお誕生日をすることになりました。
娘が居たので明石SAで待ち合わせてリボンパパさんはそのままお仕事へ、らむママさんとリボンママさんは我が家の車に乗って先日も行ったばかりですが、えるみたーじゅさんへ行きました。
ここだとお料理が美味しいのでママさんたちも喜んでもらえると思ったのです。
平日なのに相変わらず駐車場はいっぱいですね。
ママは前日に予約の電話をしたので席をとってくれてました。

今日お祝いに来てくれたあいちゃんです。

11.420.1.jpg


リボンちゃんとは久しぶりですね。

11.420.2.jpg


まずはみんなで集合写真、みんながじっとしてくれないのでやっと撮れた1枚です。

11.420.3.jpg


ママたちのメイン料理です。
それぞれ違うものを頼みました。

11.420.4.jpg


デザートも付いてますが、今日はレオのお誕生日なのでケーキにしました。
プラス300円で変えてもらうことが出来ます。

11.420.6.jpg


2回目の集合写真、今度は娘が捕まえてくれて何とか撮ることが出来ました。

11.420.7.jpg


リボンちゃんとルネのこんな2ショットも撮れました。

11.420.8.jpg


レオルネも一番最初に来たとき撮ってもらいましたが、あいちゃんとリボンちゃんもお店の人に写真を撮ってもらいました。
後日お店に貼ってくれるのですが、お店にはたくさんのワンコの写真が貼ってあります。
11.420.9.jpg


11.420.10.jpg


最後はワンコたちお待ちかねのケーキですバースデー

11.420.11.jpg


えるみたーじゅさんはワンコメニューはありますが、ケーキはないので持ち込みOKなのです。
前日に我が家の近くのカフェレオンズカフェで作ってもらったのです。
急だったのでここだとすぐ作ってくれるのでお願いしました。

11.420.12.jpg


ケーキを前にまた集合写真を撮ろうとしましたが、うまうまを前にするとレオルネはハイテンションになるので大変でした。
娘が捕まえてくれたので何とか撮れました。

11.420.13.jpg


みんなに切り分けて前に置いたとたんルネは一番にかぶりつきました。
そして写真は撮れませんでしたが、レオの分まで一口食べちゃいました。
これが人間だと兄妹喧嘩が始まるでしょうね。
リボンちゃんも美味しそうに食べてくれましたが、あいちゃんだけはレオルネに圧倒されたのか食べてくれませんでした。

11.420.14.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
リボンパパさんが待ってるマリンピアまで送ってお別れです。
短い時間でしたが、らむママさん、リボンママさん遠い所をありがとうございました。
そしてレオに誕生日プレゼントもありがとうございます。
頂いたプレゼントはまだ写真を撮ってないので後日UPさせて頂きますね。

11.420.15.jpg

らむママしゃん、リボンママしゃんプレゼントありがとうでしゅ~


久しぶりに大好きならむママさんとリボンママさんに会えてレオはとっても嬉しそうでずっとテンション上がりっぱなしでした𕾗
元気で13歳を迎えられたことがママにとって一番嬉しいことです。
来年も再来年もずっ~と元気でお誕生日が迎えられることを願ってます。
ママも子になってくれてありがとう~
いつまでもママの傍に居て癒してね揺れるハート

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:31| Comment(10) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ルネのpHチェック

「おしっこチェックもできちゃうシート」小池徹平君がコマーシャルでしてたのでごらんになった方も居るでしょうね。
ルネがスとトルバイト尿石になりやすいと言われたので気になって買っちゃいました~
11.416.1.jpg


シートに肉球の柄がついてて可愛いですよ

11.416.5.jpg


おしっこをすると肉球の色が変わって酸性かアルカリ性がわかる様になってるみたいです。
pHケアのフードを食べてるせいかルネは一応正常値でした。
これだけでは病気の判断は出来ませんが、一つの目安としておかしいと思ったら病院へ連れて行こうと思います。
普段使ってるシート(我が家はデオシート)よりちょっと高いので毎日は使えませんが、時々使ってチェックしようと思ってます。

昨日、ボブ&リリmamaさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼とレオの誕生日プレゼントが届きました。
お米にエコクラフトそれにワンコのおやつとおもちゃ、ありがとうございます。
11.416.2.jpg


エコクラフトはmamaさんの手作りなんですよ。
素敵でしょう~

11.416.4.jpg


ルネはお昼寝中で出てきませんでした。なのでレオだけでごあいさつ𕾗

11.416.3.jpg

ボブ&リリmamaしゃん ありがとうでしゅ~


mamaさん、本当にたくさんありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~𕾷


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする