2010年12月31日

今年もお世話になりました!

綺麗になった洗面所でレオルネ初めてシャンプーしてみました。
リフォーム前の洗面所は小さすぎて洗えなかったので、これが出来たら良いなと思ってたのです。

まずはレオから入れてみましたが、レオにはいっぱいいっぱいですね。

10.1230.1.jpg


次はルネです。
お湯に浸かってます。

10.1230.3.jpg


洗面所で洗うと腰の負担が少ないのでママは楽ですが、レオにはちょっと小さすぎて洗いにくかったので、やっぱりお風呂場でないと無理ですね。
ルネは小柄なので大丈夫でした。
本当はもう少し大きいのが欲しかったのですが、我が家は梁があるのでこれ以上大きいのが置けないのです。

シャンプー後のレオルネは綺麗になってふわふわです𕾗𕾗

10.1230.2.jpg


10.1230.4.jpg


今年はママが生きてきた中で一番辛い悲しい年でしたもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだパパの居ない生活に慣れなくて、時々思い出しては涙が出ます𕾶
最愛の人を亡くした悲しみは何年経っても変わらないと思いますが、たくさんの方にママのことを心配していただき皆様には感謝してます。
喪中で新年のご挨拶は出来ませんが、来年もレオルネを宜しくお願いします。
皆様良いお年をお迎えくださいね。

10.1230.5.jpg

来年もレオルネよろしくおねがいしましゅ~



𕿀にコメント下さった奈津ママさん、kaorinさんありがとうございます。
やはりPCの調子が悪いのか記事はUP出来るのにコメントが書けないので、ここで書かせてくださいね。

奈津ママさん、kaorinさんもピンク好きですか~
ママは昔からピンクが大好きで、数年前にリフォームしたキッチンやトイレもピンクなんですよ。
奈津ママさん、要らないものを処分して綺麗に飾ってくださいね。
kaorinさん、レオルネ可愛いと言ってくれてありがとう~
きっとパパはお空から見てくれてますよね𕾷


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:11| Comment(3) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

綺麗になったよ!

12月16日から始まったリフォーム24日に完成しました。
でもお風呂、洗面所、ダイニングキッチンの物をあっちこっちに移動してるので、元の場所に戻しながら片づけてます。
子供たちはあてにできないので、ママが毎日少しずつ疲れない程度に大掃除も兼ねてしてます。
この際しばらく使ってない物や要らない物は思い切って処分することにしました。
片づけるとゴミってたくさん出ますね。
今日は普通ゴミの日だったのですが、いつもの倍以上ありました、
荒ゴミは年内終わってしまったので、ベランダや家の隅の方に置いてますが、これも凄い量で重たい物もあるので出す時は息子に手伝ってもらいます。

綺麗になったお風呂と洗面所ですぴかぴか(新しい)

10.1226.1.jpg


写真を撮ってるとレオが覗きにきたので、レオも一緒に撮りました。

10.1226.2.jpg


お風呂場にも入れてみましたが、嫌いなのでちょっと固まってます。

10.1226.3.jpg


新しいと気持良くて使い勝手も良いし、まだ綺麗で汚れてないのでお掃除も楽ですね。
この綺麗さがいつまでも続いてくれたら良いのですが、毎日お掃除してても汚れっていつの間にかついちゃうんですよね~

もうクリスマスは終わってしまいましたが、皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうねハートたち(複数ハート)
我が家も少しだけクリスマス気分を味わいましたよ。
24日まで工事だったので、25日にケーキとチキンを買ってきてママと娘とレオルネでささやかなクリスマスでしたクリスマス
レオルネは早々とケーキを食べてしまったので、ワンコのケーキはありませんが、ケーキを前にすると食べられると思ってます。
「レオちゃん、ルネちゃんはもう食べたでしょう?」と言ってもわかりませんね。

10.1225.1.jpg


クリスマス気分を味わおうとレオにトナカイさん、ルネはサンタさんに変身してもらいました。

レオトナカイ似合ってますか~

10.1225.2.jpg


帽子を被せてみました。
お目目が見えませんね。

10.1225.3.jpg


ルネサンタです。
可愛いですか~

10.1225.4.jpg


モデルさん張ってくれたので、ご褒美にイチゴだけレオルネにあげました。
美味しかったね𕾗𕾗



今年はリフォームがあって大したクリスマスが出来なかったけど、来年はお友達とクリスマスパーティー出来たら良いね。
去年の今頃はパパが一時退院してきてクリスマスを一緒に過ごしたのを思いだします。
あの頃のパパは元気で食欲もあったし、まさかあれが最後のクリスマスになるなんて思ってもいませんでした。

リフォームも本当は去年するつもりだったんですよ。
見に来てもらって大体の事は決めてたのに、次の日にパパが救急車で病院へ運ばれてしまいました。
お願いしていた方には申し訳ないですが、とりあえず保留ということでずっと待っててもらいました。
その方はパパの知り合いで一緒にしてる方は偶然ですが、ママの同じ中学の同級生だったのです。
なのでする時はここでお願いしようと決めてましたが、なかなか決心がつきませんでした。
でもパパも楽しみにしていたリフォームやっと完成しました。
パパに一度でいいから綺麗になったお家に帰って来てもらいたかったもうやだ〜(悲しい顔)
パパ、天国で見てくれてるよね~
綺麗になったと喜んでくれてるよね~


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ちょっぴり早いクリスマス♪

昨日娘がレオルネのためにクリスマスケーキを作りました。
クリスマスにはまだ早いけど、「作れる時に作らないと」と言って作ってました。
レオルネはいつでも嬉しいよね~𕾗𕾗

サンタさんで雰囲気を出してクリスマスの飾りはありませんが、出来あがったケーキです。
10.1221.2.jpg


まずは写真撮影してからだからレオちゃん、ルネちゃんもう少し待っててね。

10.1221.3.jpg


レオの得意な頂戴ポーズ
早く食べたいよ~

10.1221.4.jpg


レオはお姉ちゃんが切り分けてくれるのをじっと待ってますが、ルネは待ちきれなくて時々ペロペロなめてます。
10.1221.5.jpg


やっとお姉ちゃんから食べさせてもらってます。
美味しいね~

10.1221.6.jpg


途中デジカメの電池切れで充電しないといけなくなり、携帯電話で撮ってました。
でもこれも途中で充電しないといけなくなって少し充電出来たデジカメと交互に撮ってたのでレオルネ待たせちゃいました。
ごめんね~

只今我が家はリフォーム中です。
お風呂は出来あがりましたが、洗面所とダイニングキッチンの床と壁紙の貼り替えがまだ途中です。
お風呂や洗面所は入れ替えするだけなのでまだましですが、床と壁紙の貼り替えはそこにある物を移動しないといけないので大変です。
ママに部屋はもちろん息子や娘の部屋も色んな物を移動したので、足の踏み場もありません。
後3日ぐらいで完成する予定ですが、お風呂は新しくなって気持良いですね。

毎朝工事の人が来るとレオルネ必ず吠えます。
レオはすぐおとなしくなるのですが、ルネは怖がりなのでしばらく吠えてます。
それに大きな音がするとビクッとするので、可愛そうですね。
だから娘が居る時は娘の部屋で避難してます。
もう少しの辛抱だから我慢してね。

レオルネの居場所も少なくなったので、狭い所でこうしてひっついて寝てます眠い(睡眠)

10.1221.1.jpg



𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 19:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ルネちゃんの寒さ対策!

寒がりのルネのためにぺティヒートキャミを買っちゃいました。
人間のヒートテックと同じような素材で出来てます。
薄いのに保温性があり着てると空気中の水分を発熱に変えるそうです。

10.1213.1.jpg


実はママも今年ヒートテックを買いました~
去年から流行ってて欲しいと思ってたけど、去年は買いに行く暇もなかったからね。
薄いけど体にフィットしてすごく暖かいです。
それに下着感覚じゃないので見た目もTシャツみたいで見えてもわかりませんよ。
だからルネも暖かいんじゃないかなと思って買ったのです。
もっと前に買おうと思ったら売り切れてしまって変えなかったの~
また入荷したのですが、洗い替えにピンクも欲しかったのにルネのサイズは売り切れてたので、とりあえず黒の方がけ買いました。

10.1213.2.jpg

ルネちゃん、これで寒くないかな?


先日、さくらさんから少し早いクリスマスプレゼントを頂きました~
レオルネだけでなくママにまで頂きました。
ありがとうございました𕾷

10.1213.3.jpg

白い恋人大好きです。
美味しいですよね~
サンタブーツを頂くのは何年いや何十年ぶりでしょうか?
大人になって頂いても嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


10.1213.4.jpg

おやつをいっぱいありがとうでしゅ~𕾗𕾗


そしてきのう思いもよらない方が素敵なプレゼントを持って来てくださいました。
以前レオルネの車に貼るステッカーを作ってくださったハロン工房さんが、レオルネの写真で来年の手帳を作って来てくれました。
本当は去年作ってもらうつもりだぅたのにパパが入院して写真も送れずにいたのに、ママのブログから写真をピックアップして作ってくれました。

左が表、右が裏表紙です。

10.1214.1.jpg


住所を伝えてなかったので、お家もわからなかったのにある方に聞いて来てくださったのです。
この他にもパパが映ってる写真も頂きました。
突然で申し訳ないと言って来てくださいましたが、ママはすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

実はママもプロのカメラマンに撮って頂いたこの写真が気に入ったので、来年のカレンダーにしてもらったのです。
布製なので汚れたら洗えるそうです。

10.1214.2.jpg


たくさんの方がパパのことを忘れずに居てくれるのはママにとってすごく嬉しいことです。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

レオルネ大好きなカフェへ

昨日、娘に久しぶりにレオルネの大好きなカフェへ連れて行ってもらいました。
何年か前に何度か行ったことあるのですが、今は名前も経営者も変わってました。
以前はクルツバインさんでしたが、今はMOLTISHさんです。
お店をそのまま使ってるので、中は以前と変わってません。

10.1210.1.jpg


ママと娘が食べたランチですレストラン
グラタンとオムライスのセットですが、結構ボリュームありました。

10.1210.2.jpg


レオは食べ物が出てくると自分も食べられると思ってソワソワ、ウキウキしてます。
10.1210.3.jpg


やっとレオルネのおやつが来ましたよ。
可愛いたい焼きです。
すべてお店で作ってるそうですが、失敗したと言ってサービスしてくれました。

10.1210.4.jpg


レオは早く食べたくて待ちきれません。

10.1210.5.jpg

レオちゃん、ルネちゃん久しぶりのカフェ、楽しかったね𕾗𕾗

そのあとお家の近くまで帰ってきて、娘がちょっとお買いものしました。
その間ママはレオルネをお散歩させてたのですが、このあたりに美味しいケーキ屋さんがあると聞いたので、探してると見つけました~
前に来た時も探したのですが、わからなかったのです。
娘がお買い物を済ませた後、買いに行きました。
何にしようか迷ったけど、ロールケーキにしました。

お店の中からお外で待ってるレオルネです。
レオルネだけでは動いてなかなか撮れなかったので、娘が捕まえてます。

10.1210.7.jpg


食後のデザートに娘と一緒に食べようと出したら、レオは食べられると思って寄ってきました。
そしてペロッと舐めちゃいましたが、残念ながらレオルネにはあげられません。
10.1210.8.jpg


食べ終わるまで傍を離れませんでした。
ごめんね~
あとでおやつあげるからね。


昨日はパパの7回目の月命日でしたが、もう7か月経ったなんて思えないですね。
ママはまだ半分信じられなくて夢だと良いのにと何度思ったことでしょう。
喪中ハガキを出したら数名の方からびっくりしたとお電話を頂きました。
皆さんママのことも心配してくださり、「また後日お線香をあげせてもらいに伺います。」といってくださいました。
温かい気持がとても嬉しかったです。
パパが亡くなった時どこまで連絡したらいいのかわからなくて、お知らせ出来なかった方もいましたが、いつも年賀状を下さる方(ママは知らない方もいます)には喪中ハガキを出しました。
まだまだ先のことだと思ったので、そんな話はパパともしてませんでしたからね。
まだまだパパを思い出しては涙がこぼれますが、たくさんの方がママのことを心配してくれるのはとてもありがたいことです。
お友達にも恵まれてるママは幸せだと思いますが、やっぱりパパが居ないと寂しいです𕾶

ママのパソコンは起動はするのですが、ネットに繋がらなくなりました。
色々やってみたけど駄目だったので、買い替えないといけないみたいです。
今、娘のパソコンを借りてUPしてますが、娘のもあまり調子よくないんです。
もうすぐリフォームをするのにまた痛い出費ですが、必需品なので仕方ないですね。
こういう事情でなかなかUPすることが出来ないかもしれません。
お友達のところもコメントを残すことが出来ないかもしれませんが、新しく買い替えるまで気長にお待ちくださいね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:01| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする