2011年03月31日

バスで通院

昨日はレオの薬浴の日でしたが、息子も娘も仕事だったのでバスで行って来ました。
バス停までお散歩がてらに歩いて手前でスリングに入れました。
去年初めてバスに乗せたときもおとなしくしてくれたので、今回も大丈夫だろうと思ってましたが、その通りおとなしく寝てました。
看護士さんに預けてママは一旦帰ってきて5時過ぎに迎えに行きました。
ママの顔を見たら嬉しさを身体全身で表していつもテンションが高いのです𕾗
こんなに喜んでくれるとママも嬉しいですね。
外へ出るとレオは車で迎えに来てくれたと思いいつもの様に車を探してました。
バスの時間までちょっとお散歩させてバスに乗ったのですが、いつもは顔を中に入れてるのに何度入れても嫌がってすぐ顔を出して来ました。
仕方なくタオルを頭に乗せて顔を隠してました。
でも鳴いたり暴れたりしなくておとなしく寝てくれたので助かりました。
車に乗ってもすぐ寝るので、きっと振動が気持ち良いのでしょうね。

バスの中でこっそり撮ったレオです。

11.330.2.jpg


帰りはマリンピアをお散歩しながら帰って来ました。

11.330.3.jpg


昨日は初めて往復バスだったのでレオもちょっと疲れたかな?
ママは2往復したので疲れたけど、レオちゃんが良い子だったので助かったよ。𕾷


ルネもお利口にお留守番出来たね。
お顔の周りの毛がボサボサですが…

11.330.4.jpg


これは先週のルネの尿検査の結果です。

11.324.1.jpg


全体的には正常値でpHが少し高いけど心配するほどではないと言われたので良かったです。
フードとサプリの効果もあったのかな?
それよりもお目目の方が心配ですね。
これは先週のなんですが、右目が写真では一部白く見えますが、本当はちょっと赤くもなってるのです。


11.324.3.jpg


先週から目薬は2本に増えました。
今はましになってるのでご心配なく…
でもまだしばらく目薬続けないといけないので頑張ろうね


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:53| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

似てるでしょう~

𕿀先日お願いした署名ですが、たくさんの方が協力してくださりありがとうございます。
ママもご近所の方にはお願いしました。
ワンコが居ない方には理解出来ないかもしれませんが、人の命と同じようにワンコの命も大切なんです。
人の命が優先なんでしょうけど、ワンコが居るから辛い時も頑張れるんです。
どうか大切な家族と一緒に過ごさせてあげてください。
そにためにも署名はまだ足らないと思いますので、まだされてない方は是非お願いします。

被災者の方々はガソリン不足やお水がなくてお風呂にもなかなか入れない、またそのお水も放射能漏れで不安な毎日を過ごされてることと思います。
一日も早く普通の生活に戻れることをお祈りしてます。
そんな中赤ちゃん誕生など嬉しいニュースも耳にします。
昨日の新聞でこんな嬉しい記事を見つけました。

11.326.1.jpg


12歳のシーちゃん(バブちゃん)が先導しておばあちゃんを避難所まで連れて行ったそうです。
来た道を振り返ると自宅は津波にのまれて全滅だったそうですが、こんな小型犬でも人の命が救えるのですね。
危険を察してワンコって人間には無い不思議な能力を持っているのでしょうね。
もしかしたらレオルネもママを助けてくれるかな?


そして昨日パルママさんから素敵なプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)
パルママさんが描いてくれたレオルネです。


11.326.2.jpg


どうですか~?似てるでしょう~
帰ってきた娘に見せるとほんとそっくりで上手だとビックリしてましたよ。
パルママさん、可愛く描いていただいてありがとうございます𕾷
世界にたった一つしかない宝物がまた増えました。
こんなプレゼントは幾つ貰っても本当に嬉しいですね。
ルネが難しくてらむりんさんに助けてもらったそうですが、上手に描けてますよ。
らむりんさんもありがとうございます。

11.326.3.jpg

パルママしゃん、ありがとうでしゅ~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:13| Comment(8) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

大切な家族のために…

被災地には少しずつ救援物資も届き始めてるようですが、場所によってはまだまだ届いてない所もありますね。
少しでも早く皆さんの所へ必要な物が届きますよう、そして一日も早く普通の生活に戻れることを願ってます。

今日、ドッグカフェのモルティッシュへ署名をしに行ってきました。
皆さんも色んな方のブログやHPでご覧になったことがあるかと思いますが、それは被災したワンコ連れの方のワンコ同伴の避難所の確保と仮設住宅の確保と建設を求める種名です。
近くのカフェで署名出来るということを知り、ママにも出来ることなので娘と行ってきました。
「ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが主体になってやっています。

以下転記したものです。

ご協力お願いいたします。


mixiやツィッターでもお願いしております。


ポチたまの松本秀樹さんやナチュラルドッグスタイルさん達が、避難所や仮設住宅の『一部』をペット同伴可にしていただけるよう環境省あてに署名活動を始めています。 署名用紙はこちらからダウンロードできます。 ↓

   http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 一万名の署名で環境省に提出するそうです。 阪神淡路大震災の時も 同伴可になりました。


 一応、今のところ期限は4月30日消印までになりましたが、期限内に一万人の署名が集まらなかったら期限延期になるようです。


 署名してもいいよ~と思われた方は どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------------------


 確かにこのことも大切です。 愛犬家族の避難所のことはとっても心配していたところです。


 署名の送付は郵送だけだそうです。 ご家族や職場、お近くの方に署名いただきご協力をお願いします。 今回のは押印までありますが、代筆とかして「適当」に書くとカウントされないと思ったが無難です。 せっかくの署名ですからきちんとお願いできれば・・・と思います。 よろしくお願い致します。




当店でも署名活動を行っております。

是非、署名をおねがいいたします。

3月22日に第一便として183名のご署名を送りました。

まだまだ 署名が足りておりません!!

どうか署名運動にご協力お願いいたします。

署名のみでも随時受け付けております。


被災地の皆様へ


この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、


お見舞いを申しあげますと共に


亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。




今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。




避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、


復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、


一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に


全面的にご協力させていただきます。




詳しくは、下記までご連絡ください。




被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南

〒253-0102 


神奈川県高座郡寒川町小動341


 


一般社団法人UKC JAPAN


〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3


TEL : 0771-24-6324

FAX : 0771-24-6504



   追記



NPO法人アニマルレフュージ関西では、活動資金の寄付とボランティアを募集しています。

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を

詳しくはこちらをぜひご覧下さい。


大規模なレスキューでは、これまでに救援の依頼や義援金詐欺事件もありました。相手先を充分御確認下さい


ずいぶん後で知ったのですが、阪神大震災の時も被災地以外の方がたくさん署名していただいたのでワンコ連れOKの避難所や仮設住宅も出来たそうです。
その時我が家にはワンコがいなかったので、こんなことは知りませんでした。
でも今はレオルネがいます。
もし災害が起こり避難しなくては行けなくなったときこの子たちを置いてママたちだけ避難できません。
ワンコが居ない人はわからないかもしれませんが、この子たちも大切な家族なんです。
ママも辛い時、悲しいときレオルネにはいっぱい助けられ、癒されました。
どんな時でも一緒に居たいし、この子たちは一人で生きていけません。


そこで皆さんにも是非署名をお願いします。
HPで用紙をダウンロード出来ますが、ママも署名用紙を数枚頂いてきたので、署名していただける方はコメントもしくはメールでお知らせください。
送らせていただきますので、宜しくお願いします。
また住所のわからない方はメールフォームよりお知らせいただいたら送らせていただきます。
たくさんの方の署名が必要ですので、ご協力お願いします。

今日、ママたちが食べたランチです。
娘が海老フライ、ママは日替わりのクリームパスタを頂きました。

11.325.1.jpg


11.325.2.jpg


レオルネにはわんバーグです。
レオちゃん、ルネちゃん美味しかったね𕾗𕾗

11.325.3.jpg


ママたちはデザートにワッフルを食べました。
ボリュームがあって美味しかったです。

11.325.4.jpg


お姉ちゃんの指先をじっと見つめてますが、レオルネのじゃないのにね。

11.325.5.jpg


お店の方にもおやつを頂いてレオちゃん、ルネちゃん今日はうまうまいっぱいで良かったね。


11.325.6.jpg


お友達のみなしゃん、署名よろしくおねがいしましゅ~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:15| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

あれから一週間が過ぎました…

東日本巨大地震から一週間が過ぎましたが、被災者の方はまだまだ不自由な生活をされてることと思います。
寒いので暖かい食べ物や暖をとる物がほしいですよね。
特にお年寄り、小さなお子さんは抵抗力がないので、風邪をひいて身体を壊さないかと心配です。
一刻も早く物資が手元に届くようにと願うばかりです。

ママに出来ることと言えば節電、買い置き買いだめはしない。
そして何かのお役にたてればと、少しですが義援金を寄付させていただきました。
それに被災したワンコにも頑張って生きてもらいたいので、ワンコの為にも寄付させていただきました。
笑われるかもしれませんが、ママにとって人の命もワンコの命も同じ様に大切なんです。
とにかく一人でも多くの人やワンコが助かって欲しいです。

こちらでも電池や懐中電灯など売り切れの物もあります。
一部の人ですが、スーパーでカートの上下のカゴいっぱいに買い物してる人を見かけます。
あんなに買って大家族なんでしょうか?
それとも親戚の方に送るのでしょうか?だったら良いのですが…
10㌔のお米を3袋も買ってる人もいました。
こんなことをする人がいるから物が無くなるのです。
たくさん買いだめしたって賞味期限もあるし、今使う分だけで良いのに無駄なことですね。

お友達の皆さんに春をお届けした「いかなごのくぎ煮」無事届いたようです。
皆さんからお礼のメール携帯電話を頂き喜んでもらえたようでママも嬉しいですわーい(嬉しい顔)
頑張って炊いた甲斐がありました~来年もまたお届け出来ると良いなぁ~

昨日までは寒かったのですが、今日は少し暖かかったです。
ご近所に桜で春を感じさせていただきました。

11.319.1.jpg


レオも春を感じてくれたかな?

11.319.2.jpg


ここの桜は日当たりが良いのか品種が違うのがわかりませんが、いつも早く咲きます𕾦
おかげで一足早くにお花見出来ます。

被災者の皆さんにも一日も早く春が訪れることを願ってます。
阪神大震災の時もそうでしたから、時間はかかりますが必ず来ます。
希望を持って生きてくださいね。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

東日本大地震

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
阪神大震災を経験したママですが、もうこれ以上大きな地震は来ないと思ってたのに…
今回の地震は阪神大震災と時にはなかった津波が凄い被害をもたらしました。
自然の力って恐ろしいですね。
あのときのことを思い出して涙なしでは見られません。
どうか一人でもたくさんの方が助かりますように…

毎日何気なく使ってた電気、ガス、水道のありがたみもわかりました。
電気は4時間ほどで回復しましたが、ガスと水道は2か月以上も使えませんでした。
そのためお風呂も少し離れたところまで、1週間に1度入りに行ってました。
身内も家が全壊したりもしたけど、誰一人怪我もなく無事でだったのが救いでした。

あんなにひどかった神戸もたくさんの方に助けて頂いて復興できたのです。
その恩返しというかママに出来ることは節電と少額ですが義援金を寄付させて頂くことだけです。

復興のためにこんな歌も作られました。

「しあわせ運べるように」♪
地震にも負けない強い心を持って
亡くなった方々の分も毎日を大切に生きていこう
傷ついた神戸を元の姿に戻そう。
支えあう心と明日への希望を胸に
響き渡れ僕たちの歌 生まれ変わる神戸の街に
届けよう私たちの歌 しあわせ運べるように


この歌を聞くと色々思い出して今でも涙がこぼれてきます。
被災された方は頑張っているので、これ以上頑張ってとは言えません。
でも明日は必ず来るので、希望を胸に抱いてください。

今度は静岡で地震が起きました。
どうか皆さん無事でありますように…

この辺りで今しかとれないいかなご漁が今月初めから始まりました。
そしてこれを炊いたのが「いかなごのくぎ煮」です。
パパが大好きだったので、ママも毎年炊いてました。
去年パパがこれを見たとき嬉しそうな顔をしてたのを忘れられません。
パパが居なくなった今年も炊いて、一番にパパにお供えしました。
そして仲良しのお友達にも少しですが送らせていただきました。
一度にたくさん炊けないので、順番に送らせていただきます。
今年は地震で配達も思うようにいかないようで日数がかかるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね。

11.315.jpg

ママの作ったいかなごのくぎ煮食べてくだしゃいね~𕾗𕾗


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする