2011年01月30日

ちょこっとお出かけ

昨日、娘が何も予定がないと言うのでママが行ってほしい所があるから頼むと行ってくれました車(セダン)
レオルネも行けるので一緒に行ってきました。
まずはお昼を過ぎてお腹も空いてたので、レオルネの大好きなカフェに行きましたよ。
我が家から車で25分ぐらいのところにあるRelaxさんです。
ルネが来る前にパパと行ったことがありますが、お料理はおいしかったのですが当時ちょっと高かったので、それ以後行ってなかったのです。
最近ネットで見たら値段も手ごろでメニューも増えてたので行ってみました。

娘が食べた焼きチーズカレー

11.129.1.jpg


ママが食べた海老中華粥

11.129.2.jpg


途中で交代して食べたけどどちらも美味しかったですよ。

レオルネにはワンコ用のワッフルを頼みました。
注文を受けてから焼いてくれるのであつあつなのでちょっとおあずけです。
でもレオルネは早く食べたくてしかたありません。
11.129.3.jpg


カフェでのレオルネ
うまうまが食べられて良かったね。

11.129.4.jpg


この後ママが行きたい所へ連れて行ってもらいましたが、ここはレオルネにとってはつまらない所だったのでおとなしかったです。

先日、ブログのお友達yukoさんから美味しそうな干し芋頂きました。
自然干しなのでワンコも食べられるそうです。
写真を撮ろうとしたら匂いがしたのでしょうが、レオが寄ってきたので一緒にパチリカメラ
11.129.5.jpg


ルネも気が付いて寄ってきました。
レオルネからもお礼をいわなくっしゃね。
yukoしゃん、うまうまをありがとうでしゅ~𕾗𕾗

11.129.6.jpg


レオルネの目線は干し芋です。

11.129.7.jpg


この辺りでも売ってますが、やっぱり名産なので全然違いますね。
柔らかいのでこのままでも食べられます。
レオルネにはこのままで、ママはオーブントースターで軽く焼いていただきました。
このままでも美味しいのですが、焼くとさつま芋の香りがして温かいのでもっと美味しく感じます。
ママもレオルネも干し芋大好きなので嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
yukoさん、ありがとうございました。

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:10| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

旅行の帰りにおじゃましました~

前回の続きで~す。
カフェを出た後は亀山から新名神に乗り京都のお友達、らむママさん家におじゃましました。
レオルネがらむママさん家におじゃましたのはパパが元気な頃だったので1年以上前ですが、ちゃんとお家を覚えてましたよ。

今月ママが誕生日なのでケーキを用意してくれてました。
ありがとうございます。

11.122.12.jpg


でもやっぱり主役はワンコたちですね。

11.122.13.jpg


らむママさん、優しい心遣いをありがとう~
誕生日当日は何もなかったけど、二日続けてケーキでお祝いしてもらってママは幸せですね。

そのあとレオルネのごはんやおやつをいっぱい頂いて、そのうえママたちまで晩ご飯をごちそうさまでした。

食後のデザートまで頂きました。

11.122.15.jpg


久しぶりにらむママさん、あいちゃんに会えてとっても楽しかったでするんるん
もっと近かったらちょくちょく遊びに来るんだけどね…
また会えるのを楽しみにしてます𕾷

11.122.14.jpg

あいちゃんもありがとう~
また遊ぼうね。


らむ君の一周忌のお返しにとレオルネにもおやつとおもちゃを頂きました。
お気遣いありがとうございます。
それにあいちゃんの福袋に入ってたスカート、サイズが合わないのでルネに頂きました。
11.122.17.jpg


またママにも誕生日プレゼントありがとうございます。
可愛いキャンドル、大切に使わせていただきますね。

11.122.18.jpg


旅行に行く前日に内弁慶な姫のまゆちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
せっかく頂いたのでハーネスに付けて旅行へ行きました。
大切に使わせていただききます。
まゆちゃん、牡丹ちゃんありがとう~

11.122.19.jpg


今回素敵な旅行を計画してくれた娘には感謝でいっぱいです。
もうレオルネ連れて旅行へは行けないかもと思ってたのですごく嬉しかったです。
レオルネも久しぶりのお出かけだったので、嬉しそうでした。
またいつか行けるといいなぁ~

𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:56| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

娘と伊勢旅行 二日目

22日の朝、レオルネは仲居さんが布団を片付けにくると次はご飯が出てくると思ってるのかそわそわして朝から元気です𕾗𕾗

11.122.1.jpg


普段朝からこんなに食べられませんが、こういう所へ来ると食べられるんですよね~
それに人が作ってくれた物って美味しいんですよ。
レオルネも朝からしっかり食べましたよ。

11.122.2.jpg


朝食を食べるとチェックアウトしましたが、宿泊費は娘が出してくれました。
これも誕生日プレゼントなんですね。
荷物を車に乗せて夫婦岩まで歩いて行きました。
風が強くて水しぶきがかかるのであまり近くで写真が撮れませんでした。

11.122.4.jpg


その後この近くのお土産屋さんに行ったのですが、カートに乗せてたので入れるかなと思って入っていくと店員さんが「ワンちゃん、いらっしゃ~い」と言ってくれたのです。
この方ワンコ好きで中から出てきてくれて、レオルネを可愛いと言ってくれて抱っこもしてくれたのです。
なのでここでお土産買っちゃいましたよ。
名前も聞いてくれて「人間の名前はすぐ忘れるけど、ワンちゃんの名前はすぐ覚えられる」と言ってました。
そして「レオちゃん、ルネちゃんバイバイ また来てね」と言ってくれました。
ワンコに優しい感じの良い店員さんばかりでした。
何度も行ってるのにワンコが入れるなんて知りませんでした。
また今度行った時に寄らせていただきます。
お店の名前は覚えていませんが、夫婦岩の入口に一番近いお店です。
皆さんも行かれたら是非お立ち寄りくださいね。

車に戻り亀山に向かって出発しました車(セダン)
車に乗るとレオルネはすぐ睡眠モードに入ります。
ママの膝の上で寝てますが、車を駐車場に止めようとすると着いたと思い、起こさなくてもすぐ起きるんですよ。

車の中のレオルネ眠い(睡眠)

11.122.5.jpg


着いたところはママが前からHPを見て行きたかったドッグカフェです。
レオルネも喜ぶと思ったのでね。

レオルネのおやつが先に来ました。ホットケーキです。

11.122.9.jpg


ルネがフライングしようとしたけど、今回は食べれませんでした。

11.122.10.jpg


レオちゃん、ルネちゃんは食べたでしょう。
これはママとお姉ちゃんのですよ。
日替わりランチのサーモンバーグです。

11.122.7.jpg


ランチにドリンクとケーキがついてます。

11.122.8.jpg


レオルネはお店のオーナーからもおやつをいただきました。
おやつのあるところに常にレオルネは居ますね。

11.122.7.jpg


とっても感じの良いお店でお料理も美味しかったです。
何よりワンコに優しいのが一番良いですね。
写真を撮ってくれてブログに載せますと言ってくれましたが、もうUPされてました。
三重県亀山市にあるぽ庵さんです。
11.122.6.jpg


まだまだ続きますが、この続きはまた次回で…

𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:27| Comment(3) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

娘と伊勢旅行 一日目

21日の金曜日からパパと何度も行った伊勢へ行ってきました車(セダン)
カーナビをセットして最初に目指すのは奈良にある針テラスという道の駅です。
大きな道の駅でいつもここで休憩してから行きました。

先週の寒波のときの雪雪が所々残ってました。

11.121.1.jpg


ワンコが入れるカフェらしき所があるのですが、飲み物しかないのでいか焼き、たこ焼き、たい焼きを買って寒いので車の中で食べました。
11.121.2.jpg


パパと行ったときは春や秋など気候の良いときが多かったので、外に椅子とテーブルがあるのでそこで食べてました。
次は伊勢のおかげ横丁にカーナビをセットして出発です。
着くと金曜日なのに観光バスバスもいっぱいで駐車場に車を止めるのに時間がかかりました。
おかげ横丁も思ってたよりも人が多くてレオは最初歩かせてたのですが、危ないのでカートに乗せました。
11.121.3.jpg


着物を着たシェルティーちゃんが居たので一緒に写真を撮らせていただきました。

11.121.4.jpg


伊勢と言えば「赤福餅」ですよね。
ここには販売してるお店がふたつあるのですが、どちらも凄い行列が出来てました。
ママは次の日帰る前に買うので、ここでは買いませんでした。
11.121.5.jpg


こうしてカートに乗せてるとワンコ好きな方が次から次と寄ってきていっぱい声をかけてくれて「可愛い~」とあっちこっちで言われました。
親ばかなママはそれだけで嬉しいですね。
中には覗いてワンコが居たので、びっくりして「人間の子供かと思ったわ。でもおとなしく乗ってて可愛いね」って言ってくれましたよ。
ママが「うちの子なんです」と言うと笑ってました。
11.121.6.jpg


いっぱい歩いて色んな試食もしました。
こうして見てるだけでも楽しいところです。
娘に「赤福餅と赤福ぜんざいどっち食べる?」と聞いたら寒いから温かい方がいいと言うのでぜんざいを食べました。
小豆が大きくておいしかったで~す。
11.121.7.jpg


ママたちが食べてるとレオルネ欲しそうにしてますが、これはあげられません。
食べてるとここでも「可愛い」と大人気でした。
「可愛いね。私シーズーが一番好き。」と言われおばあちゃんがいて聞くともう亡くなったそうですが、以前飼われてたそうです。
店員さんにも「おとなしくて可愛いね」って言われました。
レオルネのおかげでたくさんの人に話しかけてもらって楽しかったです。

次に行ったところは今日泊まる旅館の近くにある二見シーパラダイスという水族館ですが、外の水槽のトドを見ただけです。
これだけでもトドの表情が可愛くて楽しめましたるんるん
人が近付くとわかるのでしょうね 傍に寄ってくるのでレオルネと一緒に撮ってみました。
11.121.8.jpg


この後パパと何度も泊まったまつしんさんへ行きました。
着いたのは5時前でしたが、食事を6時半にお願いしてそれまでに交代でお風呂に入りました。
食事が運ばれてくるとレオルネ嬉しくて部屋の中を走り回ります。
仲居さんもみんなワンコ好きなので微笑んで見てくれてますが、邪魔になるので全部揃うまでレオルネ捕まえてました。

11.121.9.jpg

レオルネ食べたくて仕方ありません。
「写真撮ってないで早く食べようよ」と言ってるみたいです。

11.121.10.jpg


食後、娘のサプライズでママの誕生日ケーキを頼んでくれてたのです。
誕生日に娘は居なかったので、これが誕生日プレゼントだったのです。
でも主役はママじゃなくレオルネですね(笑)
11.121.11.jpg


食べる物がなくなるとレオルネはおとなしいです。
そしてパジャマに着替えさせるとお布団で寝る体制ですが、このパジャマ今風で後姿も可愛いんですよ。
良く見えませんが、i-PHONEじゃなく1-PHONEとフードに書いてあるのです。
11.121.14.jpg


布団にはいるとレオルネすぐに爆睡してました眠い(睡眠)
寝顔を見てるだけで癒させますね。
11.121.13.jpg


二日目に続きます
お楽しみに…

𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:36| Comment(4) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

パソコン買っちゃいました~

毎日寒いですが、お友達の皆さんは風邪ひいてませんか?
ひいてる方は早く良くなりますように…
ちなみに我が家はみんな元気ですよ~わーい(嬉しい顔)

この前の日曜日やっとパソコン買い換えました。
もっと早くほしかったのですが、息子も娘も忙しくてなかなか買いに行ってもらえなかったのです。
大体決めてたのですが、お店に行くとたくさんあって目移りしちゃいました。
でも高いのはそれなりに良いのでしょうが、予算もありますからね。
年末にリフォームして諭吉さんいっぱい出て行ってしまいましたから…

ママが気に入ってたのがチラシより安くなってたのですが、「これ以上安くなりませんか?」と尋ねると「もうこれが限界です」と言われました。
ここはすぐ傍に家電量販店が2軒あるので、もう1軒のお店を見てみることにしました。
同じような商品があったのですが、ここの方が一万円も高かったので、値段交渉すると2千円しか安くなりませんでした。
違う店では〇〇円だったというとこれはうちのオリジナルですからの一点張りでこれ以上安くなりそうなかったので、また最初にお店に戻ってきました。
そこで今度は違う人に値段交渉すると2千円引いてくれましたが、娘がもうひと押しすると端数も引いてくれましたよ𕾴
なのでこれに決めました。
言ってみるもんですね。

買ったのがこれです。

11.119.1.jpg


以前はシルバーだったのですが、今度は赤にしてみました。
変わったのは右側に数字のキーボードが付いてるので、横長になってます。
計算機みたいなのでこっちの方が数字は押しやすいですね。
あとはマウスのタッチがすごく軽いのです。
でも色々設定し直さないといけないし、使いこなせるまで時間かかります。
新しいのは良いですが、メカに弱いのでちょっと変わると大変ですが、これから長く使っていきたいです。

そしてもう一つ買った物があります。
それがこのカーナビです。

11.119.2.jpg


パパが居たときは必要なかったというかパパが機械音痴なので使いこなせなかったのです。
パパは初めての所でも地図と道路の看板を頼りに運転してましたからね。
なので道を間違えてしまうことも時々ありましたけど…
でもそのおかげで違う発見もありましたよ。
それも今となっては楽しい思い出ですね。
ママは方向音痴なのでパパの真似は出来ません。

実は急きょ買ったのは明後日から一泊で娘と旅行に行くことになったのです。
もちろんレオルネも一緒ですよ。
パパと何度か行った思い出の場所に娘が誘ってくれたのです。
何度も行ってるけど、ママはいつもパパ任せでだったのではっきり道を覚えてません。
それで不安だったので買いました~

旅行なんて何か月ぶりでしょう?
パパが居たときは年に3、4回行ってたのにね。
久しぶりの旅行、ママはとっても楽しみなんです𕾷

11.119.3.jpg

明後日からママとお姉ちゃんと一緒に旅行へ行ってきま~しゅ𕾗𕾗
帰って来るまで待っててくだしゃいね~


𕿀レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 19:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする